フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ブロガーたるもの・・・ | トップページ | ハルクⅡ »

kazuhaのたわごと

R800


はいはい、すみませんねぇ~coldsweats01
常日頃、思うことが色々あるんです(笑)


私ね、脳の構造とまで言うと大袈裟になっちゃうけど、
脳における性差なんてのは非常に興味があるhappy01


昔話題になった本がありましたね。

『話をきかない男、地図を読めない女』

読んでないけど(笑)






男女には右脳と左脳を繋ぐ脳梁の構造に大きく違いがある。

女性の方が脳梁は大きいんです。

約20%太いとも言われている。


貴方も経験があるでしょう?

『受話器を肩で挟みながら料理をしたりsmile
『歯磨きしながらテレビの内容を熟知していたりsmile


女性が『~ながら』作業を得意とするのも
右脳と左脳を繋ぐ脳梁が大きいゆえ、

脳全体を活発に活動させ複数の行動が同時に処理できる。




男性の脳は脳梁が小さい分、複数の行動には向いていないが
その分、役割ごとに機能を別けるので
会話している時は左脳、空間認識等では右脳と、

集中力は確実に男性の方が長けている。




テレビに集中している旦那さんに話し掛けても
『全然私の話、聞いてくれてないannoy

と、若干カチンpunchと来た事、ありません?smile




そもそも、脳の構造が違うんだから
『致し方ないんだなぁ・・・!』

と、思えば、喧嘩にならないよね?(笑)

 ※私に言われたく無いって?
  ん~そこの貴方、大正解flair  (笑)







私は旦那に常々言い続けている事がある。

でも、言っても聞く耳を持たないので、最近は諦めたが(苦笑)


きっと、世の男性の中でも脳梁が小さい小さいうちの旦那!


お休みの日なんてね、

リビングに下りてくると必ずといって、


PCを眺めながらTVを付けているsign03


『旦那君よ!そもそも脳梁の小さいアンタが
PCしながらテレビを見たって頭に入らないでしょう!
どっちかにしなさいよ!
PCするならPC!テレビ見るならテレビ!
電気代の無駄でしょうsign01


何度言ってもね、聞きゃしませんけどネcoldsweats01


R801


ん???

そもそも・・・・

犬の脳って右脳とか左脳とか分かれているんだろうか?

そこから疑問だsmile




愛犬ブログランキング
←似合わず難しい言葉並べたら
            糖分不足だ(笑)

←私の脳にクリックでブドウ糖の注入願いますsmile

« ブロガーたるもの・・・ | トップページ | ハルクⅡ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~少しご無沙汰です~って言っても毎日携帯でj君の元気な様子は見せて頂いてましたよ。実は父が急に入院したもんで毎日バタバタしてます... でも、毎日j君の様子を見たり、kazuhaさんのお話(今日のたわごともとっても面白かった~なるほどって感じでhappy01)でとっても癒されてます。暫くコメントできないかもしれませんが、いっつも携帯で見て楽しんでると思って下さいネwink

その本、読んだよ♪
何だかね~、いちいち当てはまって、そうそう!って頷きながら読みました。
そう言われてみれば、若い頃は電話をしながら電卓叩いていたもんね~。
それを見た上司、「すごい!」って驚いてました。
でも、自分としては「すごいの? 普通だけど…」ってね!
旦那も読んだんだけど、開き直りに使われてます!
要領が悪い場面を指摘すると、「男はそういうもんだから、しょうがないだろ!」って!(笑)
確かに、TV見てる時は人の話は聞いてないし、チャンネルはしょっちゅう変えるし。

わたし?
はい、地図はさかさまにして見ます!
まさに地図の読めない女でした~。(笑)

(○゚ε゚○)うん!!あるある!
さっそく昨夜、うちの旦那PCやりながらテレビつけてる。
私『PCやるんならテレビ消せば?どうせ見てないしっ…』(-ε-)
旦那『音がないと寂しいじゃ~ん!?』
私『…』(無視)
同時に二つなんて無理なくせして。
旦那が何かしてて『終わったら○○やっといてよ』
って言うと必ず忘れてる。
てか自分はやってる事に夢中で私の言ってる事はこれっぽっちも聞いていない!
これでよく喧嘩する。ヽ( )`ε´( )ノ
犬の脳・・・・・私も気になる★

豚足ね~
勿論味付けして煮ますよん。
また買ってこなくっちゃ~
付けタレは見たことないんだぁ

cuteかずさん
ありがとうございます^^
そんな大変な時に、私のブログにまでお気遣い頂き、
この上ない、感謝を感じています。
ありがとうございます。

お父様が早く良くなられて退院の日を迎えられる事、
心から願っております。
それと共に、今は完全看護の病院が多いとはいえ、
家族の毎日のお見舞いやサポート、
これは実に大変な事だと思います。
かずさんもそしてお母様も出来る限りよく食べ、よく睡眠を取り
協力し合い、無理の無いよう、頑張り過ぎないよう
自身の身体も大切にして下さいネ。

今日は更新出来ませんでしたが、
また更新しますネhappy01

ココナナちゃんもパパさんも
しっかりかずさんのサポートにまわってネ^^

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
アハハhappy01
『話をきかない・・・』の本。
パパさんの開き直りには打って付けかもしれませんネsmile

電話しながら電卓はたたくわ、
最近なんてPC弄りながら電話で喋って
『ワハハハhappy02』なんて笑っている事
多くありません?smile
つくづく女性の脳はスゴイなぁと自画自賛(爆)

でも私も・・・・
空間認識は異常なぐらい弱い(笑)
階段を上がり、2階のリビングに行っただけで、
東西南北が全く分からなくなるんです(笑)

毎回、旦那に笑われています^^;

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
うんうんhappy01 うちの旦那も同じ様な事言う(笑)
『テレビは音でちゃんと聞いてるからっ!』って!

でもね、その音すらほとんどヤツの脳には
入って来ている筈が無いんだよねsmile

最近なんてさぁ、指摘してもどうせ直さないから、
勝手にバチバチ、テレビの電源消してますsmile

男性が何かに集中しているときは
話しかけても意味無しなんですよねぇ~^^;
でも今言って置かないとこっちも忘れる時ってあるもんねぇ~!
ホントこの性差には困っちゃうsweat01

豚足!
やっぱり味付け煮ですよネ!!
よしっ!私もプルプル肌目指して
チャレンジしてみますっshine
 ※クックパッドを見ながらどの作り方がいいかなぁ~なんて、
  最近よく見てるんですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/29932284

この記事へのトラックバック一覧です: kazuhaのたわごと:

« ブロガーたるもの・・・ | トップページ | ハルクⅡ »