フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« もう、吐き癖犬なんて言わせない! | トップページ | 3年目のワクチンは近所で! »

外反母趾

連日のように暑い暑いとばかり書いておりますが・・・
ゴメンなさいネ、ちょっとビックリするぐらい暑いんです(笑)


さすがにkazuha家もクーラー入れました!


6月中旬にクーラーを入れた事がいまだかつてあっただろうか?

ちょっとした事件みたな物ですよ!
この暑さは!


去年も随分暑い夏だったでしょう!

去年の自分のブログを読んでみても
7月3日なんですよね!エアコン付けたの!

 ※そんな事までいちいち書いている私(爆)


Jさんは・・・

R857

エアコンが一番効く、
こちらで爆睡中sleepy

犬はよく知っているんです。
一番涼しい所をwink


*   *   *   *   *   *


さてさて。

エアコンで快適なので、
暑い話はもう止めにしましょう(笑)


明日はいよいよ義母が退院note
迎えに行って来るゾdash


と、書こうと思っていたのですが、
少し延びましたcoldsweats01


恐らく来週中には退院できそうです^^


ちょろちょろっとお見舞いに行ってる程度なので
私は何一つ大変ではありませんので
心配はご無用です^^

そして当人の義母もとても元気ですhappy01


当初2週間の予定で入院していたのですが、
安心して自宅に戻りたいとの本人の希望により
5週間目に入りました。




義母は酷い外反母趾を持ってまして、


外反母趾の権威と言われる医者が
この度、奈良に赴任されて来ましてネ。


予てからオペをして貰いたいと
義母が考えていたので、予定されていた事だったんです^^




骨を削って、あえて骨折させビスで留め、
オペ自体は大変なものでしたが

『今日はkazuhaちゃんを何のネタで笑わせようかなぁ~♪』


なんて言ってる義母。

片方ずつ、オペして入院するのも大変だからって
両足いっぺんにやっちゃうし!


大した物です。
感服ですよhappy01





整形外科の病棟ってお見舞いに行っても
気が楽なんです^^


そりゃ、負傷箇所によって手が不自由だったり
足が不自由だったりするわけですが、

病室の皆さんが明るいhappy01


『コーヒー入れるからみんなで飲みましょう♪』

とか

『今日はお昼カレーだって!
お腹空かせなきゃ、ちょっと頑張って歩いてくるわwink

なんて、会話が飛び交うぐらいなんでhappy01





さてさて、この外反母趾。

女性には多いですネ。


私もヒールが好きだし
犬を飼うまで運動靴すらほとんど履かなかったぐらいで・・・・(笑)


運動靴やベタ靴が家にほぼ無いぐらいです。
買わなきゃ(笑)


外反母趾が酷くならないよう、
予防は大切ですネ



義母に教えて貰った予防方法。


Lesson1


はい、みなさん、足を出して・・・・(笑)


まずはグーですよ~~~rock

R858








次はやっぱりパーですネsmile


はい、皆さんも・・・・


パーpaper


R859


出来ましたか?smile


Repeat after meshine


R858

R859


OKgood
everybodyhappy01


よく出来ました(笑)





常々、私の足は手と間違えられます(爆)


R860


ふん。
お前は関節を気を付けなきゃなっsmile


皆々様方も外反母趾が酷くならないよう、
気をつけて下さいネwink


では、明日は義母の様子を見に行ってきま~すrvcardash


暑さに負けず、良い週末をpaper




愛犬ブログランキング
←足の指をおっぴろげて外反母趾なんて撃退!

←グーかパーでクリックをお願いします(笑)

« もう、吐き癖犬なんて言わせない! | トップページ | 3年目のワクチンは近所で! »

健康」カテゴリの記事

コメント

ヒャア~、kazuhaさん、すごい!!!
何ですか、これは!
これは手と間違えられるでしょう!(笑)
グーは出来るけど、パーはそんなに指が開かないよ~。
かろうじて、小指がちょっと開く程度だよ。

外反母趾の手術って、すごいんだね~。
聞いただけで、絶対やりたくないと思うもの。
お義母さまには、ほんとに感服です。

kazuhaさんは、外反母趾じゃなさそうだね♪
前にTVで見たんだけど、足を揃えた時、つま先までピッタリ付かずに少しでも開けば外反母趾なんですって。
わたし、2cmぐらい開のよね。
でもね、ピッタリ付く人なんているんだろかと旦那にやってもらったら、居るんですね~。
ってことは、わたしやっぱり、軽い外反母趾だったんだ!
グーパー運動しなくちゃ!
あ、言っておきますけど、昔はともかく、今はまったくヒールの靴など履きませんって!(笑)

もうクーラーつけたのね。
大阪はやっぱり暑いんだ。こちらは今日は風があって過ごしやすかったのよ。
外反母趾 私も軽く外反母趾。
グーパーを足でやると 手と肩に力が入るの私だけ?
器用な足でうらやましい。
もも 最近 毛艶がなく退色もあって な~んか貧乏くさいの。高いトリートメント買って使ったら すごくよかったのだ!でも 私のより高いっ のでケチケチ使ってる。
やっぱり 産んでないさくらは退色もないし 毛艶もいい、産むってそれだけ負担かかるんだなぁ。
私も子供産んでなければ 今ごろきっと25,6歳に見えたはず!きっと!

good余裕です!
今度足パーの写真送ってあげるっ♪♪
ん?いらねーか…^^;

でもね、2年前ナ○キの靴を買ってその時は大丈夫だったんだけど、履いて散歩してたらdown
あるところの骨が出てきちゃったの。
靴の事にうるさい我が家のチャラ男君が言ってた。
ナ○キの靴はどーのこーのsweat01
ちゃんと覚えていれば良かった。
今となっては骨は治らないしー^^;
まーその骨もパーと一緒にヽ(*≧ε≦*)φ

手と肩に力入るのももママさんだけじゃないし。
うちの旦那もそう。(パーしても変わらない)

さて寝ます。良い週末を♪

今日もお会い出来、光栄です。
お見舞いお疲れ様でした。
それにしてもお義母様いっぺんに両足
手術されるなんて大変でしたね。
母は強し!ですね。

外反母趾の予防レッスン、スポーツクラブの
ヨガのスクールでやってますよ。
グー・パーにチョキを加え週2回やってます。
外反母趾の予防になるなんて知りませんでした。

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
エヘヘヘsmileすごいでしょう(笑)
私の足ってヘンでね、普通は人差し指から小指まで
斜めになってるじゃん!
私の足の指はフラットで長さが大体同じなの(笑)
一直線って感じ?(爆)
横幅も広いしネ^^;困っちゃう^^;
父も姉もおんなじ足で母だけが指が開かないんだぁ~(笑)
旦那に『○○家(私の旧姓)足!』と呼ばれています(笑)

あ!私も若干外反母趾なんです!
ゆっぴ~さんとおんなじ位で2cmほど間が開きます!
子供は別として、ピタッとくっつく女性を見つける方が
難しいかもしれないですネwink

パパさんスゴイねぇ!
ピタッとくっつくんだ!
うちの旦那はちょびっと間が開きますsign01

グーパーで予防に励んで下さいネshine
オペはやっぱり怖いですcoldsweats01

cuteももママさん
ありがとうございます^^
毎日暑いわ、ムシムシするわで困っちゃうsweat01
グーパーすると手と肩に力が入りますか!
私は多分、小さい頃から広げまくってたからかなぁ・・(笑)

さくちゃん、Jとほとんど歳が変わらないですよね?
全然退色無いですよねぇ!
ビックリですsign01
ももちゃん、ママだから退色は致し方ないにしても
全体的に白くなってるから可愛いですheart04
うちの犬なんてヒドイもんですよ^^;
頭だけ白いから・・・それこそ貧乏くさい(笑)
退色するなら全体的に綺麗に色が抜けて欲しいわぁ~coldsweats01

まぁ!ママより高いトリートメントですって!
ももちゃん、おばちゃんにも分けて・・・・(笑)

なんですって!25,6歳ですって??
大きく出ましたねぇ~smile
出産して無い私は25歳ですネ・・・・・って
無理無理(爆)
やっぱり37歳は37歳にしか見えないようです(爆)

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
お!ちゃちゃみさんは○○家の足なんですネsmile
足パー写真、楽しみにしていますshine

そうなの?どこの骨が出ちゃったんだろう?
さすが男の子、靴の事詳しいんですネ^^
じゃ~私もナ○キの靴を買うのは止めておこう・・・・sign01

グーパー運動で、その骨もおさまるとイイですよネgood
外反母趾も結構洒落にならないので、
予防しておいて下さいネ^^
土踏まずの筋肉が衰えると一気に親指がくの字に
曲がってくるそうなんです!

cuteチャッピーパパさん
ありがとうございます^^
また会えて嬉しかったですshine

ホント!母は強しですよネ!
それと共に、片足だけオペを終わらせ、また後日
逆側の足を・・・・となると
恐怖でやりたくなくなっちゃう!ってのも
あったみたいですよ!
どうせ痛いなら一気にやってしまえ!って感じですかね^^

まぁ!チョキもあるんですネscissors
チョキって難しいですねぇ~!
親指が下には動くんだけど、それでいいのかしら・・・
また次お会いできました時、教えてくださいネhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/30179707

この記事へのトラックバック一覧です: 外反母趾:

« もう、吐き癖犬なんて言わせない! | トップページ | 3年目のワクチンは近所で! »