フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 犬工房 カラー&リード | トップページ | 難波宮史跡公園 »

三回忌 墓参り

もういい加減書かないでおこうと思っていたのだが、

なかなか乗り越えられない高い壁の前で
ウロウロする自分自身にも腹が立つので、

今年の自分にリセットを掛けるつもりで書きます。




何度か書いておりますが、

2年前親友を亡くし、6月4日が命日。


今年は三回忌。


さすがに三回忌ともなると家族だけで法要は済ますのだろうと
思っていたのだが、

数週間前、親友の母上より電話を頂いた。

『やっぱりkazuhaちゃんには
連絡しておかないとと思って・・・』

と、母上はおっしゃる。


『斯く斯く然々で、お伺い出来るとお約束が出来ないんです。
申し訳ありません。折角ご連絡頂いたのに・・・』


のっぴきならない事情があったのは事実だが、
本当は行きたく無かったんです。


日常の喧騒の中、彼の事を忘れて過ごすのは容易い事だが
やはり想い出すと何とも言えぬ
モヤモヤ感に苛まれ、今尚辛い。


二年と言う月日が経過しても
まだ私には彼の死を上手になんて受け止められないし、
うまく処理も出来ていない。


忘れていられるなら忘れて過ごしたい。


それが正直な気持ちだった。




だが人間なんて勝手なものでね。

行かなかったら行かなかったで気になるんですよ。


先週は得も言えぬ、憂鬱な気分で
1週間を過ごしてしまった。


『とにかく早く墓参りに行かなきゃ、
自分の気も晴れない。』





前日、また長いお留守番をしていたJも連れて
寺へ向かう。


R813


Jと一緒でさびしんぼうだった彼。


法要に出席しなかったから怒ってるかな?


でも、墓の前で手を合わせながら
ついついうらみ言が出てしまう私^^;


『あぁあ。ビール持って来たって一緒に飲めないんじゃ
ツマンナイね!』

『私はアンタの世界に早くなんて行ってやらないからね!』


相変わらずkazuhaは手厳しいよなって
言ってるだろうなぁ^^;




法要にあわせて贈った花に入れたメッセージカードを
彼のお墓に置いてくださっていた。




何となく気は晴れたような気はする。


この時期が来るたびに
私はきっと同じ事を想い続けるのだろうが、


また1年、楽しく過ごそうsign01


だって私は生きてるんだもん!

同じ生きて行くなら、楽しく過ごさなきゃwink




愛犬ブログランキング
←今年もJと旦那と遊ぶぞ!

←たった一人の親友とも遊ぶぞ!happy01 リセット完了のkazuhaへ気合の入るクリックをお願いしま~すgood

« 犬工房 カラー&リード | トップページ | 難波宮史跡公園 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
なんだかせつなくなってしまいました。
あたしも、10年前に仲のよかった友達を亡くしました。
もうすぐ命日です。毎年行ってますよ。お墓参り。
行かないとなんだか気になって・・・。
でも、普段はまったく忘れてます。思い出すのは今の時期だけ。
年に1回だけだったとしても、6月は彼女の事を思い出す
きっかけになってます。
それでいいかな・・・って今は思ってますよconfident


↓のカラー&リード! かわいいheart02
パジャマ柄(≧m≦)
確かに、パジャマによくありそうな・・・・・・lovely

cutekiyoさん
ホントありがとネshine
切ない思い、させちゃったね・・・ホントゴメンね。
そっかぁ・・・10年かぁ。。。
ご友人、随分若かったんだね。。。
10年経ったら、普段は忘れられるように私もなれるかな?
なれるよね?^^

死んだ理由が誰も分からないんだぁ・・・。
今でも時折『親友だっていつもアンタが言ってたでしょう!
なんで私に電話の一本も掛けれなかったのよ!』
と叫びそうになる。
そして今尚、10日前に掛かってきた電話に
何も気付いてやれなかった自責の念に駆られる事があります。

ただでさえ友達少ないのにね、
彼の死の2年前にはお兄ちゃん(友人)も亡くなっちゃってさっ。
まったく!みんなさっささっさ、逝っちゃうから
困っちゃうcoldsweats01

さぁ!今日は切り替えなきゃ^^


パジャマ(笑)
やっぱりだんだんパジャマに見えてくるよねぇ~happy02
私も今じゃパジャマにしか見えないww
このリード&カラーは
『パジャマ柄』と命名致しますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/30022452

この記事へのトラックバック一覧です: 三回忌 墓参り:

« 犬工房 カラー&リード | トップページ | 難波宮史跡公園 »