フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 難波宮史跡公園 | トップページ | 電話越しの反応 »

人騒がせな犬

昨日難波宮へ行った話を書きましたが・・・


少し続きがありまして・・・


1時間半ほど走り回った後、

『そろそろ帰ろうか!』

出口に向かって歩いていたんです。


R826_2


こっちに向かってくるJにリードを付けようと思った矢先・・・


↑の写真左手が上がっているでしょう?


そのまま左手を下げず、座り込むんです。


『うわっ・・・やっちまったかsweat01
関節か???sweat01


左手を上げたまま歩くJを見て


旦那は慌ててJを抱えあげ、

『とにかく車に戻ろう!!』

小走りで駐車場へ戻るdash


車がとにかく大嫌いなJが
伏せをして左手をずっと舐めているんだsad


この日は日曜日。


私の頭の中は

『あそこの病院なら18時までやってる!
救急病院は21時からだ!』


焦った気持ちで帰宅したdash




家に着いても左手を上げたまま
左手をペロペロと舐め回すJの身体を
くまなく確認してみる。


『旦那君!関節動かしてみても痛がらないよ!!
なんだろう肉球かなぁ?』


でも肉球を確認してみても
ペロンと皮膚がめくれていたり、
外傷が無いんだsign02


『肉球の一番大きい部分の隙間!
触ったら痛がるよ!!』


肉球を広げて眺めてみても
傷らしい物も見当たらない。

とにかくペロペロ舐めるJ。。。。





『トゲでも刺さってるんじゃないかなぁ?』

と言う旦那に、


心配性の私は・・・・


『トゲも見当たらないよ???
中に入っちゃてるのかなぁ?
トゲって血管を通って心臓とか行かないよね??』


すると旦那が笑いながら


『そんな事、無いって(笑)
大丈夫やって(笑)』




帰宅後1時間してJは左手をクイッと曲げたまま眠りだし、

起きたら普通に歩いてましたcoldsweats01




kazuha家その間、大騒ぎだったんです(笑)

病院へ連れて行こうか、どうしようか・・・・
ちょっと様子見る?
いや、何かあったら後悔しないかなぁ?

とか^^;





いつまで経ってもダメねcoldsweats01

小さい頃から病院通いなんて慣れてるのに

今でもJのちょっとしたおかしな様子には

慌ててしまう^^;




心配している飼い主なんて知らぬ存ぜぬで
眠りこけているJを見ながら
私は昔、獣医に言われたことを思い出していた。


『○○先生に言われた事があるのよ!
J君はちょっと大袈裟な犬だね!ってsign01


それを思い出して何だか苦笑してしまったcoldsweats01

そうなんです。

Jは少し大袈裟に態度を示す所があるんです。


結局原因は判らなかったんだけど、

肉球に小石が挟まったのか?
小さなトゲでも刺さったのか・・・・?


きっと他所のワンちゃんならそんなに痛がらない事でも
Jは大袈裟に表現してしまうのだろう。


全く人騒がせな犬だannoy


R827


失礼なっpunch

私はお前ほど、大袈裟に痛がったりしないわよっ!

まぁ若干、そんなケはあるけど(苦笑)


R828


いつまで経っても
このお犬に、振り回されっぱなしの
悲しい飼い主のお話でしたcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←ヘタレ犬とダメ飼い主の
           傷口に塩を塗ってしまえ!


←なんて言わず、優しいクリックをお願いします(笑)

« 難波宮史跡公園 | トップページ | 電話越しの反応 »

健康」カテゴリの記事

コメント

いえいえ^^かずはサンだけではないですよ~ン。
私もその中の一人ですから~coldsweats01

でもJ君によく似た事をボビーもしてましたよ!
なんでもなかったと言うか 肉球の間が赤くなってたんですけどね。そのときちょうど以前に病院で出してもらった塗り薬があったので 足、肉球を綺麗にして
塗ったらよくなりました。で!そのお薬人間用のVG軟膏だったんです!思わずこの薬は私の父の愛用のお薬だったんで TELして (お父さん~VG軟膏頂戴~ボビーにいるから~)って言うと大笑い!
父いわく わしはボビーと同じ軟膏かい~ってね^^

さてさて J君~今度難波宮に行こうとおもいま~す^^会えるといいね~^^(初めていくんですがね)

みんな、そんなものだよ~。
ちょっと異変があったら、頭の中はプチパニック状態。
Jくんの場合、後ろ足に経験があるから、前足も?って思うのは当然だよね。
でもさ、大袈裟に表現する子は、わかりやすくて絶対いいよ!
たとえ何かあったとしても、初期のうちに気がつくでしょ?
変に我慢されちゃうと、飼い主気がつかないもの。
Jくん、痛い時はどんどん表現して、kazuhaさんを慌てさせて、じゃない、kazuhaさんに教えてあげてね♪(笑)

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
VG軟膏・・・VG軟膏・・・なんか聞いた事があるなぁと
ネットサーフィンしまして薬の写真を見付けて
笑ってしまいました(笑)
私も持ってましたsmile
(使用期限が切れてましたが・・・(笑))
あははhappy01 お父さん笑っちゃいますよネhappy01
斯く言う私もボビー君と同じ軟膏だけどsmile
人間のお薬、やっぱり使えるんですねぇ~^^
Jにも使っちゃおう♪ あっ!使用期限切れてるからダメか^^;

難波宮、行かれるんですネnote
いっぱい走り回れるからボビー君喜ぶだろうなぁ~shine
難波宮は言ってみれば、いわゆる原っぱなので
日常のお散歩には最適だけど
お出掛けで出かけるほどの場所ではないんですネ^^
せっかくここあみるくさんのおうちから出掛けるなら
ついでに大阪城にも寄ったり、あの辺でカフェと言えば
マガタマカフェぐらいしか思いつかないんだけど、
あっ!本町方面に足をのばせばカフェもたくさんあるのですが・・・
併せてどこかに寄ると尚楽しいかもしれませんhappy01
でもレジャーシートを持って
のんびりするのもいいかもしれないですネnote

只今我が家、1ヶ月前から義母が入院していまして、
(あっ、全く心配はありませんhappy01
Jを連れて行けるかどうかちょっと分からないんだけど
いつか、ボビー君と一緒に走り回れる日がくる事を
楽しみにしていま~すheart04

あっ!ワンコの異変にはやはり心配になりますよネcoldsweats01

ボビー君と楽しい週末を過ごして下さいネnote
またお話、楽しみにしておりま~すshine

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ホントそうなんですよぅ~~~coldsweats01
『前足もやっちゃったか????sweat02』と、
冷静を装いながらも確実に私の顔には
ちびまるこちゃんみたいにおでこにたくさん黒い線が
入ってたと思います(笑)

ホントだわ!
そう思えば大袈裟犬も有難いのかもしれない!
犬は痛みに強いと言いますものネ!
少々大袈裟でも異変を訴えてくれないと
飼い主はなかなか気付くのが難しい。

この度もね『Jよ。どこが痛いのか教えてくれよ!
喋ってくれよ!』と
こんな時はやはり思いますもんネwink

大袈裟犬も有難い事だと受け止めながら
時折プチパニックもお越ししつつ
飼い主、頑張りますgood(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/30055556

この記事へのトラックバック一覧です: 人騒がせな犬:

« 難波宮史跡公園 | トップページ | 電話越しの反応 »