フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 三回忌 墓参り | トップページ | 人騒がせな犬 »

難波宮史跡公園

いよいよ梅雨入りですなぁ~rain
シトシトと降り続く大阪でございま~すsprinkle


しばらくは雨の止み間を見付けての散歩となりそうですネ。


J君。拗ねるだろなぁ~coldsweats01

最近ね、すぐ怒るのよ!うちの犬!

怖いっちゃない(笑)


誰が教えてくれたのかちょっと忘れちゃったけど、

『犬って1歳を過ぎるとまた違う可愛さが出てくるよね^^』

って、言ってくれた人が居てね、

『なるほどなぁ!』と、最近特によく思うhappy01


パピーの時期とは違って
感情表現がどんどん豊かになってくるんですよねhappy01
拗ねてみたり、怒ってみたり、喜んでみたり・・・


ワンコって愛情を掛けて育てれば育てるほど、
面白いものですネwink


*   *   *   *   *   *   *


墓参りの後、大阪城へ行こうと思ったんです。

またどうせ散歩に出掛けないといけないし、
帰り道に寄れるからネwink


私の自宅は大阪城より東側にあるので、
普段、大阪城公園の一番東から公園に入り、
当然東から帰るわけなのですが・・・


公園の西の方って普段行かないんですよ。


この日は公園の西の端で車を停めたんですrvcar


R814_2


いい天気ですネsun
今日とはエライ違いだ(笑)


R815

城壁も何だかいいじゃないwink

R816

天気が良いと、写真も綺麗に撮れるわsmile




西の丸庭園よりもっと西側の広場で出会った

R817

ちっちゃいちっちゃい、ヨーキーちゃんdog
名前忘れちゃったcoldsweats01

R818




この広場で遊んでいる時ふと気付いたflair

『そうだ!ここから難波宮は近いんだ!』

note


大阪城公園に入るのは止めにして、
難波宮へ行ってみるfoot


R819


難波宮とは・・・・大化の改新の舞台の一つで・・・・


ん~。めんどっちい(笑)
興味のある方はここをどうぞ(笑)


要するに、歴史ある広場なのです(爆)




さぁ!J!

今のうち、走っておけ!

梅雨入りは近いぞsmile


R820


R821


・・・・・coldsweats01
飛べ!とは言って無いんだけどcoldsweats01


R822

似たようなワンコロばっかりですネ(笑)


飼い主の中ではいつまでもJはちびっ子のような錯覚に陥るのだが
この中でJが一番お兄ちゃんなんですねぇ~happy01


R823

R824

広い広い広場でたくさんのワンちゃんと遊んで貰い、


R825

存分に駆け回り


帰宅の途へrvcardash



ココ&ナナちゃんに会えなかったのが
ちょっぴり残念だったけど、


また難波宮、遊びにいきま~すscissors




愛犬ブログランキング
←梅雨入り前にとにかくダッシュdash

←『J君!これぐらいの雨でふてくされるなよっ!梅雨は長いんだから!』と諭しながらクリックをお願いしますwink

« 三回忌 墓参り | トップページ | 人騒がせな犬 »

公園」カテゴリの記事

コメント

ほんとに、梅雨は散歩が大変ですねぇー。
あんじゅも、夕方公園に行って走り回るのが日課になっているですが、今日は休憩です。

犬って、本当に日を重ねる毎に表情が豊かになる様な気がします。笑ったり、心配そうにしたり、自慢顔したり、さまざまな表情しますよね。
今朝なんか、ちょっと…を失敗して何とも言えない顔して、動かなかったですよ。

Jくん、飛んでる姿かっこいいね。
Kazuhaさん、写真撮るの上手ですね。
あんじゅの走っている所を何度も写真に撮っているんですが、なかなかうまく撮れなくて…。

こんにちは〜
j君、難波の宮で気持ちよさそうに走ってるネ〜 日曜ですか?ココ&ナナもパパと夕方に行ってたみたいです〜 j君はもう少し早かったのかなぁ〜残念〜
これからは暑くなって草が伸びて走りにくくなっちゃうけど、秋などは都会のオアシスって感じでお散歩にグッドな場所です。ワンコもいっぱいだしね〜
j君、いつか難波の宮でココ&ナナと一緒に走ってね♪

うん。そうだよね。
パピーの時の可愛いさとはまた違うかわいさ。
より身近になって、お互いにもう離れられない関係?
信頼関係が築けたとでも言うのかなぁ~。
飼い主、ちょっとナメられてる部分もあるけど。(笑)

そうそう。
いつもの公園も行くところは決まっていて、反対側って行かないんだよね!
何せ広~い公園なもんでね~。
たまには反対側に行ってみるのも、新たな発見があっていいかもね♪

いつか、お友達とも会えるといいね♪

cuteあんじゅPさん
ありがとうございます^^
昨日はよく降りましたねぇ~rain
週間天気予報を見てみましたが雨の予報が無かったですsun
あんじゅ君もまたたくさん走り回れますネwink

うんうんhappy01
どんどん表情が豊かになり見てるだけで楽しくなりますネshine
ワンコロのあの自慢げで得意げな顔なんて
可笑しくて微笑ましくて仕方が無いですネshine

ホント、失敗した時もワンコ自身がよく分かってるんですよね!
申し訳無さそうな顔でこっちを眺めたりしますよネ^^
怒っちゃいないのにね(笑)

パピーの頃ってやっぱり大変だったじゃないですか。
躾をしたり、小さいだけに身体の事も心配になったり・・・
でも!今、こんなに色んな表情を見せてくれるようになって
頑張って育てた甲斐があるなぁなんて時折思いますネhappy01

写真。
そうですか?ありがとうございます。
飛んでる写真なんて完全にボケてますが・・・(笑)
『下手な鉄砲、数うちゃ当たる』精神でここまでやって参りましたsmile
あんじゅ君のイキイキした写真、いっぱい撮って下さいネheart04

cuteかずさん
ありがとうございます^^
お忙しいでしょうに、ゴメンなさいネ。
そうでしたか!!はい日曜日です!
16時前には難波宮を出てしまいました!!残念sweat02
きっとココナナちゃんのお友達も遊んでいるのではないかと
飼い主さんとお話している時
『ココちゃん、ナナちゃんって言う
ホワイトとブラウンのプードルちゃんご存知ですか?』
なんて、少し聞いちゃいましたwink
さすがに日曜日だからご近所さんだけでは無さそうで
知ってらっしゃる方にはお会い出来なかったのですが・・・。

次はかずさんも遊びに行けるようになった頃、また、
難波宮に行ってみますネhappy01

ココナナちゃん、Jをよろしくネheart04

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
多分ゆっぴ~さんが言ってくれたんだろうなぁと思ってましたhappy01
コメント読ませて頂いて、確信happy01

Jは間違いなく犬なんだけど、
たまに『こいつホンマに犬か?』と思うぐらい
表情が豊かになってきて(笑)
1歳の時よりも2歳になって更に思うようになりました(笑)
きっと年数が経ち、飼い主自身の情の深さも更に
増してきたせいかも知れませんネwink

ナメられ方も半端じゃないですが・・・(トホホcoldsweats01
色々見透かされていますcoldsweats01

うんうん^^
せっかくの広い公園、反対側も歩いてみてくださいhappy01
きっと違う出会いも発見もある事でしょうgood
3000㎡でしたっけ??
発見の数も多しですネgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/30039766

この記事へのトラックバック一覧です: 難波宮史跡公園:

« 三回忌 墓参り | トップページ | 人騒がせな犬 »