フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 美女と野獣 | トップページ | クリームっぽい茶色? »

退院!

このココログ、メンテナンス後の障害はしょっちゅうだが
今回は随分ひどいトラブルが長く続くなぁ~despair

せめて『メンテナンス中です』と言う表示でも出ればいいが

『このURLは表示できません!』

なんて出ると、

『あれ?kazuhaまた、
ヤラかしたの???』

って思うよネ^^;


わたし・・・元気ですので・・・(笑)


*   *   *   *   *   *


昨日、義母が退院したhappy01


2週間の予定だった入院が約6週間に及び、
思いの外、長い入院生活となった。


整形外科病棟というのは、入院期間が短い患者の方が多い。
見舞いに行く度に、同室の患者さんが替わっている^^

義母はいつの間にやら病棟の『主』の様になっていた(笑)


まぁそれにしても今の60代のパワーたるや
目を見張るほど感心してしまう!


そもそも明るい性格の義母は長い入院生活の間に
たくさんの友達を作り、


病室へ迎えに行くと
同室の皆さんと携帯の番号やアドレスを交換し、
記念にnoteと写メまで撮る(笑)


『ここは本当に病室か?
もしかしてホテルの一室じゃないのか?』

と、目を疑いそうになった(笑)







昨日、うちの旦那は休みが取れたので、
始め私は、Jとお留守番しておこうかと思っていたんです。

荷物と言ってもベッドに脇に小さな棚がある程度で
大した荷物でも無いし、
旦那一人でも充分だろう。

いつもなら
『俺が行くからkazuhaは留守番しててくれていいよ!』
と言う旦那が、

どうも歯切れが悪い。

ハッキリは言わないが、
一緒に行って欲しそうな雰囲気をかもし出す(笑)


よって、連れ立って行ったわけなのだが・・・・。


後で、その理由が解ったflair




随分しっかり歩けようになった義母だが
外を歩くにはまだ多少の不安が残る。

あまり表を出歩かなくても済むよう、
1週間分の食料品の買い物を旦那にお願いしていたのだ!




そう!この『買い物』sign01

買い物こそが、旦那のネックなんだ(笑)


必要な物をメモに書き出しても
食料品の買い物は男性陣にはとても難しい事なのです(笑)


例えば『鶏肉』と書いてあっても
もも肉なのかむね肉なのかササミなのか・・・・
一体どの程度の量を買えばいいのか・・・

サッパリ解らないんだ!


曲がりなりにも私も10年程主婦をやって来た。
義母なんて何十年選手?

適当に買い揃えておけば、
あるもので何とか調理するだろう。


でも、その適当に買い物をするってのが
男性陣には全く解らない!


旦那と2人でスーパーに行ってみて、よく分かった(笑)


『こりゃ、旦那一人で買い物させたら
しょっちゅう電話が掛かって来るか、
もしくは3時間ぐらい食品売り場でウロウロしそうだsmile




これこそが、どうしても私を連れて行きたかった
最大の理由だったのです(笑)


まぁ、何かしらお役に立てる事があって有難いwink





Jは当然自宅に残して来ているので、
大量の買い物袋を車に乗せ

私はスーパーから程近い駅で降ろして貰い・・・・

R878

電車で先に帰宅したtrain


R879

うんうんsign01
よく頑張ったgood


どうしても病院が遠いゆえ、
ひとたび、見舞いへ出掛けると帰宅するのに
6,7時間は掛かってしまう。


Jもよく留守番してくれましたdog


今度はお前を遊びに連れて行ってやらないとなっhappy01




取り敢えず、我が家も一段落happy01




おまけに一枚(ニヒヒsmile

R880


もう、訪れる機会も無いだろうと
最後に撮っておきましたsmile

ブロガーの面目躍如たる様って所でしょうか?(爆)

 ※参照ここ


さて!月末の処理でもするかっ!




愛犬ブログランキング
←義母の祝退院とお留守番を頑張ったJへ

←大きなクリックをお願いしますnote


« 美女と野獣 | トップページ | クリームっぽい茶色? »

」カテゴリの記事

コメント

無事退院おめでとうです^^

確かに 男性にお買い物をお願いすると え!これかよ~これじゃねーよ。ってな感じになりがちですね~
家もかしわかってきて~って言うと 私はモモが欲しいのに 胸肉をかってきはりましたww

まだ 大阪の人なんで かしわって言うので言葉は通じるけど これまた 通じない人もいはるからな~

これからぐんぐん暑くなり ワンコ達の体力&飼い主の体力を消耗する時期に突入ですが 元気でばてないようがんばりましょう~uprock

そうそう。
昨日、見ようと思ったら「表示できません」って!
何かあったのかと思って、心配しちゃったよ~。
元気で何より♪

お義母さま、退院おめでとうございます♪
食料品の買物ねぇ…。
確かに、普通の男性陣には難題だろうね~。
そういう人、多いんじゃない?
うちは例外なのよ。
よくスーパーに行って、食料品売り場をウロウロしてますわ…。(笑)
羨ましいとか思うでしょ?
ところがそうでもないんだな~。
家事全般に口を出されると、やりずらいったら!
旦那さまのタイプの方が、自分の好きにできていいのよ~♪(笑)

おっ、ブロガーの面目躍如だね!(笑)

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
やっとこさ退院できました^^
誠にありがとうございますshine

ですよネsmile
男性に買い物を頼むのは難しいですよネ(笑)
豚肉1パック買って来てなんて言っても
パックによって量も違うし、
バラ肉なのかしょうが焼用の肉なのか・・・
本当に綿密にメモに書いてやらないと
どんな物を買ってくるやらこっちも不安だ(笑)

鶏肉もももとむねでは随分用途も違うもんねぇ~^^

そうそう!大阪はかしわですよネhappy01
私は三重でしたが、やっぱりかしわでしたhappy01

まだ、雨が降る雰囲気じゃないけど、
今日もまたすこぶる暑しsweat01
ここあみるくさんもボビー君も夏バテしないように
ファイトでございますscissors

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
申し訳ないです^^;
おもっきり『表示できません!』って長い事出てましたよねcoldsweats01
全く・・・困っちゃう(笑)

ありがとうございます!
何とか退院に至りましたnote

そっかぁ!
パパさん食品売り場好きなんですネshine
時折、パパさんのような方、居ますよね(笑)

確かにネ・・・・
あれこれ口出されてら、やりづらかったりしますよねcoldsweats01

どうもうちの旦那は
お腹が一杯になれば何でもいいって人なので
何を作ってもほぼ文句も無いので楽は楽なんだけど、
旨いんだか、不味いんだか分からないので
わたしの料理腕は一向に上がりません(爆)

『あきない』やっと写真に撮れましたscissorssmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/30345560

この記事へのトラックバック一覧です: 退院!:

« 美女と野獣 | トップページ | クリームっぽい茶色? »