フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

さらばじゃ!右上7番

えーと、わたくしkazuha、


実は今週に入ってから、

またあの例の歯が痛くなりましてsweat01

数日、薬でごまかして来たのですが、


どうにもならない様子だったので、

思い切って抜歯しましたsweat02


あまりの衝撃と痛みで何もヤル気がしませんgawk

食べる気も起きませ~ん(苦笑)


かと言って、心配もありませんwink





よって、また来週にでもお会いしましょうpaper

良い週末をお過ごしくださいnote




 ※何だか東日本、涼しそうですねぇ~penguin
  大阪、暑いわぁ~~~sweat01




愛犬ブログランキング


違いの分かる男

私さぁ~大体だけど、自分が書いた記事が
何月にあるか、ある程度、把握してたんだけど、

さすがにこれだけ記事が増えると
最近は分からなくなって来ました(笑)



Jは小さい頃、私が出掛ける準備をすると

『自分も一緒に出掛けられるもんだ!』

と思い、慌ててオシッコを済ませる。


なんて記事を書いた事があったと思うんですネ。




いつの頃からかなぁ~。

Jも『違いの分かる男』になってきましてネ(笑)


自分はお留守番なのか。
自分も連れて行って貰えるのか。


見極めるようになりましたsign01


J006


まぁ、こんな感じでしょうか?


これも成長の証しなのですが、
若干物悲しい・・・・(笑)


留守番させるのは可哀想なんだけど、
私が着替えていると、テンション上げて
ウキウキしていた子犬だった頃のJって

やっぱり懐かしく可愛いかったよねぇ~shine


飼い主って勝手ね・・・(笑)




彼の中の判断のポイントは
恐らく、お出かけ用のJの水を用意しているのか、していないのか

だと思うんですね。


犬は日々の生活の中で、
色んな事を覚えますネ。


時折、今でもビックリさせられますwink




もちろん、リビングにカメラを付けている訳では無いので
お留守番中、一人で、何をしているのかは
分からないけど、

 ※多分、Jの事だから寝てるんだろうけど(爆)


玄関の鍵が開く『ガチャッ』って音で、

うちのワンコロはわざわざ・・・

J007

ソファーの下に隠れるの(笑)


いかにもさ『初めからここで寝てたんだよっ!』って
顔をするんだけど、

私は知っているsmile


帰って来たのを確認した後、
ソファーの下に潜っている事をww


きっとね、彼なりに拗ねている事を表現しているんでしょうネェsmile


そっぽ向いてさ『ふーん!帰って来たんや!』なんて
素知らぬ振りはするんだけど、


やはり嬉しさは隠せないのよネsmile


尻尾だけはバンバンと床が揺れんばかりに
動いているのが、おっかしくてネsmile


『J!帰って来たよnote
出ておいでhappy01


と、言うと、結局お尻をプリプリ振りながら
嬉しそうにソファーの下から出てくるんですhappy02


可愛いやつですヨsmile





J008


エビ反りなJだって可愛いです(爆)




ちょっとクールな面も出てきたりね、
子犬の時のような無邪気さが無くなる場面も
随所に見られる、今日この頃ですが、


そんな変化もまた面白いものですネhappy01




愛犬ブログランキング
←あ!ネスカフェだね!
           あれは去年の何月かなぁ?(笑)

←違いが分かってきた男、Jへ渋めのクリックをお願いします(笑)

卵大好き♪

只今我が家は非常に仕事が忙しく・・・・旦那が(笑)

土日は仕事、平日は毎晩午前様。


まぁ多分、8月になったら、ビックリするぐらい
暇になってくると思うんだけど・・・・・それも怖い(笑)


暇人のkazuhaは日曜日、
膨大な量のJの写真を整理し、
バックアップを取っていたんです。


なんせね『数うちゃ当たる』精神なので


 誰も写って無いじゃん!
 ボケボケじゃん!
 同じ写真何枚撮ってるねん!


なんて写真がいっぱい(笑)


ゴミ箱にポンポンほかしていき

 ※あれ?『ほかす』なんておもっきり関西弁だね^^;

数ヶ月分の写真をまとめてメディアに落とす。


2007年12月からバックアップを取ってなかったので
結構な時間が掛かりましたcoldsweats01


PCは壊れてもまた買えば済むけど、
Jの写真のデータが無くなったら
泣くに泣けないdespair


私にとっては大切な宝物なのですhappy01


*   *   *   *   *   *


Jが小さい頃、少しの期間だけど
手作り食を作っていた事もあったので、

Jが卵が好きな事は私もよく知っていた。


普段は余計な物は食べさせないんだけど、
今年に入ってJの嘔吐も随分良くなってきたでしょうhappy01


ある時、薄焼き卵の端くれを
少しあげたら、まぁ~見事な狂喜乱舞dog


それからと言うもの、
薄焼き卵を焼きだすと・・・・

J001

この薄くない薄焼き卵が笑えるね(笑)


R999

と、キッチンにやってくる!


でもね、目玉焼きを焼いたって、
キッチンには来ないんだよ!

同じ卵なのにネ(笑)

スゴイよねぇ~犬ってwink




ついついちょびっとあげてしまうcoldsweats01


J002

皿に乗せるのもめんどっちぃので手のひらでbleah


J003

と、姿勢も正しいsmile


J004

で、無くなります(笑)


J005


しゃ~ないわなぁ~(笑)
ちゃんとご飯食べてるんだもんsmile


安易に卵を焼けない、
kazuha家でございます。

な~んて(笑)




愛犬ブログランキング
←他所のワンちゃんも卵好きなのかなぁ?

←そもそも雑食だもんネ^^; 卵ごときでウキウキなJへおめでたいクリックをお願いしますsmile

ワンシール戦隊 サンレンジャー!

7月もあと数日で終わろうかと言うのに、
梅雨が明けません!!

『レインボーブリッジ、封鎖出来ません!!』


あれ?
『ません』しか合ってないですネ(笑)


まぁ、そんな雄叫びも上げたくなるほど
よく降っておりますrain


*   *   *   *   *   *   *


金曜日、飼い主がサボったので、
土曜日、狂犬病の予防接種に行ってきましたbicycle


R993


こちらの病院へは
平日にしか連れて行った事がなかったんだけど、


土曜日はワンちゃんもたくさん!

R994

小さな病院なので
大きなワンちゃんは外で待ってらっしゃいましたdog


それでも、すぐ診察室に呼ばれ、


まずは体重・・・3.1kg


先月より50gだけ増えました(笑)




診察台に乗せてから先生が来るまで
少し時間があったので、


ちょろっと写真を撮ってみるsmile

R995

緊張でベロがどんどん長くなってきますネ(笑)

大人しく座っているように見えるでしょうが、
違うんですよ~

台の上をいちいちウロウロするんですよ~coldsweats01




ワクチン接種同様、注射自体はすぐ終わるので
なんなく終了!


代金をお支払し、チャッチャと帰りましたbicycle


R996




頂いたものは・・・・

R997


このシールを見ながらさぁ~
思ったんだよね。。。

去年、一昨年は何色だったっけ?

と。


R998

(笑)


来年、再来年はうまい具合に
ミドレンジャーとモモレンジャーが集まると楽しいんだけどbleah





狂犬病の予防接種を受けた日の
yahooのトピックス

これには驚きましたwobbly


わずか4割の接種率。


信じられない・・・・。




愛犬ブログランキング
←めざせゴレンジャ-(笑)

←シールの色に喜ぶ飼い主へ『子供かっ!』とツッコミを入れながらクリックをお願いしますsmile

やるじゃん!プラズマクラスター

今日はホントはJの狂犬病の予防接種に
行かなきゃイケなかったんだけど・・・


めんどくさくなって止めちゃいましたbleah


明日行こっcoldsweats01

ダハハ・・・ダメ飼い主(笑)


*   *   *   *   *   *   *


Jと暮らして約2年。


今頃気付くなって話なんだけど、

今頃気付いた事があったんですflair   (笑)


R991


これ、我が家のリビングのエアコン。

シャープの製品です。


別にシャープにこだわりがあるわけでも無いんです。


この家を建てた時、購入した物で約4年物!


我が家はLDKがズドーンと一部屋で、
しかも吹き抜けなんて作ったもんだから

ある程度パワーのあるエアコンでないと致し方なく、
家電量販店が勧めてくれたのが
たまたまこれだったってだけなんです(笑)


引越しする時ってどうしても家電が一杯必要だったりするでしょう!

我が家もTVにDVDにエアコン3台、
照明なんて15,6個買っただろうか?


いちいち、性能がどうこうなんて
考えている暇なんて無いんですよね!






ただね、このシャープのエアコンは良い!

と、今年初めて感じました(笑)


何が良いって『プラズマクラスター』って言う機能。


空中除菌を謳っているのですが、
除菌なんて目で見えないので分からない(笑)

私がスゴイなぁと思ったのは消臭効果




正直さ、犬のオシッコって臭いじゃない(笑)

でもね、夏になるとそう言えば、Jのトイレからの匂いが
気にならないんですよね。


冬場はね我が家はエアコンは使わないんです。

するとね、冬になるとJのオシッコがとても臭く感じる。
バイオチャレンジでシュシュシュッ!ですよdespair


しかし夏になるとバイオチャレンジを使わなくても
全然OKheart04




3回目の夏を迎えた今年、やっと気付いたんです(笑)

『あっ!エアコン付けてるからだ!
プラズマクラスターのお陰だsign03

happy01


もし、エアコン、若しくは空気清浄機が必要な方、
しかもワンコを飼ってらっしゃる方には

シャープをお勧めしますねぇ~good


R992


では、楽しい週末をお過ごしくださいwink

大阪はお天気悪そうだけどdespair




愛犬ブログランキング
←プラズマクラスターの効果に

←やっと気付いたkazuhaへ『遅いねん!』と苦笑でクリックをお願いしますcoldsweats01

ラグジュアリーリンス

2週間ほど前の話ですが、

甲子園浜でJの犬かきを初めて見た日のこと、


海に入った以上、シャンプーをしないとマズイですねぇ~!


が、しかし、私はJのリンスが切れている事を
すっかり忘れていたのですwobbly


そのままにしておく訳にも行かず、

『仕方がない!シャンプーだけやっちまうか!!』

と、なったわけです。


察しの良い貴方はもうお気づきでしょうが、

シャンプーだけではガシガシ、バサバサ、クリンクリンcrying

おまけに、そんな状態でブラッシングしたら
毛は抜けまくりsweat01


よろしくないですねぇ~^^;


早急に購入しなくてはsign01


そろそろ、違う物に変えてみようかなぁと思いつつも
なんせ、ワンコグッズに疎いkazuha(笑)


こちらにも遊びに来て頂いている、ゆっぴ~さんから
教えて頂いた?
いや、勝手に学ばせて頂いた、いや?
勝手にパクッた・・・・・人聞きの悪い(笑)

 ※このフレーズ食事台の時にも使ったなぁ~smile


一押しのシャンプー&リンスがございましたので、

私も購入yen





シャンプーは以前購入した物がかなり残っているので
取り合えず、リンスだけ購入致しましたhappy01

リンスのみでしたので、
送料込みの↑のショップでwink





商品が届き、少し経ち、

噴水公園へ行った日、使ってみましたnote


Jの写真ではあまり良さは伝わらないでしょうが・・・・(笑)


R989

かなりツルツル、でもフワフワhappy01
触り心地、goodgood


3日後、昨日の写真。

R990

ブラッシングの具合もいいですgood




若干お高めですが、

私は薄めず使う商品を使っていた期間が非常に長く、


こちらのラグジュアリーは100倍に薄めて使えますので、

結局はお得感アリアリだと思いますgood




普段はもう少ししっとり目の希釈で
使ってみようかなぁ~^^

カットの時はあまりしっとりし過ぎると逆に切りにくいだろうから
100倍希釈で使ってみようかと考えていますnote





今使っているシャンプーが無くなったら、
シャンプーもラグジュアリーに替えてみようかと思ってますhappy01


ちなみにシャンプーはこちら。




こちらは3~5倍で薄めてくださいとの事です。


いい物に出会えて、ちょっとウキウキの
kazuhaでしたhappy01


ゆっぴ~さん、ありがとうございます^^




愛犬ブログランキング
←ペット用高級リンスで少しセレブ気分?

←えっ?充分お得感バリバリじゃん(笑)と一笑のクリックをお願いします(笑)

散策も大事ね!ドッグラン!

皆既日食sign01

続々と写真に撮っておられる方が出てますねぇ~^^


本州は、部分日食ですが。

日食の時間、私は出掛けていまして、
駐車場へ戻ろうとしていた時でした。

府庁の職員や大阪府警の職員がこぞって外に出て来て
空を眺めていたので、私も上を向いてみたが、


そもそも天気が悪かったので
曇っているのか、日食で暗くなっているのか、

サッパリ分かりませんでした(笑)


大阪でも見えたのかなぁ?


次は26年後かぁ・・・


生き延びてやるかっ(へへへsmile


*   *   *   *   *   *


さて、連休最終日、月曜日。


この日は朝10時頃から固定電話と携帯電話と交互に持ちながら
PCの前で睨めっこ(笑)

Jを連れて、どこか出掛けようかと思っていたんだけど、
私の用事がなかなか終了せず、

時が経つ事、3時間coldsweats01


あまりにも退屈だったのでしょう。
痺れを切らした旦那が、バタバタ動き出す・・・


R981

R982

 ※電話を掛けながらコソコソッと写真を撮りました(笑)



私の用事が済んだ頃には
2階のベランダと網戸と言う網戸が全て綺麗になってましたhappy02


ん~助かる(笑)
感謝、感謝shine






お天気もかなり怪しかったので、
時間も時間だし、

 ※私は出掛けるのが若干面倒になっていた(爆)


近所のドッグランへ行く事にしましたbleah


R983

R984


夕方から雨の予報でね、
お散歩に出かけるには少し早い時間だったので

あまりワンちゃんには会えなかったんですsweat02

ジメジメと暑かったしネsweat01




ワンちゃんも少ないし、

いつもはドッグランで遊ばせ、そのまま帰るんだけど
この日は、公園周辺を散歩してみましたfoot


R986


出くわしたのは・・・


R985_2

中学校の陸上競技大会かな?

こんな立派な競技場があるなんて今まで知らなかった(笑)


R987

イギリスのストーンヘンジみたいだよねshine


こんなのがあるのも知らなかった(笑)




ムシムシ暑くて、しんどかったけど、

散策してみるのも面白いものですネshine


R988


2時間ほどウロウロした後、
帰宅しました~rvcardash


ダラダラ、バタバタしているうちに
連休は終わってしまったの巻き(笑)




愛犬ブログランキング
←夏本番はこれから、でも既にウンザリ(苦笑)

←早くいい季節にならないかなぁ~と願う飼い主に喝を入れつつクリックをお願いしますsweat01

今年の噴水公園

夏休み、初めの三連休いかがお過ごしでしたか?

早速高速は大渋滞とのニュースをよく目にしました。


kazuha家は日曜月曜とお休みでしたが、
差し当たり、特別出掛けるような連休でもありませんでした(笑)


土曜日なんてね!
旦那も仕事だし、3階から1階まで全ての床掃除をしてやろうと
張り切ってスチームクリーナーを引っ張り出した所、
この日の最高気温は34℃。

危うく自宅で熱中症になりかけましたよ(爆)

危険を感じ慌てて冷蔵庫の中のアクエリを取り出し
一気飲みしました(笑)

外で倒れたならば、誰か助けてくれるかもしれないけど
自宅で倒れた所で、いらっしゃるのは・・・・
あてにならない小型犬が一匹。

倒れるわけには行きません(笑)


たかが掃除・・・されど掃除!
気温を考慮した上で行ってください(笑)





*   *   *   *   *   *




さて日曜日。
この日も暑い1日でしたsweat01
夕方になっても気温は下がらず、


出掛ける気も起きず、
ダラダラと過ごす、2人と1匹。


18時頃やっと外へ出てみる。


R973


夏になるとお出ましする、
近所の噴水公園happy01

R974


例年だと、リードを引っ張る旦那に付いて来ざるを得なくて
自動的にJも濡れるってパターンなのですが、

海でも泳いだJだもの。

勝手に濡れに行くだろうと思い、
少しリードを外してみましたwink


R975

R976_2

R977


一人で楽しんでらっしゃいましたdelicious
随分、手が掛からなくなったものですsmile


R978

ちょっと得意げな濡れネズミの顔に
思わず笑いが込み上げるhappy02

R979

拭き拭きhappy01




お散歩中のワンちゃんとも

R980

たくさん遊んで頂きましたwink




愛犬ブログランキング
←暑さしのぎに苦労していますcoldsweats01

←涼しげなクリックをお願いしますpenguin

近頃のJの様子

ジメジメしておりますが、
雨が降るとやはり気温が下がりますネgood


この時間に30℃を越して無いなんて久しぶりだhappy01


最近、出掛ける事が多いのですが、
エアコンを付けて出掛けないと
Jが干からびちゃいそうでしょうsweat01


でも、今日のお出掛けはエアコンを付けず、
凍らせた冷え冷えマットで凌いでくれましたbleah


今現在は・・・

R969_2

ハルク君のクールボードで涼を取っていますpenguin






さて、我が家のJさん、
嘔吐なし記録は随分前に終焉を迎え、
最近はちょこちょこっと吐く事があります。


それがね、可笑しいの(笑)

どこまで記録が続くのかなぁと
見守っていた飼い主2人でしたが

99日で記録ストップ(笑)


2人とも同じ事を呟きましたよネ(笑)

『100日行かない所が、Jらしいよネsmile

と(笑)



数日前、嘔吐したとき、旦那が、

『何で吐いたんだろうねぇ?』

と、聞くもんだから、

『急に暑くなったからでしょう(笑)
区役所までチャリで行った時、私ですら
若干胃がムカムカしたもん(笑)』


幸い、この暑さにも拘らず、食欲が落ちないので
いや、むしろありすぎるぐらいなので、

心配ナッシングゥ~ですなっhappy01

R970_2

その格好じゃ、心配する気も失せるっちゅうねん(笑)


『ちょっとは、しおらしく出来ないの??』

R971_2

それはね『頭隠して尻隠さず』って言うんだよsmile


R972_2

最近よく、カーテンと戯れていますhappy01

花嫁さんのベールみたいだネdelicious




さて、他府県から後れを取り、
未だに梅雨が明けない関西でございますが、

明日から三連休!

あ!お子ちゃま達は夏休みですね!!


お母さま方は忙しくなりますでしょうが、

楽しい週末をお過ごしくださいませhappy01




愛犬ブログランキング
←さぁ更新しようと思ったら、
           バグって記事が全部消えちゃってねぇ~sweat02

←2度も書いたんですsweat02 そんなkazuhaへ慰めのクリックをお願いします(笑)

今年こそ!水猟犬の意地を見せてやる! in甲子園浜

こう暑いと、雨も降ってほしいものです。

蒸し暑くなるだけかな?coldsweats01


*   *   *   *   *   *   *


Primrose Hillを後にし、


向かいました所は・・・


【甲子園浜】
R960

砂浜をイメージしていたのですが、
砂利が多く、正直歩きにくいですcoldsweats01


R961

ついでに、海水も綺麗とは言い難い^^;



昨年もJを海へ川へと連れて行きましたが、

ではリードを付けたまま足の付く所で歩く程度。
では無理矢理、泳がせた感じ?(笑)


水にいいイメージを持ってないJの事だから、
リードを外した所で、海に入りはしないだろうと
思っていたんですbleah




ところが・・・

R962

旦那が海へ入っていくと
何の躊躇も無く、一緒に歩いて行くupwardright


R963

あれ??大丈夫??
結構深い所まで行っちゃったよ??






すると、旦那が!

R964

マジでsign02
ホンマかsign02


慌てて私もミュールを脱ぎ捨て
海に入る!!


R965

明らかに、Jは泳いでらっしゃるfish


いやぁ~感動しましたねぇ~shine

3年越し、やっと見れたJの犬かき(笑)




イヤイヤ!感動している場合ではない!

動画を撮らなきゃ!動画をmovie



これが、やっとこさ撮った動画ですwink

Jも水の中が嫌になってきた頃だったので
微妙な感じに見えるかもしれませんが(笑)


でも、泳いでくれたんですshine




2歳4ヶ月。

Jも随分逞しくなってきましたshine


ちょっとね、ウルッと来るぐらい感動しましたし、興奮しました(笑)




海から出たJをよく拭き、何となくスリッカーで梳き

R966

R967

海岸沿いの芝生で走り回って帰りましたhappy01


R968


また一つ、いい思い出が出来ましたwink




愛犬ブログランキング
←少し逞しくなったJへ

←ご褒美のクリックをお願いしますwink

Primrose Hill

午前10時には既に32℃を軽く越し、
今日は恐らく猛暑日を記録するのだろうsweat01


昨年、こうコメントしてくれた方が居ました。

『人間をダメにする暑さだsweat01

と。


まさにその通りで、
外にいると自然発火しそうなぐらい暑いですsad


昨日の教訓を胸に、さすがにkazuhaも今日は
車で出掛けました(笑)


下手にチャリなんて乗れない!(笑)
最寄の駅へすら歩く気もしない(笑)


*   *   *   *   *   *   *


さて、先週の土曜日でしたかね?

暑さに耐えかねて、

Jと水遊びをしようと西の方面に出掛けてみましたrvcardash


昼過ぎ、ゆっくりめに出発したのだけど、
やはり気温は高いので、

涼しくなるまでまた時間潰しwink



Primrose Hillさん

R950


出迎えてくれたのが

看板犬・・・

R951


お客さんのワンちゃんの・・・・

R952


旦那も私も度肝を抜かれましたよcoldsweats01


やっぱりスケールが違うぜ!夙川up




大きいワンちゃんたちの出迎えに
ビビッたJは・・・

R953

まぁ、こんな状態でございましたcoldsweats01


R954


こちらのカフェ、地元夙川マダムの憩いの場のようで
続々とワンちゃん連れのお客様がたくさんやってきましたhappy01


R955


Jさんには・・・

R956

お店で焼いてらっしゃる
無添加自然派クッキーshine


Jってさ、食べ物には苦労したでしょう。

普段食べているジャーキーや
たまにカフェなどで食べさせるフルーツ、
柔らかいケーキ等は抵抗なくバクバク食べるんだけど、

クッキーやスナックなどは匂いが気に入らないと
知らん振りをしたりするんですね^^;


そのJが・・・

R957

あっという間に無くなるほど、食らいつくもんで
飼い主もビックリwobbly

手作りクッキーがよっぼど美味しかったらしいですhappy01






R958

ダックスちゃんの姉妹dog




超庶民の飼い主と庶民代表犬Jが
夙川マダムと素敵なワンちゃんたちに

交じって来たって感じでしょうか?smile




R959

そうだね!

そろそろ遊びに行こうかhappy01




愛犬ブログランキング
←珍しいワンちゃんを近くで見れて

←嬉しさいっぱい、お上品なクリックをお願いします(笑)

酷い暑さでございますなぁsweat01


わたくしkazuhaは戸籍抄本を取りに行く用事がありましてね、
暑いし、車で行こうかと思ったんだけど、

区役所の駐車場は停めれる台数が少ないのがネックdespair

イライラしそうなので、この炎天下の中
気合で、チャリbicycleで行ったんですよ。


汗ダクで区役所に到着し、
申請書に記入している時に・・・気が付く・・・


『違う!大阪市じゃ、私の戸籍は取れないsad


そうなんです。
私は結婚した時、旦那の実家に戸籍を入れたんです。

よって、隣の市に取りに行かなきゃならない。


あまりの自分のバカさ加減に
ホトホト飽きれましたよsweat02


炎天下、戻るチャリを漕ぐのが何とも言えず虚しい(苦笑)


住民票や印鑑証明なんてのは割りと取る機会が
多いんだけど、戸籍謄本(抄本)が必要な機会って
そう無いんですよネ。

すっかり、うっかり忘れてましたcoldsweats01


*   *   *   *   *   *   *


さてさて。

私の母が体調を崩したのは昨年末。


酷いうつ病から抜け出すにはかなりの時間を要しました。

二言目には『死にたい』しか言わない母。


電話嫌いの父ととにかく密に連絡を取り、

『処方された薬は全て私に報告してくれ!』

『入院させるなら大阪でめぼしい病院があるから
その時は先生の紹介状を貰ってくれ!
私が面倒見るから!』

『処方されいる薬は本人が嫌がっても
確実に飲ませてくれ!
とにかく勝手に薬は止めないで!
お父さん!よく見ててね!ちゃんと服用しているか!』


大量に処方される薬を服用する事に抵抗を覚える母に

『死ななきゃイケないぐらいなら薬は全部飲んで!
死ぬのはそれからでも遅くないでしょう?
だまされたと思って飲んでごらん。
必ず良くなるから。
私が言ってるんだから間違いないでしょう?』







そんな事を幾度と無く繰り返し、

まだ体調に波はありますが、
春辺りから少しずつ、声にも張りが出てきました。


人と話す事も人に会う事も煩わしさしか覚えなかった母の口から

『kazuha!帰っておいでよhappy01

と言う言葉が出てくるまでになりましたhappy01




と、言うわけでこの度、久しぶりに帰省したわけなのですwink


R944


Jを撫でながら微笑む母の顔を見て、
私も感無量でございますwink


【ジィジにじゃれ付くJ】
R945

R946_2

父も良く頑張ってくれました。
いや、父が一番頑張ってくれましたネconfident


R947

たった!たった!happy01


動物に触れ、幸せだと感じる時、
脳内には「オキシトシン」と言うホルモンが
分泌されているそうですネ。

俗に「幸せホルモン」と呼ばれるものですなぁ~^^


アニマルセラピーなるものが成立するのも
このホルモンが分泌されるからなのでしょう。


Jのお陰できっと母の脳内にもオキシトシンが
いっぱい出たと思うよwink






せっかく役に立ったJには申し訳ないが
4人で晩ご飯を食べに行きましたrestaurant


R948


ここの焼肉屋さんの石焼ビビンバが超美味しいんだけど、
ビールにワインに・・・飲みすぎちゃって

写真を撮ることなんて忘れてました(笑)


R949


外で食事が出来る日が我が家にもまた訪れて
嬉しい限りですhappy01


自分もそうですが、皆が健康であって欲しいと
つくづく思いますねup




愛犬ブログランキング
←元気になった母と役に立ったJへ

←ヤッタァー!のクリックをお願いしますwink

JACK GAIN

あらま、1週間前の記事をこしらえてますねcoldsweats01

若干新鮮味に欠けますが・・・


まぁ良かろうcoldsweats01






さて、懐かしい城を後にしたのが、
ちょうど昼時。


やっぱり腹ごしらえをしなくちゃネrestaurant


向かいました所は・・・


R935


私の田舎にもなかなかオシャレな所がありますでしょうsmile


JACK GAINさん。

ワンコグッズにカフェなどなど。


この辺は一応城下町なので100年も経つ建物を改築し、
元々はワンコのお洋服の販売をしてらしたそうですが、

お客様のご要望にお答えしていく内に
カフェができ、テラスができ、

暑さ寒さもしのげるよう

テラスに屋根と囲いができ、冷暖房完備shine


ワンちゃんもお客様も快適に過ごせるように
どんどん改良されていったそうです^^


R936


有難いことですネdog




お腹を空かせた2人と一匹。

早く注文しなくちゃwink


【日曜ランチ】
R937

全て手作り自然食。
雑穀米が嬉しいですネshine


R938




Jさんには・・・

R939

量が少ないと仰っていたので、
2つ注文してみましたが、

意外と量がありましてねcoldsweats01

食べ過ぎで下痢でもしたら困るので

スイートポテトボーンはお土産に持って帰りましたpresent


R940

R941


覚えてらっしゃるかどうかは分かりませんが・・・

去年地元のカフェではワンちゃんと
全く遭遇しなかったけど、


こちらではたくさんのワンちゃんに
遊んで貰いました(笑)

R942







R943

地元の方と会話も弾み
穏やかな時間が流れる

ステキなお店でしたshine




このブログを見てくださっている方に
三重に遊びに行く機会があるのかが疑問だが、

JACK GAINもどうぞsmile




愛犬ブログランキング
←田舎もなかなか楽しい(笑)

←愛犬を忍者に変身させてみたい方はJACK GAINへupwardright 衣装貸してくれますよ(笑) ニンニンクリックをお願いしますwink

懐かしの伊賀上野城

随分ジメジメしますねsad

身体から新種のカビが生えそうだdespair


なんなら、そのカビを培養して
新種の薬でも開発してやるかっsmile
ペニシリンのように・・・(笑)

ノーベル化学賞も夢じゃないsmile


あまりの暑さにとうとうkazuhaの頭もイカレたか?

と、疑われかねないので、これぐらいにしておこう(笑)


*   *   *   *   *   *   *


さて、日曜日。

この日の大阪は昼から雨の予報だった。


もうご存知、単純人間のkazuhaは

『それなら東へ参ろうupwardright

と、思い、実家へ帰る事にしたんですhappy01




しかし!ただ実家に帰るだけでは芸が無いでしょう?

芸達者になる必要も無いんだけど(笑)


実家に到着する前に、
我がふるさとを散策してみようと思ったのですhappy01


私の故郷は三重県名張市。


その隣町に行ってみましたrvcardash


R922


平成の市町村合併で今は伊賀市と名を変えたが、
昔は上野市と呼ばれていた町です。


小さな町ですが、松尾芭蕉生誕の町として
割りと有名です。

忍者の町と言った方が分かりやすいかな?(笑)


上野市(現・伊賀市)は私もゆかりがあるんです。


と言うのも、高校の3年間をこちらへ通いましたので。


 単線の電車でさぁ~通学に1時間despair
 何で越境入学したんだろうと今でも後悔(笑)


まぁ、ちょっとした庭みたいなものですbleah




上野城がある公園の駐車場で車を停め
Jを降ろす。


R923


R924

鬱蒼とした森?の中、砂利道を歩いていきます。


R925


まずはね、水分補給よね(笑)


R926

こんな所に、観光客が来るんだ!!
と、ビックリしましたよ(笑)


昔は忍者屋敷と呼ばれていたのですが、
様々なからくりが仕掛けられているので
子供には楽しいと思いますwink


くのいち(女忍)のお姉さんと記念撮影camera

R927

手を忍者風にしてくれる所が
こなれてますでしょうsmile




忍者屋敷のすぐ隣にあるのが・・・

【俳聖殿】
R928


この不思議な形の建物。

毎日眺めていると別段不思議にも思わなくて
何も考えず、皆がそう呼ぶから『はいせいでん、はいせいでん』
呼んでいたが・・・。


何となく旦那に聞いてみた。

kazuha『これって何の建物なんだろうね?』
旦那『芭蕉の地やからここで俳句を詠んでたんちゃう?』

・・・・・

kazuha『そっかぁwobbly
    そんな事何一つ考えた事がなかった(苦笑)
    私、この建物の裏でしょっちゅう一服しながら
    一人でサボってた!』

旦那『罰当たりやなぁ!(笑)
   芭蕉が泣くで(笑)』


後々調べたのですが、
芭蕉翁生誕300年を記念して建造されたのが
俳聖殿だそうです。




語り尽くせない懐かしい思い出を話しつつ、
石段を登ると見えますのが

【伊賀上野城】
R929

白亜三層の可愛らしいお城ですhappy01


大阪城を見慣れている私には
この懐かしい城がやたら小さく見えたbleah


ただ・・・

R930

石垣は30mあるので、ちょっと怖いsweat01

R931




一応、こんな事も・・・

R932

やってみたり(笑)





何十年ぶりに見ただろうか?

R933

母校やグランドを。


R934

懐かしき地を愛犬と一緒に歩いている事が
何とも言えず、不思議でならなかったsign01


きっと、生まれた我が子を自分の故郷に連れて帰ると
そんな気分になるのかな?

なんて、思いましたの巻きnote




さぁ!次行くかっ!rvcardash




愛犬ブログランキング
←ふるさとを愛犬と歩くのはなかなか感慨深い!

←懐かしさに思いを馳せながらクリックをお願いしますwink

今年も夜市!

今日は殊更、暑いような気がするsweat01

このクソ暑い時に、冷凍馬肉が10kg届きましてねsweat01


エアコン付けているにも拘わらず、
kazuhaは汗をかきながら、

入江陵介だって、北島康介だってビックリする程の
ワールドレコードをたたき出すスピードで

冷凍庫にしまいましたよ(笑)


多分、シーズンベストは出たはずだ(笑)


*   *   *   *   *   *


さて、緑地から帰って来た夕方、

近所の商店街の夜市に行ってきたんです。

R914


こういうのって、買い食いするのが楽しいじゃないsign01

去年は、夏真っ只中の8月に行ったもんで
暑すぎてかき氷ぐらいしか食べれなくてね(笑)

ちょっと悔いが残っていたのよ(爆)


R915

そんな事、言わないのっ!

アンタの遊びにも付き合ってるんだから、
飼い主にも少しは付き合いなさいbleah


R916

発泡酒を買うところが庶民丸出しよねぇ~(爆)
外で飲むビールとジャンクフードは何故か旨い(笑)


R917


無いわよっ!
家に帰ったら、馬肉食わしてやるじゃないbleah





旦那がさぁ~!


R918


やってみろって言うんで、

くじ運の無い私がさぁ、子供達に混じって
棒を引いたところ、


R919


おばちゃんの大声で1等を祝って貰いましてcoldsweats01

若干恥ずかしい上に
こんな所でくじ運使いたくないんだけど・・・

なんて思いながらも


R920


大量のミルクせんべいに

ちょっと縁日気分happy01


R921


ここまでが土曜日の話って気が付いてました?(笑)

相変わらず、長いよねぇ~(爆)




ん?明日から日曜日の話が始まるって??

恐ろしや~(笑)




愛犬ブログランキング
←長い話に恐怖におののきながら

←クリックをお願いしますsmile

芝生でイキイキ☆ 鶴見緑地!

イヤぁネェ~この季節。

お洗濯、困っちゃう!


いつ降り出すんだろうとビクビクしちゃうわ(笑)


*   *   *   *   *   *   *


土曜日の夕方ドッグカフェカニスを後にしまして、

向かうは当然、鶴見緑地shine


R906

R907

R908


いつの頃かなぁ?

Jをあちこち連れ回すようになって気付いたんだけど、


明らかにね、芝生で放すと楽しそうなんだよネshine


表情もイキイキしてますでしょうhappy01


土のドッグランより、芝生が好きなんですshine



ピントは全く合ってませんが・・・

R909

物凄い勢いで走り回り、追い掛け回します(笑)

まぁ、実際は追い掛け回されてる場面の方が多いんだけどsmile






R910

↑のダックスちゃんたち!
ホント賢くてね!

飼い主さんが用事で傍を離れても
指示が出るまでずーっときちんと待っているんです。

うちのワンコロじゃ、絶対、有り得ない(笑)


R911

ダックスちゃんに一斉に囲まれましたhappy02
若干ビビッてます(笑)






さてさて!
この日の鶴見緑地の目玉ショットは・・・・







R912

ミニブタさんのお散歩風景shine


この間は堺の大泉緑地でイグアナさんのお散歩と
遭遇しましたが、


この度はミニブタさんpig


ホントね『出掛けてみるもんだなぁ~goodって
つくづく思いますよねscissors


毎度毎度、数々の出会いに感謝でございますwink


R913

J、至福の時って所でしょうかネhappy01




さぁ!まだ次行くぞ!
家でゆっくりなんて、させないぞsmile




愛犬ブログランキング
←ミニブタさんだってお散歩中pig

←芝生の素晴らしい緑地へナイスクリックをお願いしますnote

Dog Cafe Canis

ムシムシと暑い日が続きますが、
いかがお過ごしでしょうか?


kazuhaは何をしてたんだって?

皆さんのご想像通りですよsign01

飲みすぎて昨日は死んでたんです(笑)


*   *   *   *   *   *   *


さて、土曜日のお話。

この日も暑い1日でしたね。


いい天気だが、日中、犬を連れて遊びに行くには
少々厳しいsweat01


と、言うわけで、

涼しくなる夕方まで時間潰し。


参りました所は・・・

R896

Dog Cafe Canisさん。

鶴見緑地の真ん前ですhappy01


ドッグカフェに行くなんて、そういやGW以来かしら?


【看板犬】
R897


サルーキってあまりじっくり見た事がなかったので

『立ち上がってくれると嬉しいなぁsign01

と、リクエストしました所、

R898

立ち上がってくれましたhappy01

大型犬の11歳と言えば、ご高齢。
ホント無理なお願い・・・ルカちゃん、ゴメンね。
ありがとうheart02






R899


R900

ん~3日も経つと名前を忘れてしまいます^^;
ゴメンなさいcoldsweats01


看板犬が大型犬だと
カフェに大型犬を連れて来やすいですよネhappy01


店内も広く、グッズもたくさん^^





R901

オヤツが貰えるかと思うと
途端、いい子になりますbleah


R902


R903

散らかしながら即完食(笑)


R904

へぇ~!
kazuhaもたまにはジュースも飲むんだ!

って、感じでしょうsmile




R905


では、明日は緑地で会いましょうpaper




愛犬ブログランキング
←久しぶり愛犬との休日を楽しみましたwink

←良かったネ・・・J君。と声を掛けながらクリックをお願いしますhappy01

行かないで!

優しいと評判の(ホンマかっ?smile)うちの旦那。


えぇ。えぇ。皆さんが仰るように
いい旦那さんだけど、


運転すると人が変わる典型的タイプなのですbearing


スピード狂でもありませんし、
信号ではいちいちライトを消すような優しい運転をする人ですが、


下手な運転をする車には容赦が無い!


『何でこんな所でいちいちブレーキ踏むねんannoy
死ねpunch


と、聞こえもしないのに、言わなきゃ気がすまない!


隣に乗っている私は超耳障りannoy

『その、死ね!とか言うの止めなさいよ!
たかがブレーキングぐらいで、
いちいち死んでられないでしょう!
そんな事ばっかり言ってたら
その内アンタが死ぬで!』


私も何年も言い続けたけど、
直らないですネangry


でもね、自分の母親とか乗せてたら
絶対そんな事言わないんだよね!smile

黙って運転している(笑)


死ね!とかそう言う言葉を吐くの、
ホント、イヤッ!

 ※暗にここで訴えるkazuhableah







運転をすると、途端、口が悪くなる旦那ですが、

Jはやっぱり旦那が大好きheart04


数週間前の話ですが、

朝、Jを散歩に連れて行き、
帰宅すると、間の悪いことに旦那の出勤とぶつかってね。


R891


この頃、よくお留守番をさせられていたJは

『またボク、置いてかれる・・・・sweat02

と、必死で追いすがる。


R892


これを見てるとね・・・
可哀想になって来るんだよネcoldsweats01

仕事なんだから、しょうがないよ・・・J。


R893


ずっと目で追いかけ、


R894


見えなくなるまでお見送り。


家に入ってもなかなか諦めないんだよね^^;

すぐ帰って来るんじゃないかと

階段方面をうろちょろ。


まぁそれでも、
Jも現金な奴なので、

R895


朝ご飯食べたら忘れてたりするんだけどネbleah






あーーーー!
今思ったけど、

Jの車嫌いは旦那の口の悪さのせいじゃないのかsign02


やっぱり、改めて貰おうsmile




さぁ、週末。
お天気が良いといいですネsign01




愛犬ブログランキング
←口の悪い旦那へ

←お叱りのクリックをお願いしますpunch

チワックス

昨日昼から雨が降ると言っていた天気予報は
大きく後ろへズレ、

なんなく夕方の散歩もこなせましたhappy01


雨が降り出したのは夜になってからだった。


昨日とは打って変わって今日は涼しいhappy01


*   *   *   *   *   *


去る事、半年前の事だろうか?


時折会う、Jの散歩友達のももちゃんとライチ君。


ももちゃんとライチ君は一緒に住んでいるのだが・・・

ママさんが『もも、妊娠したのnoteと仰るwobbly


R885


kazuha『マジですか!パパはライチ君ですよね??』
ママさん『そうそう(笑)』


R886


チワワのパパにダックスのママ・・・・
産まれてくるのは・・・・


チワックスじゃんsign03


半オクターブほど上がった私の声が
貴方にも聞こえたでしょう?smile


こんな楽しい待ちぼうけは、早々ないhappy01





そして半年あまりが経ち、
数日前・・・・久しぶりに西の公園でももちゃんたちに会ったnote


チビを2人連れて・・・


R887

ママのダップルを受け継ぎ、
耳は明らかにパパのチワワの耳ですねぇ~^^


R888

ブラックタンのようになりましたネ♪
やっぱり耳はチワワかな^^


只今、このチビちゃんたちは4ヶ月。
やっとお散歩デビューした所ですnote




赤ちゃんチワックスにわたしは大興奮sign03
早く帰れそうな旦那に、

『チワックス!生まれたよ!あのチワックス!
西の公園に来てごらん!』

と、わざわざ電話した程でした(爆)




あれやこれやと質問攻めの私に
ママさんは快くたくさん答えてくれたんです♪


病院で出産するにはやはり高額なお金が掛かるらしく、
頑張ってママさんが5頭の赤ちゃんを取り上げた!

素晴らしいshine
それを聞いただけで私は感動shine


最後に取り上げたすももちゃんは
逆子で、生まれた時、声も上げず、

その前4頭出産したママのももちゃんも、さすがに疲れて
すももちゃんを舐める元気もなくてね、


ママさんが必死でさすってさすって、
息を吹き返したので、

すももちゃんは殊の外可愛いと仰ってましたheart02


後の3頭は出産を楽しみに待ってらした
お友達やご近所さんが大事に育ててくれているそうですhappy01


R889


犬も人間も家族が増えると
何とも言えない感動があるものですねぇ~shine




この日のお散歩は本当に楽しかったup



ん?あっ!

R890

すっかり忘れてたcoldsweats02

そういやこの日、お前の写真なんて1枚も撮ってなかった(爆)


だってさ!
チワックスに会ったんだもんheart04

だって・・・可愛かったんだもんheart02


しょうがないよネsmile




愛犬ブログランキング
←初産を頑張ってこなしたももちゃんと

←子供たちの健康を祈願しエールのクリックをお願いしますshine

クリームっぽい茶色?

早いもので今日から7月!

夏もいよいよ本番ですなsun


今日の大阪はまた暑しsweat01

昼から雨の予報だったのだが、
未だ降る様子もなく、気温は32℃。


雨が降る前にJを散歩に連れて行ってやりたいが
32℃ではとてもじゃないが、外には出せない。

恐らく、夕方の散歩は無理っぽいな。


辛抱しろよ! Jキチdog


*   *   *   *   *   *


さてさて。
いつだったか?

何とか時間を見付け、
毛むくじゃらのJをカットしたhairsalonhairsalon


R881

R882


顔かたちは随分ひどいものになっちゃったが、
ボディーはスッキリshine


R883


今回はねぇ~!
一番変わったのはやっぱり毛色!


ちょっと写真じゃ分からないだろうけど、
毛を落とすたびに白くなってくる!って程、
かなり白っぽくなりましたhappy01

お陰で頭だけやたら白かったのが
少し目立たなくなったnote


ただね、そもそもが茶色い毛なので、
アプリやクリームのプードルちゃんのように
綺麗なクリームっぽい色にはならないんだけど、


多分、次回カットしたら、
もっと頭の白いのが目立たなくなるぐらい
白っぽくなってくると思うんだよネ^^

楽しみですshine



ちなみにJは小さい頃、

R884

まさに茶色い塊が動いているようでしたsmile


こうやって並べてみると
とても同じ犬とは思えない(笑)




取り敢えず、夏本番に向け、
スッキリしたと言う事で、良しとしましょうhappy01




愛犬ブログランキング
←毛を切ると犬も涼しいと感じているのだろうか?

←スッキリしたJさんへ爽快なクリックをお願いします^^

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »