フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« JACK GAIN | トップページ | Primrose Hill »

酷い暑さでございますなぁsweat01


わたくしkazuhaは戸籍抄本を取りに行く用事がありましてね、
暑いし、車で行こうかと思ったんだけど、

区役所の駐車場は停めれる台数が少ないのがネックdespair

イライラしそうなので、この炎天下の中
気合で、チャリbicycleで行ったんですよ。


汗ダクで区役所に到着し、
申請書に記入している時に・・・気が付く・・・


『違う!大阪市じゃ、私の戸籍は取れないsad


そうなんです。
私は結婚した時、旦那の実家に戸籍を入れたんです。

よって、隣の市に取りに行かなきゃならない。


あまりの自分のバカさ加減に
ホトホト飽きれましたよsweat02


炎天下、戻るチャリを漕ぐのが何とも言えず虚しい(苦笑)


住民票や印鑑証明なんてのは割りと取る機会が
多いんだけど、戸籍謄本(抄本)が必要な機会って
そう無いんですよネ。

すっかり、うっかり忘れてましたcoldsweats01


*   *   *   *   *   *   *


さてさて。

私の母が体調を崩したのは昨年末。


酷いうつ病から抜け出すにはかなりの時間を要しました。

二言目には『死にたい』しか言わない母。


電話嫌いの父ととにかく密に連絡を取り、

『処方された薬は全て私に報告してくれ!』

『入院させるなら大阪でめぼしい病院があるから
その時は先生の紹介状を貰ってくれ!
私が面倒見るから!』

『処方されいる薬は本人が嫌がっても
確実に飲ませてくれ!
とにかく勝手に薬は止めないで!
お父さん!よく見ててね!ちゃんと服用しているか!』


大量に処方される薬を服用する事に抵抗を覚える母に

『死ななきゃイケないぐらいなら薬は全部飲んで!
死ぬのはそれからでも遅くないでしょう?
だまされたと思って飲んでごらん。
必ず良くなるから。
私が言ってるんだから間違いないでしょう?』







そんな事を幾度と無く繰り返し、

まだ体調に波はありますが、
春辺りから少しずつ、声にも張りが出てきました。


人と話す事も人に会う事も煩わしさしか覚えなかった母の口から

『kazuha!帰っておいでよhappy01

と言う言葉が出てくるまでになりましたhappy01




と、言うわけでこの度、久しぶりに帰省したわけなのですwink


R944


Jを撫でながら微笑む母の顔を見て、
私も感無量でございますwink


【ジィジにじゃれ付くJ】
R945

R946_2

父も良く頑張ってくれました。
いや、父が一番頑張ってくれましたネconfident


R947

たった!たった!happy01


動物に触れ、幸せだと感じる時、
脳内には「オキシトシン」と言うホルモンが
分泌されているそうですネ。

俗に「幸せホルモン」と呼ばれるものですなぁ~^^


アニマルセラピーなるものが成立するのも
このホルモンが分泌されるからなのでしょう。


Jのお陰できっと母の脳内にもオキシトシンが
いっぱい出たと思うよwink






せっかく役に立ったJには申し訳ないが
4人で晩ご飯を食べに行きましたrestaurant


R948


ここの焼肉屋さんの石焼ビビンバが超美味しいんだけど、
ビールにワインに・・・飲みすぎちゃって

写真を撮ることなんて忘れてました(笑)


R949


外で食事が出来る日が我が家にもまた訪れて
嬉しい限りですhappy01


自分もそうですが、皆が健康であって欲しいと
つくづく思いますねup




愛犬ブログランキング
←元気になった母と役に立ったJへ

←ヤッタァー!のクリックをお願いしますwink

« JACK GAIN | トップページ | Primrose Hill »

健康」カテゴリの記事

コメント

少しは落ち着いてこられたみたいですね^^
よかったですね^^
お父様は大変だったと思いますよ。
男の方は家庭の事 特に女性の体とか内面のことは分からない分 手探りだったでしょうね。

これはやっぱり 愛の力でしょうか?heart04
お父様なりのお母様を思う気持ちで ここまでこれたんじゃないでしょうか?

で!J君あなたの力も大きいですww
以外にJ君の力が1番だったりして^^

あ!七夕祭り 見るだけで兄貴の家で遊んでました。
も~暑すぎてcoldsweats01
でも 大笑いでした。兄貴50歳で中学生と高校生の子供と夜にセミのふ化を1番に見つける競争をしたとの話でなんか皆で盛り上がりました^^

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
お陰様でだんだん良くなってきていますhappy01
本当にありがとうございますconfident

『ボクはパッパラパーだから大丈夫!』と
気丈に振舞っていた父ですが、
やはり時折どうすればいいのか苦悩していました。
本当によく頑張ってくれたなぁと
感謝と感心でいっぱいですshine

七夕祭り!
日曜日も異常な暑さでしたもんネsweat01
家で過ごすのが正しい過ごし方かも^^;

お!セミのふ化見付け競争!
楽しそう~~~~~~good
私ね、セミが土の下から自力で穴を開けて出てくるって
最近知ったんです(爆)
 ※近所の小学生に教えて貰いました(笑)

男性はいくつになっても少年の心を持ってますよネgood
お兄ちゃん、ナイスscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/30526965

この記事へのトラックバック一覧です: :

« JACK GAIN | トップページ | Primrose Hill »