フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 卵大好き♪ | トップページ | さらばじゃ!右上7番 »

違いの分かる男

私さぁ~大体だけど、自分が書いた記事が
何月にあるか、ある程度、把握してたんだけど、

さすがにこれだけ記事が増えると
最近は分からなくなって来ました(笑)



Jは小さい頃、私が出掛ける準備をすると

『自分も一緒に出掛けられるもんだ!』

と思い、慌ててオシッコを済ませる。


なんて記事を書いた事があったと思うんですネ。




いつの頃からかなぁ~。

Jも『違いの分かる男』になってきましてネ(笑)


自分はお留守番なのか。
自分も連れて行って貰えるのか。


見極めるようになりましたsign01


J006


まぁ、こんな感じでしょうか?


これも成長の証しなのですが、
若干物悲しい・・・・(笑)


留守番させるのは可哀想なんだけど、
私が着替えていると、テンション上げて
ウキウキしていた子犬だった頃のJって

やっぱり懐かしく可愛いかったよねぇ~shine


飼い主って勝手ね・・・(笑)




彼の中の判断のポイントは
恐らく、お出かけ用のJの水を用意しているのか、していないのか

だと思うんですね。


犬は日々の生活の中で、
色んな事を覚えますネ。


時折、今でもビックリさせられますwink




もちろん、リビングにカメラを付けている訳では無いので
お留守番中、一人で、何をしているのかは
分からないけど、

 ※多分、Jの事だから寝てるんだろうけど(爆)


玄関の鍵が開く『ガチャッ』って音で、

うちのワンコロはわざわざ・・・

J007

ソファーの下に隠れるの(笑)


いかにもさ『初めからここで寝てたんだよっ!』って
顔をするんだけど、

私は知っているsmile


帰って来たのを確認した後、
ソファーの下に潜っている事をww


きっとね、彼なりに拗ねている事を表現しているんでしょうネェsmile


そっぽ向いてさ『ふーん!帰って来たんや!』なんて
素知らぬ振りはするんだけど、


やはり嬉しさは隠せないのよネsmile


尻尾だけはバンバンと床が揺れんばかりに
動いているのが、おっかしくてネsmile


『J!帰って来たよnote
出ておいでhappy01


と、言うと、結局お尻をプリプリ振りながら
嬉しそうにソファーの下から出てくるんですhappy02


可愛いやつですヨsmile





J008


エビ反りなJだって可愛いです(爆)




ちょっとクールな面も出てきたりね、
子犬の時のような無邪気さが無くなる場面も
随所に見られる、今日この頃ですが、


そんな変化もまた面白いものですネhappy01




愛犬ブログランキング
←あ!ネスカフェだね!
           あれは去年の何月かなぁ?(笑)

←違いが分かってきた男、Jへ渋めのクリックをお願いします(笑)

« 卵大好き♪ | トップページ | さらばじゃ!右上7番 »

」カテゴリの記事

コメント

J君 なんでソファの下なの?おもしろいッ!
ほんとはさ 玄関までもしくはドアまで行って素直に喜びたいのでは?男心は複雑。。。
まぁ 我が家の洗濯物 気にかけていただいて恐縮です。
すご~く大変っ!!
乾燥機、浴室乾燥、フル回転です。
息子1号 野球やっております。あれもこれもなにもかも真っ黒、この真っ黒を洗濯機にいれる勇気がないのです。
外で洗濯板使って泥落とし。。母はカッパ着て洗いますの。
息子は「昭和だね~」って。

可愛いじゃないですか~happy01
J君なりのささやかな 抵抗ですか?^^

でも我が家は 俺置いていかれる?それは嫌だ!って状態が毎回ですcoldsweats02

置いていく時 家のマンションの前を歩いて車まで行くんですが 犬の嗅覚恐るべし ワンと一声!

J君はお出かけのときはケージの中ですか?
家はケージの中&上ふさぎなんです。

1度ふさがないで出て 帰るとだっそうしてて
部屋がも~cryingってな感じに・・・

トイのジャンプ力恐るべし!

Jくん、違いのわかる渋いオトコに成長したんだ。
帰った時には、嬉しさを隠す演技をするなんぞ、なかなかやるね!(笑)
やっぱりプーって賢いよね~。
いや、一般的に賢いと言われているらしい…。

我が家のプーは、着替えると必ず一緒に行くと必死になる、違いのわからないオトコなのです…。
Jくんのように賢く成長しろ~!(笑)
やっぱり、飼い主がアホだからいけないんだわね!(爆)

そうそう、小さい頃は日々変化してたけど、大きくなっても進化は続けるよね。
ずる賢くなるというか…。(笑)

ブログの更新は然る事ながら
せっかく頂いたコメントの返信まで滞っております。
本当に申し訳ありません。

cuteももママさん
ありがとうございます^^
普通は玄関まで駆け寄って喜びを表現するのが
犬たるものですよねぇ~sign01
うちのワンコロ、子犬の頃から思ってましたけど、
ちょっとねぇ~『天の邪鬼犬』なんですよねぇ~smile
飼い主に似て困っちゃう(笑)

今日あたりはももママさん方面も洗濯日和かしら?sun
おお!浴室乾燥!
洗濯物を乾かす為の物なんですね!!
なんせ取説を読まないkazuha、冬場寒いので浴室暖房のスイッチ、
換気のスイッチ、夏場涼風のスイッチは押すのですが、
そう言えば、今まで乾燥のスイッチを押した事がなかったです(爆)
バカでしょう(笑)
こういうのを猫に小判、豚に真珠と言うのですね(笑)

あはは^^
洗濯板ですか!!私も見た事が無いかもしれません(笑)
割烹着に洗濯板を使えば、まさに
『ALWAYS 三丁目の夕日』のようですよねhappy01
ん~昭和の香りがいい感じですwink

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
お!ボビー君は『置いていかないで!』と
すがるタイプですネsign01
素直でとても可愛いheart04
無いものねだりですが、出掛けても
『知らーん。』って顔をされると若干寂しいです(笑)

私が出掛ける時は長時間でも最近はケージに入れる事は
無くなっちゃいました!
ただ、二人とも一緒に出掛けるのはかなり寂しいみたいなので
その時はケージを使いますhappy01

うふふwink
ボビー君、脱走得意ですものねsmile
天板は必需品ですネ^^
恐るべし、ボビー君のジャンプ力good

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
あんな小さな犬がさぁ~、ホントは嬉しいくせに、
クールな振りなんてするもんだから、
吹き出しちゃいそうになりますbleah

『一緒に連れて行ってくれ!』とアピールするワンちゃん、
やっぱり可愛いですheart02
『置いていかないでくれ!ワン!』って言われると
後ろ髪引かれて、留守番させるのも難儀だなぁと
思っていた事もありましたが、
そんな様子も見せなくなると、ちょっぴり寂しいですcoldsweats01

ホントホント!
成犬になった今でも色々成長しますね!
ずる賢くなったり、横着なったり、少々の事では
慌てて動かなくなったり・・・(笑)
やっぱり犬って、知恵者ですネ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/30745106

この記事へのトラックバック一覧です: 違いの分かる男:

« 卵大好き♪ | トップページ | さらばじゃ!右上7番 »