フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ワンシール戦隊 サンレンジャー! | トップページ | 違いの分かる男 »

卵大好き♪

只今我が家は非常に仕事が忙しく・・・・旦那が(笑)

土日は仕事、平日は毎晩午前様。


まぁ多分、8月になったら、ビックリするぐらい
暇になってくると思うんだけど・・・・・それも怖い(笑)


暇人のkazuhaは日曜日、
膨大な量のJの写真を整理し、
バックアップを取っていたんです。


なんせね『数うちゃ当たる』精神なので


 誰も写って無いじゃん!
 ボケボケじゃん!
 同じ写真何枚撮ってるねん!


なんて写真がいっぱい(笑)


ゴミ箱にポンポンほかしていき

 ※あれ?『ほかす』なんておもっきり関西弁だね^^;

数ヶ月分の写真をまとめてメディアに落とす。


2007年12月からバックアップを取ってなかったので
結構な時間が掛かりましたcoldsweats01


PCは壊れてもまた買えば済むけど、
Jの写真のデータが無くなったら
泣くに泣けないdespair


私にとっては大切な宝物なのですhappy01


*   *   *   *   *   *


Jが小さい頃、少しの期間だけど
手作り食を作っていた事もあったので、

Jが卵が好きな事は私もよく知っていた。


普段は余計な物は食べさせないんだけど、
今年に入ってJの嘔吐も随分良くなってきたでしょうhappy01


ある時、薄焼き卵の端くれを
少しあげたら、まぁ~見事な狂喜乱舞dog


それからと言うもの、
薄焼き卵を焼きだすと・・・・

J001

この薄くない薄焼き卵が笑えるね(笑)


R999

と、キッチンにやってくる!


でもね、目玉焼きを焼いたって、
キッチンには来ないんだよ!

同じ卵なのにネ(笑)

スゴイよねぇ~犬ってwink




ついついちょびっとあげてしまうcoldsweats01


J002

皿に乗せるのもめんどっちぃので手のひらでbleah


J003

と、姿勢も正しいsmile


J004

で、無くなります(笑)


J005


しゃ~ないわなぁ~(笑)
ちゃんとご飯食べてるんだもんsmile


安易に卵を焼けない、
kazuha家でございます。

な~んて(笑)




愛犬ブログランキング
←他所のワンちゃんも卵好きなのかなぁ?

←そもそも雑食だもんネ^^; 卵ごときでウキウキなJへおめでたいクリックをお願いしますsmile

« ワンシール戦隊 サンレンジャー! | トップページ | 違いの分かる男 »

食餌」カテゴリの記事

コメント

すご~い!
Jくん、薄焼き卵と目玉焼きを嗅ぎ分けるんですねsign02
ちゃんとわかるんだ~(*≧m≦*)

わんこの、『もらえるshine』ってわかった時の
執着っぷり、ホントかわいいですよね~。
Jくんも、とってもお行儀良く待てましたねlovely

わぁ、写真の整理……。
たまりすぎて恐っ!(笑)
そうなんだよね。
パソコンは壊れてもいいけど、データが無くなるのが一番恐い!
成長記録というか、宝物だよね♪

Jくん、卵が好きなんだ~。
しっかし、目玉焼きには反応しないのに、なんでわかるんだろうね~。
自慢の嗅覚で、嗅ぎ分けるんだろか。
不思議だよね。
そういえば、卵ってあげたことないなぁ。
今度真似っこしてみよう!
お互い、食べてくれない時期を経験してるだけに、マッハで食べてくれるのは嬉しいよね♪

今ね、また少し生肉を取り入れてるのよ。
この間、久しぶりに100CLUBさんで2kgを頼んだの。
でね、バラ凍結と真空凍結というのがあって、よく違いがわからないまま、ちょっとお安い真空凍結の方を頼んだの。
届いてびっくり!
ミンチ状にはなってるんだけど、それが全部塊になってカチンカチン。
とても1回分なんてほぐせやしないのよね。
全部解凍するわけにもいかず、室温に置いては周りから少しずつ削り取っておりますわ……。
あー失敗!
次回は絶対、バラ凍結だわ。

ご苦労様です~happy01写真整理!

いや~なんででしょうね~犬の嗅覚は凄いのはわかるけど なんで~っておもいますよね~happy01

早々こないだTV見ながらパンを食べてて よそみをしたら パンが手からなかったんですよ~
そうです!犯人はボビーで僕はしらんで~って顔してましたが パンくずがお口の周りに・・

J君は薄焼き卵でボビーはそうめん湯がくと J君と同じ行動ですscissors

へぇ~J君 薄焼き卵が好物なのね。
もも親子 卵には反応しません。夏はすいかがお気に入り♪
先日の1万円のシュッ さすが1万円!奥歯にあった歯石がポロっととれて口臭もなくなったのだ!
真っ白になるまでにはまだまだだけど 継続して使ってみます。
いつまで梅雨かしら~~
毎日 雨でジメジメ。。。

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
ホントスゴイねぇ~shine ワンコってdog
多分『貰える物と貰えない物』で判断してるんでしょうなぁ~(笑)

うんうん^^
ワンコの執着心って可愛いですねぇ~heart04
嬉しそうに食べたり、おもちゃに喜んでくれたりすると
それだけで幸せになりますネwink

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ゆっぴ~家は動画も多いからスゴイ容量使ってそうだよねsmile
メディアに入れてクリーンアップしてデフラグしたら
だいぶハードがスッキリしましたshine
このPCも一度リカバリしたいんだけど
他のデータをバックアップ取るのが面倒で(笑)
実はまだ一度もやってません(爆)

C君の写真、宝物ですものshine
しっかり保存しておいて下さいネheart04

うんうんhappy01
嬉しそうに食べてくれるのはホント安心しますよねぇ~note
須崎さんの本では卵は1週間に1個でしたよね?^^
そんなにあげる事は無いんだけど(笑)

まぁ!馬肉をsign01
C君の目の輝きがkazuhaおばさんの目にも浮かぶようですwink
きっと検査の結果も良かったんですネgood
ヴェジなんて買わなくても、そもそも手作りなんだから
野菜刻んで入れちゃえばいいもんねぇ~scissors

おお!真空凍結ってのがあったんですか!
HPで目にした事があるような気もするんだけど、
毎回同じ物しか買ってなく・・・うろ覚えcoldsweats01
2kgを2~3日で食べれる大型犬や多頭飼いの人用って
感じなのかしら??

解凍まじ、大変そうですねぇ~sad
次は絶対バラですネsign01

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
あはは~~happy02
よそ見しているうちにパンが無くなる(笑)
漫画みたいですよネhappy02
ボビー君やるなぁ~good
『ボク知りませ~んbleah』みたいな顔してたんでしょうネsmile

ボビー君、そうめん好きなのぅ~~~??(笑)
おもしろいねぇ~(笑)
パンにそうめんに・・・
もしかして・・・炭水化物好き??(笑)

kazuhaおばさんも炭水化物大好き~~heart04

cuteももママさん
ありがとうございます^^
ももちゃん一家はスイカが好きなんですねぇ~heart04
水分もたくさん摂れるし、
カリウムの多いから腎臓なんかにも良さそうshine

ワォ!もう歯石がポロッ!
さすが1万円sign03
こんなに早く効果が現れると嬉しいですネshine
そりゃ絶対、真っ白になりそうな気がしますshine
ワンコも歯が命ですネgood

ちょっと値段に怯えてわたくし目は手が出ませんが、
究極Jが大変な事になったら、また教えを請いに行きます!!(笑)

梅雨がねぇ~ホント明けませんね・・・rain
ももママ家のお洗濯が心配です(7kg4回wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/30730580

この記事へのトラックバック一覧です: 卵大好き♪:

« ワンシール戦隊 サンレンジャー! | トップページ | 違いの分かる男 »