フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 涼を求めて!うつぼ公園♪ | トップページ | 切り倒してやりますよ! »

3度目の夏の様子

早くも本日から世間では、
夏休み・お盆休みが始まっているのでしょうか?

故郷へ帰省しているかな?
旅行で早くも機上の人になっている方も居るかな?airplane
それとも、ワンコとレジャーに出掛けているかしら?


我が家は、例年の如く、深く考えず、
夏休みは1週間遅らせました。


よって、来週はごく普通の1週間が始まります(笑)





今日も大阪は35℃を超え、猛暑日sweat01

もう~~うんざりdespair


どうも東日本と西日本では
随分気温差があるように思うのですが・・・!


7月の日照不足で野菜の価格は高騰upwardright
米不足も懸念。

まぁ確かに大阪も雨が続いた日もありましたが、
でも、気温はずーっと高いsweat01


電気代は例年と変わらず掛かるわ、
野菜の値段は上がるわで

何だか関西ってすごく損な気がするっsweat02


な~んて、損得の問題じゃないか^^;


ちょっと愚痴ってみたかっただけです(笑)

あまりにも暑いもんで(笑)


J024

どう見ても、エアコンがきいた快適な部屋で
のびのび寝てるようにしか見えませんがねぇ~(笑)





さてさて、3回目の夏を迎えましたJさん。


例年だと散歩に行ってもグターっとなっちゃって
いよいよ夏も本番なんだぁと思うのですが、

 ※↑クリックしてネwink 去年の様子です。


今年はねぇ~暑かろうがしっかり歩いてますヨgood

J025

一番先頭で、飼い主を引っ張りながら(笑)

 ※アカンや~ん(爆)


年齢的にも今が一番いい時なのかもしれないなぁと思ったり、
体力が付いたのかなぁ?と思ったり^^



18時を過ぎても31℃だのと気温が下がらない大阪。

本当なら、夜に散歩に連れて行くなど、
配慮が必要なんだろうけど、

飼い主も晩ご飯食べると正直出掛けたくなくなるじゃん(笑)


やっぱり遅くとも18時頃には散歩に出掛けてしまう^^;

でも、ヘタッたりしなくなりましたネェgood







それとねぇ~、一番変わった事は・・・・


『水をがぶ飲みしなくなった事!』


Jは子犬の頃からよく水を飲む犬でね。

水を飲むのは悪い事じゃないし、
しっかり飲んで、よくオシッコをすれば
結石の予防にもなりそうだし。


でもね、Jの水の飲み方はちょっと多すぎるなぁ~とは
思ってたんです。


今年に入り、春ぐらいからかなぁ?
徐々に飲む量が減ってきたように思うんです。




ここからは私の想像の域なので
確信があるわけでは無いんだけど・・・


思い返してみると、
どうも嘔吐の回数の減少と共に、
水を飲む量も減ってきたように思うんですね。


私自身も少々胃酸過多なので分かるのですが、
胃の調子が悪いと、胃酸を薄めようと思うのでしょう、

喉が渇いて、ついつい水分をたくさん摂取したくなるんです。


もしかすると、Jも同じだったんじゃなかろうか?と思いましてネwink


あれ程、水をがぶ飲みしていたのも、
きっと胃酸を薄める為だったのではないかなぁ・・・とflair


まぁ、この見解が合ってるのかどうかは
分からないですけどネcoldsweats01


J026


何はともあれ、嘔吐も無く
暑さに耐えつつ、散歩に勤しみ、

元気でございま~すhappy01


間違いなく、飼い主の方がヘタってます(苦笑)




ではでは!
暑さに負けず、楽しい週末をお過ごしくださいませpaper




愛犬ブログランキング
←ん~クーラーの部屋から出たくない(笑)

←怠惰な飼い主へお叱りのクリックをお願いします(笑)

« 涼を求めて!うつぼ公園♪ | トップページ | 切り倒してやりますよ! »

」カテゴリの記事

コメント

可愛いですねdog

ほんとだね~ じゃがいも、人参。。カレーが高級品。
16年前 こんな感じの気候でタイ米で離乳食作りました。
Jくん その後の嘔吐記録はどーなった?
お水 たーくさん飲むワンちゃんいるよね。良くないんだって。
お盆休み ずらしてとれるなんてラッキー♪
どこへお出かけですか~?
私 今年も取り損ねました・・
夏休みのお知らせえおする前に予約を頂くと断れない。
8月末に2日間 確保!
美容院に行きたいですっ。外食もしたいですっ。

いや~も~梅雨が明けたのはいいが 野菜の高騰には
参りますcryingはぁ~きゅうりがなんで198円も はぁ~ピーマンがなんで150円いくのよ~って こんあ具合にスーパーでブツブツ言いながら買い物してる私!

ボビー君のトッピングにブロッコリーは?198円?
すまん!ボビーキャベツにしておくれと つぶやきキャベツに変更しながらのお買い物!

私の趣味と言うか ま!家計のやりくりなんですが
1週間の食事を¥5000円以内にというのが
目標!しかしこの 高騰でしょ~なんとか考えながらやっておりますが 難しくなっておりますww

J君もノビノビですか?暑さで・・・
ボビーもクーラーで冷えた所を探しながら ウロウロして 伸びては 移動の繰り返しですぞhappy01どこも同じだね~^^

あ!逮捕されちゃいましたね~
なんか ファンの人から警察署に何で逮捕されたのか?刑事事件になるのかなどとTELがあるらしいですが ン?刑事事件でしょう~なんでっていけないお薬を使ったんですよって つぶやいてるのは私だけ?などといいながら TVをみてる私ですscissorsこれはもう おばさんかな~coldsweats02

cuteみっきーさん
ありがとうございます^^
初めましてshine
臆病な上に天の邪鬼、ついでにあまり身体が強く無い犬ですが、
可愛い奴ですwink
これからもJをよろしくお願い致しますhappy01

cuteももママさん
ありがとうございます^^
ホントだ!カレーも高級品だわぁ~(笑)

93年ですよね!よく覚えています!
輸入米しか手に入らなくなりましたね!
ももママさんは子育て真っ最中だったんですネsign01
そのお兄ちゃんも高校生かぁ~sign01
この間書くの忘れてたんだけど、
長男君の野球、kazuhaおばさん的にはとても嬉しいheart04
ももママ家はひいきにしているプロ野球チームが
それぞれ違いましたでしょう!(よく覚えてますでしょう♪)
長男君はどこのファンでしたっけ??baseball

Jの嘔吐は只今約1ヶ月無いですgood
子犬の時の事を考えれば、格段に減りましたねぇ~^^

そっかぁ!お水もねぇ~何でもそうなんだろうけど
やっぱりホドホドがいいですよネhappy01

うんうん!予約入っちゃうと『休みます・・・』なんて
言えないですよネsign01
月末の2日間。有意義に使ってくださいよぅ~。
ももママさんの事だからキッチンでバタバタしてそうsmile

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
スーパーに行くたびに、嫌になっちゃいますよねぇ~sad
この間ジャガイモ買ったらさぁ~
『種芋かよっ!』ってツッコミ入れたくなるほど、
小さな芋でネェ(爆)
ビックリしましたよgawk

ボビー君!しばらく、キャベツで我慢しておくれ!
飼い主も大変なんですっ!
でもワンちゃん、キャベツも好きですよネheart04

お!やりくり、イイですねぇ~good
私もそういうの結構趣味かもしれませんwink
今は厳しい時期ですが、頑張りましょうup

うんうん!ファンからの多数の電話!
『逮捕するなら換わりに僕を留置してください!』なんて
電話まであったらしいですよ!
本末転倒coldsweats01

とは言いつつ、報道番組に
ずっとかじりついてるkazuhaでございます(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/30880252

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の夏の様子:

« 涼を求めて!うつぼ公園♪ | トップページ | 切り倒してやりますよ! »