フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

韓国弾丸ツアー!【買い物でハプニング編】

さぁ!長かったソウルの話も今日でお終い!

もういいって?(笑)






今回の女2人旅、
ホント私は友人に任せっきりでした^^;


まさに『口は出すけど手は出さない』状態(笑)


共同で使うお金の管理をしてくれたのも彼女だし、
毎晩モーニングコールをお願いしてくれるのも彼女。

自分のバッグのボタンが取れても
『まぁイイやbleahとボケーっとしている
私の横で、ちゃっちゃとソーイングセットを見付け出し
縫ってくれる友人shine


『なぁなぁ!Mちゃん!
電話に赤いランプが付いてるよ!なんやろう?』

と、私が呟けば、すぐ調べてメッセージを確認してくれるshine


終いには
『リンゴジュース飲みたーいheart04、これ買ってhappy02
なんぞと甘える(笑)


これぞ、母親になった女とならなかった女の
違いかもしれない!と私は再確認しましたよsign01

 ※納得する前に、自分で動け(笑)






大きな子供を連れて旅しているようなものだから
彼女も大変だ!


2日目、観光を終えた私たちは
この旅のメインである、買い物に勤しむ為、

免税店へ向かう。


『取り合えず、1時間後、ここで集合ねnote


と、別れた。




が、




15分もしない内に、私の目の前に彼女が!

『kazuhasad クレジットカード忘れてきたsad

と、焦る彼女。

『どこに??』
『ホテル! セーフティーボックス!』
『マジで!』


一人でホテルに戻るという彼女に
いやいや、旅行でそこまで別行動をするのはいかがなものかと
私も一緒に戻るよと言うが、

『時間のない旅、kazuhaは買い物してて!』

と、彼女は言う。


『じゃ~私のカードを使えばいいじゃん!』

と言うが、それは出来ない!と言う。

まぁ、それはそうかな。
私も逆だったら、それはイヤかも知れない。


『ん~!分かった!
じゃ!15時半までにここに戻って来てね!
間に合わなくても、私はこの店内に必ず居るから!
館内放送でも何でもしてね!』

と、別れた。


でも私には何故か分からないが、彼女がちゃんと戻ってくるという
不確かかもしれないが、確信があったhappy01


1時間半ほど私は一人買い物に勤しみ
指定の場所に戻ると彼女は居たhappy01


『kazuha~~!地下鉄乗ってる途中でさ!
もう一つの財布にカードを入れていたの
思い出してん~~coldsweats01
途中下車して、引き返してきたぁ~~(笑)』


との事^^


彼女は一人で地下鉄に乗り、
また逞しくなって、私の元に戻ってまいりました(笑)




あれもこれも任されちゃったら、
彼女だって、大変だ!

私も少し反省した^^;




無事再会出来たと言う事で、
思い存分、買い物にレッツゴーgood


 とは言いつつ、彼女が居ない間に
 バッグだの、財布だの、キーケースだの・・・

 私はもう随分、購入していたが(笑)

 私にもまだ物欲が残っていたのかと
 自分でビックリしたが(爆)




あ、当然、買い物風景なんて写真撮ってません(笑)


J118

明洞(ミョンドン)と言う町は
夜が更けるとどんどん人が増えてきます!

そして、購買意欲をそそる町ですhappy02

大阪で言うと心斎橋みたいな感じかな?
若者の町ですshine




夜、南大門市場を観に行ってみたtrain

J119

J120

夜は屋台が軒を連ねていた。


きっと日中に行ったほうが良かったのであろう。

弾丸ツアーだけにいっぺんに色々は出来ない(笑)




朝から晩まで歩き通しだった私たちは
タクシーを拾ってホテルまで帰る事にした。


そうそう!
韓国のタクシーって2種類あるんです。

J121

中途半端な写真でゴメンなさい!
これが一般のタクシー。 初乗り1900W(150円ぐらい)

日中は私もこれを使いました^^
特に問題は無かった^^


もう一つは写真が無いんだけど、
黒い車体のタクシーが模範タクシー

初乗り4500W(350円ぐらい)。

厳しい試験をパスしたドライバーのみの運転なので
旅行者には安心。


でも、黒いタクシーは捕まえにくいと言う印象だったなぁ・・・
私には。


夜は一応模範タクシーを使いましたhappy01


タクシーも安くて有難いけど、
ラッシュ時はやっぱり地下鉄が便利だと思いますgood






さぁ、朝、目覚めれば、もう帰国です(笑)

J122

2人ともかなり眠い目(爆)


J123

韓国よ!
さらばじゃpaper


いつかまた来るぞ!
近いからbleah






もちろん旅は最高に楽しいが、
帰宅するのも、楽しみの一つwink

J124

このお犬が、どんな表情で私を出迎えてくれるのかsmile


なんせ、ヤツが我が家にやって来てから
1日たりとも私とJは離れて過ごした事が無いんですもの!happy02


尻尾が千切れんばかりに
いや、お尻自体が取れんばかりに

プリプリ振り、

大歓迎のペロペロで迎えて頂きましたdog




久しぶり友人と楽しめた最高の旅でしたし、
Jにも帰宅を歓迎してもらい、申し分ないhappy01


恐ろしいのは・・・・

来月のカード明細の到着だけだ(-_-メ)




愛犬ブログランキング
←話し長いんだよっ!punch

←クレームと共にクリックもお願いしますsmile

韓国弾丸ツアー!【世界遺産編】

また蒸し暑い大阪が戻ってまいりましたsweat01


『秋はいづこへ・・・・sweat02


*   *   *   *   *   *


さて!

韓国に入国して2日目。
実質、この日ぐらいだったんです・・・・1日中動ける日は^^;

弾丸ツアーは時間を如何に有効に使えるかが勝負です(笑)


朝7時・・・・

J101

起床sun


身支度を整えて・・・

J102

8時ホテルを出発dash
朝ご飯すら食べずに(笑)


友人と私は当然他人ですが、
長年、友人関係を培ってきただけの事はあって、

大きく意見が分かれる事がそう無い^^

まぁ、価値観が似ているのでしょう!


『こんな近くに世界遺産があるんだから
一応、観ておきたいよねぇ~shine


と言うわけで、午前中は観光へwink





もうご存知、ソウルは並々ならぬ渋滞の嵐sweat01

時間を有効に使うには、やはり電車だtrain


ソウル市内全域を、網羅している地下鉄は
大阪の地下鉄よりも駅の数も路線の数もはるかに多い!


そして、非常にお安い!
初乗りで100円もしない。


その上、全ての駅に番号が振ってあり
路線は色分けされ、
出口もとても分かりやすく、

初心者にも簡単happy01・・・・・らしい(笑)

 ※私は金魚のフンのように付いて行っただけなので(爆)


【ホテルすぐ傍、地下鉄入り口】
J103

J104


一度乗り換え、
最寄の駅に到着note




【宗廟(チョンミョ)】
J105

正門。

宗廟は1394年、李成桂が王朝を開いた際に建立。

朝鮮時代の歴代王と王妃が神主を祀って
祭祀を行う、国家最高の祠堂である。

(ガイドブック丸写し 笑)


なんせね、広い空間には似たような建物がいっぱい!
写真とガイドブックを照らし合わせているのですが、

どれがどの建物なのか頭がこんがらがる(笑)


綺麗に撮れているのだけ、載せて行こう(笑)


J106

『望廟楼』・・・・多分(笑)

祭礼の際、王が休息を取った場所だそうです。


J107

ここは正殿なのですが、
あまりにも横に長すぎて、写真を撮るには困難(笑)

斜めから見ると・・・

J108

こんな感じ(笑)


建物に緑が多く使われているのが特徴ですねぇ~^^
 (浅い感想 笑)


宗廟はこれぐらいにしておこう(笑)







次に向かいましたのが・・・


【昌徳宮(チャンドックン)】

J109

正門。


昌徳宮は1405年、李朝3代太宗により建立。
最も長く政務がとられた王宮。

他の王宮と比べて保存状態が良いhappy01


昌徳宮の有難い所は、
1日に4,5回、日本語ガイドさんの説明の元、
観覧できる事good (無料)


やっぱり説明が無いと、ただ眺めているだけになりますので
ガイドは本当に助かりますcoldsweats01


ぞろぞろと見知らぬ皆さんと1時間ほど観光note


J110

仁政殿は王即位式など国家の重要な儀式を
執り行った場所。


J111

大造殿は王妃の寝室。

この中には・・・

J112

王妃が座った、洋式の家具があったりしますhappy01


J113

これは、映花堂。

王が家臣と花見や詩吟を楽しんだりした場所。


J114

芙蓉池にたたずむ、芙蓉亭。


暑さに耐えかねて・・・・

J115

ちょっと休憩(笑)




昌徳宮で咲いていた・・・

J117

この花は、無窮花(ムクゲ)。

韓国の国花だそうですshine






私は韓流スターにも興味が無いし、
韓国ドラマも一切見たことが無い。

しかも朝鮮の歴史に疎いcoldsweats01


それでもこの観光は楽しかったですnote


『宮廷女官チャングムの誓い』を観た人は
昌徳宮の建物はかなり興味深いかもしれませんネhappy01


私も少し、朝鮮王朝時代を勉強してみようかしら^^






ちなみに・・・

J116

これ、ソウルの地下鉄の切符。

いわゆる、ピッとかざすタイプの切符なので
日本のように回収されない。

プラスチックで大きく頑丈。
でも、資源の無駄だよね?

回収ボックスでもあったのだろうか???

分からなかったので、記念に持ち帰ったんだけどbleah




愛犬ブログランキング
←今日の記事はブログ人生で
           一番時間が掛かったsweat01

←勝手を申しますが、無い脳みそをフル活動させたkazuhaにお疲れさんのクリックをお願いしますcoldsweats01

韓国弾丸ツアー!【グルメ編】

今日はサクッと韓国グルメを一気にまとめてしまいましょうrestaurant

グルメ、貴方もお嫌いじゃないでしょう?happy01






唯一私が前もって調べたのがグルメだけだった(笑)


韓国と言えば焼肉ですが、

『牛は絶対日本が一番美味しいだろう!』

と、私は思っていますので、


韓国で食べるなら、絶対、

『サンギョッサル(豚の焼肉)』

と、決めておりましたwink


友人にも異存がなかったので
1日目の晩は、

ホテルのある江南地区のジンソンチプという焼肉屋さんへfoot


ガイドブックを見ながら歩いているのだが
路地に入るとサッパリ分からなくなってしまったsweat02


韓国語は当然ながら英語もサッパリ分からない私が
目の前にあるスーパーの男性店員に
ガイドブックを差し出し、

『ここに行きたいんです。道を教えてください!』

と、指し示す(笑)




そのスーパーの店員は

『こりゃ、口で説明した所で理解できそうにないな・・・・』

と、気付いたのでしょう。


目的のお店まで連れて行ってくれましたshine


優しい韓国のお兄さんのお陰で
無事、お店に到着note

『カムサハムニダheart04
Thank you so muchheart04

と、知ってる言葉を連発しながらお礼を言う(笑)




【ジンソンチプ(店名)】
J085


【サンギョッサル(豚の焼肉)】
J086

J087

味噌漬け(こちらのお店は)の豚の三枚肉を

J088

サンチュやえごまの葉で巻いたり
キムチと一緒に食べてみたり、
キャベツとタレとブラックペッパーと塩と一緒に食べてみたりhappy01


J089

ビールbeerも頼んで、

J090

ご満悦smile

ビールも飲んで、
2人で3000円ぐらいかな?

韓国、食べ物安いshine


サンギョッサル!これは本当に美味しかったですshine

違うメニューも食べてみたかったが
お腹がパンパンで、無理でしたcoldsweats01


こちらのお店では日本人観光客に一切会わなかったので
一番、韓国を感じる事が出来たかもしれません(笑)






2日目の昼は・・・

J091

おもっきり、日本語なのが笑えますねぇ~(爆)


観光地からタクシーで行きましたので
こちらのお店は迷いませんでした^^


こちらでは・・・

【石焼ピビンパッ】
J092

ゴメンなさいねぇ~coldsweats01
写真を撮る前に私がついつい焦って
混ぜちゃったんです(笑)


【クッパ】
J093


必ず付いてくる・・・
J094_2

ここのキムチが私には一番合ってたかな?^^


またしても・・・
J095

昼間っからビールbeer (笑)


ビビンバ目的で行ったのですが、
少し甘めの味付けで、私は今一つと思いました。

むしろクッパの方が美味しかったかもwink


韓国人のお客さんもとても多かったですgood








2日目の夜は・・・

J096

サムゲタン食べにnote


こちらは明洞(ミョンドン)の町中にあるので
さほど迷わず、到着good


友人は・・・


【コラーゲンたっぷり参鶏湯】
J097

を注文!


私は・・・健康に一番いいとおっしゃるので

【烏骨鶏の参鶏湯】
J098

を注文happy01


毎回付いてくるので一応(笑)
J099


忘れちゃならない・・・
J100


(笑)

ビールの種類が毎回違うわねぇ~!
そう言えば・・・^^


参鶏湯、私は日本でも食べた事がなかったので
これは絶対食べたかったんですnote


鶏が1羽丸ごと入ってるんだから
豪快よねぇ~^^


こちらの参鶏湯も間違いなく美味しかったですshine


お客さんは地元の方と観光客と半々って
感じでしたsign01






もっともっと、食べたい物はあったのですが、
弾丸ツアーではこれが限界coldsweats01


4つの胃袋を持つ牛が羨ましいです(笑)




愛犬ブログランキング
←辛い物が苦手な貴方も平気なものばかり^^

←基本的に韓国グルメ美味しいですgood 安い!旨い!でナイスクリックお願いしますwink

韓国弾丸ツアー!【ホテルでハプニング編】

きっと長くなるだろう、この度の記事。

リズム良く、ポンポン書き進めて行こうという意思はあるのですが
休みにかまけて、色々後回しにして来たツケが襲い掛かり

リズム感が悪くなってます(笑)


*   *   *   *   *   *   *


さぁ、始めましょうwink


『ソウルの緯度は新潟や仙台とほぼ同じ』

なんて書いてあると


そろそろ亜熱帯気候も夢ではない大阪から
やっと飛び出した私としては


『少し涼しいんじゃなかろうか?penguin


と、期待に胸を膨らましてもおかしくはないよね?note




何の事はない。


暑いsweat01
しかも蒸し暑いsweat01


3日間しか滞在していない私に言われたく無いかもしれないけど
少なくとも3日間、ずっと暑かったです(苦笑)

期待していた分、大阪よりも蒸し暑く感じましたbleah




そして、ソウルは・・・

J076

渋滞も激しいdash


既に近代化された国の首都ですもの。
当たり前っちゃ当たり前なのですが、


大阪の中央大通りでも中還でもいいや!
東京ならどこでしょう?環八?

イメージして下さい。

22時も過ぎると車の数は穏やかになりますでしょう?


なりませんよ~ソウルではcoldsweats01

夜な夜なホテルから外を眺めても
車は鬼のように走ってます^^;


私が見たソウルは夜中2時ごろやっと渋滞が解消!


って、感じでしたrvcar

 ※但し、私が入国した日に金大中元大統領が
   お亡くなりになられたので
   その影響もあったのかもしれません。




*   *   *   *   *   *   *




さて、こだわりの少ない女2人が唯一こだわったのは・・・・

宿泊先でした。


J077


『ザ・リッツ・カールトン ソウル』


とは言っても

『あまりこじんまりなビジネスホテルもなんだし、
そこそこのホテルには泊まりたいよねぇ~note

程度のこだわりだったのですがbleah


このホテルがある江南(カンナム)地区は
いわゆるビジネス街。

J078

閑静に見えます?

違いますよ~(笑)
車はビュンビュン走ってます(笑)


ソウルで一番にぎやかな町、明洞(ミョンドン)から
少し距離があるのが難点ですが、


J079

ホテルの中は、さすがに静かです(笑)




J080

J081


アメニティは

J082

ETROでしたsign01
ロクシタンだと思ってたんだけどなぁ~coldsweats01


客室の・・・

J083

大型テレビを付けると・・・


J084

『ようこそ!○○様』
テレビまで歓迎してくれるんだから


『さすが!リッツ!』と思わず叫びましたね(笑)






しかし!今回は『弾丸ツアー!』

ホテルでゆっくりしている暇なんてありません(笑)


一応こだわってみたが、
ホテルは寝る為だけに帰る場所でした(爆)


よって、十二分に快適なホテルでございました(笑)







さぁ!早く出掛けなくては・・・・


今回の旅、親友Mちゃんは、関空で気付いたはず・・・・

『あれ?kazuha・・・腕時計すら付けてこないって?
独身の頃、一緒に旅したkazuhaでは無い!
全てを私に任せる気だな!』

と(笑)


昔の私は割りと『仕切り屋』だったんだけど、
今や『お任せしま~す(ニヒヒ)』と言う
人間に変貌してしまった(笑)


『私がしっかりしなきゃ、この旅は成立しないsign03
と感じたであろう、Mちゃんは
あれやこれやとサッサとやってくれるwink


説明書を読みながら
セーフティボックスを操作し、

『kazuha~!パスポート出してぇ~!
しまって置くから!』

『ありがとうhappy01
お願いしま~すheart04


なんてやってると・・・・


『ん?あれ?開かなくなったcrying


と、彼女の声(笑)


しっかり者だけど、ちょっぴり抜けている所が
彼女の可愛いところheart02

でも、最後まできっちり自分で解決する所が
彼女の強さgood


慌てて電話に駆け寄り、
フロントに電話する彼女!


結局、ホテルのスタッフがやって来て
マスターキーで開けて貰いましたの巻き(笑)




旅こそ、ハプニングは付き物smile


こんな事も楽しくてしょうがないのですnotenote






なかなか前に進まないですネ^^;
次回はソウルの町に飛び出さないとイケませんネcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←さぁ!食べるぞ!遊ぶぞ!

←気合充分な2人に空回りするなよ?と戒めのクリックをお願いします(笑)

韓国弾丸ツアー!【関空でハプニング編】

我が家は今日までが夏休みyacht


8月ももう終わろうかと言うこの時期に
『夏休み』なんて言うのも、ちょっと場違いな感じだよねcoldsweats01


*   *   *   *   *   *


さて、旅のお話。


友人と

『近いし、安いし、韓国でも行く?happy01

なんて話をしていたのは春だっただろうか?


彼女の夏休みとうちの旦那の夏休みが合えば
行こうかと言う、のんきなものだったので、


私はギリギリになるまで
新しいパスポートすら作ってなかったんです(笑)


そもそもお盆を避けての日程だったので
旅行へ行く1ヶ月前を優に過ぎても
まだ予約すらして無いなんて、のんきな2人(笑)


そろそろ旅行に向けて動き出そうかと計画を立てだした時には

『Mちゃん(友人)!19日のエアーはもう取れないって!!』

なんて状況(苦笑)


そりゃそうよね。
お盆は避けたって、一応8月、オンシーズン。


のんきにも程がありすぎです(笑)


でもそこからが素早い!!

2,3時間で旅行を決めてしまい、
エアーとホテルを確保good


のんきな2人ですが、決断力もある2人なのですsign01

『こだわりの少ない適当な女たち』とも言うのですがbleah


*   *   *   *   *   *   *


今回の旅のメインは買い物!
次は食べ物、グルメrestaurant
そして少し観光(笑)





予約完了後が凄かったsmile


関空の免税店のクーポン、ソウルの免税店のクーポン、

挙句の果てには・・・
金浦空港での両替手数料割引クーポンまで探し出し、


プリントアウト。


抜かりはありませんsmile

お互い主婦なんです。
そして関西人なのです(笑)

そういう事にはパワーを惜しみませんbleah






そんな事をしながら、いつの間にやら旅行前日。

前日になったって旅支度には一切手を付けてない(笑)

そして、如何に荷物を減らせるか情熱を注ぎます(笑)


当日関空に着いた私たちは
キャリーバッグの中身の少なさをお互い自慢しあう。


考えてみれば可笑しな2人よねぇ~smile


J065


フライトは11:55なのに、
9時には関空に到着するよう、出発した私たち。


目的は既に・・・関空の免税店で買い物(笑)


チャッチャと出国手続きを済ませて、
物色が始まります(笑)


『円高!どうせ買い物するんだからっ!』


と、コスメすらほとんど持って行かない(笑)


しかも『ケータイがあるから大丈夫!』
腕時計すらはめていかない、図々しい私(笑)




コスメやら、タバコを購入し、
一通り、物色が済んだ私たちは、

スターバックスでお茶をする事にしたcafe


J066

J067


彼女とはしょっちゅう電話で話しているとは言うものの、
会うのは年末以来!


会話が始まると、尽きないんですよね・・・・happy01

キャッキャ、キャッキャ、笑いながら話していると




彼女が腕時計を眺めて、慌てて叫んだ!


『kazuha!フライト15分前!!ヤバイ!!』




関空は搭乗ゲートが遠く、
自動運転のウィングシャトル(無人電車)に乗らないといけない。


搭乗ゲートでは私たちを待ち構えた
コリアンエアーの地上乗務員が走って私たちを
迎えに来たcoldsweats01


私たち・・・最後の搭乗客だったんです・・・^^;
一応フライト時間には間に合ったんだけど・・・^^;


恐らくこの飛行機の搭乗客の中で
誰よりも早く関空に到着していたはずなのに・・・coldsweats01


そんなご迷惑をお掛けしているにも拘らず・・・
フライト前に

J068

写真を一枚お願いする、この図々しさ^^;


コリアンエアーの皆様、
他の乗客の皆様、申し訳ありませんcoldsweats01




腕時計すらはめて行かない、危機感のまるで無い
私によって引き起こされたハプニングだったのですが、


またそのハプニングが、旅のいい思い出になるのですwink







J069


飛行機は無事離陸airplane


J070


短いフライトなのに・・・・


J071


簡単な機内食まで出てくるから
忙しい(笑)

なんて言いながら、
ついでにビールbeerも飲んじゃったけど(デヘヘsmile


ちなみに・・・

J072

これは帰りの機内食(朝ご飯)ですwink


J075

機内食食べて、入国カードに記入をしていたら、
あっという間に着くんです(笑)





J073

さぁ!もう下に見えるのは韓国happy01

お天気は曇りcloud



離陸前に飛行機と写真が撮れなかったので、

J074

金浦空港着陸後、撮って貰いました(笑)

懲りませんねぇ~(笑)





長くなりますねぇ~coldsweats01
続きはまた次回にします^^;




愛犬ブログランキング
←私にも文章を簡潔にまとめる能力を下さい(笑)

←搭乗時間ギリギリの女2人にお叱りのクリックをお願いしますcoldsweats01

犬の力! Jに感謝の意。

ご無沙汰しておりました!

まだまだ暑い日が続きますが、
いかがお過ごしでしょうか?


kazuhaは昨日、旅から帰ってきましたairplane

早かったでしょう?(笑)


今回の旅の話をする前に、
少し書きたい事があるんです。


宜しかったらお付き合いくださいconfident


*   *   *   *   *  *  *


これと言って趣味の無い私が
若い頃、唯一の趣味と呼べるものが

『旅行』

だったんです。


J060


これは古いパスポートの、とあるページの写真。
ほとんど日本の出入国のスタンプだけど(笑)


国内外を問わず、よく旅をしてました。


しかし!

J061

こちらを見て頂くと分かると思うのですが、
98年でパスポートの有効期限が切れてますでしょう?


その頃から私は病気になっちゃってねぇ~。


21世紀に入ってからというもの、
海外はおろか、国内旅行すらしなくなりました。


見た目、誰が見ても私が病気だと思う人はいないのですが、

一時期大変だった時期もありまして、


正直申せば、Jがやってくる1年前まで
年に2,3度は救急車で運ばれる程だったんです。


いつ倒れるのか私自身がコントロール出来ないので
とてもじゃないが旅行へ行こうなんて気も
起こらなくなりましたねぇ~。


日常生活には支障はなかったのですが、
急にしんどくなれば、同行者にも迷惑を掛けますしね。


まぁ、そんな状態だったので
犬を飼う事も私にとってはとても大きな決断でしたcoldsweats01






正直Jを育てた1年目は大変だったけど、


不思議なものでね・・・


Jが我が家にやって来てから
私はまだ1度も救急車を呼んだことが無いんですgood


簡単に申せば、
私はJのお陰で自身の体調をコントロール出来るようになり
元気になったんですhappy01


J062


犬の力って果てしないなぁと
私はとても感謝していますshine


そして、もちろんずっとサポートし続けてくれた旦那にも

いつ何時も理解を示してくれた親友にもwink




親友だからこそ

『私にとっちゃ、リハビリみたいな物だから
行き先なんてどこでもええねん!
旅行へ出掛けるって事に大きな意味があるねんhappy01

と、正直な気持ちを打ち明ける事も出来ましたshine


まぁ、自分の家のベッド以外では多分寝れそうになかったので
睡眠導入剤だけは前もって処方して貰ったけどね(笑)






私の体調が良くなってきた今という時期と

彼女も我が子が少し手が掛からなくなってきて
少しずつ、自分の時間も取れるようになって来た時期が

ちょうど合致し、


今回の旅は本当にいいタイミングで
決まったなぁと感じていますhappy01






さてさて、行き先は・・・・






J063

そう!韓国、ソウルでしたwink

燃油サーチャージも無くなったしネgood


時差も無い、賞味のフライト時間なんて1時間半も無かったので
海外に行くんだ!という雰囲気は

私の中では全くありませんでした(笑)


北海道へ行くより、近いんですもの(笑)


J064

私がまた『旅行をしよう!』と思う気持ちを持てるぐらい
元気にしてくれたJに、感謝の気持ちを込めて、

今日の記事は〆させて貰いま~すshine


では、良い週末をhappy01




愛犬ブログランキング
←犬の力に感服。

←Jさんへお褒めのクリックをお願いします^^

我慢も限界?

今日からお仕事が始まった方も多いでしょうか?

遊びすぎて疲れは出てませんか?


我が家はこの土日から夏休みのはずでしたが、
週末は夜勤。

旦那は今日も仕事に行っております・・・・

おかしいなぁ~(笑)






私は常日頃、
我が家の寝てばかりの男性陣に・・・


J057


J058


と、毎晩のように叫んで参りました!




こんな生活、

もう疲れました・・・。




私は実家に帰らせていただきますっ!







ってのは、冗談です(笑)






私は明日から旅に出ますhappy01

Jと旦那を置き去りにしてbleah




とは言っても、2泊3日なので、すぐ帰ります(笑)


kazuhaは一体何処へ行くのでしょう?


 そんなもん分かるかannoy
 2泊3日の旅なんてそこらじゅうに転がってるわっpunch




ヒントは・・・

『大阪から1時間50分で着く場所』

です。


 そんなもん!範囲広すぎるわっannoy




お時間がございましたら、想像しておいて下さいましwink





結構のんきなkazuhaはまだ一切
旅支度をしておりませんcoldsweats01


バッグを出す事から始めなくては・・・。

若干、めんどくささの方が先行気味coldsweats01


J059




愛犬ブログランキング
←帰宅したらまたkazuhaの長い話を
            聞かなきゃならないんだろなぁgawk と

←恐怖におののきながらクリックをお願いしますwink

お気に緑地♪

うちの旦那はこのお盆に昨夜、夜勤でね(笑)

笑うところじゃないか!(笑)


サブプライムローン問題から端を発した世界的金融危機。
我が家は業種的に少し時期が遅れて
不況の波がやって来るだろうと、当時から予想していましたが

5月辺りから確実に仕事は激減。


パーッと景気が良くなって欲しいものですなぁsign01






さてさて。
最近、やたら元気なJさん。

有り余る体力発散させ、少しはくたばって貰わないと(笑)


J049


Jの大好きな緑地へrvcardash


自転車から降ろした途端、水を得た魚のように・・・


J050

J051


駆け出しましたshine

楽しくってしょうがないのでしょうねぇ~note


J052

あちらへ、こちらへと走り回り・・・


J053


喉が渇いたら、


J054


お水休憩shine

ホント幸せよねぇ~(笑)


J055




J056


トイプードルちゃんを追い掛け回し、

ヨシヨシ、これで少しはくたばってくれるだろうと
期待したのだが、


近頃体力の回復の早いJは
今朝も朝早く、私を起こしやがるcoldsweats01


去年まではね、1日遊んだら次の日は休息日。

ってな感じで考えてやらないと、
2,3日寝てばかりって状態だったのに・・・


今や、1日遊んだぐらいでは物足りないようです^^;


随分体力が付いたもんだなぁと
飼い主も驚く、今日この頃でございますwink




愛犬ブログランキング
←元気ハツラツ?

←オロナミンCのCMオファーも夢じゃない?(笑) そんなJへ勢い溢れるクリックをお願いします^^

気ー遣うわっ!

昨夜は久しぶり涼しい夜でして、
大阪は熱帯夜を免れ、
エアコンをかけずに寝れましたscissors


ホント久しぶり!!






我が家のJさんは、夏になると私のベッドの下で
寝るのがお気に入りの様子です。


きっとエアコンが一番効く、
彼にとってのベスポジなのでしょうhappy01


それは構わないんだけど、


時折、困った場所に寝てらっしゃるんですcoldsweats01


J046


ベッドの上から写真を撮ると・・・


J047


頭だけ飛び出てますでしょう?


困った事に・・・


J048


Jの飛び出た頭のそばには
扉があるんですねぇ~^^;


犬のくせにさ、
私が外に出ようとしても、頭を引っ込めないのよsign01


危機感が、まるで無いでしょうcoldsweats01


気付かず、Jの顎に蹴りを入れて
外に出てしまっては、洒落にならないsad


ホント!トイレに行くのも
気を遣いますsweat01




グッスリ寝てらっしゃるのはいいのですが、
もう少し犬らしく、俊敏に行動してもらいたいものですwink


我が身は我がで守れっ!


スッとした(笑)




今日は少し涼しいので、
どこか連れて行ってやるか!

おもっきり走らせにdash




愛犬ブログランキング
←犬らしさを若干失いつつあるJへ

←お叱りのクリックをお願いしますsmile

黒×シルバー=黒・黒・アプリ

お盆も真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?

明日なんかは墓を参るのにも
渋滞を起こしそうですネcoldsweats01


ご存知kazuha家は日常と変わらない1週間を過ごしておりますsign01


我が家の近所も車の往来が減り、
散歩をしやすいのが、利点かしら?^^






散歩の時、時折会う、トイプードルが2頭。

J038

J039

この2頭は一緒に住んでますhappy01


2ヶ月前かな?
飼い主さんがね、


『そろそろラルの去勢をしようかと思っていた所でネェ・・・
デキちゃってね(笑)
実は数日前、生まれた所なんですhappy02


そんな事を聞いたら、分かると思いますが・・・
kazuhaはまた大興奮(笑)

出産の様子や、子犬の事やら質問攻め(笑)






その後2ヶ月、ラル君・べべちゃんには1度も
会わなかったと思うんですね。


でも!


私って、こういう所だけはちょっとタイミングがいいのかしら?smile

いや、単に毎日似たような時間に
同じルートを散歩しているだけか(笑)


『子犬たちの初めてのお外』


と、出くわしたんですよnote 
昨日happy01


超ラッキーscissors


J040


赤ちゃんだねぇ~note
こんな顔見たら、懐かしくなりません?heart02


ブラックの2頭は既に引き取り手が決まってまして
間もなく、お別れだそうです。

でも、飼い主さんのお友達のおうちで
大事に育ててくれるそうなので、
いつでも会えるのでしょうhappy01


J041


アンジーちゃんはパパとママの傍に残りますhappy01



ブラックとシルバーからアプリが生まれてくるんだから
面白いねぇ~^^
犬ってdog


べべちゃんはかなり安産だったみたいですよgood




子犬たちに目を輝かしたのは私だけではなく・・・・

J042

Jたちだって大興奮(笑)


J043

べべママだってきがきじゃないよネwink


J044






Jが手のひらサイズの子犬だった頃を
思い出しちゃいましたよnote


J045

生後2ヶ月の頃、
違わずお前も小さかったなぁ~(笑)




愛犬ブログランキング
←暑くて大変だけど、やっぱりお散歩楽しい☆

←べべかぁさん、ラルとぉーちゃん、そして子犬たちがスクスク育ちますようクリックをお願いしますheart04

病弱な飼い主ども。

我が家のワンコロ、Jさんは・・・

J034

最近やたら元気でしてネsign01
体力が有り余ってるなんて様子なんです。

このクソ暑い季節なのに・・・・


朝なんて、随分早くから目が覚めちゃうようで、
退屈しのぎに私を起こし、

リビングへ降りると走り回っています・・・・

 若干迷惑・・・・bleah


ついつい本音が・・・・(笑)






たまたま昨日、1日だけ急遽休みになったので(旦那が)
どこか遊びに連れて行き、
有り余った体力を消耗させ、グッスリ寝てもらわないとっ!


なんて思うのですが、


どうも、飼い主2人とも、最近病院通いばかりでねぇ~coldsweats01


旦那の歯医者から始まり、口内炎が治らず、耳鼻咽喉科、
おまけに椎間板ヘルニアの持病悪化の為、
昨日は整骨院へhospital


私の歯医者通いは終了したのだけど、
そもそもお腹の緩いkazuhaは整腸剤等を貰いに
これまた病院へhospital


あ!私のは全然大した事は無いんですよ^^

大した事がなくても私は病院へ行くタイプなのです(笑)


だってねぇ~ドラッグストアで薬買うより、
断然病院の方が安いんだもんsmile

『ついでに、あれもこれも処方しておいてくれる?』

って、感じですネbleah




そうそう!昨日診察してくれた先生が言ってましたが、

醸造酒(ワイン、日本酒、ビール・・・etc)を飲みすぎると
下痢を起こしやすいんですって!
不純物が多いからと仰ってたかな?

 ※私は常日頃、ワインやビールばかり飲んでますcoldsweats01


反対に蒸留酒(焼酎、ブランデー、ウォッカ、ウィスキー・・・etc)は
お腹が緩くなる事が少ないそうですsign01


まぁ、どちらにせよ、ホドホドに飲めって話しですネ(トホホcoldsweats01




午前は旦那が病院、午後は私が病院、
ついでに買い物なんかしてたら、
もう夕方になっちゃって、
結局Jをどこにも連れて行ってあげれませんでした^^;


いやいや、むしろ、彼は
長時間の留守番を強いられてました(爆)

J035


あんまり怒らないでよっ!

飼い主もそろそろガタが来る年齢なのよっ!

アンタだって、子犬の頃は
病院通いばっかりだったじゃない!bleah


J036

私はこのクソ暑い屋外へ
出たくなーい(笑)


ちょっとこの姿、横から見てみます?smile


J037

犬のこういう姿はホント笑えますねぇ~smile




さて、本日も一体何時になったら、
散歩に連れて行ってやれるのだろうか?




愛犬ブログランキング
←暑いぞ大阪!

←それでも元気なJさんへタフなクリックをお願いします^^

私の中の懲りない面々

静岡方面の方々、
大丈夫でしたでしょうか?

大阪でも揺れましてね、
まさか震源が、遠い静岡だとは思いませんでしたよ。


早起きが苦手なkazuhaが朝もはよから、
テレビにかじりついてました。


『これがまさか、かの東海地震なのかsign02


と。


どうもそうでは無さそうですネ・・・・。


そこに加えて、台風まで接近と言うんだから
踏んだり蹴ったりだsign03


更なる警戒、注意を持ってして、
過ぎ去るまで過ごして下さいね。






我が家のワンコロは、今尚、救急車やパトカーのサイレンに
いちいちビビリ、時には遠吠えをし、

バイクの爆音には『ワンannoy』と一吠えの後、
ダイニングテーブルで座っている私に
いちいち、報告しに来る!

『うるさいし、ちょっと怖かったんだけどっweep

coldsweats01




そんなアカンタレJさんですが・・・

J032

地震、雷thunderは全く怖くないらしい。


今朝もグッスリ寝てらっしゃいました・・・・微動だにせず(笑)


『お前はほんとに犬なのか?』

と、私のベッドの下でへそ天で寝ているJへ
一応、話しかけてみましたよ(笑)


まぁ、地震に関してはJがうちにやって来てから
多分、震度3以上の大きなものを体験してないので

どんな反応をするかは実際は分からないのですが・・・・


ただ、自然現象にあまりにも疎い我が家の犬を見ていると
少々首を傾げたくなります^^;


なまずだって、地震を察知し教えてくれるのにネッ!(笑)






Jも私からすると『懲りないヤツ!』って思う場面が
多々あるのですが、


私の親友も懲りない人でねぇ~(笑)


GW、ETC1000円に便乗し、たった一人で運転し、
帰省したんですrvcardash

当然の如くUターンも。



朝4時に出発し、実家に到着したのが夜の9時ですよ!


もう既に、何時間掛かったのか計算出来ませーん(笑)


まぁ、15時間掛けて帰省した訳なのですが、
さすがにこれに懲りて、お盆はスタンダードに新幹線で
帰って来るだろうと思っていたのだが、


『夏も、車で帰るわnote


と、当たり前のようにおっしゃるcoldsweats01


アクティブでパワーのある彼女の事、
大丈夫なのだろうが、

友人代表としてはやはり心配ではあるんです。

 ※ここで暗に訴えておこう・・・心配している旨をwink




言っておくが、今朝の地震で東名は崩落しているゾsign01
復旧のメド立たず!と仰っているじゃないかっ!


どうする?親友よ!


きっと彼女はサラッと

『中央道で帰るわnote

って、言うんだろなぁcoldsweats01


J033


皆々様方の中にも、これからレジャーに帰省にと
お出掛けになられる方が多いでしょうが、


どうぞ、時間に余裕を持って、安全運転で
出掛けて下さいネhappy01




愛犬ブログランキング
←これ以上、自然災害による被害が増えませぬ様

←願い込めてクリックをお願いしますsign01

切り倒してやりますよ!

猛暑かと思えば、次は大雨typhoon

今年の夏もまためまぐるしく変わる、忙しい天気だこと。


その上、土砂災害に洪水、河川氾濫・・・
自然災害も多発!


昨夜なんてね、関東方面の友人と電話で話していると

『あ!揺れてる!!』

との声が。


地震までやってきます!


長い地震でしたね・・・・。
電話口の向こうじゃ、当然何も出来ず、
おさまるのを待つしかない。


この度の台風も、出来るだけ穏やかに過ぎ去りますように・・・・


*   *   *   *   *   *


さて、日曜日。

大阪も結構な雨でしたので、


当然、お出掛けなんて出来ず、


毛むくじゃらの・・・・

J027

このお犬をカットしましたhairsalon

このワンコロもさすがに暑かったでしょうなぁ~bleah






J028

マズルもボテッと仕上がり、
耳もちょこんと乗っかってる感じで、

私の中では今回は、
満足な出来上がりと思っているのだけど


如何せん、夜だったので、写真がうまく撮れないcrying


J029


コントラスト等調整しているのですが、
薄暗い写真よねぇ~coldsweats01


J030


まぁまぁ!
こんな所で、許してもらいましょうsmile


別に誰も期待してないか!(笑)





リンスを変えたお陰で、

毛巻きの強いJの毛が
真っ直ぐ伸びやすかったので、


いつもより切りやすかったですgood




あ!でも、期待していた毛色は
さほど落ちず、

やっぱりおでこだけが目立って白いままでしたcoldsweats01



J031

ボディーもスッキリしましたhappy01


これで当分、切らずに済むかなぁ~
デヘヘヘsmile




愛犬ブログランキング
←もう、『暑苦しい犬』とは言わせない!

←スッキリしたJへ『いよっ!夏向き♪』とハツラツなクリックをお願いしますwink

3度目の夏の様子

早くも本日から世間では、
夏休み・お盆休みが始まっているのでしょうか?

故郷へ帰省しているかな?
旅行で早くも機上の人になっている方も居るかな?airplane
それとも、ワンコとレジャーに出掛けているかしら?


我が家は、例年の如く、深く考えず、
夏休みは1週間遅らせました。


よって、来週はごく普通の1週間が始まります(笑)





今日も大阪は35℃を超え、猛暑日sweat01

もう~~うんざりdespair


どうも東日本と西日本では
随分気温差があるように思うのですが・・・!


7月の日照不足で野菜の価格は高騰upwardright
米不足も懸念。

まぁ確かに大阪も雨が続いた日もありましたが、
でも、気温はずーっと高いsweat01


電気代は例年と変わらず掛かるわ、
野菜の値段は上がるわで

何だか関西ってすごく損な気がするっsweat02


な~んて、損得の問題じゃないか^^;


ちょっと愚痴ってみたかっただけです(笑)

あまりにも暑いもんで(笑)


J024

どう見ても、エアコンがきいた快適な部屋で
のびのび寝てるようにしか見えませんがねぇ~(笑)





さてさて、3回目の夏を迎えましたJさん。


例年だと散歩に行ってもグターっとなっちゃって
いよいよ夏も本番なんだぁと思うのですが、

 ※↑クリックしてネwink 去年の様子です。


今年はねぇ~暑かろうがしっかり歩いてますヨgood

J025

一番先頭で、飼い主を引っ張りながら(笑)

 ※アカンや~ん(爆)


年齢的にも今が一番いい時なのかもしれないなぁと思ったり、
体力が付いたのかなぁ?と思ったり^^



18時を過ぎても31℃だのと気温が下がらない大阪。

本当なら、夜に散歩に連れて行くなど、
配慮が必要なんだろうけど、

飼い主も晩ご飯食べると正直出掛けたくなくなるじゃん(笑)


やっぱり遅くとも18時頃には散歩に出掛けてしまう^^;

でも、ヘタッたりしなくなりましたネェgood







それとねぇ~、一番変わった事は・・・・


『水をがぶ飲みしなくなった事!』


Jは子犬の頃からよく水を飲む犬でね。

水を飲むのは悪い事じゃないし、
しっかり飲んで、よくオシッコをすれば
結石の予防にもなりそうだし。


でもね、Jの水の飲み方はちょっと多すぎるなぁ~とは
思ってたんです。


今年に入り、春ぐらいからかなぁ?
徐々に飲む量が減ってきたように思うんです。




ここからは私の想像の域なので
確信があるわけでは無いんだけど・・・


思い返してみると、
どうも嘔吐の回数の減少と共に、
水を飲む量も減ってきたように思うんですね。


私自身も少々胃酸過多なので分かるのですが、
胃の調子が悪いと、胃酸を薄めようと思うのでしょう、

喉が渇いて、ついつい水分をたくさん摂取したくなるんです。


もしかすると、Jも同じだったんじゃなかろうか?と思いましてネwink


あれ程、水をがぶ飲みしていたのも、
きっと胃酸を薄める為だったのではないかなぁ・・・とflair


まぁ、この見解が合ってるのかどうかは
分からないですけどネcoldsweats01


J026


何はともあれ、嘔吐も無く
暑さに耐えつつ、散歩に勤しみ、

元気でございま~すhappy01


間違いなく、飼い主の方がヘタってます(苦笑)




ではでは!
暑さに負けず、楽しい週末をお過ごしくださいませpaper




愛犬ブログランキング
←ん~クーラーの部屋から出たくない(笑)

←怠惰な飼い主へお叱りのクリックをお願いします(笑)

涼を求めて!うつぼ公園♪

怠惰な土曜日を過ごしてしまったkazuha家!

反省の意を込め、出掛ける事にしたrvcardash

 ※ホントは暑くて面倒だったんだけどbleah




kazuha家、得意の・・・

車にチャリbicycleを載せ作戦wink

 ※この技は普段もしょっちゅう使っております(笑)
  我が家の車の2列目3列目のシートは
  常にあさっての方向を向いている(爆)


J015

車は当然、旦那の職場へsmile


【うつぼ公園】
J016

雲がまるで絵に描いたような形ですネsun


もう夕方16時ごろ。
それでも気温は高く、

アスファルトはJの肉球を
火傷させかねない程の温度だったupwardright


それでも公園内は、

J017

人がいっぱい(笑)


子供もパパもママも

J018

バシャバシャと水の中へ入り、

お子ちゃまは皆、

J020

パンツで泳いでましたよ(笑)


J019


J021


暑いですからね!
深い所まで行ってみましょうsmile


J022

泳いでるように見えちゃったりします?


では!


検証してみましょうwink


歩いてましたねぇ~(笑)

足が付くんじゃ仕方が無い(笑)


J023


今年の夏は、アホの一つ覚えのように
水遊びばかりしている、

kazuha家でございますsmile




それにしても、うつぼ公園には何故外国人が多いんだろう?

毎度不思議に思います^^




愛犬ブログランキング
←涼しげな画像でしょう?penguin

←涼を感じた貴方のクリックをお待ちしております(笑)

騒音は苦手です!

今日は歯医者の日じゃなかったんだけど、

抜歯後5日も経ってるのに痛みが取れなくて
歯医者さんに行ってきましたsweat02

やはり取り除いた病巣が大きく、
痛みが取れるには時間が掛かるようですdespair


とにかく盆までには治って欲しいなぁsign01





我が家は只今、夫婦揃って歯医者通い!
情けないでしょうcoldsweats01

旦那は5月からずっと通ってるけどsmile


うちは夫婦といえども通う歯医者が違うんです!
ともに家の近所なんだけど(笑)


私の通う歯医者は治療が丁寧だ。
その分、時間が掛かる!

忙しい旦那に、そんな、ちんたら治療を施されちゃ~
続けて通うのが困難になり、
結局途中で治療を諦めてしまう事になり兼ねない。


よって、フルスロットルの突貫工事をやってくれる
歯医者に通っているのです(笑)




土曜日なんてさ、

『俺、午前中、歯医者!』
『えっ!私も歯医者!!coldsweats01


飼い主揃って歯医者直行により、
Jは・・・

J013

という、図式が起こってしまうbleah


すまんのぅ・・・・情けない飼い主どもで(笑)







そんな土曜日の昼。

また、今年も町内のだんじりが練り歩く
季節がやって参りましてね。


音聞いてみます?wink



これが結構うるさいんだよねぇ~
家の傍を通るもんで。


J014


何かあったら、取り敢えず、ソファーの下(笑)

Jにとっては安住の地なのでしょう(笑)




歯医者通いのグータラ夫婦は
暑さにもめげて、

ダラダラと休日を過ごしましたとさbleah




愛犬ブログランキング
←夏も本番!

←暑さにひるみそうなkazuha家へパワーみなぎるクリックをお願いしますpaper

てんやわんやの週明け

やっと梅雨も明け、
猛暑日が続く大阪でございますsweat01


普段暇をぶっこいているkazuhaでございますが、
事が起きる時には何故か、いっぺんに重なるので


困ったもんですなぁ!


J009

コヤツが元気なので助かりますがhappy01




先週末、歯を抜きましたでしょう。
若干気力を失うほどの衝撃でした(笑)

大臼歯の歯根長さは歯冠部分の約2倍程になります。

歯肉に隠れている部分が大きいので
抜歯すると『歯って結構大きいんだ!』
感じた事もあるかと思います。

歯根の下に歯根の長さの約1/2はあっただろう病巣がwobbly


取り出された病巣を見てビックリしましたよ。

『こりゃ、根管治療が出来なかった理由がよく分かる!』

って感じです^^;




先生が・・・

『病巣はしっかり取れたし、再植出来るよ!
どうする?』

と言う。


私は、数秒の間に脳ミソ、フル回転で考えた。

 恐らく定着するのに1,2ヶ月は容易に掛かるだろう。
 その間、右では咀嚼が出来ない。
 となると、ひどい肩凝りがまた始まる。
 この歯を治療してもう何年だ?
 3年だぞ!
 定着し、またコアを作り、クラウンをはめる。
 今後何度、この歯の為に通院しなきゃならないんだ?


『先生!もう結構です!戻さないで下さい!
この歯も今までよく頑張ってくれたと思いますcoldsweats01

と、丁重にお断りをした^^;


最植を拒否した私が言うのもなんだが、
出来る限り、歯は残してください。

大臼歯が1本無くなるだけで
咀嚼能力が40%も低下すると言われていますので。


って言うか、日頃のケアをしっかりやれって話ですよね(トホホcoldsweats01







抜歯を終え帰宅した金曜日、
疲れちゃって、横になろうと思ったら、

母から電話が・・・

『kazuha・・・また眠れないの・・・・』と。
 



母の具合が悪くなっている事は
薄々は感じていたが・・・。


精神疾患ってのはなかなか難しい。

どうしても体調に波が出てくる。


そして一度少し良くなった後、
体調が悪くなると、

『あの時のつらい状況がまた来るんじゃないか・・・・』

と、更に大きな不安がつのる。


話せば長いので割愛しますが、

病気によってセカンドオピニオン、サードオピニオンの重要性は
とても感じていますが、

精神疾患は医師との信頼関係を築きつつ、
ある程度腰をすえて治療を行うべきだと
私は考えているんですよねぇ~。


ただ母は『大阪の病院へ連れて行ってくれ』との一点張り。




その日は『週末だしね、薬を増やして様子を見ようね』
いさめたのだが、

月曜早朝、また電話があり、
大阪へ来ると言うので、


迎えに行き、病院へ連れて行く。




体調が悪いと言っているのだから、
診察を終え、上本町の駅までまた送って行こうと
車を走らせていると・・・・

『家に帰りたくないのよね・・・・』

と、呟く母。


駄々をこねる子供と同じなんですよcoldsweats01

まぁ、私も経験がございますが(笑)


『私ねぇ~抜歯したでしょう~。
消毒に行かないといけないんだよねぇ~。
一度私の家に戻ってJとお留守番しててくれる?
すぐ帰って来るから。』

と、言ってもパッとしない様子だったので、

『じゃあさ!一緒に歯医者付き合ってくれる?
10分で終わるから!
それから、お昼ご飯でも食べに行こうか^^』





なんせね、体調が悪い母とお昼を食べに行っても
お通夜みたいなものでしょう^^;

母の話を聞き、
少しでも明るくなりそうな話をしながら

時をやり過ごし、


『帰りたくないけど、帰る。』

と、言う母を、また駅まで送って行くrvcardash




帰宅したら、すっかり夕方だったcoldsweats01




長いお留守番にやっと帰って来たか!と
ソファーから出てくるJに迎えられ、

ちょっと旦那に電話しようとケータイのボタンを押すと

通話が出来ない!


どうも私のケータイが故障しているらしいsad




さすがに私もイラッannoyと来ましたよcrying


『まだ1年も使ってないのにっ!
何でこんな時に壊れるのよっ!』

と、叫びつつ、

またJを置いて、ドコモショップへ出掛けるsweat02


ケータイは新しい物と交換してくれたが、
データを全て移し変えるのに
1時間は掛かると言われたので、

またいそいそと自宅へ戻るbicycle




帰って来たかと思うと、またすぐ出掛けるもんだから、

J010

Jも拗ねちゃってね^^;
ソファーの下から出て来ませんでしたよcoldsweats01




『Jの散歩もしなきゃ・・・』
『でも、ドコモショップにも行かなきゃ・・・』

メンドクサイねぇ~!
いっぺんにやっちゃえ!


Jの散歩がてら、ドコモショップへ。

J011

J012

犬を連れて入っていいのか分からなかったんだけど、

もう!何を言われてもいいや!って感じで、

Jを抱えあげ、ショップへズカズカ入って行きましたcoldsweats01




取り敢えず、ケータイは無事生還。


ホント、疲れた1日でしたsweat01




愛犬ブログランキング
←すみませんが、kazuhaにも

←癒しのクリックをお願いしますcoldsweats01

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »