フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 我慢も限界? | トップページ | 韓国弾丸ツアー!【関空でハプニング編】 »

犬の力! Jに感謝の意。

ご無沙汰しておりました!

まだまだ暑い日が続きますが、
いかがお過ごしでしょうか?


kazuhaは昨日、旅から帰ってきましたairplane

早かったでしょう?(笑)


今回の旅の話をする前に、
少し書きたい事があるんです。


宜しかったらお付き合いくださいconfident


*   *   *   *   *  *  *


これと言って趣味の無い私が
若い頃、唯一の趣味と呼べるものが

『旅行』

だったんです。


J060


これは古いパスポートの、とあるページの写真。
ほとんど日本の出入国のスタンプだけど(笑)


国内外を問わず、よく旅をしてました。


しかし!

J061

こちらを見て頂くと分かると思うのですが、
98年でパスポートの有効期限が切れてますでしょう?


その頃から私は病気になっちゃってねぇ~。


21世紀に入ってからというもの、
海外はおろか、国内旅行すらしなくなりました。


見た目、誰が見ても私が病気だと思う人はいないのですが、

一時期大変だった時期もありまして、


正直申せば、Jがやってくる1年前まで
年に2,3度は救急車で運ばれる程だったんです。


いつ倒れるのか私自身がコントロール出来ないので
とてもじゃないが旅行へ行こうなんて気も
起こらなくなりましたねぇ~。


日常生活には支障はなかったのですが、
急にしんどくなれば、同行者にも迷惑を掛けますしね。


まぁ、そんな状態だったので
犬を飼う事も私にとってはとても大きな決断でしたcoldsweats01






正直Jを育てた1年目は大変だったけど、


不思議なものでね・・・


Jが我が家にやって来てから
私はまだ1度も救急車を呼んだことが無いんですgood


簡単に申せば、
私はJのお陰で自身の体調をコントロール出来るようになり
元気になったんですhappy01


J062


犬の力って果てしないなぁと
私はとても感謝していますshine


そして、もちろんずっとサポートし続けてくれた旦那にも

いつ何時も理解を示してくれた親友にもwink




親友だからこそ

『私にとっちゃ、リハビリみたいな物だから
行き先なんてどこでもええねん!
旅行へ出掛けるって事に大きな意味があるねんhappy01

と、正直な気持ちを打ち明ける事も出来ましたshine


まぁ、自分の家のベッド以外では多分寝れそうになかったので
睡眠導入剤だけは前もって処方して貰ったけどね(笑)






私の体調が良くなってきた今という時期と

彼女も我が子が少し手が掛からなくなってきて
少しずつ、自分の時間も取れるようになって来た時期が

ちょうど合致し、


今回の旅は本当にいいタイミングで
決まったなぁと感じていますhappy01






さてさて、行き先は・・・・






J063

そう!韓国、ソウルでしたwink

燃油サーチャージも無くなったしネgood


時差も無い、賞味のフライト時間なんて1時間半も無かったので
海外に行くんだ!という雰囲気は

私の中では全くありませんでした(笑)


北海道へ行くより、近いんですもの(笑)


J064

私がまた『旅行をしよう!』と思う気持ちを持てるぐらい
元気にしてくれたJに、感謝の気持ちを込めて、

今日の記事は〆させて貰いま~すshine


では、良い週末をhappy01




愛犬ブログランキング
←犬の力に感服。

←Jさんへお褒めのクリックをお願いします^^

« 我慢も限界? | トップページ | 韓国弾丸ツアー!【関空でハプニング編】 »

」カテゴリの記事

コメント

そうだよね。
守るべきモノがあるのは強いと思うよ。
この小さな命、自分が居なかったら生きていけないかと思うと、病気なんかしてられないよね。
病は気からとはよく言ったもんで、わんこ飼うことによって、きっといいホルモンがいっぱい出ていたんだと思うよ。
守ってあげなくちゃと思っているけど、ほんとは守られてたんだよね。
我が家でも、笑顔が増えたし、夫婦の会話も増えました!
多少、気が滅入っている時でも、癒してくれるもんね。
わんこの力は偉大です!

ところで、海外とは思わなかった!
韓国だったんだ。
1時間50分で行けちゃうのね~。
ほんと、北海道より近い!(笑)
また旅行記、楽しみにしてるね♪

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ホントそうなんですよね・・・。
Jをどうにかしてやらないと!と邁進している内に
自分がしんどいなんて言ってられなくなり、
蓋を開けてみたら、私が元気を頂いてたようですcoldsweats01
ワンコを撫でるたびにオキシトシンが
いっぱい出ていたのでしょう・・・・私にもwink
言葉では言い表せないありがたみを感じておりますconfident

そうそう!夫婦の会話増えましたよねぇ~happy01
一緒に出掛けるなんて皆無だった我が家も今や、
家族単位で行動する事が実に多くなりました(爆)

まさか国外だなんて・・・
少しビックリしましたでしょう?smile

ここの所の円高で週末、さっとショッピングをしに
韓国へ行く方は本当に多いですネsign01
免税店は日本人だらけでした(笑)
イヤむしろ、日本人しか居なかったと言っても
過言ではないぐらい・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/31046494

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の力! Jに感謝の意。:

« 我慢も限界? | トップページ | 韓国弾丸ツアー!【関空でハプニング編】 »