フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« さらばじゃ!右上7番 | トップページ | 騒音は苦手です! »

てんやわんやの週明け

やっと梅雨も明け、
猛暑日が続く大阪でございますsweat01


普段暇をぶっこいているkazuhaでございますが、
事が起きる時には何故か、いっぺんに重なるので


困ったもんですなぁ!


J009

コヤツが元気なので助かりますがhappy01




先週末、歯を抜きましたでしょう。
若干気力を失うほどの衝撃でした(笑)

大臼歯の歯根長さは歯冠部分の約2倍程になります。

歯肉に隠れている部分が大きいので
抜歯すると『歯って結構大きいんだ!』
感じた事もあるかと思います。

歯根の下に歯根の長さの約1/2はあっただろう病巣がwobbly


取り出された病巣を見てビックリしましたよ。

『こりゃ、根管治療が出来なかった理由がよく分かる!』

って感じです^^;




先生が・・・

『病巣はしっかり取れたし、再植出来るよ!
どうする?』

と言う。


私は、数秒の間に脳ミソ、フル回転で考えた。

 恐らく定着するのに1,2ヶ月は容易に掛かるだろう。
 その間、右では咀嚼が出来ない。
 となると、ひどい肩凝りがまた始まる。
 この歯を治療してもう何年だ?
 3年だぞ!
 定着し、またコアを作り、クラウンをはめる。
 今後何度、この歯の為に通院しなきゃならないんだ?


『先生!もう結構です!戻さないで下さい!
この歯も今までよく頑張ってくれたと思いますcoldsweats01

と、丁重にお断りをした^^;


最植を拒否した私が言うのもなんだが、
出来る限り、歯は残してください。

大臼歯が1本無くなるだけで
咀嚼能力が40%も低下すると言われていますので。


って言うか、日頃のケアをしっかりやれって話ですよね(トホホcoldsweats01







抜歯を終え帰宅した金曜日、
疲れちゃって、横になろうと思ったら、

母から電話が・・・

『kazuha・・・また眠れないの・・・・』と。
 



母の具合が悪くなっている事は
薄々は感じていたが・・・。


精神疾患ってのはなかなか難しい。

どうしても体調に波が出てくる。


そして一度少し良くなった後、
体調が悪くなると、

『あの時のつらい状況がまた来るんじゃないか・・・・』

と、更に大きな不安がつのる。


話せば長いので割愛しますが、

病気によってセカンドオピニオン、サードオピニオンの重要性は
とても感じていますが、

精神疾患は医師との信頼関係を築きつつ、
ある程度腰をすえて治療を行うべきだと
私は考えているんですよねぇ~。


ただ母は『大阪の病院へ連れて行ってくれ』との一点張り。




その日は『週末だしね、薬を増やして様子を見ようね』
いさめたのだが、

月曜早朝、また電話があり、
大阪へ来ると言うので、


迎えに行き、病院へ連れて行く。




体調が悪いと言っているのだから、
診察を終え、上本町の駅までまた送って行こうと
車を走らせていると・・・・

『家に帰りたくないのよね・・・・』

と、呟く母。


駄々をこねる子供と同じなんですよcoldsweats01

まぁ、私も経験がございますが(笑)


『私ねぇ~抜歯したでしょう~。
消毒に行かないといけないんだよねぇ~。
一度私の家に戻ってJとお留守番しててくれる?
すぐ帰って来るから。』

と、言ってもパッとしない様子だったので、

『じゃあさ!一緒に歯医者付き合ってくれる?
10分で終わるから!
それから、お昼ご飯でも食べに行こうか^^』





なんせね、体調が悪い母とお昼を食べに行っても
お通夜みたいなものでしょう^^;

母の話を聞き、
少しでも明るくなりそうな話をしながら

時をやり過ごし、


『帰りたくないけど、帰る。』

と、言う母を、また駅まで送って行くrvcardash




帰宅したら、すっかり夕方だったcoldsweats01




長いお留守番にやっと帰って来たか!と
ソファーから出てくるJに迎えられ、

ちょっと旦那に電話しようとケータイのボタンを押すと

通話が出来ない!


どうも私のケータイが故障しているらしいsad




さすがに私もイラッannoyと来ましたよcrying


『まだ1年も使ってないのにっ!
何でこんな時に壊れるのよっ!』

と、叫びつつ、

またJを置いて、ドコモショップへ出掛けるsweat02


ケータイは新しい物と交換してくれたが、
データを全て移し変えるのに
1時間は掛かると言われたので、

またいそいそと自宅へ戻るbicycle




帰って来たかと思うと、またすぐ出掛けるもんだから、

J010

Jも拗ねちゃってね^^;
ソファーの下から出て来ませんでしたよcoldsweats01




『Jの散歩もしなきゃ・・・』
『でも、ドコモショップにも行かなきゃ・・・』

メンドクサイねぇ~!
いっぺんにやっちゃえ!


Jの散歩がてら、ドコモショップへ。

J011

J012

犬を連れて入っていいのか分からなかったんだけど、

もう!何を言われてもいいや!って感じで、

Jを抱えあげ、ショップへズカズカ入って行きましたcoldsweats01




取り敢えず、ケータイは無事生還。


ホント、疲れた1日でしたsweat01




愛犬ブログランキング
←すみませんが、kazuhaにも

←癒しのクリックをお願いしますcoldsweats01

« さらばじゃ!右上7番 | トップページ | 騒音は苦手です! »

」カテゴリの記事

コメント

ちょこっとお久しぶりです^^
やっと大阪も 梅雨が明けたとたん 爆発的な過激な暑さ!

かずはサン お疲れ様ですぅ~!
歯は大切ですよね~私も先月 肩こりから 歯茎が腫れ 奥歯で物が咬めない状態に・・・お薬飲んで 何とか 今は治り一安心です!

でも マジで表に出てるより 中にある分の方が多いので びっくりするぐらいの大きさの歯!歯!ですよね~。

お母さんの神経的な病気は 切ったりなんかでは治らないし 時間と回りの理解でゆっくりと 治療しないといけないので たいへんですよね!
お母さん 大阪の病院も通いたいのもあるかもしれないけど かずはサンの近くに少しでも居たいんじゃないのかな?ご主人とお父さんと相談して なん日かお盆休みみたいな感じで かずはサンのお家にお泊り?ってしてみるってどうでしょうか?気分転換に・・
かずはサンも大変だと思うんですが ここはJ君の力もおかりして・・・

でも 他人だから 簡単に言うんだよ~って
いっしょに居る事も大変なんだよ~って言われちゃうかもね~

J君の長いお留守番の末 いじいじ反発のソファー下の顔がなんともいえないですww

cuteここあみるくさん
ありがとうございます!
ホントまさに『過激な暑さ!』って言葉がピッタリなぐらい
暑いっすねぇ~sweat01
何時なら散歩に連れて行けるのか、迷いますcoldsweats01

おお!ここあみるくさんも!
肩凝りで歯茎が腫れるんですね!!
そりゃ大変だ。物が噛めないのはホント困りますよねdespair

ホントそうなんですよねぇ~。
うちの父は気遣いの出来るタイプでもなく、普段は無口なので
話を聞いて貰いたい母にはそういう父と一緒に居るのも
ストレスになるようで、よく私に愚痴るんですね。
いつも私は『お父さんは一人でも
きっと勝手に生きて行けるだろうから
お母さん、うちで住んだら?
症状が少し改善したら帰ればいいじゃん!』
って言うんだけど、それはそれでイヤなんだって(笑)
困るでしょう(笑)

睡眠障害が一番ひどいので、自宅でも眠れないのに、
kazuhaの家で眠れるわけ無いでしょう!って感じなのです^^;

もちろん、その母の気持ちも分かるのですが。

なかなかね、難しいですねぇ~coldsweats01
少しずつでも快方に向かってくれると有難いのですが。。。
頑張りマッスルgood

本当にありがとうございます(ペコリ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/30828218

この記事へのトラックバック一覧です: てんやわんやの週明け:

« さらばじゃ!右上7番 | トップページ | 騒音は苦手です! »