フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 私の中の懲りない面々 | トップページ | 黒×シルバー=黒・黒・アプリ »

病弱な飼い主ども。

我が家のワンコロ、Jさんは・・・

J034

最近やたら元気でしてネsign01
体力が有り余ってるなんて様子なんです。

このクソ暑い季節なのに・・・・


朝なんて、随分早くから目が覚めちゃうようで、
退屈しのぎに私を起こし、

リビングへ降りると走り回っています・・・・

 若干迷惑・・・・bleah


ついつい本音が・・・・(笑)






たまたま昨日、1日だけ急遽休みになったので(旦那が)
どこか遊びに連れて行き、
有り余った体力を消耗させ、グッスリ寝てもらわないとっ!


なんて思うのですが、


どうも、飼い主2人とも、最近病院通いばかりでねぇ~coldsweats01


旦那の歯医者から始まり、口内炎が治らず、耳鼻咽喉科、
おまけに椎間板ヘルニアの持病悪化の為、
昨日は整骨院へhospital


私の歯医者通いは終了したのだけど、
そもそもお腹の緩いkazuhaは整腸剤等を貰いに
これまた病院へhospital


あ!私のは全然大した事は無いんですよ^^

大した事がなくても私は病院へ行くタイプなのです(笑)


だってねぇ~ドラッグストアで薬買うより、
断然病院の方が安いんだもんsmile

『ついでに、あれもこれも処方しておいてくれる?』

って、感じですネbleah




そうそう!昨日診察してくれた先生が言ってましたが、

醸造酒(ワイン、日本酒、ビール・・・etc)を飲みすぎると
下痢を起こしやすいんですって!
不純物が多いからと仰ってたかな?

 ※私は常日頃、ワインやビールばかり飲んでますcoldsweats01


反対に蒸留酒(焼酎、ブランデー、ウォッカ、ウィスキー・・・etc)は
お腹が緩くなる事が少ないそうですsign01


まぁ、どちらにせよ、ホドホドに飲めって話しですネ(トホホcoldsweats01




午前は旦那が病院、午後は私が病院、
ついでに買い物なんかしてたら、
もう夕方になっちゃって、
結局Jをどこにも連れて行ってあげれませんでした^^;


いやいや、むしろ、彼は
長時間の留守番を強いられてました(爆)

J035


あんまり怒らないでよっ!

飼い主もそろそろガタが来る年齢なのよっ!

アンタだって、子犬の頃は
病院通いばっかりだったじゃない!bleah


J036

私はこのクソ暑い屋外へ
出たくなーい(笑)


ちょっとこの姿、横から見てみます?smile


J037

犬のこういう姿はホント笑えますねぇ~smile




さて、本日も一体何時になったら、
散歩に連れて行ってやれるのだろうか?




愛犬ブログランキング
←暑いぞ大阪!

←それでも元気なJさんへタフなクリックをお願いします^^

« 私の中の懲りない面々 | トップページ | 黒×シルバー=黒・黒・アプリ »

」カテゴリの記事

コメント

J君 この暑い時にその元気はどこからくるの~~
わけてほしい、おばちゃんに。
私、産婦人科より歯医者のが嫌い!
でも行かなきゃね。
そーですの、私の朝は早い、夜は遅い。
母が強いっていうか この時間に起きなきゃ間に合わないのです。
暑くて食事の支度が億劫。。。
kazuhaさんちのご飯はな~に?

J君の元気はイズコからくるのかしら~happy01ボビーもよく似てますよ^^
なんか マジ元気!あ!ゲロはアリアリやけどね・・
ゲロってス~ってするのか 気分よくなるんでしょうね ちょっとゴロリとして また元気!

休みが出来ても 何かしら用事ができてしまったり
気持ちはあるが この暑さやし~みたいな感じですよね~coldsweats01

J君の果敢なき抵抗はご勘弁してあげてね^^

cuteももママさん
ありがとうございます^^
今日の大阪は少し湿度が低く、暑いんだけど爽やかですsun
でも!夏、キッチンに立つのはホント億劫ですねぇ~despair
我が家の昨夜の晩ご飯は・・・
 豚肉のこっくり甘辛炒め
 小松菜と薄揚げの煮浸し
 オクラともずくの和え物
 山芋のたんざく
 和風卵とじスープ
でした!

山芋なんて切っただけやん!
オクラさっと塩湯でして、もずくと混ぜただけやん!
と、どれも15分以内で作れます(爆)

ちまたじゃ『kazuhaは簡単な物しか作れない女』と有名ですsmile
どこのちまたやねん(笑)

ももママさん、睡眠不足大丈夫ですか?
熱中症に気をつけて下さいネwink

私も断然、歯医者の方が嫌いです(笑)

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ホントこの暑さ、絶対飼い主の方がグッタリしてますよね(笑)
犬は元気ですねぇ~sign01 羨ましいですcoldsweats01

ボビー君!メッチャ気持ち分かるわぁ~!
吐いたらスッキリするよねぇ~happy01
って『kazuhaおばさんのは飲みすぎだろう?( ̄ー ̄)ニヤリッ 』って
ボビー君に言われそう(笑)

ホントホント!
どこか連れて行ってやらなきゃとは思いつつ、
結局夕方おそおそにならないと犬は出れないだろうし・・・
とか考えちゃうと面倒になってきます(笑)

夏はやっぱり厳しいですねぇ~ワンコも飼い主も(笑)

気温に気兼ねせず、出掛けられる秋が、待ち遠しいなぁ~maple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/30942755

この記事へのトラックバック一覧です: 病弱な飼い主ども。:

« 私の中の懲りない面々 | トップページ | 黒×シルバー=黒・黒・アプリ »