フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 切り倒してやりますよ! | トップページ | 病弱な飼い主ども。 »

私の中の懲りない面々

静岡方面の方々、
大丈夫でしたでしょうか?

大阪でも揺れましてね、
まさか震源が、遠い静岡だとは思いませんでしたよ。


早起きが苦手なkazuhaが朝もはよから、
テレビにかじりついてました。


『これがまさか、かの東海地震なのかsign02


と。


どうもそうでは無さそうですネ・・・・。


そこに加えて、台風まで接近と言うんだから
踏んだり蹴ったりだsign03


更なる警戒、注意を持ってして、
過ぎ去るまで過ごして下さいね。






我が家のワンコロは、今尚、救急車やパトカーのサイレンに
いちいちビビリ、時には遠吠えをし、

バイクの爆音には『ワンannoy』と一吠えの後、
ダイニングテーブルで座っている私に
いちいち、報告しに来る!

『うるさいし、ちょっと怖かったんだけどっweep

coldsweats01




そんなアカンタレJさんですが・・・

J032

地震、雷thunderは全く怖くないらしい。


今朝もグッスリ寝てらっしゃいました・・・・微動だにせず(笑)


『お前はほんとに犬なのか?』

と、私のベッドの下でへそ天で寝ているJへ
一応、話しかけてみましたよ(笑)


まぁ、地震に関してはJがうちにやって来てから
多分、震度3以上の大きなものを体験してないので

どんな反応をするかは実際は分からないのですが・・・・


ただ、自然現象にあまりにも疎い我が家の犬を見ていると
少々首を傾げたくなります^^;


なまずだって、地震を察知し教えてくれるのにネッ!(笑)






Jも私からすると『懲りないヤツ!』って思う場面が
多々あるのですが、


私の親友も懲りない人でねぇ~(笑)


GW、ETC1000円に便乗し、たった一人で運転し、
帰省したんですrvcardash

当然の如くUターンも。



朝4時に出発し、実家に到着したのが夜の9時ですよ!


もう既に、何時間掛かったのか計算出来ませーん(笑)


まぁ、15時間掛けて帰省した訳なのですが、
さすがにこれに懲りて、お盆はスタンダードに新幹線で
帰って来るだろうと思っていたのだが、


『夏も、車で帰るわnote


と、当たり前のようにおっしゃるcoldsweats01


アクティブでパワーのある彼女の事、
大丈夫なのだろうが、

友人代表としてはやはり心配ではあるんです。

 ※ここで暗に訴えておこう・・・心配している旨をwink




言っておくが、今朝の地震で東名は崩落しているゾsign01
復旧のメド立たず!と仰っているじゃないかっ!


どうする?親友よ!


きっと彼女はサラッと

『中央道で帰るわnote

って、言うんだろなぁcoldsweats01


J033


皆々様方の中にも、これからレジャーに帰省にと
お出掛けになられる方が多いでしょうが、


どうぞ、時間に余裕を持って、安全運転で
出掛けて下さいネhappy01




愛犬ブログランキング
←これ以上、自然災害による被害が増えませぬ様

←願い込めてクリックをお願いしますsign01

« 切り倒してやりますよ! | トップページ | 病弱な飼い主ども。 »

」カテゴリの記事

コメント

J君 肝がすわってる。
揺れた時 たろうが控えめにワンッ、ももさくらは寝てた頭を少し持ち上げ揺れが収まったら また寝ましたわ。
私4時半起きでお弁当作ってるの。わんこの寝てるとこからキッチン丸見えだけど どなたも起きません。淋しいです。
パワフルなお友達がいるのね~
何時間も1人で運転するってきつくはないのだろうか。
無事に帰省できますように。

cuteももママさん
ありがとうございます^^
ももちゃん一家も肝がすわってますねぇ~note
でも、揺れたら気づくよね!
うちの犬、多分、気付いてなかったと思いますcoldsweats01
3階で寝てたのにっ!

4時半起きですか!!
素晴らしい!母の鑑だなぁ~sign01
仕事を持ち、子育てをし、ホント尊敬しますっshine

ワンコたちよ!せめて朝のご挨拶ぐらいして下さい!
ママは頑張ってるんだからwink

早くも東名の下りは復旧した模様good
友人は若い頃から根性のある、パワフルな人でしたが、
やはり、母は強しだなぁと感心しますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/30918526

この記事へのトラックバック一覧です: 私の中の懲りない面々:

« 切り倒してやりますよ! | トップページ | 病弱な飼い主ども。 »