フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 検診とインフル | トップページ | プードル雲 »

6:00のおっちゃん!

我が家から歩いて5分も掛からない場所に
割りと大き目の幹線道路があるんです。


駐禁の切符を切る、通称『緑のおっちゃん』が出現してから
幹線道路は確かに路上駐車が減りましたよねぇ~。


斯く言う私も短時間でも駐車場に入れるようになりましたもんcoldsweats01


まぁ、それより随分前にレッカーされて、
随分高額な反則金+駐車料金まで取られたという、
痛い目にあった経験上、バカバカしくて
きちんと駐車場に入れるようにはなったが(苦笑)




緑のおっちゃんの出現で確かに幹線道路の路駐は減ったけど
その分、一本、中に入った路地や普通の道路は
路上駐車でいっぱいですよ!


我が家の周りも路駐は非常に多いですsign01




それがさぁ~初夏ぐらいからかなぁ?


Jの散歩ルートの道路で
路駐されてあっただろう場所に・・・・

J156

『6:00』とか『6:30』とかチョークで書いてあるのを
とても頻繁に見かけるようになったんです!


緑のおっちゃんはその場で切符切るから
チョーク使わないよね・・・

こんな路地にまで警察が
わざわざ取り締まりにくるのかしら?


謎も謎!


でも毎日のように見かけるチョークの跡。


J157


まぁ!4:40なんてのもあるじゃない!


ずーっと不思議に思っていたんです。





ある日の休日、夕方Jを連れて旦那と3人で散歩していた時の事。

旦那『kazuha!あのおっさん!』

とこっそり指を指す。




旦那『俺、朝、散歩の時、何回か見てん!
   あのおっさんがチョークで時間、書いとんねん(笑)』

kazuha『え?警察の人?』

旦那『ちゃうちゃう(笑) 普通のおっさんやsmile

kazuha『何でそんな事してるん?』

旦那『そんなもん知らんわ(笑) 趣味ちゃう?(笑)』




お蔭さんで、やっと謎は解けましたflair


路上駐車に警鐘を鳴らしたいのであろう、普通(?)のおっさんが
毎朝チョークを持ち、
せっせと時間を書き込んでいた・・・・


ようだ(笑)




昨日なんて・・・・

J158

3:00と表記されている物も見つけた(笑)


ご苦労な事ですbleah




ただ・・・・申しておきますが・・・・

おっちゃんの健闘も空しく・・・


我が町の路駐はちっとも減ってませんがbleah




おっちゃん、今日は何時から活動を始めたのか、
毎日気になる、kazuhaでございますsmile


J159


クンクン大魔王めっbearing




明日は雨の予報ですが、
楽しい週末をお過ごしくださいpaper




愛犬ブログランキング
←わが町・・・大丈夫だろうか??(笑)

←心配も吹き飛ぶ威勢の良いクリックをお願いします(笑)

« 検診とインフル | トップページ | プードル雲 »

」カテゴリの記事

コメント

wwでたのですね!そのおじさんは 多分その周辺の方だと思いますよ~coldsweats01

自分の持ち物でもなく公共道路なのに~ここは家の家の前の道路やから 見たいな感じで書き書きしてはるんじゃないかな~coldsweats02さすが大阪のおやじ!でもそれでも めげず駐車すゆ人はするんですよね~!おやじも負けず劣らずですね~happy02

私もずいぶん前ですが お子が小さいとき熱を出して
家の前に駐車して病院に行く所に警察が・・・
誰かの通報だったそうです!そのときは 警察の人に
事情をはなして 逆に早く行きなさい!と言われ 違反はなかったと言うか お子を優先してくださりましたが このような話はたくさん友達からも聞いたりしてましたよ。

チョークおじさんやら 通報おばさんやら何処にでも居るんですよね~crying
あ!おばさんってわかったんですよ~どの人か分かり
ちょいもめて おばさんは近所でハミゴになっちゃいましたけどね・・・ご近所は持ちつ持たれつですよね~。
さてさて明日はrain見たいですが 日曜日はsun見たいなんで堺浜に行こうかと・・・泥んこになるのを覚悟でcoldsweats01

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
間違いなく近所の方だと思います^^;
我が家の周辺、ちょっと、変わった人多いです^^;
な~んて言いながら、私も変人だったりしてっ(爆)

いやぁ~警察の方、素晴らしい人情を持っているんですねshine
何だかそんな話を聞くとホッとしますhappy01
どうも警察って融通が利かないイメージでしょうcoldsweats01
事情をきちんと考慮してくれるなんて話を聞くと
嬉しいnotenote

通報おばさんやら奈良で随分ニュースになった騒音おばさんとか・・・
出来れば近所にそういう人が居ない事を願いますよねぇ~coldsweats01
平和に暮らしたい・・・^^

堺浜、10月再開楽しみですnote
いつかボビー君と一緒に走りまわりましょうネdogdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/31330849

この記事へのトラックバック一覧です: 6:00のおっちゃん!:

« 検診とインフル | トップページ | プードル雲 »