フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

やっぱり今年も雨!

わたくし、本日を持って・・・・

38歳になりましたbirthday




ブログを始めて3回目の誕生日。

本日も雨rain




ちなみに去年の誕生日のブログはここ


近年稀に見る、雨女よっ(爆)




誕生日にこんな話もどうかと思うのだが、
今年の誕生日は私には大きな意味持つ。

亡くなったお兄ちゃん(友人)が
越えられなかった歳を私は元気に越す事が出来たscissors


数年の間にパタパタと、
私は大切な人を若くして亡くしてしまった。

だからこそ『私は絶対元気に38歳になろう!』
思ったわけなのですhappy01


その頃からかなぁ~

自分の歳を言うのが嫌じゃなくなった。

まぁ、昔から隠すタイプでもなかったんだけど。


イヤ、もちろん、私も一応女ですので、
若さって羨ましいし、若くありたいと思いますけど、


『元気に歳を重ねられるなら最高じゃんnote


と、思っておりますhappy01




次は42歳に向けて、また更に健康で
元気に頑張って参る所存です。





J君、どうよ?

10年も経つと、
うちの旦那はおめでとうすら言ってくれないわよ?(笑)


アンタぐらいちゃんと祝ってよsign03


J220


ウルウル(笑)

夜なべして、鶴の恩返しの如く、自ら被毛をつむぎ
私の為に・・・・(爆)




お陰で彼の毛は・・・・

J221


こんなに短く(笑)


J222


それは、それは・・・・
宜しい事で・・・^^;




自分の誕生日がやってくると

『今年も後3ヶ月かぁ・・・・』

と、毎年若干切なくなります(笑)




っていうか、

月末のこのバタバタしてる時に、
誕生日ってどうよ?

と、毎年ちょっとイラッと来ます(爆)




愛犬ブログランキング
←お!久しぶり出たぁ!と

←茶番劇にクリックをお願いしますbleah

矢田山遊びの森

シルバーウィーク最終日のお話。


以前ね、行こうと思って行けなかった場所へ行ってみる事にした。

ここ参照。


リベンジ遊びの森!って所でしょうか?(笑)




ネットサーフィンをしながら

『今度はどこへ遊びに行こうかなぁ?』

なんて、私は普段やっているわけですが、


見知らぬ方のブログに

『到着までが大変だが行けば都』と書いてあったかな?


まさにそんな感じ(笑)

近くは無いし、悪路もあるし・・・・

でも、自然豊かですよhappy01


J210


J211

まるでスキー場のように、
三方向から芝生が広がるhappy01


こんな所に、人がやってくるのだろうか?


なんて、行く前は思ってたんだけど、


結構いらっしゃいましたし、


J212_2


ワンちゃんにもたくさん遊びに来ていましたdog


ついでに・・・

J213


アヒルさんにも会いました(笑)


猫でも居たらいいのにネッ!

絶対『まねきねこダック』の歌でも歌って、
ダンス躍らせるのに(笑)


最近、ハマっているのよねぇ~まねきねこダックsmile






そういや、最近、ドッグランに行ってない。

芝の公園を躍起になって
探しているような気がします(笑)


J214

ボール遊びも楽しそうですネwink




緑の中のJさんをご覧下さいませmovie


ビビリンのJが
まさかこんな溝を飛び越えると思わなかったので

ついつい大声が出ちゃいましたcoldsweats01

ついでに持っていたカメラがブレました(笑)


きっと貴方は私の大声に驚いてるでしょうねぇ~(笑)


ホントよく走りますねhappy01





どうもねぇ~ちょっと今日は時間が無くて、


箇条書きみたいな文章になってますね^^;




箇条書きついでに・・・


この公園の隣に、

J215


ってのがありましてね!

思わず見入ってしましたeye


テレビで目にしたことがあるでしょう?

布かティッシュか分かんないけど
嗅がせて、同じ物を持ってくる!ってやつsign01

ラブちゃんがその訓練の真っ最中で

賢く間違えず持って来てましたよgood





こちらに来る道中、

J216

J217

こんな物を見つけまして、

J218_2


当然・・・

J219





時折小雨が降る天気でしたが、

気にせず、遊んでまいりましたhappy01


マイナスイオンたっぷりの矢田山へ貴方もどうぞpaper




愛犬ブログランキング
←箇条書き文章でゴメンちゃい^^;

←そんな日もあるさ!と心温まるクリックをお願いしま~すcoldsweats01

さすが!うつぼ公園!

母の病院に付き添って、只今、やっと帰宅dash
神戸から帰って来ましたtrain

暑かったぁ~sweat01


Jも6時間、広い(?)リビングで一人、何をしていたんだろう?
よくお留守番してくれましたhappy01




*   *   *   *   *   *   *




さて、これまた昨日の続き。


Jのおテテは少し気になったんだけど、

近いので、やっぱりうつぼ公園へ寄ってみるsmile


ヒルズパン工場からうつぼ公園はチャリで5分ぐらいかな?bicyclebicycle


J201

決して広くはないのだが、
綺麗なんでネshine

私が好きな公園の内の一つでござますheart04


この日の最高気温は29℃でしたかな?
雲一つ無い天気でしょう!


J202

まだまだ子供は水の中(笑)


J203

ワンちゃんだって、水遊びhappy02




Jは・・・

J204

相変わらず、ワンちゃんたちとコミュニケーションdelicious

朝寝も昼寝も一切して無いのに、
本当に元気^^;

テンションは一向に下がりませんcoldsweats01






さて!公園に入った途端、
まだkazuhaは目にした事が無いワンちゃんと遭遇しまして・・・


kazuha『こんにちは!可愛いワンちゃんですネheart04
    何て種類のワンちゃんですか?』

飼い主さん『ラブラドゥードルって言うんですhappy01


J205


おお!
日本ではまだ数が少ないと言われている、

あのラブラドゥードルの赤ちゃんに会えるなんてheart02


はい、kazuhaのテンションは一気に急上昇upwardrightupwardright(笑)


思わず『さすが!うつぼ公園!』と、
叫びそうになりました(笑)


只今7kgのルカちゃんの身体を触ると
毛量の割には身体がスリムで
胴体の骨格はプードルって感じでしたsign01

やはり毛は抜けないらしく、
だんだん退色していくそうです。


優しい男性の飼い主さんについつい質問攻め(笑)


オーストラリアでラブラドゥードルとして繁殖され
ルカちゃんは5代目のワンちゃんだそうですdog


J206


被毛で見え辛いでしょうが
目の色が黒ではなく、薄い茶色って感じかな?

『外国人みたいですねshine

なんて、訳の分からない感想を述べながら


まだ無邪気な赤ちゃんドゥードルと
楽しく遊ばせてもらいましたscissors


公園って楽しいheart04
色んな出会いがあって、溜まらんですhappy02






ピクニックシートは車の中に忘れて来ちゃったんだけど、

J207

木陰になった芝生の上に座っていると
気持ちが良くてねぇ~shine


J208

落ち着きの無いJも少し
のんびりしておりましたhappy01


でも!なんせ、ワンちゃんがたくさん居るんで、

すぐ・・・

J209

こうなっちゃうんだけど(笑)






この日1日、色んな所へ遊びに行きましたが、

うつぼ公園が一番楽しかったなぁ~note


結局緑に癒されるんでしょうねぇ~shine





ワンちゃんにたくさん逢えた、
盛りだくさんの1日でございましたhappy01




シルバーウィークが終わったかと思ったら
また週末!

楽しいお休みを過ごして下さいネpaper




愛犬ブログランキング
←うつぼ公園最高scissors

←ステキなワンちゃんたちへ愛おしさ満タンでクリックをお願いしますheart04

ヒルズパン工場

南港を出まして、軽くお昼ごはんをrestaurant


ちょっと行ってみたい所があったので
大阪の町中に戻りましたrvcardash


【ヒルズパン工場】

J195


テラスはワンコもOKと言う事なのでdog


夏は暑いし、冬は寒い。

大阪はテラスで躊躇無く、ご飯を食べれる期間は
そう、長くない(笑)




【エビとアボカドのサンド】
J196

Hillsロングラン・ヒット商品!と書いてあったので、
注文!(単純bleah

あっさりでとても美味しかったですheart04

ワインを飲みたいぐらいでした(笑)


【タンドリーチキンサンド】
J197

なかなかのボリュームhappy01
ソースが美味しかったよheart04


J198


足りない方は、店内にたくさん焼き立てのパンが
並んでいますので、一緒にどうぞpaper




うるさいのは・・・・

J199

この犬だcoldsweats01


ソワソワ、キュンキュン、『俺にも食わせろannoy
まぁ、しつこいcoldsweats01


無いものは無いんですっ!bleah




我慢できず・・・・

J200

kazuhaの口をペロペロ(笑)

美味しいソースの味がしたかな?smile




お手軽な、ブランチ・ランチ、
小腹が空いた時にはヒルズパン工場をどうぞpaper




さぁ、お腹も満たされたので、
次に行きましょうhappy01


まだ行くんかいっ!(笑)




愛犬ブログランキング
←ご飯も好きだがパンも好きfastfood

←パンパンパーンとクリックをお願いしますsmile

南港をウロッと!

ペット博会場のあるインテックスを出て、


南港を自転車でウロウロしてみるbicyclebicycle


J187

これがATC(アジア太平洋トレードセンター)。


90年代中盤かな?
ATCが出来た頃、南港にはこぞって人が訪れたものです。


今や、大阪の経済悪化に拍車を掛けた
『赤字3セク御三家』とも揶揄される
巨大建造物と成り下がってしまったが・・・・gawk


閑散としてましたcoldsweats01


海の傍、眺望も良いのに、なぜ経営努力を怠るbearing


テラスのあるカフェでも作ってごらん!
ワンちゃんを連れた飼い主さんがやってくるのにっ!


そんな物も当然ございません(笑)




J188

これが、府庁移転問題に揺れる、かの有名な
WTC。

こちらも赤字3セク御三家の一つです(笑)

あ!3セク云々の前に既に経営破たんしましたね(爆)




南港にまた活気が溢れるのなら、
府庁でも何でも移転すりゃいいのにっ!

と思います。


大阪ってね、思いの外遊びに行く場所が少ないんです!


南港こそ、犬を連れて遊びにいける楽しい場所に
作り変えてくれれば、言う事に無いのになぁ~(笑)




さて、活気の無い巨大建造物を見てもしょうがないので
むかーし、行った記憶があった、


野鳥園に足をのばしてみたbicyclebicycle


ここも、まぁ、今や、整備が行き届かずって感じでしたが^^;


J189


芝生らしき丘には人も犬も居なかったので
Jを放す。


J190

仏頂面で飛んでおります(笑)


J191

何も無い芝生は彼にとっては
最高に楽しいのかもしれないのだが・・・(笑)


J192

気温は大した事はなかったのだが、
この日は日差しがきつくてねぇ~sun

水をごくごく飲んでましたよsign01


そしてまた・・・

J193

ひたすら走る(笑)




先に申したとおり、整備が行き届いていないのか、
この芝生には無数の小枝が転がっていて、

Jは肉球を傷つけたのでしょう。

また右手を上げたままペロペロcoldsweats01




駐車場に戻りましたの巻き^^;




しかし、移動中に気にならなくなった様子なので、
お昼を食べに行く事にしましたnotenote




残念ながら南港は、犬に優しい町では無いようですcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←気を取り直して次行くぞ!

←イタイイタイもすぐ克服!Jへヨシヨシのクリックをお願いしますwink

Pet博2009・・・は、行かず(笑)

シルバーウィーク、いかがお過ごしですか?


我が家は2日間は仕事、
旦那は昨夜から波乗りwaveに行っちゃったし、


賞味、普段の週末と変わらない感じですね(笑)






さて、只今大阪では、ペット博が開催されている・・・

イベント好きのkazuhaとしては、いざ出陣!となる所だが・・・

いまいちテンションが上がらないcoldsweats01


と、言うのも、会場内の空気の悪さに人混み、
そもそもワンコグッズに興味の無い夫婦でしょう(笑)

これと言って欲しい物も無ければ、
サンプルを頂いても、いつも捨てるだけ。。。


GW、ペット王国に行った時、

『この手のイベントはもういいかな^^;』

と、お互い思ったわけなのです。




でも!たくさんのワンちゃんに逢えるのは超魅力的shine


さぁ!どうしましょう?(笑)


こんな事で悩めるなんて幸せだ(爆)
自分自身にせせら笑いそうだww




昨日の朝の会話。


kazuha『なぁなぁ!今ペット博やってるけど、どうする?』
旦那『ん~。もうひとつやなぁ~。』
kazuha『そうやんなぁ!』
旦那『せや!あちこち動けるように、チャリ積んで行ったら?』
kazuha『実はそう思って、平面の駐車場、調べておいてんsmile


珍しく夫婦の意見が合致flair




意見が合えば、話は早いhappy01
チャッチャと身支度を整えて、9:30家を出発rvcardash




会場近くのコインパーキングに車を止め
2台の積荷を降ろすbicyclebicycle

J175


見事に逸れたが台風一過!

雲一つ無い、秋晴れsun


J176


大阪の方だと分かると思うのですが、
南港って、車で訪れるイメージじゃないです?

そこを自転車で走るなんて私も初めての経験で
何だかちょっと気持ち良かったですwink


J177


会場内には入りませんでしたが、
一応撮って置きましたよ(爆)




私の目的は何と言っても広場に居る
たくさんのワンちゃんたちdogdog


去年もね、会場内より広場に居る方が、断然長かったんですnote


J178

2頭のバーニーズちゃん、
表情がたまんない(笑)


J179

このグレートピレニーズ君の名前は『アドゥル君』

ヨダレ掛け?前掛けにハングルが書いてありますでしょう!
それが彼の名前。

アドゥル=息子 っていう意味だそうですhappy01

飼い主さんが韓国が大好きで、
オスワリだとかマテとか全ての号令をも
韓国語で覚えさせたそうなんですhappy02


そんな話を聞いているだけで
kazuhaのテンションは上がっていきますupwardright


J180

このセントバーナードなんて、
もう既にアニメの世界happy02


J181

大きなグレートデンを発見flair


J182

記念撮影させていただきました(笑)




大きなイベントはワンちゃんにカメラ向けても
むしろ喜んでくれる方のほうが断然多いし、

色んなワンちゃんに触らせて貰えるし、
kazuhaには打ってつけsmile




あ!Jは何してたって?

J183

出会うワンちゃん、出会うワンちゃん、皆に、挨拶をし、

J184

J185

ひたすら遊んでました(笑)


J186


人・犬・人・犬の会場内を歩かされるよりは
広場でのびのびとワンちゃんたちと遊べて


Jにもストレスが掛からず良かったのではないかなdog





でも!いい加減飽きてきたので(笑)

次に出発bicyclebicycle




愛犬ブログランキング
←チャリ、なかなか役に立ちますよwink

←犬も飼い主も満足!おめでたい一家にクリックをお願いします(笑)

頭の色で分かった!?

もう週末!

何だかバタバタしているうちに
1週間が終わろうとしています。


遊びにでも行って忙しいなら、有難い話だが、
要らぬ用事ばかりで、せかせかするっgawk


気ばかりが焦っちゃいますcoldsweats01


*   *   *   *   *   *   *


我が家のJさんは

やっぱり基本的には女の子が好きheart04


ついでに女性の飼い主さんに懐く事が断然多いhappy01





夕方散歩に連れて行くわけですが、

ある日の夕方、

いつもは見かけない、ご夫婦がベンチに座っておられた。


(9月6日)
J172


年の頃では、恐らく定年を過ぎ、落ち着いたご夫婦。

話をお聞きしていると
健康を為、運動がてら、夕方夫婦で仲良く散歩をしているらしいhappy01


Jの行動としてはとても珍しい。


ワンちゃんの飼い主さんにはお尻プリプリで近寄って
『撫でろ』とうるさいのだが、


ワンちゃんを連れてらっしゃらない、
しかも男性の方に、自ら嬉しそうに近寄っていくなんて
ほぼ見かけない。




犬の何らかの本能で、
優しそうなおじさんだと思ったのでしょうhappy01


本当にステキなご夫婦で
毎日のように2人で仲良く散歩をしてらっしゃる。




(9月7日 翌日の写真)
J173


ベンチに座ってらっしゃるご夫婦に
真っ先に気が付いたJは

撫でて貰うのが当たり前かのように

走っておじさんの前に駆け寄り
バックで駐車完了coldsweats01




物静かな旦那さんと
明るく、いつも笑顔な奥さんhappy01




ほぼ毎日のように
ご挨拶しながら、少しの間、お話しするようになりましたhappy01


犬が居ると言うだけで、
見知らぬ人と、何気ないお話をする事があるんだから、

ホント不思議なもんですなぁ~happy01




私が一人で歩いていた所で、
見知らぬ人と会話が弾むなんて事は

絶対有り得ませんもんネcoldsweats01






昨日なんてね、

違う公園でそのご夫婦とお会いしたのだが、


奥様に

『頭の色でJ君ってすぐ分かったわよ~~~note

なんて、嬉しそうにJに挨拶をしてくれます(笑)




J174


そんなの今更(笑)
お蔭さんで分かりやすくていいじゃないsmile


頭の色で覚えてもらえる犬なんて
そう居ないかもよww




いよいよ明日から連休ですか!

また高速は渋滞するんでしょうネェrvcardash


レジャーに帰省、旅行・・・・

時間に余裕を持って、お出掛け下さいネpaper




愛犬ブログランキング
←我が家のハゲタカ君に

←嘲笑のクリックをお願いしますsmile

そ、そ、それは何?

何だか病院ばかり行っててバタバタしちゃいましたcoldsweats01


昨日は1週間前の検診の結果を聞きに行ってたんだけど、


子宮癌検診は特に問題もなく良かったのですが、
ちょっと薬が出ましたcoldsweats01


血液検査は若干貧血気味だが
気になるほどの数値でも無さそうscissors


ただ、悪玉コレステロール(LDL-CHO)の数値が
47mg/dlと参考値(70~139)より大幅に低いのですが、
大丈夫なのかしら??

先生が何も言わないからいいのかな?coldsweats01


肝臓も腎臓も元気そうだし、
他はこれと言って、問題なしscissors


今年も一応検診も終了したと言う事で、
また1年、しっかり遊びましょうsmile


*   *   *   *   *   *   *


さてさて!

我が家のJさんですが、


1週間ぐらい前かしら?

腹バリをしてたんです。


J168


スッキリでしょうnote




でも!




バリカンを動かしながら
私は目を疑ったsign02




なによっ!これっ!




J169


始め、湿疹でも出来てるのか!と
驚いちゃいましたよ!


でも、よく見ると黒く硬い毛coldsweats01


まさに人間のヒゲみたいな毛なもんで、

見てる方が恥ずかしくなってきちゃって^^;




私の腹バリ、剃りすぎでしょうか??coldsweats01




このへそ天見てくださいよっ!

J170


顔も真正面向いて、
人間が寝てるのと、変わらないでしょうbearing


だから人間みたいな毛も生えてくるのよっ!


な~んてbleah


J171


分かってま~すwink




愛犬ブログランキング
←サロンへ出したことが無いので、

←どの程度剃ればいいのか分かりませんcoldsweats01 教えを請うkazuhaへついでにクリックもお願いしますsmile

何だかちょっと・・・

バタバタしちゃって・・・・。


Jは毎日お留守番でして・・・

J164


いつにも増して、強烈な串刺し状態で
ふてくされていますが、


相変わらず、元気でして、

ワンちゃんたちと・・・


J165


J166_2


J167


仲良く(?)遊んでいます(笑)





さぁ!散歩連れて行ってやらなきゃ!

晩ご飯作らなきゃ!


気忙しいですcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←季節の変わり目、気温の変化が激しいです。

←体調を崩す事がありませぬよう、気合の入るクリックをお願いしますwink

プードル雲

さぁ、また新しい週が始まりました!


週末のkazuha家はダラダラ生活coldsweats01

まぁ、土曜日は雨でしたし、
旦那も仕事だったってのもあったんだけど、

日曜日も特に何処にも出掛けなかったんですcoldsweats01


飲んだくれて、

J161

コヤツと、やさぐれながら過ごしました(爆)







まだ真夏の気温だった、とある休日。

ゴロゴロしていた旦那が寝そべったまま、私に言う。


『kazuha!あの雲見て!
プードルが走ってるみたいに見えるでdog


と。


どれどれと外を眺めると・・・・


J162


『うわぁ~ホンマやnotenote


と、慌ててカメラを向けたのだが、


雲ってのは一瞬のうちに刻々と形を変化させる。




旦那が見た雲も、私が見た雲も
まさにJが屋根の上を走っているように見えたんだけど、

↑の写真じゃ、もう、イマイチ分からないでしょう?(笑)


ちょっと外枠を付けてみましょうbleah


J160


なんとなく、犬が走ってるようには見えます?(笑)




本物の犬が走っている様子は・・・・

J163

こんな感じですwink




旦那も気が付いたのなら、
パッとカメラつかんで、撮ってくれりゃいいのにねbearing




愛犬ブログランキング
←走るの大好きなJは

←夢の中でも走ってるのでしょう。寝ながら手足をクルクル動かしてます(笑) 寝ても醒めて走り回るJへお疲れさんのクリックをお願いします(笑)

6:00のおっちゃん!

我が家から歩いて5分も掛からない場所に
割りと大き目の幹線道路があるんです。


駐禁の切符を切る、通称『緑のおっちゃん』が出現してから
幹線道路は確かに路上駐車が減りましたよねぇ~。


斯く言う私も短時間でも駐車場に入れるようになりましたもんcoldsweats01


まぁ、それより随分前にレッカーされて、
随分高額な反則金+駐車料金まで取られたという、
痛い目にあった経験上、バカバカしくて
きちんと駐車場に入れるようにはなったが(苦笑)




緑のおっちゃんの出現で確かに幹線道路の路駐は減ったけど
その分、一本、中に入った路地や普通の道路は
路上駐車でいっぱいですよ!


我が家の周りも路駐は非常に多いですsign01




それがさぁ~初夏ぐらいからかなぁ?


Jの散歩ルートの道路で
路駐されてあっただろう場所に・・・・

J156

『6:00』とか『6:30』とかチョークで書いてあるのを
とても頻繁に見かけるようになったんです!


緑のおっちゃんはその場で切符切るから
チョーク使わないよね・・・

こんな路地にまで警察が
わざわざ取り締まりにくるのかしら?


謎も謎!


でも毎日のように見かけるチョークの跡。


J157


まぁ!4:40なんてのもあるじゃない!


ずーっと不思議に思っていたんです。





ある日の休日、夕方Jを連れて旦那と3人で散歩していた時の事。

旦那『kazuha!あのおっさん!』

とこっそり指を指す。




旦那『俺、朝、散歩の時、何回か見てん!
   あのおっさんがチョークで時間、書いとんねん(笑)』

kazuha『え?警察の人?』

旦那『ちゃうちゃう(笑) 普通のおっさんやsmile

kazuha『何でそんな事してるん?』

旦那『そんなもん知らんわ(笑) 趣味ちゃう?(笑)』




お蔭さんで、やっと謎は解けましたflair


路上駐車に警鐘を鳴らしたいのであろう、普通(?)のおっさんが
毎朝チョークを持ち、
せっせと時間を書き込んでいた・・・・


ようだ(笑)




昨日なんて・・・・

J158

3:00と表記されている物も見つけた(笑)


ご苦労な事ですbleah




ただ・・・・申しておきますが・・・・

おっちゃんの健闘も空しく・・・


我が町の路駐はちっとも減ってませんがbleah




おっちゃん、今日は何時から活動を始めたのか、
毎日気になる、kazuhaでございますsmile


J159


クンクン大魔王めっbearing




明日は雨の予報ですが、
楽しい週末をお過ごしくださいpaper




愛犬ブログランキング
←わが町・・・大丈夫だろうか??(笑)

←心配も吹き飛ぶ威勢の良いクリックをお願いします(笑)

検診とインフル

随分、涼しくなってまいりましたgood

湿度も低く、爽やかな秋晴れですネsun




30を過ぎてから毎年6月と決めて、
行ってきた我がの検診と健診。


Jが我が家にやって来てからは
旦那の夏休み8月に行くようになった。


が、今年の夏休みは旅行だのなんだのと、忙しく、
延び延びになり、昨日に至る。




一応ね、毎年続けている事を
今年だけやらないなんて、何だか気持ち悪いでしょう?^^


昨日、気合を入れて、行って参りましたhospital


2階のリビングに降りると、
Jはケージの中だったので、そのままコソッと出掛ける(笑)


9:30に家を出て、帰って来たら15:00coldsweats01


随分長い時間ケージの中でお留守番だったJは・・・

J153

串刺しになって、私を睨み付けてましたよ^^;


まぁまぁ、そう怒らずcoldsweats01
Jだって、私が病気になるより、元気で居た方がいいでしょう?smile




また今年も毎度お馴染み、
子宮癌検診と乳癌検診と血液検査を。


乳癌検診はマンモとエコーと触診。
特に異常は無しという事でホッscissors


子宮癌検診と血液検査の結果は
また来週paper


40を過ぎたら、胃がんや大腸がん辺りも
検診を行わないといけないなぁと思っております。




私は毎年、同じ総合病院で
婦人科や外科を回り、いっぺんにやってしまうのですが、

とにかくスゴイ患者さんの数!


また、新型インフルが猛威を振るってますでしょう!


検診に行って、インフル貰ってきたんじゃ、
笑うに笑えないもんネ^^;


『絶対、マスクして行かなきゃ!』

と、行く前は思っていたんだけど、


忘れたと気付いた時はおもっきり運転中rvcardash


ダメねぇ~ちゃんと出しておかなきゃ。

J154

こんなにたくさん、買ってあるのにっ!


GW、店頭からマスクが消えた関西。
秋冬に向けて、随分早い内からストックしておりましたsmile




検診も大事だけど、インフルも心配ですね~。

基礎疾患の無い感染者が死亡したと言う
昨日のニュースを耳にすると、

インフルが変異して感染力を強めたんじゃなかろうか?とか、
タミフルに耐性が出来たのか?

なんて、不安になりますよねぇ~。


毎日のようにニュースになる、ワクチン。


子供も居ない、30代の私は接種優先順位で行くと
最後も最後で、きっと回っては来ないのでしょうcoldsweats01


でも、季節性インフルエンザのワクチンですら
接種未経験の私としては、

ワクチン自体が、ちょっと怖かったりもします^^;


J155


折角、良い季節の到来!

コヤツと穏やかに過ごしたいものですshine




愛犬ブログランキング
←罹ることは避けられないとしても

←重症化しない事を願って、クリックをお願いします!

浜寺公園

今日、明日辺りから気温も落ち着いてくるらしいのですが、
例年と違わず、残暑の厳しい大阪sweat01


この週末も真夏並みの気温を叩き出していましたsweat01
もう少しで猛暑日って所ですcoldsweats01




こう気温が高いとねぇ~
ワンコを連れて出掛けようと言う意思はあっても、

どこぞへ出掛ければいいのかとても迷いますdash


迷いに迷った結果、
木陰が多そうな公園を選んでみたsign01


【浜寺公園】
J143

J144

浜寺水路から海に繋がっているのかな?
気持ち良さそうでしょう?


とんでもない!


アスファルトが暑すぎて、とてもじゃないが
裸足のワンコロを歩かせるわけに行きませんsweat01


しかし!


東京ドーム約10倍の広さのこの公園には・・・


J145


一面松林が広がっていますので、

まだマシって感じかなgood


はい!早速、走り回りますhappy02




広い公園!

J146

花壇なんかもあるわけじゃない。

J147

あらぁ~コスモスも咲いてたりするんじゃないnote
なんて、眺めていると・・・


いきなり、Jが・・・

J148

花壇の植え込みの隙間に腹を押し付けて
動かなくなってねぇ~(笑)


自動で水が撒かれているようなので
程よく湿り気のある花壇の土が気持ち良かったのでしょうcoldsweats01


それぐらい過酷な暑さだったんです^^;




花壇で涼を取ったJは、

J149

また駆け抜けて行きましたhappy01




Jと一緒に走り回るのは正直キツイ私たち!

は・・・・・シートを敷いて、ピクニック(笑)

J150


コンビニ調達(笑)

からあげくんがある所がローソンってバレバレ(爆)


飲めない旦那に

J151

ビールを持たせてみる(笑)




前回、大阪城へ、おもちゃの一個も持っていかなかった
教訓を胸に、今回は赤いボールをバッグに忍ばせて置きましたwink


勝手に走り回ってくれ!
私は飲んでるからsmile



ただただ、よく走る犬ですdash

疲れを知らない我が家の犬を見ていると
ホント羨ましいcoldsweats01


身体が弱そうにしか見えなかった1年目のJは
一体なんだったんだろうと思うぐらい

元気でございますhappy01




気温が落ち着いてくる夕方、

漸く散歩にやって来たワンちゃんたちとも

J152

たくさん遊んで貰い、


帰宅の途へrvcardash





もう9月も半ばに差し掛かろうとしています。

躊躇無く、外に出られるぐらいの気温には
なって貰いたいものだcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←走って満足。飲んで満足(笑) 
            これぞ一石二鳥?

←貴方のクリックで一石三長にしてください(笑)

犬種がわかる?・・・・ワケ無いかっ(笑)

やっぱり残暑、厳しいや・・・・sweat01


今年は何度か書きましたが、
東日本と西日本のこの気温差!


今日の14:00現在の気温。

 東京25.4℃
 大阪31.9℃


ヒートアイランドで気温が上がるのは
東京でも大阪でも変わりは無いはずだ。


なぜ、ここまで気温が違うのだろう?


と、私は毎年、思っていたので、
よく旦那に『絶対東京の方が涼しいよね?』
訳の分からない文句を言っていた(笑)


いつぞや、旦那が、

『東京の方が涼しい理由が分かったでgood

と、得意げに帰宅したことがあった(笑)


まぁ、何かのテレビ番組でやっていたのであろうbleah


ちょちょっと、調べてみたsmile




トコトンハテナ(テレビ東京系列)

『ヒートアイランド現象 どうすればいいの?』


どうだ!旦那よ!すごいだろう(へへへ)
見付けたぞsmile




▼地形の問題
大阪は山で囲まれているので熱せられた大気が逃げにくい。


仕方ないか・・・・
関東平野のデカさには到底勝てない!




▼緑被率(緑で被われている割合)
 東京23区・・・約30%
 大阪市・・・・・約5%


おぅ!のぅ!
この違いは大きい!

橋下知事よ!
大阪にも皇居のような大きな公園を作ってくれっsweat01

ついでに、ドッグランも兼ね備えてくれれば、
言う事は無いぞ?(笑)


私の遠吠えは一体どこまで届くのだろうか?(笑)



*   *   *   *   *   *



暑さに耐え忍び、

大阪のワンコロと飼い主は、毎日散歩に勤しんでいますsign01


J140


何だか強い意思を感じますね(笑)


決意みなぎるうちのワンコロ。
少し変化がございまして・・・


昔の記事『華麗な犬』
登場した、スタンプーのラムちゃんと

ごくたま~に会うのですが、


J141


少し挨拶が出来るようになりました(笑)


近所のラブラドールさんにもゴールデンさんにも
大型犬という大型犬には
頑として近寄ろうとしないJが・・・


ラムちゃんには興味を持つ。


同犬種だとわかるのだろうか?


そんな訳ないかっbleah




華麗に舞うラムちゃんの自転車伴走を務めるパパさんは

喜ぶ私の前でいつもブレーキを踏み
ひと時、立ち止まってくれる^^


J142_2


相変わらず、彼女はお綺麗だheart04


ん?

あれ?


チンチン・・・が・・・ある???




今、記事を書くまで・・・
イヤ、画像を貼り付けるまで

全く気付かなかったsweat01




そう言えば・・・・

一度も性別を確認した事がなかった(汗)




少々慌て気味のkazuhaですが・・・

楽しい週末をお過ごしくださいwink




愛犬ブログランキング
←名前で女の子だと思い込んでいた^^;

←ちょっぴり恥ずかしいkazuhaへ『そんな事、ある!ある!』と同情のクリックをお願いします(トホホcoldsweats01

夏にご用心

note夏は心の鍵を
 甘くするわ ご用心!
  ・ 
  ・
  ・
 あぶない!あぶない!
 夏はほんとにご用心!


桜田淳子ちゃんの歌が分かる貴方は
きっとアラフォーでしょう~smile




私がこれから更に用心したいのは・・・・

『蚊』


あらっ大声で言っちゃいましたbleah




いつぞやどこぞで書いたと思うのですが、
私はやたら蚊に好かれる美味しい血液を持ってましてねぇ~sweat02


▼O型が刺されやすいなんて実験結果もあるそうですなぁ~!

  私はA型なんだけどっcoldsweats01


▼アルコールを飲む人!
呼気、二酸化炭素で蚊は哺乳類を見つけます。
アルコールを分解する過程で二酸化炭素は増え
呼吸数も増える。

  そりゃねぇ~私は飲みますよっ!
  でも、Jの散歩に行く前、
  真昼間から飲んでるわけではない!




人の血液を欲するのは
産卵期のメスの蚊だけなんです!

人間だって蚊だって、子供を産むのは大変だ!
私の血液で宜しければ、差し上げるのも、やぶさかではない!


ただ・・・・




痒いのだけは、
我慢ならないんですっsign03




産卵期のメスの蚊が人間に向かって凶暴になるのは
真夏ではない!

これからの季節だ!

危ない!危ない!




Jを迎えて3回目の夏。

蚊がうようよ居る公園に、毎日散歩へ出掛けるんだ!

私だって、手をこまねいていた訳ではない!




パウダースプレータイプの虫除けも使ってみた!

 ん~もひとつsweat02


どこでもベープのような電池式携帯虫除けも使った!

 私にはあまり効果なしっsad




結局辿り着いたのが・・・・

J138

フマキラー スキンベープミスト


パウダースプレーとどう違うんだよっ!
と思われるかもしれませんが、

さぁ~っと体中にスプレーしちゃうのではなく、
液体スプレーなのでしっかり肌に塗りこもうとする事も
効果を手伝っているのかもしれない^^


実際、私は今年、この虫除けで
随分、虫刺されが減りましたgood


あ!その辺のドラッグストアで
500~600円ぐらいで売ってますhappy01




キティちゃんのもあるよ(笑)





J139


しょうがない。。。


虫除けスプレー塗りこんで
kazuhaは頑張るヨ・・・・coldsweats01




愛犬ブログランキング
←虫刺されにはご用心!

←淳子ちゃんのように膝をポンと叩きながら軽快なクリックをお願いしますsmile

大阪城でひとっ走り!

9月だって言うのに、
まだ夏休みの話をしているkazuha家でございます(笑)


9日間あった我が家の夏休み。
実質は少し仕事が入ったので7日間かな?


今年は随分長い休みだった。
それだけ仕事が入らないと言う現実と繋がるのだがcoldsweats01


私は旅行へ出掛け、帰ってきたと思ったら、
その晩から旦那はサーフィンに出掛けるwave


可哀想なのは・・・・

このお犬だ!


J126


(笑)


あまりほったらかしにしたら
スペシウム光線でも出し兼ねない(笑)




どこか連れて行ってやらねば・・・とは思いつつも
少々お疲れ気味の飼い主2人^^;


ならば、近所で事を済ましてしまおうsmile


J127

大阪城、横にある広場。


この日は8月23日(日)。
雲が既に秋の様相を呈してきた。




芝生が大好きなJとしては・・・

J128

チャリから降ろした途端、
走り回らなきゃネwink


J129


『どうせ遊ばないだろう!』
出掛ける時、おもちゃを持って行かないんですよね・・・・いつも。


珍しく、興味を示すので、

J130

タオルを結んでやりました^^
(雑巾とも言うが 笑)


飛ばないタオルを無理やり飛ばし、

J131

追いかけては、

J132

咥えて、

J134

走って戻ってきます(笑)


ボールでも持って行きゃ~良かったよね^^;


J135

飛ばないタオルをなるべく遠くへ飛ばす飼い主の肩も
抜けそうなんだけどsweat01


J136

ボクの夏休みは・・・
これにてお終いannoy


ゴメンね、ごめんねぇ~coldsweats01


J137

せめて、汽車ぽっぽでも
乗せてやれば良かったかな?(笑)


 ※難波宮にも寄ってみたのですが、
  芝が深くて、早々に退散しましたcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←夏休み、遊んで貰えなかったJへ

←慰めのクリックをお願いしますcoldsweats01 ワンコの季節はこれからよっ!smile

興味津々!

もう9月!

この間、月末の処理をしたと思ったら、
『また月末がやってきたのかよっwobbly
てな感じで、

バタバタしておりましたsweat01


日中はまだまだ暑い日もある大阪ですが、
朝晩は随分過ごしやすくなってきましたshine


いよいよ、秋がやってくるんですねぇ~maple


日曜日は国政選挙に1票を投じ、
選挙速報にかじりついていました(笑)






最近、ブログになかなか登場の機会の無いJさんですが、

季節の変わり目に若干対応できない日もあったんだけど、

毎日元気に散歩に邁進しておりま~すdog




ちょっと古い話ですが・・・

J125

これ、ベネトンのキャリーバッグ。
ビビッドなカラーに『クスッbleahって感じなんだけど(笑)


どこで購入したのか、定かではないのだが、
どこか海外へ行ったとき、荷物が入らなくなり
現地で購入。


セキュリティと耐久性には問題ありだが、
思いの外、物が入るので、気に入って使ってます(笑)




旅支度をしている時、
Jがこのビビッドなカラーに随分興味を示すもんで、

動画を撮ってみましたmovie



まぁ、彼が興味を持ったのは
カラーではなく、

車輪?でしたが(笑)


思わず、『お前は猫かっ?』と叫びたくなりましたhappy01




おっと!もうこんな時間!


猫のような彼を散歩に連れて行ってやらないとっfoot




愛犬ブログランキング
←回るなら回してみたくなるのが心情!

←回って、回って、回って、回るぅ~円広志に負けないぐらい4回ほどクリックをお願いします(笑)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »