フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« そ、そ、それは何? | トップページ | Pet博2009・・・は、行かず(笑) »

頭の色で分かった!?

もう週末!

何だかバタバタしているうちに
1週間が終わろうとしています。


遊びにでも行って忙しいなら、有難い話だが、
要らぬ用事ばかりで、せかせかするっgawk


気ばかりが焦っちゃいますcoldsweats01


*   *   *   *   *   *   *


我が家のJさんは

やっぱり基本的には女の子が好きheart04


ついでに女性の飼い主さんに懐く事が断然多いhappy01





夕方散歩に連れて行くわけですが、

ある日の夕方、

いつもは見かけない、ご夫婦がベンチに座っておられた。


(9月6日)
J172


年の頃では、恐らく定年を過ぎ、落ち着いたご夫婦。

話をお聞きしていると
健康を為、運動がてら、夕方夫婦で仲良く散歩をしているらしいhappy01


Jの行動としてはとても珍しい。


ワンちゃんの飼い主さんにはお尻プリプリで近寄って
『撫でろ』とうるさいのだが、


ワンちゃんを連れてらっしゃらない、
しかも男性の方に、自ら嬉しそうに近寄っていくなんて
ほぼ見かけない。




犬の何らかの本能で、
優しそうなおじさんだと思ったのでしょうhappy01


本当にステキなご夫婦で
毎日のように2人で仲良く散歩をしてらっしゃる。




(9月7日 翌日の写真)
J173


ベンチに座ってらっしゃるご夫婦に
真っ先に気が付いたJは

撫でて貰うのが当たり前かのように

走っておじさんの前に駆け寄り
バックで駐車完了coldsweats01




物静かな旦那さんと
明るく、いつも笑顔な奥さんhappy01




ほぼ毎日のように
ご挨拶しながら、少しの間、お話しするようになりましたhappy01


犬が居ると言うだけで、
見知らぬ人と、何気ないお話をする事があるんだから、

ホント不思議なもんですなぁ~happy01




私が一人で歩いていた所で、
見知らぬ人と会話が弾むなんて事は

絶対有り得ませんもんネcoldsweats01






昨日なんてね、

違う公園でそのご夫婦とお会いしたのだが、


奥様に

『頭の色でJ君ってすぐ分かったわよ~~~note

なんて、嬉しそうにJに挨拶をしてくれます(笑)




J174


そんなの今更(笑)
お蔭さんで分かりやすくていいじゃないsmile


頭の色で覚えてもらえる犬なんて
そう居ないかもよww




いよいよ明日から連休ですか!

また高速は渋滞するんでしょうネェrvcardash


レジャーに帰省、旅行・・・・

時間に余裕を持って、お出掛け下さいネpaper




愛犬ブログランキング
←我が家のハゲタカ君に

←嘲笑のクリックをお願いしますsmile

« そ、そ、それは何? | トップページ | Pet博2009・・・は、行かず(笑) »

」カテゴリの記事

コメント

男性より女性の方が好きというワンが多いのは、声の高さにあるらしいよ。
基本的に高い声は好意的なもの、低い声は恐いものと思うらしいの。
だから、叱る時は低い声で!と言われるんでしょうね。
高い声で叱っても、あんまり効き目ないとか…。(笑)

それとは別に、本能的に犬好きな人がわかるのかなぁ~。
うちも、犬好きな人とそうじゃない人では、テンション違うもんね。
不思議だなぁ~。

あらJくん、頭の色でわかるなんて、すっかりトレードマークになっちゃったのね!(笑)

J君は女の人が好きなんですねlovely
家はどうなのかな?やっぱ女性好きかな・・・^^
顔を舐めるのは 私にはマズしないが これでもか~って感じで彼の顔は凄い状態!ん~どうなの?

J君だって覚えて貰えるのはいいことだよね~^^

そのご夫婦はチャーミー夫婦ですねheart02

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
パピーの頃、躾で叱る時『和田アキコ張りの低い声』で
怒りましたよねぇ~smile
その頃旦那が
『kazuhaは低い声も高い声も出るからJは怒られているのか
褒められているのか分かりやすいけど
俺は高い声なんて出ないもんなぁ~俺の言葉、ちゃんと
理解出来ているんだろうか?despair
なんてよくボヤいてました(笑)

何の感覚で近付いていくのかわからないけど、
犬なりに好きな人と苦手な人と、結構ハッキリ
態度で示しますよねぇ~(笑)

デコだけ薄いの、何とかならないかしら(笑)

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
お!ボビー君は旦那様にペロペロマンになるんですねnote
うちもそうかもしれない(笑)
飼い主だけは犬にとって、性差は無いのかもしれないですネhappy01

チャーミー懐かしいですネshine
ホントそんな感じ!
歳を取ってから手を繋げる夫婦になりたい物ですネgood
今は遠慮しとくけどっ(爆)

大阪、日中はまだまだ暑いですなぁ~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/31425512

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の色で分かった!?:

« そ、そ、それは何? | トップページ | Pet博2009・・・は、行かず(笑) »