フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 夏にご用心 | トップページ | 浜寺公園 »

犬種がわかる?・・・・ワケ無いかっ(笑)

やっぱり残暑、厳しいや・・・・sweat01


今年は何度か書きましたが、
東日本と西日本のこの気温差!


今日の14:00現在の気温。

 東京25.4℃
 大阪31.9℃


ヒートアイランドで気温が上がるのは
東京でも大阪でも変わりは無いはずだ。


なぜ、ここまで気温が違うのだろう?


と、私は毎年、思っていたので、
よく旦那に『絶対東京の方が涼しいよね?』
訳の分からない文句を言っていた(笑)


いつぞや、旦那が、

『東京の方が涼しい理由が分かったでgood

と、得意げに帰宅したことがあった(笑)


まぁ、何かのテレビ番組でやっていたのであろうbleah


ちょちょっと、調べてみたsmile




トコトンハテナ(テレビ東京系列)

『ヒートアイランド現象 どうすればいいの?』


どうだ!旦那よ!すごいだろう(へへへ)
見付けたぞsmile




▼地形の問題
大阪は山で囲まれているので熱せられた大気が逃げにくい。


仕方ないか・・・・
関東平野のデカさには到底勝てない!




▼緑被率(緑で被われている割合)
 東京23区・・・約30%
 大阪市・・・・・約5%


おぅ!のぅ!
この違いは大きい!

橋下知事よ!
大阪にも皇居のような大きな公園を作ってくれっsweat01

ついでに、ドッグランも兼ね備えてくれれば、
言う事は無いぞ?(笑)


私の遠吠えは一体どこまで届くのだろうか?(笑)



*   *   *   *   *   *



暑さに耐え忍び、

大阪のワンコロと飼い主は、毎日散歩に勤しんでいますsign01


J140


何だか強い意思を感じますね(笑)


決意みなぎるうちのワンコロ。
少し変化がございまして・・・


昔の記事『華麗な犬』
登場した、スタンプーのラムちゃんと

ごくたま~に会うのですが、


J141


少し挨拶が出来るようになりました(笑)


近所のラブラドールさんにもゴールデンさんにも
大型犬という大型犬には
頑として近寄ろうとしないJが・・・


ラムちゃんには興味を持つ。


同犬種だとわかるのだろうか?


そんな訳ないかっbleah




華麗に舞うラムちゃんの自転車伴走を務めるパパさんは

喜ぶ私の前でいつもブレーキを踏み
ひと時、立ち止まってくれる^^


J142_2


相変わらず、彼女はお綺麗だheart04


ん?

あれ?


チンチン・・・が・・・ある???




今、記事を書くまで・・・
イヤ、画像を貼り付けるまで

全く気付かなかったsweat01




そう言えば・・・・

一度も性別を確認した事がなかった(汗)




少々慌て気味のkazuhaですが・・・

楽しい週末をお過ごしくださいwink




愛犬ブログランキング
←名前で女の子だと思い込んでいた^^;

←ちょっぴり恥ずかしいkazuhaへ『そんな事、ある!ある!』と同情のクリックをお願いします(トホホcoldsweats01

« 夏にご用心 | トップページ | 浜寺公園 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
ホントだ!
ラムちゃん、男の子だねぇ∑(゚∇゚|||)

人間同様、リボン付けるのは女の子・・・って感覚があるので、
うちもルークにリボンは付けませんがcoldsweats01

いやぁ。でもラムちゃん、男の子だねぇhappy02

それにしても、スタンプーさん。
華麗ですconfident
お目にかかりたいshine

橋下知事。

犬は犬種がわかると思うよ。

わぁ、東京と大阪って、そんなに違うんだぁ~。
似たようなもんだと思ってたけど…。
そっかぁ~、東京はドッグラン併設の都立公園が当たり前のようにあちこちにあるから、有り難いと思わなくちゃね。
橋下知事さん、頑張って~!(笑)

あら、ラムちゃん男の子だったんだ!
いつもきれいにお手入れしてあるけど、お手入れ一つとっても大変そう……。(笑)
リボン付けてても、ワンピース着てても、男の子だっていう例はいくらでもあるもんね。(爆)

犬種がわかるんだろうかねぇ。
知りたいね。

o(*^▽^*)oおーっ久々~。
ラムちゃんおされ~~heart

犬は犬種がわかるみたいですよscissors
プードルはプードルのにおい。
ラブはラブのにおいって感じに。

お尻のにおいを嗅いだだけでも相手の性格とか年とか
がわかるんだってgood

だから、Jくんは同じにおいがする!!ってことで、大きいワンコでも友達になれるようになってきたんだねヽ(´▽`)/

羨まし~な♪♪

あっ、今気が付いた!
ラムちゃんの飼い主はおっちゃん?!
だとすると…
おっちゃんが手入れを…
!?!?!?

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
記事を書きながらさぁ!『うわっ!男の子だったwobbly
と、軽く衝撃を受けまして
そもそものタイトルと全く違う終わり方になる
記事となってしまいました(笑)

スタンプーホント華麗ですよねぇ~shine
お手入れが大変そうでドキドキしながら
遠慮なくワッサワッサ触るkazuhaでございます(笑)

cuteとおりすがりさん
ありがとうございます^^
通りすがらないで、留まってくれると
尚嬉しいで~~すshineshine

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
東京はホント緑が多いので羨ましいですwink
代々木公園なんてたまんないです!
ヨダレがじゅるじゅる出ちゃいます(笑)

温暖化防止の為にも橋下知事に陳情しなくては
なりませんなぁ~(笑)

名前と見た目だけで性別は判断できませんねぇ~(笑)
C君もしょっちゅうレディーに変身しますもんネ(爆)

ワンコたちよ!
どこまで能力を持っているのか、教えてくれっ(笑)

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
お尻クンクンで犬種もわかっちゃうんですねぇ~sign03
ワンコの能力、果てしないですなぁ~shine
割りと犬見知りな我が家のワンコロもそう言えば
トイプードルには嬉しそうに近寄っていきます!!
分かってるんですねぇ~shine

そうなんですぅ~!!
ラムちゃんとはまだ4,5回しか会った事が無いと思うんだけど
毎度おっちゃんが自転車で散歩に連れて行っていますhappy01

おっちゃんがお手入れしてるのかなぁ?(笑)
その辺のお話は聞いたことが無いのですが、
お散歩はおっちゃんの当番で、
後はご家族がお世話をしているのかもしれないですネwink
今度聞いてみよっ(ニヒヒsmile
9月の初旬トリミングに連れて行くと言ってましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/31231729

この記事へのトラックバック一覧です: 犬種がわかる?・・・・ワケ無いかっ(笑):

« 夏にご用心 | トップページ | 浜寺公園 »