フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 浜寺公園 | トップページ | 6:00のおっちゃん! »

検診とインフル

随分、涼しくなってまいりましたgood

湿度も低く、爽やかな秋晴れですネsun




30を過ぎてから毎年6月と決めて、
行ってきた我がの検診と健診。


Jが我が家にやって来てからは
旦那の夏休み8月に行くようになった。


が、今年の夏休みは旅行だのなんだのと、忙しく、
延び延びになり、昨日に至る。




一応ね、毎年続けている事を
今年だけやらないなんて、何だか気持ち悪いでしょう?^^


昨日、気合を入れて、行って参りましたhospital


2階のリビングに降りると、
Jはケージの中だったので、そのままコソッと出掛ける(笑)


9:30に家を出て、帰って来たら15:00coldsweats01


随分長い時間ケージの中でお留守番だったJは・・・

J153

串刺しになって、私を睨み付けてましたよ^^;


まぁまぁ、そう怒らずcoldsweats01
Jだって、私が病気になるより、元気で居た方がいいでしょう?smile




また今年も毎度お馴染み、
子宮癌検診と乳癌検診と血液検査を。


乳癌検診はマンモとエコーと触診。
特に異常は無しという事でホッscissors


子宮癌検診と血液検査の結果は
また来週paper


40を過ぎたら、胃がんや大腸がん辺りも
検診を行わないといけないなぁと思っております。




私は毎年、同じ総合病院で
婦人科や外科を回り、いっぺんにやってしまうのですが、

とにかくスゴイ患者さんの数!


また、新型インフルが猛威を振るってますでしょう!


検診に行って、インフル貰ってきたんじゃ、
笑うに笑えないもんネ^^;


『絶対、マスクして行かなきゃ!』

と、行く前は思っていたんだけど、


忘れたと気付いた時はおもっきり運転中rvcardash


ダメねぇ~ちゃんと出しておかなきゃ。

J154

こんなにたくさん、買ってあるのにっ!


GW、店頭からマスクが消えた関西。
秋冬に向けて、随分早い内からストックしておりましたsmile




検診も大事だけど、インフルも心配ですね~。

基礎疾患の無い感染者が死亡したと言う
昨日のニュースを耳にすると、

インフルが変異して感染力を強めたんじゃなかろうか?とか、
タミフルに耐性が出来たのか?

なんて、不安になりますよねぇ~。


毎日のようにニュースになる、ワクチン。


子供も居ない、30代の私は接種優先順位で行くと
最後も最後で、きっと回っては来ないのでしょうcoldsweats01


でも、季節性インフルエンザのワクチンですら
接種未経験の私としては、

ワクチン自体が、ちょっと怖かったりもします^^;


J155


折角、良い季節の到来!

コヤツと穏やかに過ごしたいものですshine




愛犬ブログランキング
←罹ることは避けられないとしても

←重症化しない事を願って、クリックをお願いします!

« 浜寺公園 | トップページ | 6:00のおっちゃん! »

健康」カテゴリの記事

コメント

毎年きちんと検診、えらいよ。
主婦はついつい疎かになっちゃうものね~。
疎かの代表がここにおりますが…。(笑)

そっか~、病院はインフルで混雑なんだ。
私も順位からいくと、最後だわね。
何だかさ~、ワクチンの優先順位って、命の優先順位付けみたいで、あんまりいい気がしないなぁ~。
まぁ、事情はわかるんだけどね。

店頭からマスクが消えた事態を受けて、マスク業界は夏の間にせっせと増産。
もう消えることはないよう、準備バッチリらしいよ。
ワクチン業界も、マスク業界を見習え~!(笑)

尊敬しちゃう!毎年 検診 大事だね。
私も年齢的にそろそろガタがくる頃。。。
行かねば。
インフル 流行ってる!
息子2号の学校も新学期早々 学級閉鎖かってくらい流行ってます。
困ります。やっと給食始まったのに。
「子供 元気で留守がいいっ」

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
そうなんですよね!サラリーマンは会社で毎年のように
健康診断があるからいいけど
主婦は自ら動かないとイケないから困っちゃう。
しかも忙しいと『まぁいいかっsign01』ってなっちゃうよねぇ~coldsweats01

病院はいつも患者で一杯なのです^^;
不特定多数の方が狭い場所で密集してるでしょう。
インフルだって貰ってくる可能性が高い場所です・・・
病院ってところは^^;

ゆっぴ~さんも最後の最後ですよねcoldsweats01
ホントですよねぇ~
命の優先順位、付けられてるみたいですよねぇ~sad

いつもそうだけど日本って先進国なのに準備不足というか
モタモタしてるというか・・・
この期に及んでワンクチンが実費ってのも
さすが日本!と苦笑しちゃいます(笑)

お!マスクは無くならないんですネgood
良かったぁ~!まだ足りないかなぁと実は少し心配してました(笑)

cuteももママさん
ありがとうございます^^
あははhappy01『子供元気で留守がいい』ですかsmile
長かった夏休みもやっと終わり、
取り敢えずお三度から解放されましたもんネwink

ももママさんはインフルをとても身近に感じてるんですねぇ~sign01
学級閉鎖、下手すりゃ学校閉鎖になりかねない。

あぁ~またお三度が・・・・(笑)

手洗いうがいで何とか乗り切りたい・・・この秋冬ですなぁ~coldsweats01

ももママさんも忙しいでしょうが、
お時間を見つけて検診をwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/31314366

この記事へのトラックバック一覧です: 検診とインフル:

« 浜寺公園 | トップページ | 6:00のおっちゃん! »