フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 大阪城でひとっ走り! | トップページ | 犬種がわかる?・・・・ワケ無いかっ(笑) »

夏にご用心

note夏は心の鍵を
 甘くするわ ご用心!
  ・ 
  ・
  ・
 あぶない!あぶない!
 夏はほんとにご用心!


桜田淳子ちゃんの歌が分かる貴方は
きっとアラフォーでしょう~smile




私がこれから更に用心したいのは・・・・

『蚊』


あらっ大声で言っちゃいましたbleah




いつぞやどこぞで書いたと思うのですが、
私はやたら蚊に好かれる美味しい血液を持ってましてねぇ~sweat02


▼O型が刺されやすいなんて実験結果もあるそうですなぁ~!

  私はA型なんだけどっcoldsweats01


▼アルコールを飲む人!
呼気、二酸化炭素で蚊は哺乳類を見つけます。
アルコールを分解する過程で二酸化炭素は増え
呼吸数も増える。

  そりゃねぇ~私は飲みますよっ!
  でも、Jの散歩に行く前、
  真昼間から飲んでるわけではない!




人の血液を欲するのは
産卵期のメスの蚊だけなんです!

人間だって蚊だって、子供を産むのは大変だ!
私の血液で宜しければ、差し上げるのも、やぶさかではない!


ただ・・・・




痒いのだけは、
我慢ならないんですっsign03




産卵期のメスの蚊が人間に向かって凶暴になるのは
真夏ではない!

これからの季節だ!

危ない!危ない!




Jを迎えて3回目の夏。

蚊がうようよ居る公園に、毎日散歩へ出掛けるんだ!

私だって、手をこまねいていた訳ではない!




パウダースプレータイプの虫除けも使ってみた!

 ん~もひとつsweat02


どこでもベープのような電池式携帯虫除けも使った!

 私にはあまり効果なしっsad




結局辿り着いたのが・・・・

J138

フマキラー スキンベープミスト


パウダースプレーとどう違うんだよっ!
と思われるかもしれませんが、

さぁ~っと体中にスプレーしちゃうのではなく、
液体スプレーなのでしっかり肌に塗りこもうとする事も
効果を手伝っているのかもしれない^^


実際、私は今年、この虫除けで
随分、虫刺されが減りましたgood


あ!その辺のドラッグストアで
500~600円ぐらいで売ってますhappy01




キティちゃんのもあるよ(笑)





J139


しょうがない。。。


虫除けスプレー塗りこんで
kazuhaは頑張るヨ・・・・coldsweats01




愛犬ブログランキング
←虫刺されにはご用心!

←淳子ちゃんのように膝をポンと叩きながら軽快なクリックをお願いしますsmile

« 大阪城でひとっ走り! | トップページ | 犬種がわかる?・・・・ワケ無いかっ(笑) »

」カテゴリの記事

コメント

蚊にも好かれるkazuhaさん。
血液型は関係ないと思うけど、アルコールは関係あると思う…。(爆)
いいもの、見つけたね~。
私なら、キティちゃんを選ぶと思う。(笑)
まぁ、私は蚊にも好かれないタイプみたいだから必要ないんだけどね!

聞いた話なんだけど、刺された直後にセロテープを貼ると痒くないっていうの知ってる?
その人曰く、蚊の毒素が空気に触れて痒くなる。
だから、セロテープで空気を遮断してしまえばあまり痒くないと…。
ほんまかいな?と思うけど、私は刺されないから試しようがないのよ。
kazuhaさん、今度セロテープ持参でお散歩して、レポートして~。(爆)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
アルコール・・・・やっぱり関係ありますよネcoldsweats01
うちの旦那もゆっぴ~さん同様、あまり刺されません^^;
刺されない人がホント羨ましいぃぃぃいいsign03
私さぁ~子供の頃から虫刺されだらけで
我慢出来なくて血が出るまでバカみたいに掻くもんだから
カサブタだらけでねcoldsweats01
今でも若干、跡が残っているんです(トホホsweat02

セロテープ!
空気遮断が妙に納得!!good
すぐ張らなきゃ意味無いですよね!
ポケットに入るタイプの小さなセロテープを持ち歩かなきゃ(笑)
レポート提出します(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/31218805

この記事へのトラックバック一覧です: 夏にご用心:

« 大阪城でひとっ走り! | トップページ | 犬種がわかる?・・・・ワケ無いかっ(笑) »