フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 開園!海とのふれあい広場♪ | トップページ | 腹の上もぬくぬく♪ »

HOME'S ドッグラン

非常に強い台風、18号がどうも日本に上陸しそうですねtyphoon


忘れもしない、2004年。

この年は台風の当たり年で、
発生した29個の台風のうち、10個が日本に上陸。


台風23号なんてのは、
各地に大きな被害をもたらし、

京都舞鶴では冠水した道路に取り残された観光バスが孤立。
バスの屋根の上で恐怖の一夜を過ごした乗客の映像が
記憶に残っている方も多いでしょう。


2004年、うちの旦那は保守の仕事をしてまして、
台風の度に夜中だろうが電話がなり、
緊急出動。

当然、23号の時も現地へ。

当時の勤務表を開いてみると、
緊急対応の多い事!

『台風って5月からやって来る物だっけ?』

と、首を傾げたものです。


随分大変な仕事を引き受けてしまったと
よく思いました。


あれからもう、5年かぁ~。




おうちの周りの側溝は掃除したし、
物干し竿は降ろしておかないといけないですね。


なるべく静かに台風が過ぎ去ってくれるといいなtyphoon


*   *   *   *   *   *


さて海とのふれあいドッグランを出まして

向かいました所は、すぐ傍にある・・・


J253_2

ホームズ!

ホームセンターですネhappy01


大阪のホームセンターはコーナンが断然多いですネ!
そもそもコーナンは大阪、堺に本社がある。

昔はホームズはあまり見かけなかった。

ちょちょっと調べました所、
ホームズ、島忠の本社は埼玉!

関東では馴染みのホームセンターなのかしら?

大阪でも最近店舗が増えて来ています^^




堺浜のホームズの有難いところは・・・・

J254_2

ん~。犬に優しいheart04


こちらにドッグランがある事も教えて頂いたのですshine


2階に設置されているドッグランが改装中?で
駐車場に仮設された、このドッグランは

決して広くは無いんだけど、

J255_2

お気に入りのワンちゃんが居たのか、
やたらJが楽しそうでねぇ~shine


J256_2


大勢のワンちゃんたちと夢中で遊んでいたので、
私なんて、コソッと抜け出し、
店舗で一人、買い物をしていたぐらいだったんですwink


J257_2


ワンちゃんたちが固まっている輪には入れず、
ポツンと一人、輪の外で眺めている事の方が多いので、

皆と仲良く遊んでいるのを見ると、
何だか嬉しかったですnote




ついでの・・・


J258_2


ウンチスタイル(笑)




店舗内のペットショップをちょっと見に行こうと

J259_2

抱っこで店内に入ってみたが、

重かったので、

J260_2

やっぱりカートでwink




よく遊び、少しはくたばってくれたかと期待したが、

月曜の朝は見事に5時に起こされましたの巻きsweat02




愛犬ブログランキング
←ホームセンターにドッグラン!

←ありがたや~ありがたや~と唱えながらクリックをお願いしますwink

« 開園!海とのふれあい広場♪ | トップページ | 腹の上もぬくぬく♪ »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

そっか~2004年だったね。
ご主人随分危険なお仕事で 心配したでしょう。
この2004年 台風ばっかりで 給食センターがお休みになって お弁当ばっかり作ってたなぁ。
明日もセンターはお休みだそうで・・・
朝からの雨で今日 明日とキャンセルが相次ぎ お休みになりました♪
台風養生も完璧!停電しないといいな~
もも すっかり元気です。
どうやら急性の気管支炎、肺炎になりまして 毎日注射に行き 今日からは飲み薬。
なんかね 刺激臭 スプレー、農薬、殺虫剤を吸い込んで気管がただれて 炎症が肺に広がったらしい。
でも 3頭一緒にお散歩行ってるのにももだけ。
散歩担当の2号は身に覚えがないと言う。(怪しいが・・)
熱もあってぐったりしてるももの側から さくら たろうが離れない、ずーっと寄り添ってた。空気が読めないたろうはおもちゃをももの周りにたくさん持ってきて差し上げてる。なかなか微笑ましい姿でした。
台風被害が出ませんよーに。

ヽ(*≧ε≦*)φ
そうそう!
思い出した!
台風の当たり年だったわぁ~^^;

本当なら学校なのに、家にいるからお昼作って行かなくっちゃ…だし!
警報のチェックしなくちゃいけないし!
子供が自分で見ろってー。
でもアレって(天気予報)6時は6時ですぐ終わっちゃうしね^^;
テレビと睨めっこだよ。

ランでの様子ホント微笑ましいwink
何をお話してるのか知りたいねo(*^▽^*)o

台風 すごい!風ものすごいよ
被害…大丈夫かな~
うちも飛ばされそうだけど…

そうでしたそうでした!大雨の時はマジ心配になるんですよね~!実は実家が豊中で 家が床上浸水に・・・地震の前に浸水で次は地震で又浸水と散々でしたもんで・・・浸水の時なんて水が引いた後蛙やらが家の中に居たそうですcoldsweats02

ホームズ行かれたんですね^^そこのランでもボビーは 怖がりで駄目男なんです><

cuteももママさん
ありがとうございます^^
まぁ!ももちゃん、肺炎!
農薬や殺虫剤!畑や田んぼには撒かれますよねぇ~!
田んぼは今の時期じゃないか^^;
思わぬ所で症状が出たりするから
ビックリさせられますよね!
ママさんも病院通い、本当にお疲れ様でした!!
ももちゃんもだんだん良くなっている様子で、
ホッとしています。またお散歩に復帰できるぐらい
元気になる事を祈っています。
それにしても、さくちゃん、たろちゃんの母を思う気持ち!
溜まらないですネheart04
たろちゃんのおもちゃを持ってくる様子なんて
想像するとちょっとウルッと来ます。
犬って動物は何でこんなに優しいんでしょうねぇ~heart04

さてさて、ももママさん方面は台風は酷かったんじゃないですか?
大丈夫でしょうか?

なるほど、なるほど!
台風が来ると弁当を作らなくてはならないという寸法に
なるんですねcoldsweats01
弁当どころか、休校になって無いでしょうか?

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
ちゃちゃみさん方面も台風、酷くなかったですか?
大丈夫でしたか?
風が酷かったですねtyphoon

ホントホント!警報のチェック!結構大変なんですよねsign01
親は休校になると大変なんですよねぇ~sign01
子供は暴風雨警報が出るのが楽しみで(笑)
私も学生時分、休校になるのを心待ちに
警報発令を待っていました(笑)

大阪もう太陽が出ているんですsun

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
まぁ!ご実家浸水!それはホント大変でしたねぇ~sweat02
台風で浸水、地震で浸水じゃ、溜まったもんじゃない!
今回は大丈夫だったでしょうか・・・・
大阪北部も結構降ってましたよね・・・・rain
ここあみるくさんは大丈夫だったかしら・・・・
夜中の風もすごかったですよねtyphoon

お陰様でホームズで随分楽しかったみたいですshine
ありがとうございます(*^_^*)
改装中の2階が大きなランに生まれ変わったら
良いですねぇ~sign01
どうなるんだろう??楽しみhappy01
ボビー君もまた楽しめますようにwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/31688373

この記事へのトラックバック一覧です: HOME'S ドッグラン:

« 開園!海とのふれあい広場♪ | トップページ | 腹の上もぬくぬく♪ »