フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

近頃の高校生・・・・

すげ!14時現在25℃。

10月も終わろうかと言うのに、
夏日じゃ~んsun


自転車をこぎつつ、背中に受ける太陽が、
若干ジリジリと暑く感じました!


人が心地よいと感じる気温は20~25℃。


どうりで、目がトロトロして眠くって
作業がちっとも進みませんcoldsweats01

アクビ出まくりです^^;







さて、近頃の高校生!


なーんて書き方をしたら、

『おばちゃんが何ぞ文句でも書くのか?』

と、思いますよね(笑)


違うんです。逆なんです。


立派な高校生が多くて、おばちゃんビックリって所かな?




ゴルフの石川遼君。

彼のインタビューなんて聞いていると、
ホント、驚かされますよね!

その辺の大人より、しっかりした言葉で話しますし、
何よりも爽やかだshine


『感無量です!』


なんて言葉、自分が高校生の時、使う場面もなければ、
言葉自体知らなかったかもしれない^^;




昨日、注目のドラフトで話題を独占した
菊池雄星君もしかり

素直な素晴らしい人柄に驚かされます。


「他人があまりやりたがらないことを進んでやりたいんです」


と、グラウンドのトイレを毎日ピカピカに磨き上げた
雄星君。


なかなか出来る事ではないですよね。




どうやったらこんなイイ子が育つのだろう?
と、おばちゃんは驚くばかりですよcoldsweats01




私は・・・・犬、一匹、きちんと育てられたんだろうか?


J317


ホントに微妙な眼つきしないでよっcoldsweats01




ここで『まぁいいかっ!』と適当に妥協しちゃう所が、

一流になる人間と普通の人間の違いなんだろうなぁと


勝手に悟る、kazuhaでございましたbleah





さぁ、週末です!

お天気も若干微妙ですが、

良い休日にしてくださいpaper




愛犬ブログランキング
←大人になってもまともに喋れないkazuhaへ

←苦笑いでクリックをお願いします(笑)

そろそろ・・・

13:00現在の大阪の気温が24℃sign01
かなりのポカポカ陽気ですsun


J312


しかし!日曜日の雨の後、
寒気の影響で、来週は急に寒くなるらしいですねぇ~penguin


いよいよ、暖房器具も出しておかないといけませんなぁ~。

Jの犬用ホットカーペットもそろそろ必要かな?


どこにしまったっけなぁ~^^;




もう11月は目の前。

また寒い冬がやってくるのかと思うと

kazuhaは非常に憂鬱ですdespair




おとと・・・

明日は月末かぁ!


のんきにブログ書いてる場合じゃないや^^;
何もやってない(-_-メ)


J313

J314

J315


これは、思わぬ時間に旦那が帰宅し、
お散歩中の公園にやって来たので、

テンションがMAXになってしまった

Jの写真でしたwink






わたしも昨夜、3日振りに旦那の顔を見た(爆)

非常にお疲れのようでした。


風邪でも引かなきゃいいんだけど。


J316




愛犬ブログランキング
←温暖化は問題だが、

←個人的には暖冬だと有難いcoldsweats01 ポカポカと温かいクリックをお願いしますjapanesetea

いよいよ・・・

いつもなら子供達が駆け回り、

賑やかな夕方の公園、


昨日はどうも雰囲気が違った。


明らかに子供の数が少ない。


J310


よく会う、ポッキーちゃんのママが

『どうも小学校で何クラスか学級閉鎖が出たみたいよ!』

と、教えてくれた!




わが町にもいよいよ新型インフルがやって来ている模様です。


散歩を終え、とある店舗へ買い物に行くと、
店員さんがみな、マスクを着用しておりました。




2週間前かな?

こちらで紹介したプリンちゃんのママ


『どうです?学校はインフルは流行ってませんか?』

『今の所大丈夫みたいですよ^^
学級閉鎖も無いしhappy01


なんて会話をしていた所で、

安心、安心と、まぁもちろん、対岸の火事と思っている訳ではないが、
意外と大丈夫かも?^^

なんて、のらりくらりと暮らしてたんですよねぇ~coldsweats01




GWなんて大騒ぎしていたくせに
ひとたび終息に向かうと

意外と大した事ないかな?と

一変するんだから、人間なんて勝手なものですcoldsweats01





季節性のインフルもこの度の新型インフルも
幼稚園や学校で流行し、
親が感染し、またその流れで、会社で流行する。

と言うパターンも結構ありますよね。


Jが我が家にやって来る少し前の話ですが、
そのパターンの中で我が家にも季節性インフルが
やって来た事がありました。




自分の住まいの地域の状況を知るって事は
大切な事なんだなぁと、

今回また改めて思いましたねぇ~。




なんせね、犬を飼うまで地域と交流を持とうなんて
1ミリも考えた事が無かったんですcoldsweats01


でも、今は普段の何気ない会話の中で、
地域の状況を知り得るようになったhappy01


J311


ホントだねぇ~!

いやぁ~改めて、お前のお陰だなぁ~と思うよwink




今一度、気を引き締めて、

しっかり、手洗いうがいと、予防に努めなきゃネsign01




愛犬ブログランキング
←子供たちのワクチン接種、早く始まるといいのに。

←厚生労働省!しっかり頼みまっせ~!と喝を入れながらクリックをお願いしますwink

カラーで違いってあるのかしら?

良い天気になりましたsun


Jと暮らして2年半。
プードルってカラーで性格に違いが出るのかしら?


な~んて、今更思っちゃったりなんかして(笑)




いや、多分、Jが赤ちゃんだった頃、
その手の事は検索したような気がするんだけど、

その時はさほど興味が無かったのでしょう(笑)




ちょっと前の話なんだけど、

たまたまブラウンのトイプードルちゃんと
2日続けて近所の公園で会う事があって。

2人とも違うプードルちゃんね。


J307

ショコラちゃん(名前合ってるかなぁ? ちょっと自信ないcoldsweats01




こちらは・・・

以前記事にさせて貰った事がある、
『おんぶ犬』の・・・・

J308

みちるちゃんshine


おんぶ犬の記事を書いた以来、
お会いする事が無かったので、

超久しぶりsign01


あの時、10ヶ月だったみちるちゃんも
もう、約1歳半かぁ!


さすがにパパ・ママの肩の上には乗らなかったけど、
なかなかのビビリ振りを発揮していましたwink




1枚目の写真のショコラちゃんも
結構なビビリさんでね、


『あれ?ブラウンのプードルって私の中では
ヤンチャなイメージだったんだけどなぁ・・・・』


なんて思ったわけなのです。




また後で調べてみようflair

と、思いつつ、既に数週間が経ってしまいました(笑)


で、少し検索しました所、

カラーによる性格の違い


まぁ、こんな感じの物も出てきたのですが、


とは言ってもね、


結局、カラーよりも個体によるんだろうなぁ・・・・
ワンコの性格は・・・・


に、落ち着いたkazuhaでした(笑)




多分Jがチビだった頃、調べた時も
同じ様な考えでおさまったような気がします(笑)




人間で言う、血液型での性格の違いぐらいの感じかなぁ?
と^^




J309


お前だって、ヤンチャで活発な一面もあるけど、
基本的にはビビリで神経質だもんねぇ~sign01


その寝方はとても神経質な犬とは思えないけどっsmile




そもそもさぁ~!

最近なんて、

『レッドのワンちゃんだったんですか???』

って言われますもん(爆)




『カラーで性格が・・・・』なんて以前問題ですよ(笑)

元の色すら分からないぐらい退色しましたsmile




さてさて、我が家のハゲタカ君を
散歩に連れて行かなきゃbleah




愛犬ブログランキング
←貴方の愛犬はどうですか?性格は当てはまりましたか?

←当てはまった貴方も、当てはまらなかった貴方も穏やかなクリックをお願いしますwink

テレビを見る犬

降りますねぇ~rain


お散歩に出れないのは可哀想だけど、


今年は雨が少ないのか、
公園の土は乾燥し、砂埃が毎日舞う状態だったので、
これで少しは潤うでしょう。


週末いかがお過ごしでしたか?
kazuha家はちーっとも楽しくない週末でしたdespair


楽しくなかったので、
書くのはよしておこうwink






さてさて。

何度か書いた事がありますが、
我が家のワンコロはテレビが大好きなんです(笑)


この辺やら、この辺かな?^^


もちろん、動物番組が一番好きなんだけど、

夕方、晩ご飯の用意なんかしている時、
うち、対面キッチンなので、
毎日ニュースを見ながらご飯を作っているんですね。

まぁ、実際は見ると言うよりは、ニュースを聞いているんだけどear




ふと、Jの方へ視線を向けると、
ニュースを真剣に見てたりするんですよねぇ~(笑)


あの姿は本当に可笑しい(笑)


内容なんてわかりゃしないんだろうけど、
じーっと見ている(笑)


じぃさんがニュースにかじりつきながら
お茶でもすすっているような
雰囲気をかもし出しているんですよsmile






でも、一番好きな番組は
やっぱり『ポチたま』

数ある?動物番組の中でも
『ポチたま』が一番好きheart04




今じゃ、ポチたまのオープニングテーマ曲が流れただけで、
ポチたまが始まったと判るようになってしまったcoldsweats01

そしてテレビを凝視eye




犬でも出て来ようものなら、
テレビに駆け寄り、


私に叱られるのですsmile


 ※テレビに向かってジャンプするので
  足に悪いですからね。。。


では、Jがポチたまを見ている様子でも
ご覧下さいませ。






『テレビ見たいなら、ちゃんとベッドに入って見なさい!』

と、私に怒られちゃったので、


少々ふてくされながらも
一生懸命見ている映像でございま~すsmile





テレビを見ながら、その内うとうとしだすなんて様子は
ホント人間みたいです(笑)


要らぬ所は飼い主に似ますね^^;
私もしょっちゅう、テレビを見ながらうとうとしています(笑)





さぁ~夕方は散歩に行けるかな?

そろそろ雨も止みそうな空模様です・・・・多分shine




愛犬ブログランキング
←テレビ大好き犬にnote

←飼い主みたいに目が悪くならないよう注意勧告のクリックをお願いしますeye

小学生の事情

毎日良い天気ですねぇ~sun

お散歩していても気持ちがイイですnote


Jを散歩に連れて行くようになり、
約2年半ぐらいですか。


お陰様で近所の色んな方とお話しするようになった。


まぁ、ものぐさな性格が邪魔をして
深くお付き合いをしようという感覚は未だ無いのだが^^;




わが町の小学校の運動会は
この間の日曜日に行われたんです。

遅いでしょう?

例年より2週間ほど今年は遅かったらしい。


過去3年、運動会の日には雨が降り、
順延になり、平日に行われたそうで、

平日だと子供達は教室で給食。
親達は別に自作のお弁当と、一緒に食する事が出来なかったらしい。


『今年初めて運動会の時一緒にお弁当が食べれたので
良い思い出が出来ましたheart04


と、教えてくれたのは・・・・


J305


小学4年のお嬢ちゃんと小学1年のぼっちゃんを持つ、
プリンちゃんのママhappy01


いつもニコニコと笑顔のママhappy01


子供の居ない私は、
子供に興味がある、なし以前の問題で、

子供の事が全く分からないので、
どんな話をすればいいのか
ずーっと分からなかったんですcoldsweats01


『何でもいいから小さな事から、興味を持ち、質問してみたらいいんだflair

と気付くのに2年半掛かりました(爆)




台風の時は7:00に警報が出ていたら休校!
うちの近辺もこの間の台風の時、学校はお休みでしたsign01

子供達は超ラッキーscissors
ママは大変だけどcoldsweats01




小学校は緊急時の避難所、
そして選挙の時は投票所になりますので、

当然私も行った事がありますhappy01




わが町の小学校の校庭は芝生なんですsign01

こんな所で、犬を放せたら最高なんだけどなぁ~shine


kazuha『運動会の時は犬は連れて行けないのですか?』
プリンママ『さすがに犬はダメみたいですねぇ~coldsweats01
kazuha『そっかぁ~プリンちゃんはお留守番ですね!』


そこからまた話が広がる。


災害時は犬はどうなるんだろうね?
だったり。


プリンママ『校庭の芝生ね、芝生がちゃんと育つように養生期間として
      使用できない期間があってねぇ~
      外で遊べないから、子供達ストレスたまっちゃってね!』

kazuha『おお!なるほどぅ!なるほどぅ!
    でも、子供たちの怪我は少なくなりそうだし、
    温暖化対策にもなりそうだよね^^』





後はお子達の習い事の話。


お習字、塾、スイミング、ダンス・・・・
ダブルダッチ!!

 そんな物まであるんですか???

と、驚くばかり(笑)



週に5日は何かしらやってるらしく、

『今の小学生は私より遥かに忙しいですネ(笑)』


と、細い目が3倍ぐらい大きくなりました(笑)




自分の知らない世界を垣間見るようで
なかなか、興味深いですgood




そして・・・我が家のJさんは・・・


J306


プリンちゃんのママが大好きheart02


プリンちゃんのママのナデナデを目当てに
毎日あらゆる公園を放浪しているようなものです(爆)


プリンちゃんに興味を持とうね?
お前も犬なんだから!!smile




さぁ!
また今日も間もなく散歩だなぁ~foot


あっ!今日は早くも週末ですね!
行楽シーズン、気持ちの良い週末をお過ごしくださいましpaper




愛犬ブログランキング
←小学生が忙しいのか、私が暇なのか?

←『そりゃ、kazuhaが暇なんだろうsmile』に1票クリックをお願いしますcoldsweats01

もはや・・・茶色い塊

ワンコの寝姿ってのは、
可愛いものですよねぇ~。


J302


すぐ飼い主に寄り添ってきますし、


J303


こんな顔をされた日にゃ~、

別に親バカでなくとも、バカ親じゃなくとも

愛犬に

『ん~可愛いheart04

呟きたくなるものだ。






しかしだ!


J304


こうなってしまうと

可愛いとかそういう問題ではなくなる。


その寝姿でグッスリ眠れるのか?

と、首を傾げなきゃならない。


もはや茶色い塊でしかない。

どこに何があるか、確認する他にすべはない。




では解説しよう!


J305


アクロバティックだなぁ~。

むしろその柔軟性が羨ましい。




愛犬ブログランキング
←駆け足更新!

←スピード感溢れるクリックをお願いしますdash

なぜ猫が好き?

金木犀の香りが、ぷんぷん立ち込める10月半ば。

毎日訪れる公園の銀杏の木は


J298


色付きはじめ、
鮮やかな黄金色に姿を変えようとしています。


秋真っ盛りmaple

黄葉、先取り?(笑)







私さぁ~猫、好きなんだよね。


うわっ出た!
またいきなりcoldsweats01


最近よくテレビなんかで出てくる、
足の短い猫『マンチカン』なんか見てると
ホント欲しくなるheart04


今の住まいを建てる前にハマったのは
『アメリカン・カール』

耳がクルッとカールしているのが特徴note


ペットショップに行っては、
『いいなぁ~欲しいなぁ~shine
なんて、よく眺めていましたeye


ペット不可の賃貸だったので、
当然飼えなかったんだけど・・・・。


今でも時折旦那に、
『そんなに好きなら飼えば?』
と、言われるぐらいです(笑)




Jの散歩をしながら、
ノラ猫さんを見付け、

カメラを向ける事もしばしばcat


J299

子猫ちゃんheart04


この子猫ちゃんね、
ここで出てきた、ネコさんの赤ちゃんなのshine


もっと小さい時から、知ってたんだけど、
その三毛の母猫のガードが固くて

なかなか写真には撮れなかったですねぇ~coldsweats01


ノラ猫さんを写真におさめるのは
本当に難しいsign01

すぐ逃げちゃいますからねdash


J300


これは梅雨時かなぁ?
雨上がりの散歩。

カメラを向ける私に明らかに怒ってますネ^^;
爪が立ってます・・・・ゴメンねcoldsweats01





犬を飼いながら、何故こんなに猫に魅了されるのであろう?

と、自分自身に問いかけてみた。


すると、遠い昔の記憶が甦ってきたのですflair




ご存知の方もいらっしゃいますでしょうが、

私の両親は九州の人間。
親戚もほとんど九州。

夏休みのほとんどを九州で過ごすのが
通例行事みたいなものだったんです。


私は、今は亡き、母方の祖母が大好きでね^^
九州に帰るのが楽しみで仕方がなかったhappy01


姉と2人で先に帰省する事もしばしば。
ジュニアパイロットを使って^^




4つ離れた姉が中学生になる頃、
私はまだ小学3年生。

姉は部活やなんだと忙しくなると
九州への帰省は短くなるでしょう?
当然、母も姉一人置いて帰れない。


その頃から私は先に一人で飛行機に乗って、
夏休みが始まったら、すぐ九州に帰ってましたairplane


とは言っても、空港までは親が送ってくれて、
到着の空港には誰かしら迎えに来てくれるので、

ただ飛行機に一人で乗っているってだけの話なんですが(笑)




何にもないド田舎なんだけど
いとこ達と外を駆け回るだけで楽しかった(笑)


その楽しい夏休みに、一つだけネックがあったんだなぁ~despair


母の実家で滞在している私を
父方の祖父母が迎えにくることsign01


そりゃ、父方の祖父母だって孫に会いたい。
当然だ。




父方の祖父母も大好きだったんですよ!
ただね、父が一人っ子だった故、


父方の方へ帰省しても、大人しかいないんですなぁ~。


小学生の私には、
『折角、いとこ達と楽しく遊んでいるのにっsign01
と、引き離されるようで、とてつもなく苦痛だったcoldsweats01


今では我が家の笑い話だけどbleah




『早く、お母さんとお姉ちゃん、九州に来ないかなぁ・・・』
なんて、小学生の私は空気も読めず、

さすがにそうは言えなかったけど、
つまらなそうな顔を見せていたんでしょうねぇ~coldsweats01




そんな孫の顔に祖母が気付いたのでしょう。

ある時、子猫を連れて帰って来たんですよcat


定かではないが、
数日後に返さないといけないと言われた記憶は残っているので

恐らくご近所さんからお借りしたのか、
預かってきたのでしょう。


まぁ、その子猫が可愛くてねぇ~heart02

ポツンと一人取り残された気分でいた私には

やっと友達が出来た気分だったshine


時間を忘れて、子猫と遊んだ記憶が
今でも鮮明に残っていますwink




それからでしょうねぇ~きっと。

猫が好きになったのはhappy01




J301


あら失礼bleah

今は、お前が居るから、ちっとも寂しくないわ!


むしろ・・・・うるさいぐらいで・・・・bleah


冗談よっ(笑)




愛犬ブログランキング
←猫が好き?っていうか、
           動物なんでも好きなんでしょう?smile

←と、ちゃちゃを入れながらクリックをお願いしますhappy02

気合で大阪城!

日曜日。

3日目ともなると、普段なら具合も良くなるのだが、
どうもダルさと睡魔とイライラから脱却出来ないkazuha。


でも、うちのワンコロは

『出掛けないの???』

と、旦那の顔、私の顔を交互に見上げながら
部屋の中をウロウロcoldsweats01


kazuha『なぁ!Jをどっか連れて行ってやってよ!私は寝てるからっ!』
旦那『せやな・・・・緑地に行くか、ドッグランに行くか・・・・』


と、言いつつも、どうもハッキリしないsign01


kazuha『ん~!ちょっとシャワー浴びてくる!
    もし、少し気分が晴れたら、大阪城へ行こう!
    でも、チャリとか漕ぐ元気ないからネッ!』




J290_2


この澄んだ青空sun

外に出なくてはやはりもったいない。


J291


コヤツもいい顔をするしネhappy01

実はウンチの後、お尻拭かれている時の顔なんだけどbleah




Jは子供が苦手だ。
ワァ~っと一斉に近寄ってくるのが怖いだけ。


でも、犬を飼ってらっしゃるおうちの
お子さんは大好きheart04


いくら小さなお子さんとはいえ、
犬の扱い方をよく分かってらっしゃるgood


J292


↑の小さなお嬢ちゃんが、
随分Jの事を気に入ってくれてネshine


Jと遊んでくれると言ってくれるもんで、


J293

J294

J295


もちろん!
喜んで取りに行くんだけど・・・・


投げてくれる、お嬢ちゃんの所には
ボールを持ってこないんだよネcoldsweats01


いちいち、旦那の所か私の所にボールを咥えて持って来るので、
また、お嬢ちゃんにボールを渡す(笑)

その繰り返しでした(笑)


可愛いお嬢ちゃんに遊んで貰えて、
Jも嬉しいネhappy01




J296

こんな大きなワンちゃんと
追いかけっこしたりdogdog




J297


確かにしんどかったけど、

家に籠もっているより、外に出た方が、
イライラはしない(笑)




帰宅し、晩ご飯を食べたら、
速攻寝ちゃったけど、

ちょっと出かけてみて良かったですwink




愛犬ブログランキング
←犬も飼い主もストレス解消note

←秋晴れに爽やかなクリックをお願いしますnote

イライラ!

秋晴れ、絶好の行楽日和だというのに、

わたくしkazuhaは週末からどうも体調が優れなくて・・・。


いや、風邪を引いたとか何か病気だとか
そういう事では無いのですcoldsweats01


月の物がキツくってcoldsweats01


腹痛、だるさなんてのは毎月の事だが、


今回はイライラがMAXに訪れ、
また、注意力も散漫なものだから、

歯磨きのチューブを落としたり、
メイクをすれば、アイブローは落とす!
ファンデーションは落とす!

くだらない事にいちいちイライラannoy


本気で『イライラするっpunchと叫びながら
真面目に地団駄を踏むと言うありさまcoldsweats01


J288_2


Jだって、若干怯えるほどでしたよ!

ってのは冗談だけど(笑)




あまりにイライラするもんで、

『ひやきよーがん』でも

買って来ようかしら?と思いましたよ(爆)





覚えてらっしゃる方も多いでしょう?

note赤ちゃん夜鳴きで困ったな。
 かんむし 乳吐き弱ったな。
 ひやひや ひやの ひやーきよーがん!


この『かんむし』、疳の虫ってヤツですなぁ~(笑)


 疳とは癇癪の癇に通じ
 短気、イライラ、怒りっぽいといった精神神経症状を示す意味と
 ヤマイダレに「甘い」と書くことから
 「甘い物の過食によって引き起こされる消化器症状の総称」とも言われ、
 具体的な症状としては夜泣き、乳吐き、不機嫌、奇声
 を発する、夜驚症、食欲不振、噛みつくといった症状群の総称で、
 現代医学の中に於いては「小児神経症」と呼ばれるものです。


だそうです・・・・某サイトより抜粋bleah




そんな事よりも、

『ひやきよーがん』って商品名、
間違ってねぇ??


なんて、イライラしているのにも拘らず、
そういう事は調べたくなる(笑)


本当は『樋屋奇応丸』(ひやきおうがん)ですねcoldsweats01


38年間『ひやきよーがん』と間違えて覚えてしまっていた
kazuhaでございます(笑)




そもそも樋屋奇応丸って

樋屋製薬の『奇応丸』と言う薬なんだって!

※参照ここ




樋屋奇応丸のHPを見てたら
何だか面白くなってきてhappy01


樋屋奇応丸のCM集ってページがありまして、


中ほどにある『CMソング集』なんてのは
なかなか興味深い!


30秒フルコーラスバージョンなんて
聞いた事がない!(笑)




そんなくだらない事を調べていた
週末でしたbleah


J289


だってさぁ!
しんどいんだもん!!


ちょっと考える!coldsweats01




愛犬ブログランキング
←来月は軽く済みますように・・・・

←イラッとせずにクリックをお願いしますcoldsweats01

恐るべし!サイゼリヤ!

以前書きましたが、
私は深夜番組が好きだsign03


特に・・・テレビ朝日系列の!tv


えーと、お!東京では地デジは5chなんですね!
名古屋はメ~テレ6ch!
大阪も同じく6chです♪


チャンネルの説明はもういいか^^;


月曜日は・・・お試しかっ!
火曜日は・・・ぷっすま(これは飽きちゃって見ないんです)
水曜日は・・・シルシルミシル
木曜日は・・・アメトーーク
金曜日は・・・何やってるのか知らない(笑)




月曜日の『お試しかっ!』『全て当てるまで帰れま10』って
コーナーが好きですねぇ~heart04


芸人達がレストランや居酒屋の人気メニューBEST10を
全て当てるまで、決して家には帰れないと言う、

ひたすら食べ続けるコーナーなのです(笑)




この間、ゴールデンスペシャルってのをやってまして、

出てきたのが『サイゼリヤ』


当然、私もサイゼリヤは存じていましたが、
酒飲みゆえ、ファミレスってあんまり行かないんですよ。

どうも落ち着かないのですcoldsweats01




でもね!テレビで次々運ばれる料理を見ていると
行きたくなってきてねぇ~delicious


サイゼリヤの人気メニューBEST10を
必死で頭に叩き込んだ(笑)


そして・・・・私も勝手に『帰れま10』
やってみようと思ったのです(爆)


J285


ほんとに行っちゃう所がkazuhaでしょう(笑)


 ①ミラノ風ドリア (堂々の1位)
 ②マルゲリータピザ (堂々の2位)
 ③小エビのカクテルサラダ (堂々の3位)
 ④たらこソース シシリー風 (堂々の4位)


ここまでは人気メニュー上位を全て食べきったのだが、
旦那と2人、残り6品は当然食べる事は出来ず、


後は食べたい物、飲みたい物を(笑)


 ⑤シーフードチャウダー
 ⑥ハウスワイン デキャンタ500ml


これにプラス、フォッカチオドリンクバーも入れまして・・・




奥さん!この後が必見sign03


J286


これだけ飲んで食べて、このお値段sign03


かなりの衝撃でしたねぇ~(笑)

恐るべし!サイゼリヤ!!




連休、いらっしゃるのはファミリーばかりで
正直、気後れしちゃいましたが、

ワインも飲めるしwine  smilesmile


また行ってみたいと思いますgood


残り6品を制覇しなくちゃ(爆)




あ!

J287


緑地で散々走り回った後だったので、
グッスリ寝てらっしゃいましたsleepy




愛犬ブログランキング
←主婦の味方!サイゼリヤ!

←企業努力に盛大なクリックをお願いしますwink

のんびり緑地♪

さて連休最終日!


前日は飼い主、ベロンベロンで帰宅したので、
1日ぐらいはJを主役にしてやらないといけないですね!bleah


残念ながら遠出する元気は、もはや無かったので、
お手軽、緑地へrvcardash


J273


↑の写真、帰り際に撮った写真なので
あまり感じないと思いますが、


人・子供・人・子供・・・・犬・犬・・・・


大盛況で、凄かったのです。
さすが、行楽シーズン。


でも、やっぱり不景気の影響もあるのなぁ?
なんて思いましたよね。





あまりに人が多かったので、
少しウロウロしながら、どこで落ち着こうか
考える事にしましたconfident


J274

グレートピレニーズさんの真後ろで
Jはお尻をクンクンしてるんですよ・・・当然隠れて見えもしないがsmile




ウロウロしていたら、
思い出したんです!


緑地にはお馬さんが居る事をhorse


それだけで、またkazuhaはテンションUPupwardrightupwardright


どの写真載せようかなぁ~note
一杯撮ったんだよネ(笑)


J275


ん~綺麗だshine






どれぐらいウロウロしていただろう?


少し人様の少ない場所を端っこの方で見付け
レジャーシートを敷く。


すると・・・


J276


チワックス君とお相撲が始まったので
動画を撮ってみましたwink



体重差も考えるとチワックス君の方が断然優勢!

でもね、明らかに勝てないんだけど、
Jも止めないんです(笑)

結構負けん気が強いんだなぁと関心flair

延々30分は続きましたよ(笑)


出演は・・・

J277

遊んでくれてありがとうheart04




心地の良い陽気に、
飼い主はシートに寝そべって、お休みsleepy

J278


寝そべったまま、立ち上がるJを
撮ってみるsmile

J279

巨大生物みたいsmile




J280

行けっ!dash

J281


超、逆光(笑)

J282

寝そべったまま、延々続くボール投げ(笑)

J283


随分、のんびりさせて貰いましたhappy01




可愛い、お散歩風景にも遭遇しましたよheart04

J284

この日がお散歩デビューだったそうです^^




最近、陽が落ちるのが早くなりましたねぇ~!
16:00頃、帰宅の途へ。


しっかり遊んだJさんは、

さすがに昨日は爆睡してくれましたsmile




愛犬ブログランキング
←清々しいお天気に

←のんびり気分で、クリックをお願いしますsun

ヒルトン大阪 ランチビュッフェ

私ね、決して少食では無いのですが、
昼ごはんって、あまり食べれないんです。

『そばだけでイイや!納豆ご飯だけで充分!』

その程度。


どうせ行っても少ししか食べれないから、

ビュッフェとかバイキングとかの類はあまり得意ではない!


自ら進んでビュッフェへ行こうという感覚は無い。

お昼ごはんは特に。




が!

J267

旦那がこのようなチケットを貰って来ましてネsign03


『ん?ヒルトン?行く行くsmile




現金な奴、代表ですbleah


J268


察しがいいじゃないbleah

しょうがないわよね!
さすがにヒルトンにはお前を連れて行けない!

ゴメンね、ゴメンねぇ~bleah




到着しお店に入ってみますと、

お客さんもいっぱい!
ガチャガチャしていて、

『ホテルだから、少しは優雅かしら?』

なんて、期待も虚しく、

『まぁ、ビュッフェはビュッフェよね・・・・』

と、すぐさま諦めたけど(笑)




ただ、kazuhaの目が輝いたのは・・・・

J269


1500円で6種のワイン・シャンパンが飲み放題winewinewine

何とお安い!


食べる事は元を取れなくても、

アルコールだけは元以上取れるわよsmile


と、別途注文note


J270


前菜はシャンパンで~
お魚料理は白ワインで~
ローストビーフは赤ワインで~


と、自分なりにコースになるよう、皿に取り分け、
ワインを飲んでいると、

結構楽しくてhappy01


6種のワイン・シャンパンは当然、全て飲み、


滅多に口にしない、デザートまで
取りに行き、またシャンパン(笑)




酒が入ると、食べる量も進み、

真昼間からすっかりベロンベロンhappy02




Jと一緒に出掛ける様になってから、
デニムやパンツスタイルばかりで、

なかなかはけない、スカート!


久しぶりはいたので、

記念に写真を撮りました(爆)


J271




夕方帰宅し、

酔い覚ましにふてくされ気味のJを散歩へfoot


J272


さすがに晩ご飯は一口も食べずに寝ました(笑)




愛犬ブログランキング
←ビュッフェも結構楽しいのねぇ~♪

←それってワインが飲みたいだけちゃうん?と疑惑の目でクリックをお願いしますcoldsweats01

Cimg4756_2


危ないkazuha。

私ね、自分はしっかり者だと勝手に思っていたんだけど、

最近、おっちょこちょい具合が加速upwardright




一番多いのは、

『薬飲んだっけ?』

だ。




普段、薬は自分の寝室に置いてあり、
昼、服用する分を1錠、リビングに持って降り、
ポーンとダイニングテーブルの上に置く。

いつも14:30頃服用するのだが、
飲んだか飲んでないのか分からなくなり、


ゴミ箱を見に行き、

錠剤の残骸のシート?が捨ててあるのを見て、

『あぁ~飲んだんだぁ~happy01

と、納得する^^;


こんな事、日常茶飯事だsign01




さっきも、洗濯をして干すのを忘れていたしcoldsweats02





極めつけはさぁ~!


私、以前は飲まなかったコーヒーをここ1年ぐらい
飲むようになったんです。
おうちでインスタントコーヒーをcafe




マグカップ出すでしょう!



お湯沸かすでしょう!



お湯を入れるでしょう!




あれ?お湯が透明sign02




コーヒーの粉、入れるのを忘れているんですよwobbly




そんな事ってある????


さすがに私・・・・大丈夫???
って思いますよね^^;




こんなチョンボぐらい可愛いものだが、
いつか重大なミスを犯すんじゃないかと、

自分で自分が怖くなりますcoldsweats01


J266_2


お前の顔も相当怖いけどっsmile


ボケーッと暮らしているから、
こんな事になるんだよね!

頭鍛えなきゃcoldsweats01




さぁ!週末。
連休ですね!

台風一過!お天気も良さそうsun


頭も身体もリフレッシュするような
休日を過ごしてくださいpaper




愛犬ブログランキング
←パクロスとかやった方がいいかなぁ?^^;

←ゲームが滅法苦手なkazuhaへ慰めのクリックをお願いしますsweat01

腹の上もぬくぬく♪

台風は無事に過ぎ去りましたでしょうかtyphoon

只今福島県を時速50kmで北上中と書いてありますので、
今からやって来る地域も当然ございますね。

静かに穏やかに通り過ぎる事を願って止みません。


紀伊半島から上陸するのかと思いましたが、
東に逸れ、知多半島から上陸。

東海方面の皆様、大丈夫でしたか?
そういや、うちの実家も東海だな・・・・coldsweats01
私の実家の方は、どうも学校が全面、休校になっていますねぇ~。

後で電話しとかなきゃcoldsweats01




大阪も夜中、明け方がピークで、
普段閉めない雨戸を久しぶりに全面閉めました!

もしかするとこの家に越してから、
初めて雨戸を全部閉めたかもしれない^^;


3階で寝ていると、
風で家が揺れるんです^^;


気持ちが悪くて、なかなか寝付けなかったですcoldsweats01

Jは知らぬ存ぜぬでスヤスヤ寝ておりましたがsign03


相変わらず、自然現象には疎い犬でございます(笑)




秋雨前線に、台風。

ここの所の長雨で、大阪も随分気温が下がりましたdownwardright


日中でも若干肌寒いと思う日もありまして、

数日前、朝方、私の隣の部屋のクローゼットにしまってある、

トンネルベッドを慌てて出して来ましたよ。


J261


モコモコのトンネルベッドに埋もれるJの姿が
何だか好きでねぇ~(笑)

思わず、バシャバシャ写真を撮りましたcamera


J262

満足げなお顔(笑)


J263

飲み込まれそうなぐらい、
大きなあくびで!

あら、ハルク君のクールボードはいい加減しまわないと
イケないですネcoldsweats01


J264


あんまり気持ち良さそうに寝ているもんで、

『ドラえもーん、私も小さくしてぇ!
スモールライト!!』

と、お願いでもして、Jと一緒に埋もれてしまいたいですwink




彼のベッドはトンネルベッドに留まらず・・・・

J265

旦那の腹の上もやっぱりベッドsmile


ずーっとソファーで寝ている旦那に痺れを切らし、
あれ程絶対飛び乗るなっ!と躾けてあるソファーに
勝手に乗っちゃいましたcoldsweats01


躾しなおそうcoldsweats01




さぁ!今日の夕方は普通に散歩が出来そうですnote


昨日の夜もね、
大雨の中、車で屋根のある商店街へ連れて行き、

少しだけ散歩させたんですよ(苦笑)

バカ飼い主だよね(笑)




愛犬ブログランキング
←暑いのも寒いのも苦手sad

←ワガママな身体を持ったkazuhaへ叱咤のクリックをお願いしますcoldsweats01

HOME'S ドッグラン

非常に強い台風、18号がどうも日本に上陸しそうですねtyphoon


忘れもしない、2004年。

この年は台風の当たり年で、
発生した29個の台風のうち、10個が日本に上陸。


台風23号なんてのは、
各地に大きな被害をもたらし、

京都舞鶴では冠水した道路に取り残された観光バスが孤立。
バスの屋根の上で恐怖の一夜を過ごした乗客の映像が
記憶に残っている方も多いでしょう。


2004年、うちの旦那は保守の仕事をしてまして、
台風の度に夜中だろうが電話がなり、
緊急出動。

当然、23号の時も現地へ。

当時の勤務表を開いてみると、
緊急対応の多い事!

『台風って5月からやって来る物だっけ?』

と、首を傾げたものです。


随分大変な仕事を引き受けてしまったと
よく思いました。


あれからもう、5年かぁ~。




おうちの周りの側溝は掃除したし、
物干し竿は降ろしておかないといけないですね。


なるべく静かに台風が過ぎ去ってくれるといいなtyphoon


*   *   *   *   *   *


さて海とのふれあいドッグランを出まして

向かいました所は、すぐ傍にある・・・


J253_2

ホームズ!

ホームセンターですネhappy01


大阪のホームセンターはコーナンが断然多いですネ!
そもそもコーナンは大阪、堺に本社がある。

昔はホームズはあまり見かけなかった。

ちょちょっと調べました所、
ホームズ、島忠の本社は埼玉!

関東では馴染みのホームセンターなのかしら?

大阪でも最近店舗が増えて来ています^^




堺浜のホームズの有難いところは・・・・

J254_2

ん~。犬に優しいheart04


こちらにドッグランがある事も教えて頂いたのですshine


2階に設置されているドッグランが改装中?で
駐車場に仮設された、このドッグランは

決して広くは無いんだけど、

J255_2

お気に入りのワンちゃんが居たのか、
やたらJが楽しそうでねぇ~shine


J256_2


大勢のワンちゃんたちと夢中で遊んでいたので、
私なんて、コソッと抜け出し、
店舗で一人、買い物をしていたぐらいだったんですwink


J257_2


ワンちゃんたちが固まっている輪には入れず、
ポツンと一人、輪の外で眺めている事の方が多いので、

皆と仲良く遊んでいるのを見ると、
何だか嬉しかったですnote




ついでの・・・


J258_2


ウンチスタイル(笑)




店舗内のペットショップをちょっと見に行こうと

J259_2

抱っこで店内に入ってみたが、

重かったので、

J260_2

やっぱりカートでwink




よく遊び、少しはくたばってくれたかと期待したが、

月曜の朝は見事に5時に起こされましたの巻きsweat02




愛犬ブログランキング
←ホームセンターにドッグラン!

←ありがたや~ありがたや~と唱えながらクリックをお願いしますwink

開園!海とのふれあい広場♪

随分、前置きの長い話でしたが、

要するに日曜日、Jにしっかり走り回って貰うため、
出掛けた訳なのです(笑)




【海とのふれあい広場】
J243

絶好の行楽日和sun


ご存知の方も多いのかもしれないのですが、
こちらの広場、6月から一時休園していたのです。

諸事情はここ


私は全く知らなくてネsign01

こちらに遊びに来て頂いているここあみるくさんが

『大阪市内からわざわざ遊びに来られて
閉まってたんじゃ忍びない!』

と、教えてくれたんですshine


ありがたや~ありがたや~heart04




お陰様で休園に泣き寝入りで帰宅!なんて事態には
遭遇する事無く、
10月開園にバッチリ遊びに行く事が出来ましたhappy01

誠にありがとうございますhappy01






うちの犬、これだけはスゴイなぁと思うのですが

どこへ遊びに連れて行っても、
初めて連れて行った場所でも・・・・必ず、

J244

水飲み場を見付けだし、
蛇口をひねるのを待つ(笑)


万が一、コヤツと2人遭難しても
水脈だけは探し出し、水だけは困らないかもしれない(爆)

ここ掘れワンワン!みたいですネ(笑)




J245


残念ながら、ドッグランは縮小しており、
行楽日和、ワンちゃんもいっぱいでね!


J246

J247


おもっきり駆け抜ける!
と言う、雰囲気ではなかったんです。


早々にドッグランは退散し、


公園の隅の方でピクニックシートを敷き、
のんびりnote


J248

旦那ものんびり。

J249

犬ものんびり(笑)


海風にあおられ、
Jの毛もぐしゃぐしゃsmile
目んめが見えません(笑)




まぁ、でもお察しの通り、
うちのワンコロがジッとしている訳はないので、

訪れるワンちゃんと

J250

(この写真、いい表情ねぇ~2人ともdogdog 好きだわぁ~heart04


チョロチョロ遊び、


J251


ボールで遊び、


J252


犬泉君とも出会い(笑)

ミルキー君という名の、ビションフリーゼ君ですdog


フワフワまん丸のお顔が
風になびいてしまって^^

でもでも!最高の触り心地でしたscissors





若干強めの海風が、雲一つない日差しを
いい具合に冷ましてくれてネsun


気持ちが良くってnote


ついつい長居しちゃいましたwink




良い時期に再び開園しましたネgood




愛犬ブログランキング
←堺浜よ!

←開園おめでとうのクリックをお願いしますwink

反省犬

先週、よく降った雨rain


散歩だけを楽しみに生きているようなJですから、

たとえ10分であろうとも、1日2回、
雨の止み間、小雨の時間帯を見付け

私たちはJを外へ連れて行くのですwink




しかし、そんな短時間の散歩では
有り余る体力を消化出来るわけもなく、


日に日に、早起きに磨きが掛かるJsign01


ベッドから投げ出された私の足をペローンと舐めてみたり
私がピクリと動こう物なら、

『起きたの??起きる??遊ぶ??散歩??』

と、尻尾フリフリでジャンプのダンスが始まるsad




昨日朝5:00。

Jの攻撃に失神寸前のkazuhaは
自分の部屋のすぐ横の小窓からリビングを覗くと

昨晩からソファーで眠ってしまって自分の部屋にすら行けなかった
お疲れの旦那を見付け、シメシメsmile




『Jを頼んだsign01




と、まるで爆弾でも落とすかのごとく、
JとJのベッドを持ってリビングに投下smile




リビングを脱兎の如く走り回るJと、迷惑そうな旦那を
見なかった事にして、


また、自分の部屋に戻り、
静かな眠りにつく、わたくしbleah




飼い主が寝ている時間は、
お前も寝ててくれないかなぁ?
J君よ?


J240




昼の協議。

kazuha『月曜日からまた天気悪そうよ!』
旦那『Jをくたばらせないとヤバいよなぁ・・・』
kazuha『うん。。。かなりヤバいcoldsweats01
    死ぬほど走らせておかないとっ!』




と言うわけで、出かけることにしたrvcardash
小型爆弾を連れてsmile


J241





J君よ!

私たちは一にも二にも、お前の事を
考えているんだから、

少しは協力してネcoldsweats01


まずは反省よ!


J242


ヨシヨシsmile





ありゃ??

出掛けた話を書こうと思っていたら、
ついつい前置きが長くなってしまったcoldsweats01


タイトル変えようcoldsweats01




夕方、また雨が降りそうだsprinkle

先に、散歩連れて行ってこようsign03


また、朝もはよから、起こされると敵わんwobbly




愛犬ブログランキング
←上手に反省したJへ

←クスクスっと微笑のクリックをお願いします(笑)

季節の変わり目

早いもので、また週末な訳ですが・・・。


豪快に雨が降っておりますねぇ~rain

大きな台風もやって来る模様で、
しばらくは雨が続きそうなお天気ですな!


ワンコにはノーサンキューの天気だけど、
今年の夏、そして9月も雨らしい雨なんて
ほとんど降らなかったもんね!

災害・水害なんてのは困りますが、
少しは降らないと農作物にも影響もありましょう。




季節の変わり目。

この時期は毎年そうなのですが、

J234


ちょこちょこっと嘔吐したり、

大好きなジャーキーを『やっぱり食べたくない!』と
ペッと吐き出したり、


基本的には元気なんだけど、

体調に微妙な変化が出てくる様です。


9月なんてのは、日中はまだまだ暑い大阪。
でも、朝晩は結構涼しい。


この気温差のせいでしょうなぁ~。




どの季節もJにとっては3度目。

私が見ている感じでは


寒い冬を越えて、暖かい春になる季節の変わり目よりも
暑い夏を終えて、徐々に寒くなっていくこれからの方が

Jには変調をきたす事が多いように思います。


とは言っても、


J235


ご飯を大幅に残すわけでもなく、


J236


我が家で一番、エラそうに睡眠を取り、


J237


ペロリンチョbleah

のんきなものです(笑)


J238


コヤツの顔を見てると
私も眠くなってくるわsmile




昼寝でもしてこようかしら!

ん~15:30かぁ・・・・

昼寝している時間でも無いか^^;


J239


さて、目ヤニとマズルをお手入れして、
ブラッシングして、オヤツでもあげるかっ!


めんどくせっ!なんて言いながら、
毎日よくやるよなぁと自分で自分を褒めておこうsmile




これと言って、ネタもなかったので、
Jの顔満載でお送りしましたぁ~(爆)


では良い週末をpaper
1日ぐらい、天気が良くなるといいよネsun




愛犬ブログランキング
←季節の変わり目、
           貴方のワンちゃんは特に変化は無いですか?

←体調のいい秋冬になりますよう、願いを込めてクリックをお願いしますwink


キャナリィロウ

これは旦那の名誉の為に書いておこう(笑)


昨日の昼、ブログを作成していた頃、
私は確実に拗ねていた(笑)


親友からデコメールでお祝いのメール。
体調が悪そうな母がおめでとうメール。

あの姉ですら(ゴメン、ネェちゃんbleah
『今日、kazuha誕生日だったねぇ~おめでとうnote
電話をtelephone


有難い。


でも、うちの旦那は何故『おめでとう』の
メールの一本すらくれないんだangry


と。






でも・・・旦那は

J223

小さな花束とワインとチーズを持って帰宅したwink


『10年ありがとう』

と。




久しぶり、男泣きしてしまった

あ、失礼、女泣き?してしまった(笑)


少し旦那の株をあげましたでしょうか?

株価は1万円割れと日本経済は相変わらず厳しいが(笑)





*   *   *   *   *   *   *




さて、去る事、この間の日曜日。

Jのカットを何とか終わらせ、


晩ご飯を食べに行く事にしたrestaurant


私の誕生日も近いと言う事で、
そんな時ぐらい、台所に立ちたくないと言う、
それだけの理由なのだがbleah


こういう時、Jはいつも置いてけぼりを食らうsign01


『たまにはJも、一緒に連れて行ってやりたいなぁ・・・
何か、こマシなお店は無いだろうか?』


もう、ご存知!
自分の誕生日だろうが何だろうが、

私は自分で店を探しますので(笑)





見つけました所は・・・

J224

J225


テラスはワンコロもOKという事でございますdog


お値段もお料理もファミレスに毛が生えた程度ですが、
その分、犬を連れて行くには、
気が楽なお店ですgood  smilesmile


J226


なんだか、ジャングルに居るみたいだなぁ~(笑)




夜なので、写真がうまく撮れてないのが
申し訳ないのですが・・・^^;


J227

J228


メインになる物を注文すると、
アンティパストとドリンクがビュッフェスタイルで食べ放題

と言うシステムらしい(笑)


↑のカルボナーラなんて、

大きなチーズと大きな黒コショウの容器?を
持ってきて、
テーブルで削ってくれましたよ(笑)

J229


アンティパストも随分たくさんの種類がありましてねぇ~

J230

こんなもんじゃなかったんだけど、

私はひたすら、サーモンとムール貝ばかり食べてましたwink




つまみがいくらでもあるわけでですから・・・・

J231


すっかりワインが1本空いてしまいましたwine

いつもの事かっbleah




kazuhaはワインでご機嫌sign01

Jは・・・

J232

隣のお席のワンちゃんと遊んでもらい、

まぁ、良かったのではないでしょうか?happy01




この日はまだまだ大阪は暑くてね!
あぁ、もちろん夜はテラスでも快適だったんだけど、

店内は客でいっぱいだったが、

J233

この通り、テラスに出ようと思う人が
あんまりいらっしゃらなかったので、


のんびりお食事できましたscissors




スタッフさんも優しく迎えてくれますので、
犬を連れて行くには、とてもいいお店だと思いますgood


 ※キャナリィロウ、全国各地でチェーン展開しているようですネ^^




愛犬ブログランキング
←炊事をしなくて済んだkazuhaへ

←おめでとうのクリックをお願いします(笑)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »