フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« もはや・・・茶色い塊 | トップページ | テレビを見る犬 »

小学生の事情

毎日良い天気ですねぇ~sun

お散歩していても気持ちがイイですnote


Jを散歩に連れて行くようになり、
約2年半ぐらいですか。


お陰様で近所の色んな方とお話しするようになった。


まぁ、ものぐさな性格が邪魔をして
深くお付き合いをしようという感覚は未だ無いのだが^^;




わが町の小学校の運動会は
この間の日曜日に行われたんです。

遅いでしょう?

例年より2週間ほど今年は遅かったらしい。


過去3年、運動会の日には雨が降り、
順延になり、平日に行われたそうで、

平日だと子供達は教室で給食。
親達は別に自作のお弁当と、一緒に食する事が出来なかったらしい。


『今年初めて運動会の時一緒にお弁当が食べれたので
良い思い出が出来ましたheart04


と、教えてくれたのは・・・・


J305


小学4年のお嬢ちゃんと小学1年のぼっちゃんを持つ、
プリンちゃんのママhappy01


いつもニコニコと笑顔のママhappy01


子供の居ない私は、
子供に興味がある、なし以前の問題で、

子供の事が全く分からないので、
どんな話をすればいいのか
ずーっと分からなかったんですcoldsweats01


『何でもいいから小さな事から、興味を持ち、質問してみたらいいんだflair

と気付くのに2年半掛かりました(爆)




台風の時は7:00に警報が出ていたら休校!
うちの近辺もこの間の台風の時、学校はお休みでしたsign01

子供達は超ラッキーscissors
ママは大変だけどcoldsweats01




小学校は緊急時の避難所、
そして選挙の時は投票所になりますので、

当然私も行った事がありますhappy01




わが町の小学校の校庭は芝生なんですsign01

こんな所で、犬を放せたら最高なんだけどなぁ~shine


kazuha『運動会の時は犬は連れて行けないのですか?』
プリンママ『さすがに犬はダメみたいですねぇ~coldsweats01
kazuha『そっかぁ~プリンちゃんはお留守番ですね!』


そこからまた話が広がる。


災害時は犬はどうなるんだろうね?
だったり。


プリンママ『校庭の芝生ね、芝生がちゃんと育つように養生期間として
      使用できない期間があってねぇ~
      外で遊べないから、子供達ストレスたまっちゃってね!』

kazuha『おお!なるほどぅ!なるほどぅ!
    でも、子供たちの怪我は少なくなりそうだし、
    温暖化対策にもなりそうだよね^^』





後はお子達の習い事の話。


お習字、塾、スイミング、ダンス・・・・
ダブルダッチ!!

 そんな物まであるんですか???

と、驚くばかり(笑)



週に5日は何かしらやってるらしく、

『今の小学生は私より遥かに忙しいですネ(笑)』


と、細い目が3倍ぐらい大きくなりました(笑)




自分の知らない世界を垣間見るようで
なかなか、興味深いですgood




そして・・・我が家のJさんは・・・


J306


プリンちゃんのママが大好きheart02


プリンちゃんのママのナデナデを目当てに
毎日あらゆる公園を放浪しているようなものです(爆)


プリンちゃんに興味を持とうね?
お前も犬なんだから!!smile




さぁ!
また今日も間もなく散歩だなぁ~foot


あっ!今日は早くも週末ですね!
行楽シーズン、気持ちの良い週末をお過ごしくださいましpaper




愛犬ブログランキング
←小学生が忙しいのか、私が暇なのか?

←『そりゃ、kazuhaが暇なんだろうsmile』に1票クリックをお願いしますcoldsweats01

« もはや・・・茶色い塊 | トップページ | テレビを見る犬 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁ^^

最近はポカポカ陽気でいい感じですが・・早くも日曜日は崩れそうな感じですね・・・

運動会は 今回どうもインフルで遅れたところもあるみたいですよ・・特に高校 中学 小学の修学旅行がズレズレで・・
我が家の姪は沖縄に修学旅行でなんだかんだと大変だっらしいです!

でも J君のなでなでされてる姿は実に可愛い~^^

プリンちゃん 足長さんだ。
J君 うっとりしてるじゃない。気持ちいいのね♪
インフル流行ってるっ
2号の中学は学級閉鎖のまま明日体育祭。
前後に縫い付けるゼッケン 今出しやがった!
もも 具合が悪いのです。3週間熱が下がらず ご飯も食べない。
さくらは尿管結石でやはり高熱
なんか毎日 病院。
たろう おつむが弱いから体は丈夫、早くよくならないかな。

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
よく降りますねぇ~rain
肌寒いです。

おお!インフルの影響だったんですね!
『今年はなぜ運動会が遅くなったのですか?』という質問に
プリンちゃんのママから明確な答えはなかったので、
何だか納得happy01
GW明けでしたっけ?1週間休校になった事により、
夏休みを縮小して2学期も早く始まったりしましたもんネ!
インフル・・・なるべく静かにおさまって欲しいですねぇ~。

わぉ!修学旅行が沖縄ですか!!
羨ましいなぁ~yacht
今の学生はいいですねぇ~wink

また今日も酒井法子一色ですねぇ~coldsweats01

cuteももママさん
ありがとうございます^^
ええ~~~ももちゃん!気管支炎がまたぶり返したのでしょうか・・・?
ん~心配ですねsweat02
どうかどうか、早く熱が下がってご飯が食べられるようになって欲しいですね。。
まぁ!さくちゃんまでwobbly
結石・・・・痛そうですよね。。。
熱、早く下がって欲しいですね。。
病院通いに看病、ももママさんも大変ですよね。。。
早く良くなりますよう、切に切に願っています!!

やっぱりインフルの影響で学校行事は色々遅れているんですね。。
次男君!ママへのお願いは早めに出してね!wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/31909799

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生の事情:

« もはや・・・茶色い塊 | トップページ | テレビを見る犬 »