フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 恐るべし!サイゼリヤ! | トップページ | 気合で大阪城! »

イライラ!

秋晴れ、絶好の行楽日和だというのに、

わたくしkazuhaは週末からどうも体調が優れなくて・・・。


いや、風邪を引いたとか何か病気だとか
そういう事では無いのですcoldsweats01


月の物がキツくってcoldsweats01


腹痛、だるさなんてのは毎月の事だが、


今回はイライラがMAXに訪れ、
また、注意力も散漫なものだから、

歯磨きのチューブを落としたり、
メイクをすれば、アイブローは落とす!
ファンデーションは落とす!

くだらない事にいちいちイライラannoy


本気で『イライラするっpunchと叫びながら
真面目に地団駄を踏むと言うありさまcoldsweats01


J288_2


Jだって、若干怯えるほどでしたよ!

ってのは冗談だけど(笑)




あまりにイライラするもんで、

『ひやきよーがん』でも

買って来ようかしら?と思いましたよ(爆)





覚えてらっしゃる方も多いでしょう?

note赤ちゃん夜鳴きで困ったな。
 かんむし 乳吐き弱ったな。
 ひやひや ひやの ひやーきよーがん!


この『かんむし』、疳の虫ってヤツですなぁ~(笑)


 疳とは癇癪の癇に通じ
 短気、イライラ、怒りっぽいといった精神神経症状を示す意味と
 ヤマイダレに「甘い」と書くことから
 「甘い物の過食によって引き起こされる消化器症状の総称」とも言われ、
 具体的な症状としては夜泣き、乳吐き、不機嫌、奇声
 を発する、夜驚症、食欲不振、噛みつくといった症状群の総称で、
 現代医学の中に於いては「小児神経症」と呼ばれるものです。


だそうです・・・・某サイトより抜粋bleah




そんな事よりも、

『ひやきよーがん』って商品名、
間違ってねぇ??


なんて、イライラしているのにも拘らず、
そういう事は調べたくなる(笑)


本当は『樋屋奇応丸』(ひやきおうがん)ですねcoldsweats01


38年間『ひやきよーがん』と間違えて覚えてしまっていた
kazuhaでございます(笑)




そもそも樋屋奇応丸って

樋屋製薬の『奇応丸』と言う薬なんだって!

※参照ここ




樋屋奇応丸のHPを見てたら
何だか面白くなってきてhappy01


樋屋奇応丸のCM集ってページがありまして、


中ほどにある『CMソング集』なんてのは
なかなか興味深い!


30秒フルコーラスバージョンなんて
聞いた事がない!(笑)




そんなくだらない事を調べていた
週末でしたbleah


J289


だってさぁ!
しんどいんだもん!!


ちょっと考える!coldsweats01




愛犬ブログランキング
←来月は軽く済みますように・・・・

←イラッとせずにクリックをお願いしますcoldsweats01

« 恐るべし!サイゼリヤ! | トップページ | 気合で大阪城! »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日はもう、峠は越しましたかhappy01

わかりますわかります。 あたしも重いですsad
鎮痛剤飲んでもダルさは消えないし、やたら眠いし、静かに時間が過ぎるのを
待つしかないみたいな・・・。
ホント嫌ですよね。

『ひやきよーがん』・・・。知りません・・・coldsweats01
うちの方は、夜泣きには『宇津救命丸』でした。
きっと効用は、同じなんでしょうねsmile

あら 大変 毎月の事だもの。
私もね若い頃 ほんとの若い頃 23,4歳くらいのとき
痛みがひどくて辛かった。主人が慌てて救急車呼ぶくらい。
今はしょぼいです。。。
痛くもかゆくもありません。長時間 冷房にあたりながらの立ち仕事がよくなかったかなぁ。
同僚の美容師には内膜症や筋腫もちが多かったです。
冷えを取ったらうそみたいに改善。1年中 足湯して 必ず湯船で暖めてます。足湯ってふくらはぎの真ん中くらいまで暖めなきゃ意味がないのよん。
軽くなるといいね。
ホルモンバランスを整えるサプリも愛飲してます。
私はそろそろ 更年期の心配しなきゃ。

いかがですか?ピークは過ぎ去りましたか?
いや~何と言いましょうか 実は先週 私も腰、頭、も~全身ダルダルで かずはサンと同じでした!coldsweats02
私はそろそろ 更年期になりつつみたいなんですよね~
前後5年で更年期(早い人で)みたいなんですww
これも人それぞれなもんで・・・マジで命の母のおせわになってみようかと思いますcoldsweats01
でも まだまだ女っぅ~ことなんですよね~いいのか悪いのか・・

J君!こればっかりは許してあげてね~^^

「ひやきよーがん」知らな~い!
CMも聞いてみたけど、初めて聞いたよ。
地域限定CMなのかな?
調べてみたら、やっぱり!
本社は大阪だって!
こっちでは、疳の虫と言ったら「宇津救命丸」ね。

あの痛みは辛いよね。
kazuhaさんはまだ若いんだから必要だけど、私ぐらいになるとね、あんな煩わしいものから早く解放されたいと思ってたら……
おほほ。
無事解放されましたわ。(笑)

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
はい!峠は越しました!今日は5日目です・・・が、
まだ終わらないのかよっ!って感じですcoldsweats01
kiyoさんも重いんですねsad
あの眠さたるや、ホントこればっかりは
女性にしか分からないですねぇ~sign03

そうかそうかぁ~~~!
宇津救命丸なんですねflair
今の今まで、樋屋奇応丸が全国区だと思って、
この記事を書いてたんです(笑)

宇津救命丸の方がメジャーですね!!
宇津救命丸の存在をすっかり忘れていました!!(笑)

こりゃ、もっと、みのもんたの
『秘密のケンミンSHOW』をじっくり見ないといけないわhappy02

cuteももママさん
ありがとうございます^^
やっぱり冷えは大敵なんですね!!
超納得flair
フットバス、やっぱりイイですか!
なるほどなるほど!ふくらはぎまでね!
そこまで暖められるフットバスありますねぇ~flair

23,4の頃!超わかります!
ひどい痛みで運ばれた事が私にも数度・・・sweat01
あの頃に比べたら、年と共に楽にはなって来てるのかなぁ?

更年期!
これも、ホント心配ですねぇ~sweat01

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
おお!ここあみるくさんも大変だったんですね!!
今週は少しマシかしら?

うちのご近所さんで、私とほとんど歳の変わらない奥さんのお話なのですが、
生理も普通にあるのですが、更年期の症状も出て来てるようで
やっぱり命の母を服用しているとの話を
ちょっと前、聞いた所だったんです。

私もホットフラッシュとか、やたらの発汗とか出てきだしたら、
迷わず、命の母のお世話になろうかと思いますcoldsweats01

女性の体はホント難しいですネsweat01
ここあみるくさんも大事にしてくださいネconfident

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
おお!やっぱり、ゆっぴ~さん方面も宇津救命丸ですねsign03
樋屋奇応丸のCMって小さい頃から聞き慣れたメロディーだったもので
全国区だと思って記事に書いてました(ダハハcoldsweats01
どうも近畿方面Onlyなんですネcoldsweats01
知らなかった自分に逆に驚いてしまいました(笑)

開放されたんですねぇ~!
それはそれでkazuhaは更年期が心配でドキドキしますsweat01
母の更年期がまぁ~ひどくてsweat01
あったらあったで鬱陶しいし、
終わったら終わったで、また次の心配!

女性は難しいですねぇ~(トホホsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/31846849

この記事へのトラックバック一覧です: イライラ!:

« 恐るべし!サイゼリヤ! | トップページ | 気合で大阪城! »