フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 気合で大阪城! | トップページ | もはや・・・茶色い塊 »

なぜ猫が好き?

金木犀の香りが、ぷんぷん立ち込める10月半ば。

毎日訪れる公園の銀杏の木は


J298


色付きはじめ、
鮮やかな黄金色に姿を変えようとしています。


秋真っ盛りmaple

黄葉、先取り?(笑)







私さぁ~猫、好きなんだよね。


うわっ出た!
またいきなりcoldsweats01


最近よくテレビなんかで出てくる、
足の短い猫『マンチカン』なんか見てると
ホント欲しくなるheart04


今の住まいを建てる前にハマったのは
『アメリカン・カール』

耳がクルッとカールしているのが特徴note


ペットショップに行っては、
『いいなぁ~欲しいなぁ~shine
なんて、よく眺めていましたeye


ペット不可の賃貸だったので、
当然飼えなかったんだけど・・・・。


今でも時折旦那に、
『そんなに好きなら飼えば?』
と、言われるぐらいです(笑)




Jの散歩をしながら、
ノラ猫さんを見付け、

カメラを向ける事もしばしばcat


J299

子猫ちゃんheart04


この子猫ちゃんね、
ここで出てきた、ネコさんの赤ちゃんなのshine


もっと小さい時から、知ってたんだけど、
その三毛の母猫のガードが固くて

なかなか写真には撮れなかったですねぇ~coldsweats01


ノラ猫さんを写真におさめるのは
本当に難しいsign01

すぐ逃げちゃいますからねdash


J300


これは梅雨時かなぁ?
雨上がりの散歩。

カメラを向ける私に明らかに怒ってますネ^^;
爪が立ってます・・・・ゴメンねcoldsweats01





犬を飼いながら、何故こんなに猫に魅了されるのであろう?

と、自分自身に問いかけてみた。


すると、遠い昔の記憶が甦ってきたのですflair




ご存知の方もいらっしゃいますでしょうが、

私の両親は九州の人間。
親戚もほとんど九州。

夏休みのほとんどを九州で過ごすのが
通例行事みたいなものだったんです。


私は、今は亡き、母方の祖母が大好きでね^^
九州に帰るのが楽しみで仕方がなかったhappy01


姉と2人で先に帰省する事もしばしば。
ジュニアパイロットを使って^^




4つ離れた姉が中学生になる頃、
私はまだ小学3年生。

姉は部活やなんだと忙しくなると
九州への帰省は短くなるでしょう?
当然、母も姉一人置いて帰れない。


その頃から私は先に一人で飛行機に乗って、
夏休みが始まったら、すぐ九州に帰ってましたairplane


とは言っても、空港までは親が送ってくれて、
到着の空港には誰かしら迎えに来てくれるので、

ただ飛行機に一人で乗っているってだけの話なんですが(笑)




何にもないド田舎なんだけど
いとこ達と外を駆け回るだけで楽しかった(笑)


その楽しい夏休みに、一つだけネックがあったんだなぁ~despair


母の実家で滞在している私を
父方の祖父母が迎えにくることsign01


そりゃ、父方の祖父母だって孫に会いたい。
当然だ。




父方の祖父母も大好きだったんですよ!
ただね、父が一人っ子だった故、


父方の方へ帰省しても、大人しかいないんですなぁ~。


小学生の私には、
『折角、いとこ達と楽しく遊んでいるのにっsign01
と、引き離されるようで、とてつもなく苦痛だったcoldsweats01


今では我が家の笑い話だけどbleah




『早く、お母さんとお姉ちゃん、九州に来ないかなぁ・・・』
なんて、小学生の私は空気も読めず、

さすがにそうは言えなかったけど、
つまらなそうな顔を見せていたんでしょうねぇ~coldsweats01




そんな孫の顔に祖母が気付いたのでしょう。

ある時、子猫を連れて帰って来たんですよcat


定かではないが、
数日後に返さないといけないと言われた記憶は残っているので

恐らくご近所さんからお借りしたのか、
預かってきたのでしょう。


まぁ、その子猫が可愛くてねぇ~heart02

ポツンと一人取り残された気分でいた私には

やっと友達が出来た気分だったshine


時間を忘れて、子猫と遊んだ記憶が
今でも鮮明に残っていますwink




それからでしょうねぇ~きっと。

猫が好きになったのはhappy01




J301


あら失礼bleah

今は、お前が居るから、ちっとも寂しくないわ!


むしろ・・・・うるさいぐらいで・・・・bleah


冗談よっ(笑)




愛犬ブログランキング
←猫が好き?っていうか、
           動物なんでも好きなんでしょう?smile

←と、ちゃちゃを入れながらクリックをお願いしますhappy02

« 気合で大阪城! | トップページ | もはや・・・茶色い塊 »

」カテゴリの記事

コメント

猫もすきなんですね~^^いや~私は。。。苦手なんですww

っぅ~か 私の家族 皆 猫さんはNGなんですよね~。

しかしです!最近の猫さん TVでみる 何ともいえない子猫を見ると 可愛い~ってなるんですが ん~見るには可愛いんですが・・

飼うのはやっぱNG!お子がアレルギーなんで 遊びに来たとき
一言 お母さん~犬OKやけど猫はあかんで!目がはれるから~wobblyと・・・

あ!そそ そうです!こないだ 初めてボビーにご対面したんです
下の子が!も~~~~~~~大変!ボビー君!娘から離れない!
ワンとも吠えず 挙句の果て マウンティング!

でも わぁ~わぁ~と戯れ無事楽しんでました。

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
アレルギーはほんとバカに出来ないぐらい大変な物ですよね!
アナフィラキシーショックなんて起こしちゃったら
ホント洒落にならないsign03
子猫なんてのは可愛くてしょうがないけど、
TVで見てるだけでも充分ですよネnotenote

おっ!ボビー君と対面!!
良かったですねぇ~~~~~heart04heart04
お嬢ちゃんもボビー君もとてもとても楽しかったんでしょうねぇ~shine
良い思い出がまた出来ましたネgood
そんな2人の姿を見たら、母の目も細くなっちゃいますね^^
また会えるの楽しみですねぇ~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/31875248

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ猫が好き?:

« 気合で大阪城! | トップページ | もはや・・・茶色い塊 »