フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« カラーで違いってあるのかしら? | トップページ | そろそろ・・・ »

いよいよ・・・

いつもなら子供達が駆け回り、

賑やかな夕方の公園、


昨日はどうも雰囲気が違った。


明らかに子供の数が少ない。


J310


よく会う、ポッキーちゃんのママが

『どうも小学校で何クラスか学級閉鎖が出たみたいよ!』

と、教えてくれた!




わが町にもいよいよ新型インフルがやって来ている模様です。


散歩を終え、とある店舗へ買い物に行くと、
店員さんがみな、マスクを着用しておりました。




2週間前かな?

こちらで紹介したプリンちゃんのママ


『どうです?学校はインフルは流行ってませんか?』

『今の所大丈夫みたいですよ^^
学級閉鎖も無いしhappy01


なんて会話をしていた所で、

安心、安心と、まぁもちろん、対岸の火事と思っている訳ではないが、
意外と大丈夫かも?^^

なんて、のらりくらりと暮らしてたんですよねぇ~coldsweats01




GWなんて大騒ぎしていたくせに
ひとたび終息に向かうと

意外と大した事ないかな?と

一変するんだから、人間なんて勝手なものですcoldsweats01





季節性のインフルもこの度の新型インフルも
幼稚園や学校で流行し、
親が感染し、またその流れで、会社で流行する。

と言うパターンも結構ありますよね。


Jが我が家にやって来る少し前の話ですが、
そのパターンの中で我が家にも季節性インフルが
やって来た事がありました。




自分の住まいの地域の状況を知るって事は
大切な事なんだなぁと、

今回また改めて思いましたねぇ~。




なんせね、犬を飼うまで地域と交流を持とうなんて
1ミリも考えた事が無かったんですcoldsweats01


でも、今は普段の何気ない会話の中で、
地域の状況を知り得るようになったhappy01


J311


ホントだねぇ~!

いやぁ~改めて、お前のお陰だなぁ~と思うよwink




今一度、気を引き締めて、

しっかり、手洗いうがいと、予防に努めなきゃネsign01




愛犬ブログランキング
←子供たちのワクチン接種、早く始まるといいのに。

←厚生労働省!しっかり頼みまっせ~!と喝を入れながらクリックをお願いしますwink

« カラーで違いってあるのかしら? | トップページ | そろそろ・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

そーなのよん もも地方も流行ってます。
昨日まで 体育祭、文化祭 その予備日でずーっと弁当持ちだった
2号くん。
今日から給食うっれしいな♪(母が)
って喜んだのに 登校したはずの2号くん 即下校・・・
学年閉鎖だそーで。倒れそうになったわ。
受験生をお持ちの方はさぞかし心配でしょうね。
我が家の家訓!
1 子供元気で留守がいい
2 働かざるもの食うべからず

いや~我が子の高校生が新型インフルにかかってしまいましたよ~。

でも話題のタミフルを飲み2日で熱も下がり元気up
しかしですね~タミフル飲んでその後の観察は絶体!らしいです。

急に流行出したのは 運動会とかがあって じゃないかな~
手洗い うがいは絶体ですよね~

あ!後ですね~咳の時 ゆずチャ最高ですので 常備です^^

ほんとに、日本全国、着実に増えてるよね~。
意外なところで、貸しビデオ屋さんに影響が出ているとか…。
運動会シーズンで、予約いっぱいだった貸しビデオ。
今年は中止という学校が続々で、ビデオのキャンセルも続々らしい。
家の中の加湿もかなり効果的という話もきくよ。
確かに、夏は新型インフルも影を潜めてたもんね~。
と言いつつも…。
我が家には加湿器がない!!!(爆)
あ、そうそう。
お茶でうがいもいいとか。
カテキン効果らしいけどね。
防衛手段、色々と出てくるよね~。

cuteももママさん
ありがとうございます^^
やはりももちゃん方面も流行ってますか~!
18日~24日の1週間で休校、学年・学級閉鎖の措置を取った
小中高校や保育所、幼稚園が1万3964施設に上ったと昨日、
トピックスに書いてありました!
これからどんどん寒くなるし、ますます心配ですねぇ~。
給食がどんどん無くなる様な予感で悪寒?smile

ほんと受験生はきがきじゃないよね。。。
去年でほんと良かったですよねぇ~good

そうそう、ところで、ももちゃん、さくちゃんは元気になりましたか?
2人とも熱は下がったでしょうか?

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
まぁ!いよいよここあみるく家にもインフルが・・・!
大変でしたね。。。despair
でも、タミフルが効いて良かったですgood
耐性が付くんじゃないかと少々心配で・・・sweat01

うんうん!運動会!
昨日の夕方の散歩の時、プリンちゃんのママに会ったのですが、
『先々週の運動会で一気に感染が広まったと思うよ!』
と仰ってました!!

おお!ゆず茶かぁ!
何か効きそう~~~good

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
『貸しビデオ、貸しビデオ・・・』どうもピンと来なくてcoldsweats01
『TSUTAYA?』なんて、とんちんかんな事、考えてましたcoldsweats01
デジタルビデオの機材を貸してくれるお店があるんですネflair
それを知らなかったkazuhaでございます(ダハハcoldsweats01

そうですよね!中止だの延期だのとキャンセルは相次ぎますよね!
レンタルショップも大変だぁ~sign03

あ!我が家にも加湿器がないです(爆)

お茶うがいは真冬になるとよくやってますhappy01
カテキンの殺菌作用はあなどれないですなぁ~。
静岡では蛇口をひねるとお茶が出てくる学校があるって言うんだから、
羨ましい限りですshine

50%以上の湿度が必要らしですよ^^
インフルには!我が家の加湿器?とでも言いましょうか
凄く簡単なものなんですが ペットボトル式の加湿器?を使用してまーす。昨年はこの 加湿器?もどきで重宝いたしました。
ちょこっとお知らせまでに^^

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ふむふむ~。
どうやって使うのですか?
ペットボトルにお湯を入れるのですか?
教えてくださいませませupuphappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/31973254

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ・・・:

« カラーで違いってあるのかしら? | トップページ | そろそろ・・・ »