フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 犬と修学旅行 京都!【清水寺】 | トップページ | 2人の夜は・・・・ »

永遠の2歳児

犬の知能ってどんなもんなんだろう?

と、漠然と考えた事ってありません?


メチャメチャ、曖昧な記憶なんだけど、

2歳児、3歳児のお子さんと犬に同じ行動を取らせて
犬はどこまで出来るのか?って言うような
実験番組をやっていたんですね。

 ※そんな説明じゃ、ちっとも分かりませんね(笑)
  私も内容は全然覚えて無いんです(爆)


ただ、きちんと記憶として残っているのは・・・・


『犬の知能は2歳児レベル』

と言う事だけ(笑)





ちょちょっと調べました所、

犬の知能は人間の子供の2歳程度

このような文献が出て参りましたhappy01


私が見た番組も恐らく、この内容を基にして
実験を行っていたのだと思いますhappy01




その番組を見てからというもの、

『なるほど!私は2歳児とずーっと暮らしていくわけなのネ!』

と、脳に刷り込まれてしまった(笑)




何故そんな会話になったのか不確かだが、
友人との会話の中で『子連れの遠出』が議題になった。


kazuha『今でこそさ、お子と連れ立って出掛けても
    勝手に歩いてくれるし、手も掛からなくなって
    普通に観光も出来るでしょう?
    思い出してよ!子が2歳の時の遠出って大変だったでしょう?』

友人『うん!大変だった!汗もよくかくから着替えもいるし、
   とにかく荷物が多いんだよね!
   食事とかも入るお店とか気を遣うし!』

kazuha『そうだよねぇ~!
    犬を連れて出掛けるってそういう事なんだよねぇ~!
    だってさぁ~永遠の2歳児なんだもんcoldsweats01


そんな会話をしていたわけ。




まぁ、私の中に、Jを連れてあちこち出掛けたいなぁという思いはあれども
やっぱり現実は結構大変だよなぁ~という思いがあったから、
こんな話になったのでしょう(笑)




例えば、2歳の子供と
近所の公園で散歩をするのは日常ごく普通の事。

犬も一緒ですネhappy01


でも、ひとたび、遠出をしようと思うと
荷物も多く、何かと制限もあり、大人が出歩くようには進まない。

これも子供も犬も同じなんだなぁと
しみじみ感じるわけなのです。


J404


ん~。
2歳児って正直大変bleah




大変なんだけど、
まさに純真無垢な眼差しでいつまで飼い主を見てくれるshine


子が成長していく楽しみは体験出来ないが、
何も変わらないのは犬の凄い所。


もうご存知、わたくし目は涙腺が弱いので、
感動物のドキュメンタリー番組を見ると
ボロボロと涙が出てくるのだが、


Jが慌てて駆け寄り、私の顔ペロペロと舐め回す時の
眼差したるや、

これっぽっちも見返りなんて期待しない、
キラキラした、真剣な眼差しshine


そんな時、とても自分がちっぽけに感じるぐらい、
綺麗な目をしてやがるんだshineshine


J405


あ!そだね(笑)
お前まだ、2歳だったネ・・・犬年齢dog




永遠の2歳児と共に

またお互い元気で、頑張っていかねばなぁ~happy01




愛犬ブログランキング
←私は2歳児の肌に戻りたい(笑)

←無謀な願いに哀れみのクリックをお願いしますww

« 犬と修学旅行 京都!【清水寺】 | トップページ | 2人の夜は・・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

2歳児って、一番かわいい頃だよね。
よく言われるのは、子どもは3歳までの可愛さで一生分の親孝行してるって。
それを過ぎると、だんだん口は達者になるし、反抗はするし、なかなか親の思い通りには行かないってことなんでしょう。
2歳児…、かわいい筈だ!(笑)

猿は3歳児くらいの知能って聞いたことがあるから、1歳違いかぁ~。

外での食事、ワン連れだと制限があって行けるところも限られてくるけど、でもちょっと考えてみると…。
4~5歳児が騒いで店内走り回ったりしてるのよりは、わんこの方がよっぽどお利口さんだと思わない?
ワンOKの場所が増えるといいよね♪

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
なるほどぅ~!3歳まで一生分の親孝行ねぇ!聞きますねぇ~!
とても納得good
犬がいつまでも可愛いのがよく分かりますねhappy01
永遠の2歳児。一生親孝行してくれてるようなもんですよねぇ~shine

ホントだ(笑)
4,5歳児、店内走り回りますね(笑)

犬を連れて出かけるのに何が大変か!っていうのをね、
記事をアップしてから、あっ!と思い出したんですよ!

やっぱり外でのトイレが大変!(人間が 笑)
人間の子供なら一緒に個室に入っちゃえばいいけど、
犬は裸足だから連れて入るのはかなりの躊躇(笑)
かと言って、外で繋いでおいて万が一さらわれても困るし・・・
人間が2人居れば、交代でトイレは行けるからいいんだけど・・・・
皆どうしてるんだろう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/32354700

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠の2歳児:

« 犬と修学旅行 京都!【清水寺】 | トップページ | 2人の夜は・・・・ »