フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

・・・都内観光?

J406_3









あれ?

これは?


建設中のスカイツリー?




J407











なに?


浜離宮恩賜庭園?

バッグに映るのは、浜松町?





kazuha、東京へ行ったの?

もちろん違います(笑)





親友が携帯で撮った写真mobilephone

私の携帯、古くは無いはずなんだけど、
ビックリするぐらい、写真は綺麗に撮れないsign03


いやいや、よく撮れるもんだと驚いたkazuhaは

『ブログに使っちゃおうsmile

と、申し出た(笑)





まぁしょっちゅう電話で話はしているとは言うものの、

40手前のおばちゃん同士。
高校生ではないので、掛けない時は全然掛けないんですよbleah



『今、都内観光してるのshine

彼女から一番上の写メが送られてきた。


その1時間ぐらい前だろうか?

実は私は彼女の自宅に電話していたんです。

随分久しぶりに。


だからとても驚いたんです。

『すごい奇遇・・・・さっき自宅に電話した所だったのsign01

と、返信した^^




そこから彼女の写メが止まらなくなった(笑)


J408


右上の写真は日テレのからくり時計。

『なんか有名らしいけどなんだろう?』

なんて、メールが来るもんだから、
調べた所、

『それ!宮崎駿デザインのからくり時計よ!
次、15時に動くんだってhappy01

などと解説してみるsmile




右下の写真は増上寺

これは私も非常に興味がある!

なにせ、徳川将軍の6人が眠る墓があるんですもの!




浜離宮恩賜庭園も素晴らしく広く、羨ましい!
犬は連れて行けないけどbleah

 ※全て犬目線(笑)




昔はあまり思わなかったんだけど、

東京は本当にいいですネsign01


観るべき場所が一杯あるsign01

ちょっと電車を乗れば、
皇居、国会議事堂、はたまた東京ミッドタウンまで
みれちゃったりする。

路線や道はちっとも分からないけど、
きっとあちこち散策できるのでしょう。


今なんて、神宮外苑の銀杏並木は溜まらんでしょうなぁmaple




ただ、せっかく遊びに行っている時に
携帯をいじってるってのもどうだろう?


と思ったので、よき所で、返信をするのを止めた。


が、


彼女は帰宅した事までメールをくれた。


『こりゃ、おかしいなぁ~!』

と、思い電話を掛けてみた。


『大丈夫?何かあったの???』





そこから4時間半の怒涛のお喋りが繰り広げられた事は、
言うまでもない。。。。bleah


J409


なんて言いながらね、

コヤツも夜のオヤツをもらえるまでは、

絶対寝ないんだよねsmile


笑わせてくれるわbleah




では、良い週末をpaper



愛犬ブログランキング
←写真で勝手に都内観光気分なっているkazuha(笑)

←苦笑のクリックをお願いします(笑)

2人の夜は・・・・

11月も終わりに近づき、
バタバタと忙しくなっている方もおおございましょう。

kazuhaは気持ちだけが勝手にバタバタしております(笑)




ここ最近、Jと二人で過ごす夜が多かったんですmoon3


そんな時はやっぱり・・・・


残り物をつまみながら酒を飲み・・・・



またポチたまかよっ!(笑)


これだけポチたまを宣伝しまくってるのだから、
だいすけ君グッズとか送って来ないかしら?(笑)






テレビに映るワンちゃんに『かわいいheart04と呟くと

Jは『ウゥゥゥーーーannoyと唸るようになりましたsign01




自分に言われているのか、
他に向かって可愛いと言っているのか、

ちょっと分かるみたいですよsmile




愛犬ブログランキング
←手抜き記事ってバレた?

←月末に免じて・・・・(笑) ワンワンクリックをお願いしますdog

永遠の2歳児

犬の知能ってどんなもんなんだろう?

と、漠然と考えた事ってありません?


メチャメチャ、曖昧な記憶なんだけど、

2歳児、3歳児のお子さんと犬に同じ行動を取らせて
犬はどこまで出来るのか?って言うような
実験番組をやっていたんですね。

 ※そんな説明じゃ、ちっとも分かりませんね(笑)
  私も内容は全然覚えて無いんです(爆)


ただ、きちんと記憶として残っているのは・・・・


『犬の知能は2歳児レベル』

と言う事だけ(笑)





ちょちょっと調べました所、

犬の知能は人間の子供の2歳程度

このような文献が出て参りましたhappy01


私が見た番組も恐らく、この内容を基にして
実験を行っていたのだと思いますhappy01




その番組を見てからというもの、

『なるほど!私は2歳児とずーっと暮らしていくわけなのネ!』

と、脳に刷り込まれてしまった(笑)




何故そんな会話になったのか不確かだが、
友人との会話の中で『子連れの遠出』が議題になった。


kazuha『今でこそさ、お子と連れ立って出掛けても
    勝手に歩いてくれるし、手も掛からなくなって
    普通に観光も出来るでしょう?
    思い出してよ!子が2歳の時の遠出って大変だったでしょう?』

友人『うん!大変だった!汗もよくかくから着替えもいるし、
   とにかく荷物が多いんだよね!
   食事とかも入るお店とか気を遣うし!』

kazuha『そうだよねぇ~!
    犬を連れて出掛けるってそういう事なんだよねぇ~!
    だってさぁ~永遠の2歳児なんだもんcoldsweats01


そんな会話をしていたわけ。




まぁ、私の中に、Jを連れてあちこち出掛けたいなぁという思いはあれども
やっぱり現実は結構大変だよなぁ~という思いがあったから、
こんな話になったのでしょう(笑)




例えば、2歳の子供と
近所の公園で散歩をするのは日常ごく普通の事。

犬も一緒ですネhappy01


でも、ひとたび、遠出をしようと思うと
荷物も多く、何かと制限もあり、大人が出歩くようには進まない。

これも子供も犬も同じなんだなぁと
しみじみ感じるわけなのです。


J404


ん~。
2歳児って正直大変bleah




大変なんだけど、
まさに純真無垢な眼差しでいつまで飼い主を見てくれるshine


子が成長していく楽しみは体験出来ないが、
何も変わらないのは犬の凄い所。


もうご存知、わたくし目は涙腺が弱いので、
感動物のドキュメンタリー番組を見ると
ボロボロと涙が出てくるのだが、


Jが慌てて駆け寄り、私の顔ペロペロと舐め回す時の
眼差したるや、

これっぽっちも見返りなんて期待しない、
キラキラした、真剣な眼差しshine


そんな時、とても自分がちっぽけに感じるぐらい、
綺麗な目をしてやがるんだshineshine


J405


あ!そだね(笑)
お前まだ、2歳だったネ・・・犬年齢dog




永遠の2歳児と共に

またお互い元気で、頑張っていかねばなぁ~happy01




愛犬ブログランキング
←私は2歳児の肌に戻りたい(笑)

←無謀な願いに哀れみのクリックをお願いしますww

犬と修学旅行 京都!【清水寺】

さて、犬と京都探訪も最終回wink


J393


こちらの鳥居は、京都霊山護国神社へと続く鳥居。

京都霊山護国神社と言えば、
坂本竜馬が眠る墓を始め、維新実現の為に倒れた志士たちが
祀られてある。

非常に興味深いが、
犬を連れて行ってよいものか? 
随分調べてみたが分からなかったので取り敢えず断念sweat01


京都霊山護国神社の少し北側には
秀吉とねねが眠る寺、高台寺があるのだが、

こちらなんかは駐車場すら犬は入れないと
どこかで読んだ。


犬と一緒に出掛けるには制限があるのは当然だ。


でもね、それでも日本は緩い方なのです。



奈良をJと訪れた記事を書いたとき、
ヨーロッパ方面でお住まいの日本の方から
コメントを頂いた事があるのですが、

『世界遺産に犬を連れて行けるんですか?
日本って厳しそうなのに意外と寛大なんですね!
私の国では愛犬と一緒に出かけられる場所がとても少ないんです!』


と、驚かれた事があるのです。







さて、最後に向かいました所は・・・・・

清水寺shine


【仁王門】
J394


清水寺も平安神宮と同じく、
抱っこで犬も拝観可dog

有難い事でございますhappy01


J395




さぁ!
『清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・・』の諺でも有名な

清水の舞台から下を覗かなきゃねsmile


J396

どうですか?J君。
高いですか?


J397


やっと秋らしい景色が望めましたねmaple

この三連休はもっと紅葉が綺麗だっただろうなぁ~shine





寺なんて全く興味の無い旦那に、

kazuha『清水寺ぐらい来た事があるでしょう?』
旦那『いや・・・無いと思うんやけどなぁ・・・・』
kazauha『マジでwobbly  ずっと大阪に住んでるのに?』
旦那『この風景、見た記憶が無いもん!』
kazuha『ほんとぅ???社会見学とかで来た事無い???』
旦那『無いと思う!』
kazuha『マジかよっ!ほら、年末、今年の漢字って一文字発表するじゃない!
    それがここよ!ここ!』

旦那『へぇ!ここかぁ~!』


驚きましたよcoldsweats01
旦那の事だから、覚えて無いだけかもしれないけど・・・・bleah




【清水の舞台】
J398


私はさぁ~
何とかこの清水の舞台を写真におさめようと夢中になるじゃない!


後ろを振り向くと・・・・・


旦那も必死で写メを撮ってましたhappy02


その姿がおっかしくてねぇ~(笑)


kazuha『寺とか興味無いんじゃないの???smile
旦那『いやぁ~これはテレビとかで見た事があるやん!
   実物見たら、やっぱりスゴイわぁ!
   来た価値あったわhappy01


だってsmile


ちっとは興味を持ってくれて、良かったよsmile


J399


どうですか?
Jさんも来た価値ありましたか?happy01





【音羽の滝】
J400


三筋それぞれに良縁だの健康だの出世だの
意味があり、
飲むのは2つまでにしてくださいってやつですネ^^

ただ色々説があるので・・・・


J401_2


健康を願って、我々も並ぶ事にhappy01


Jの分は、タッパーに汲み入れてsmile


J402


喉なんて渇いてないJへ

『健康の為なんだからっ!』
若干無理矢理気味に口を付けさす(爆)




J403


もう夕方。
いい時間。


そろそろ帰りましょうsign03


朝~夕方までよく歩いた1日でしたfoot




愛犬ブログランキング
←朝寝も昼寝もせず、歩き通したJへ

←激励のクリックをお願いしますshine

犬と修学旅行 京都!【じぇい散歩♪】

あ!失礼!

『ちい散歩』からもじりましたsmile


でもさ、大阪では、ちい散歩、放送して無いんだよねcoldsweats01





ドッグカフェNESTさんを出まして、

ぶらぶらと京都の町を歩く。


J385


夏は納涼床で賑わう、鴨川ですshine




先斗町も歩きたいなぁ~♪

八坂神社にも寄って、円山公園で、Jも散歩♪

祇園も歩いて~♪


な~んて、考えていた私。




すると旦那が・・・・

『kazuha!もうちょっとゆっくり歩かれへんの?』

『どないしたん?』

『足、痛いねんsad


はい!ショートカット決定sweat01
仕方ないcoldsweats01


J386


多分、花見小路の辺りだと思います!

実は、観光マップも何も持たずに出掛け、
ほぼ勘で歩きましたから、
間違っていたら、ゴメンちゃい(笑)


J387


祇園、石塀小路の辺りだと思います(多分 笑)

情緒漂う、石畳だshine





おっsign03


J388


舞妓さんなのか???


カメラ片手に、Jのリードを引っ張り
急いで駆け寄るわたくし(笑)


『写真撮らせて貰っていいですか?』
『どうぞhappy01


J389_2


『二寧坂、産寧坂はこちらの方面でしたっけ?』
『いえ・・・・あまり解らなくて・・・coldsweats01


あっ!えせ舞妓だsmile


最近は~舞妓さんや芸妓さんそっくりに変身して
祇園観光なんてのが、おおございますからなぁ~wink


本物の舞妓さんに遭遇するチャンスがあるのは
きっとお座敷に出掛ける夕方以降なのでしょう。


でも、お2人ともとてもお綺麗でしたので、
kazuhaは満足ですhappy01





J390


二寧坂!


『ここで転ぶと2年以内に死ぬ』なんて言い伝えがある
坂ですネ。

石段で転ぶと怪我をするから、
気をつけて歩きましょうと言う、注意の為
伝えられてきましたhappy01


Jもずーっと元気よく歩いて来たのですが、
転んで2年以内に死んだら困るので、
抱っこしましたsign03


ってのは嘘で・・・・smile


J391


この凄まじい観光客の数sign01

チビのJには危険だったので、
抱っこで我慢してもらいましたcoldsweats01


J392


産寧坂もどんどん登っていきますupwardright




もう、次の行き先は解りますネwink





『じぇい散歩 京都、祇園界隈』

って所でしょうか?(笑)




愛犬ブログランキング
←舞妓さんもどきも、またいとをかし。

←雅なクリックをお願いしますshine

犬と修学旅行 京都!【ドッグカフェNEST】

さて、平安神宮を後にし、目指すは昼ごはんrestaurant


理想は京都らしく湯豆腐とか、おばんざいとか
頂きたいところだが・・・・


如何せん、犬連れdog
しかも京都に疎しcoldsweats01


ここは無難にドッグカフェへcafe


【ドッグカフェNEST】
J376_2


京都の町屋を再利用しているので
雰囲気は出てますよねぇ~good

J377_2


店内もレトロ感満載でオシャレでございますshine





何を注文していいのか、解らなかったので、
おススメを聞くことに。


【季節の野菜カレー】
J378_2

【オムカレー】
J379_2


ルーがサラッとしているのに、コクがある事に驚き
家庭的なお味に美味しく頂きましたwink




J380_2


おぅ!

今日は一杯歩いて貰わないといけないから、
しっかり食べてくれup


【砂肝とささみのオリーブオイル焼き】
J381_2


砂肝を食べるのはきっと初めてだなぁ~!
固いけど大丈夫かな?


J382_2


10秒飯でございましたdelicious


※ちなみに・・・・(お食事中の方、申し訳ありませんcoldsweats01

 こちらで普段は取らない昼食?を取り、
 帰宅してからも普段通りおやつも食事も取ったもんだから、
 翌日のJのウンチはビックリするぐらい巨大でした(爆)




腹も満たされ、


J383


しばし休憩sleepy


J384


恐らく地元の方なのでしょう。

はんなりと優しい老夫婦と一緒にいらしていた
フレブル君dog

京の町に似合う、穏やかな性格のワンちゃんでしたgood





平安神宮から、こちらのお店までどれくらいかな?

少し迷ったので、30分ぐらいは歩いたような気がしますfoot




さぁ!まだまだ歩きますよぅ~sign01


kazuha家、老体にムチを打って
頑張っております(笑)


飛び跳ねるように軽やかな足取りを見せてくれるのは
やはりJだけですな(笑)




愛犬ブログランキング
←町屋のドッグカフェはいかがですか?

←粋なクリックをお願いしますwink

犬と修学旅行 京都!【平安神宮】

京阪三条駅を出まして歩く事、15分。


そびえたつは・・・


J368


大鳥居。


これだけでねぇ~
かなりテンションが上がりますねぇ~upwardrightupwardright


この朱色を眺めるとパッと心が躍るDNAが
きっと、日本人には組み込まれているんだ(笑)


もう少しお天気が良ければ最高だったのだが・・・
1日中ほぼ曇りでしたcloud




まず、訪れました場所は・・・

J369

ご存知、平安神宮shine


せっかく来たので、なんでも記念撮影camera
とにかく記念撮影だらけですから、
ご了承くださいませbleah


【応天門(神門)】
J370

簡単に言うと、入り口ですな(笑)


平安神宮は犬も入れるんですdog
ありがたやぁ~ありがたやぁ~shine

 桓武天皇ありがとうheart04
 孝明天皇ありがとう(笑)

 ※そういう解釈で良いのか?^^;


とにかく地面に降ろさなければ、
抱っこでもいいそうですgood


J371

このスタイルが、一番便利ですなhappy01




赤や緑の建物はもういいですか?
山ほど写真はあるのですが・・・もういいですネ(笑)






時期が時期だけに迷ったのですが、
国指定名勝 神苑の中にも入ってみましたsign01


J372


平安神宮の桜って本当に綺麗でね、

20代前半の若造の私でも魅了され、
鮮明に記憶に残っているのだが、

この時期の神苑はもう一つかな?^^;


多分、お金を払ってまで入るほどではないかもと、
お伝えしておきましょうcoldsweats01


どうせなら是非、桜の時期に入ってみてくださいまし^^




【泰平閣(橋殿)】
J373

座ってみる(笑)

J374

Jさんもそろそろスリングに慣れた模様(笑)





J375


平安神宮で結婚式heart04

素敵ですねぇ~shine

羨ましく、眺めさせて頂きましたwink





それとね、
この日は11月15日。


七五三のお参りのご家族がわんさかhappy01


色とりどりのべべ着た子供達がいっぱい歩いているでしょう!


外国人観光客には物珍しい光景なのでしょう。

着飾った子供達を写真に撮ってる方が多かったですよhappy01




そして、こんな所に犬が居ることも珍しいようで

お参りの子供達が喜んでくれるんですよhappy01


『わぁ!ママ見て!ワンワンだ!dog

『ホント!可愛いわねぇ~happy01


などと言ってくださるご家族も多く、


こんな風に言って下さる時、
私は普段からよく使うフレーズがあるwink


『そう?ワンワン可愛い? お嬢ちゃんも可愛いよheart02

wink




こう言葉を返すと
大概、パパ、ママがニコッとしてくれますgood




さぁ、次、行きましょうnote




愛犬ブログランキング
←犬もOK、平安神宮。

←心の広い神社へサンクスクリックをお願いしますgood

犬と修学旅行 京都!【おけいはんの受難】

ご無沙汰しております。
いかがお過ごしでしょうか?


急に真冬になりましたsnow
今日はクリスマスの頃と同じぐらいの気温ですって!

ついでに冷たい雨rain


最悪だdash





*   *   *   *   *   *  *




さて!

柄にもなく、神社仏閣が好きなわたくし目smile


Jを従え、京都へ行ってみたいと
常々思っていたのだが、

犬にはなかなか高難度な町。

なんせ『THE・盆地、京都』の夏は死ぬほど暑く、
冬の底冷えは殊の外厳しい。




その上、ETC1000円のお陰で、
週末、行楽シーズンの渋滞はハンパじゃないsweat01

先日、週末の現場が京都だった旦那は
2時間半も掛かってやっと帰宅したほどだったsign01

たかが、京都~大阪間を。




車より電車の方が確実だ。

そもそも私にとっての京都は『歩く町』


Jと過ごすまでは、少し歩くと
『あぁ、しんどっsweat01

と、すぐ音を上げて休憩タイムに入るような人間だったが、

2年半、毎日の散歩で鍛え上げた?足で
歩き回ろうfoot smile




ただ!

めっきり電車を乗らなくなったわたくし。

京都までのルートがわからないcoldsweats01


昔はよく阪急電車で訪れたような気がするが、
梅田まで出るのは結構面倒だ!

しかも犬連れだしdog

乗り換えも少ないに越した事は無いsign01


路線をルート検索し、


この度は、地下鉄で京橋まで出て、
京阪電車に乗る事にしたtrain




8:30出発dash

すごい!遅寝遅起きのkazuhaにしては
超優秀bleah


J365


京橋まではなんなく、到着。




さぁ!京阪のる人、おけいはん♪

私も『おけいはん』になるぞ~note

 ※近畿ではよく耳にするキャッチフレーズなのですwink
  参照ここのCM




と、意気揚々と京阪のホームに向かったのだが、


電車は超満員、大混雑dash


『行楽シーズンだからか????』


と、始めは思ったのだが

どうも様子が違う。




男性陣がやたら多い!

ん?手にしているのは・・・・競馬新聞?





『エリザベス女王杯だ!』horsehorse


そうか!そうか!

京都競馬場は京阪沿線にあるんだなcoldsweats01




これは想定外だったsad




犬を電車に乗せるには、
人様にご迷惑にならないよう、

混雑時は避けよう!という意識はあるのだが、


G1レースまでは考えが及びませんでした^^;





J366


Jが漸く、カゴから顔を少し出せたのは

降車駅、三条の一つ手前の駅でしたcoldsweats01




すまんのぅ~coldsweats01

1時間10分、お前もよく頑張ったhappy01


気の済むまで歩いておくれhappy01


J367


犬が道路を歩く姿なんて、

大阪だろうが、京都だろうが、写真に撮ると同じだねbleah




あら?

またいつもの如く、前置きが長すぎて、


肝心な京の風景が出てきませんねcoldsweats01




ご勘弁くだされcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←都へ上がるのはなかなか厳しい(笑)

←kazuha家へ通行手形をポチッと1枚、クリックでお願いします(笑)

目を開けたまま寝る犬

我が家のワンコロが、白目を剥くのは
しょっちゅうでございまして、


よく目にする光景でございますが


こんな寝姿もよくある光景。





では、撮り立てホヤホヤ、
Jの寝顔を動画でどうぞpaper



これもよく見かけます。smile

ドライアイになりそうだよネbleah




19:30頃はいつも爆睡ですsleepy
Jの晩ご飯は20:30頃。

腹ペコでよく眠れるもんだsign03




愛犬ブログランキング
←寝顔に難あり犬に

←なぐさめのクリックをお願いしますbleah

楽しい♪

市橋容疑者の事件。

我が家では事件当初から、かなりの関心事。


昨夜、『身柄確保』とのニュース速報が出た途端、
旦那に電話したほどで^^;


初動捜査で取り逃がしてしまった警察。

今、この今こそ!日本の警察の威信に掛けて、何が何でも
捕まえて貰わないとっ!と強く思っていた。


でも、結局は市民の力でしたねsign01

名古屋の整形外科医が市橋容疑者に気付き、
通報し、現在の顔写真を提供した功績は実に大きいと思います。


昨夜帰宅した旦那に、

『今日はどこの現場行ってたの?南港には行って無いの?』

『いやぁ~今日は住吉区の方だったなぁ~』

『おお!惜しかったねぇ~!
住之江区だったら貢献できたかもしれないのにねぇ~』

ま、かすりもしなかったという事で^^;


速やかに自供し、罪を償っていただきたい。


*   *   *   *   *   *


それにしてもよく降る雨だrain


少し空が明るくなっているようにも思うのだが、
なかなか止まないですネ。


J360


そんな薄い眼で見ないでよっ!
止んだら連れて行くじゃない!





さてさて、さかのぼる事、11月3日、文化の日。


寒かったですねぇ~この日はsad


今シーズン、早くも煮込みましたよっ・・・・

J361

おでんを(笑)

一体何人分ですか?と言うぐらい(笑)


おでんの具で一番好きなのは・・・・

大根ですhappy01




どうしてもおでんが食べたかったので、
この日は何処へも出かけませんでした(爆)


と言うのは、嘘で、寒くて外に出る気がしませんでした(笑)




寒いんだし、陽が高い内に散歩済ませちゃおうよ!

と、早めに3人で、近所の公園へ出掛ける。


だいたい、皆さん考える事は同じで、


寒い祝日の公園はワンちゃんがたくさん集まってました(笑)


J364


みんなと遊んでると、楽しくなっちゃったのでしょうhappy01


J363


駆け回る、嬉しそうなお顔が撮れましたwink




おっ!止んでるnote

散歩、連れて行ってやろうhappy01




愛犬ブログランキング
←散歩大好きheart04、お外大好き♪

←そんなJさんへ、おめでたいクリックをお願いしますbleah

秋の大阪城を散策

昨日の蒸し暑さたるや、異常でしたネsweat01

11月だというのに、蚊はぶんぶん飛んでるし。


でも、着ている衣服は上下長袖でしょう!

蚊も刺す所が無いもんだから、
皮膚が出ている顔を目掛けて飛んでくるんですよsign01

昨日なんて、おでこ刺されちゃったわsad


フィラリアのお薬も12月分まではあるけど、
12月までの予防で大丈夫なのかしら?

と、昨今の温暖化だと、疑いたくなりますね~。

いずれ大阪なんて、年中予防になりそうな気がしてならないsign01





*   *   *   *   *




さて、動物愛護フェスティバルの会場広場を出て、


大阪城公園を散策してみる。


J351


木々の色目は秋模様なのに、
行き交う人々の服装はまさに夏sun


腕まくりをし、上着は脱ぎ去り、Tシャツで歩く方も
おおございましたよsign01






kazuha家、最近はよく大阪城へ訪れているように思われるかもしれませんが、
西の小さな広場でJを走らせに行くだけで、

公園内の散策はとても久しぶりなのですwink


天守閣のある本丸まで歩くには
階段あり、坂ありと結構いい運動にはなる。


J352


つくづく、いい天気ね(笑)

今週の雨ばかりの天気予報が
信じられなぐらいです。




只今大阪城では『大阪城菊の祭典』が行われていたようで
(11月15日まで)


【太閤瓢箪】
J353


これ、全部菊なんです。
真ん中に白い瓢箪がかたどってあります。


J354


この扇も全て菊happy01
左下のお子さんと比べたら、結構なサイズの扇。


どちらも、なかなかの見応えでしたshine


大阪って大きく、且つ、派手ってのが好みなのかもネsmile





J355


ベンチで休憩していると

隣で先に休憩を取っていたおじさんにJが甘えるheart04


犬の触り方で『犬を飼っている、若しくは犬を飼った事がある人』って
分かりますでしょう?

犬を飼った事がない人は頭の上から触ろうとするんですよね。


いつもなら見知らぬ人とお話するのが趣味みたいな私が、
この日、誰とも喋らず、淡々と歩いていた。
しんどかったんですcoldsweats01




このおじさんに初めて話し掛けてみた。


『犬を飼ってらっしゃるんですか?happy01

『いや・・・飼っていたんだが、5年前かな?亡くなってねぇ~』

『そうでしたか・・・・。』


するとおじさんが、


『50年程前にプードルを飼っていた事があるんだ^^シルバーのdog

『まぁ!50年前にプードルをwobbly
スゴイですねぇ~!個人輸入でもされたのですか?????』

『いや、知り合いに譲って貰ってねぇ~happy01

『なんと!当時は珍しかったでしょうねぇ~sign03

『あぁ。困ったのが、今みたいにプードルをカットしてくれる所が
無くてねぇ~!』

『どうされてたんですか?』

『カットしてくれる方を探し出し、家でやって貰っていたんだ^^
当時はJ君のようなカットではなく、
ボンボンって足が丸くなるだろう~あのカットをhappy01

『あ!いわゆるプードルカットですネhappy01


奥様らしき方も戻って来られまして、
3人でまた犬談議、はたまた故郷談議に花が咲くcute




奥様が

『犬のグッズが欲しいんですよねぇ~』と仰るので

『今、下で動物愛護フェスティバルってのがやってるんですよ^^
ワンちゃんもたくさん居ますし、
グッズも安くで売ってますよ^^』

『まぁ!そうでしたか!』

『16時で終わっちゃうので早く行かれた方が良いかと・・・^^』

と、
お2人とお別れした。


このご夫婦とお話していたら、
私はすっかり元気が出たwink




J356

帰り道は普段通り、
色んな飼い主さんとしばしお話をしながら歩くfoot


J357

ちっちゃくて可愛かったなぁ~コロちゃんdog




明らかに体格で既に勝てないだろう・・・・

J358

J359


イタグレ君とお相撲を取ったりhappy01




まだ遊び足りないと、リードを引っ張るJを
よき所で諭し、

帰宅したbicycle




終わり良ければ、全て良し!

楽しい1日だったと思いますhappy01





お!早く散歩に連れて行かなきゃ、雨が降っちゃうsweat01




愛犬ブログランキング
←秋の大阪城もどうぞpaper 菊が綺麗ですshine

←風邪も吹き飛ぶ勢いでクリックをお願いしますhappy01

リベンジ(?) 動物愛護フェスティバル

土曜日・・・どうも身体がだるい。

熱は無いのだが、頭が重く、咳が出る。


『軽く済んだ旦那の風邪を私も貰ったなぁ・・・down


うつるとややこしいから一応マスクして予防してたのにっsign03




『J君。明日私の体調が良ければ遊びに連れて行ってやるね!
おやすみsleepy


と、早々に床に付いた。


昨日、朝起きても、体調変わらず!って感じだったのだが、
Jはやたらとテンションが高いupwardright

いつもなら一人で静かに朝寝をしているのに、
私にまとわりつき、離れない^^;


何気なく、『遊びに連れて行ってやる』と昨晩言った言葉を
犬が覚えているというのかsign02


真相は不明だが、
『連れて行け!』とうるさいので、

kazuhaはいっちょ、頑張る事にしたsign01




この週末、旦那は仕事だったので、
Jと2人でデートnote


まぁ、Jと2人で出掛けると言ったら、
動物病院か、大阪城ぐらいなんだけどネbleah


J342


11月。さすがに半袖にはならなかったが、
Tシャツでも充分なぐらいの暑さsweat01

一生懸命自転車を漕いでいると
汗が吹き出そうですsweat01


でも!


J343


景色はすっかり秋なんですよね~maple




昨日の、目的は・・・

J344

もしかすると、去年の出来事をチラッと覚えてらっしゃる方も
いるかもしれませんが、

無料に踊らされる私が悪いだけの話。


ワンちゃんにもたくさん会えるし、
お天気は良いし、基本、楽しいイベントですhappy01




この不況。
縮小、または中止になるイベントが多い中、

参加するブースが多くなっているように見受けられましたよgood

さすが!ペット業界smile

J345

人もいっぱい。
ブースも多しhappy01






Jと2人、会場広場をウロッとしていると

おでん屋ブースのおっちゃんが

『もう、最後だからいっぱいサービスしてあげるよwink

と私に微笑む(笑)


『いやぁ~この暑さにおでんは無いわぁ~coldsweats01

と、丁重にお断り(?)をし、


大してお腹もすいて無いのに、

J346

フランクフルトを買ってみる(笑)

まぁ一応、お祭り気分って所でしょうかcoldsweats01


J347

ゴメン!
お前のオヤツすら持ってくるのを忘れたわcoldsweats01

お水飲んでおけっbleah




どこの大学の学生さんか忘れちゃったけど、


J348


チアリーリングを披露しながら
技を解説してくれましたよhappy01

なかなか見応えがありましたgood






もちろん!


J349


ステキなワンちゃんたちにも
いっぱい会ったんだけど、

やはりちょっとしんどかったからかな?

あまり写真を撮ってなかったみたいですcoldsweats01







賞味、30分も会場には居なかったかも知れないbleah


J350


J君。

大阪城をぐるーっと散歩して帰ろうか^^


秋の大阪城をmaple




愛犬ブログランキング
←3度目の動物愛護フェスティバル。

←来年もまた元気にみんなで行けます事を願ってワンワンクリックをお願いしますwink

四天王寺ワッソ・・・・えっ!

先週土曜日の会話。


旦那難波宮の前を毎日通るんやけど、ずっと工事してるねん!
   何かあるんやろうか?ちょっと調べて!』


    検索する事、数分。


kazuha『あ!四天王寺ワッソや!』

旦那『なにそれ?』

kazuha『いやぁ~私も行った事がないから知らんけど、
    毎年、電車の中吊り広告とかにデカデカと出てるやん!
    多分大きなイベントやで!
    ところで、難波宮の芝生は綺麗に刈られてあった?』

旦那『うん。メッチャ綺麗になってるでshine

kazuha『それならちょうどイイやんgood
    明日、晴れたら、Jを連れて行ってみるか~bicyclebicycle


こんな感じで、日曜日の予定は決まった。




ちなみに四天王寺ワッソとは

古代の大阪は日本における東アジア交流の拠点であった事から、
当時の衣装を身にまとい、当時の国際交流を再現し
祭りを通して、歴史を学び、またこれからも、より良い国際交流を持ちましょう
と言う、結構大々的なイベントですhappy01


リンクをクリックして頂くと分かると思いますが、
巡行登場人物が聖徳太子だの中大兄皇子だの、
遣隋使や百済、高句麗なんて出てくるから、

昔、学校でお勉強したのを思い出しますねぇ~smile




私の興味は・・・『満腹屋台広場』だったけどbleah






問題は、天気だ!

日曜日は昼から雨になると私も存じていた。


しかし!

午前中、ビックリするぐらい、ピーカンsunsun


汗ばむほどに!


『大丈夫なんじゃないの?happy01


と、何の疑いもなく、出掛けてしまったkazuha家。


J334


難波宮の芝生は見事なぐらい綺麗に刈られ、

我が家のワンコロは自転車から降ろした途端、

J335


無邪気に軽快に駆け出しましたよgood




でも、私たちはもういい大人なんでね、

会場の異変にはすぐ気づきますよね。


J336_2

J338_2


祭り当日のこの時間に何故、ユンボやら作業員が一杯?

それは、明解。


中止になったからだcoldsweats01




旦那が一言。

『我が家には雨女が居るからなっdash


悪かったわねっ!pout




頭を切り替える事にした。

『今日は、難波宮にJを走らせに来たんだ!』
と。


『雨が降るから、朝早く出掛けたのだ!』
coldsweats01





幸い、

J337

お散歩にいらしていた、ワンちゃんも居たので
遊んでもらったり、


またもや、

J339

ボール遊びに興じたり。


J340


そりゃ、そうよね!

お前は走り回れれば、とにかく楽しいんだもんネっbleah




この祭り、何日も前から準備をし
祭りに協賛している企業も、誰でも知っている
大企業が一杯。

イベント実行委員の中止の決断も
並々ならぬものだっただろうなぁと想像します。





11:30には雲行きが急に怪しくなり、

Jを自転車に乗せ、帰宅の途へbicyclebicycle


途中、スーパーで買い物をしていると
ポツポツと雨が降り出し、


昼12時を過ぎた頃には、スコールのような雨rain


『天気予報って当たるんだなぁ~wobbly


と、今回ばかりは良純に感服(爆)





夕方散歩にもつれて行けなかったし、
早めに思い存分、Jは走り回ったので、

良しとするかっsign01




でも・・・・


kazuhaは・・・


真昼間からおうちでワインを一本空けてやりましたbleah




そして・・・


J341


昼寝sleepy


私はふて寝って所かなcoldsweats01






あら!もう週末なのね!
1日祝日を挟むと、曜日が分からなくなってしまうcoldsweats01


行楽シーズン。
絶好の行楽日和sun


楽しい週末をお過ごしくださいpaper




愛犬ブログランキング
←そんな日曜日を過ごしたkazuha家へ

←慰めのクリックをお願いしますsweat02

もしかして私のこと・・・好き?

昨夜の我が家はいよいよマスク生活。

旦那が微熱。
でも今朝は平熱。

微熱でもインフルの可能性はあるし、
だからと言って、この程度で病院に行くべきなのか?


病院へ行くタイミングが難しい。

しかもわが町はインフルの影響で
病院がどこもビックリするほど混雑しているそうです。


結局仕事に行きましたが・・・・。

お昼電話しました所、今も平熱との事。


ちょっと疲れが出たかな?
この程度でおさまって欲しいものです。


*   *   *   *   *   *


さて。


DBLでランチを済ませた後、


Jのリクエストにより、またうつぼ公園に戻るhappy01

午前中やお昼より、夕方の方が断然ワンちゃん達が多いですもんネdog


またしても・・・・


J328


と、すぐ引っくり返るワンちゃんに会いましたsmile


以前もうつぼ公園で、そんなワンちゃんに会ったなぁ~(笑)


笑いに包まれるひと時でございますhappy02





うつぼ公園、大好きなのですが、
体力を持て余しているJには、若干物足りなさを感じるので・・・


大阪城へ移動してみましたrvcardash


J329


秋の気配が漂ってきますねmaple


J330

ワンちゃんと遊んだり、


J332

ボール遊びに夢中になったりhappy01


いつものように、走り回っているJを
眺めていたんですよ・・・・監視とも言うが(笑)





するとね!

遠くで飼い主さんとのんびりしていた、
老犬ゴールデンさんが

ノシッ!ノシッ!とゆっくりこちらへ向かってくるfoot


そして、しゃがんでいた私の横で立ち止まり
撫でてくれとアピールするんですhappy02


撫で回すとゴロンと腹を見せ、またアピール(笑)


『きっとこのワンちゃん、私のことが好きなんだわheart04


なんて、斯くも図々しく呟きながら


記念撮影camera


J333


わざわざ遠くからワンちゃんの方から
近付いて来てくれる。


こんな嬉しい事はないheart02


ゴールデンさんのリードを引っ張り、
一緒に飼い主さんの所へ帰りましたhappy01

結構重かった(笑)





幸せ気分で、帰宅の途へhouse






*   *   *   *   *   *


さ、今日はマスク着用で散歩に行こうfoot

他人様にご迷惑は掛けれない。




愛犬ブログランキング
←腹見せダックスさんにも、愛想たっぷりゴールデンさんにも

←キュートなクリックをお願いしますnote

DBL

急に冬になりましたねsnow

今朝なんて6℃sad
すっかり真冬かと思ったら、

明日からはまた20℃越えと
随分寒暖の差が激しい。


昨日なんてね!
Jを散歩に連れて行くと

『もう、ダウン着てるの?happy02

って、近所のおばさま方に笑われましたよcoldsweats01


そんな事言われたってね!

『寒いものは、寒いんですっ!』

と、温和な(?)kazuhaも言い返してやりましたbleah




*   *   *   *   *   *   *




さて!戻ります事、先週末。

土曜日も日曜日もホント暑かったsweat01


『テラスで気持ちよくご飯を食べれるなんて、
この週末を逃したら、もう無いだろうなっ!』


と、悟りましたkazuhaは、

前からチェックを入れていたお店へ行ってみましたwink


【DBL(ダブル)】
J327


うつぼ公園の西側、目の前です。


とてもオシャレなお店でね。

テラスはワンちゃんもOKですdog


店のオシャレさは然る事ながら
私が一番ビックリしたのは・・・


店員さんが皆、モデル張りに綺麗shine


『オーナーの趣味なのか?
もしかしたら、若手のモデルがバイトをしているのか?
はたまた、ここのオーナーはモデル事務所もやっているのか?』


と、言うぐらい、全員美人なんですsign03


お父様方、目の保養にもなりますよsmile


J321


カルボナーラ、とても濃厚で、goodgood
美味しかったshine

見た目、量が少ないから私でも食べれる!
と、思ったのですが、

濃厚でどうしても最後の一口が食べれなかった^^;
また旦那の方へ、皿をソソソと移動させるbleah




席に着くと、

J322

ワンちゃん用にお水とオヤツを持って来てくれるんですhappy01

有難いですネ。
決してドッグカフェではないのに。


犬がよく訪れる公園の目の前だけあって、
配慮してくれているんでしょうなぁ^^


J323


では、たまには、Jがオヤツを食べる様子を
動画でどうぞ。



良かったねsign01
お前の分もあってbleah


J324


お客さんのワンちゃんとも遊んで貰ったり、


J325


随分のんびりさせて貰いましたhappy01




一気に寒くなるかと思いきや、

今週末なんてまだまだ充分、
テラスで食事が出来そうですねsun


J326


そうだネhappy01




愛犬ブログランキング
←うつぼ公園にお寄りの際にはDBLもどうぞpaper

←美人店員さんにもステキなクリックをお願いしますshine

知ってるなら教えてくれりゃいいのにっ! うつぼ公園

この週末、我が家の旦那は2日ともお休みでした。

かなり久しぶりだと思いますsign01


ちょっと、行ってみたいお店があったんですshine




『明日雨だから、Jを連れて出かけるのは、今日しか無理だよ?smile

と、睡眠不足でバテバテの旦那に
ムチを入れる鬼嫁smile




お店を確認して貰おうと旦那にもHPを見せると

『あぁ、わかる!
うつぼ公園の西側の広場の前だな!』

『西側って何?
うつぼ公園ってなにわ筋を超えた西にも広場があるの?』

『あるよhappy01
まぁ、狭いと思うけどっ!』

『何で教えてくれなかったの?
今まで散々遊びに行って、私、言ってたでしょう!
いい公園なんだけど、もう少し広ければなぁ・・・・って!!』

『いやぁ・・・だってkazuha、地図とか見てるし、
知ってると思ってたんだけど・・・・^^;』


夫婦と言えども、言葉のコミュニケーションは
なかなか難しいものですcoldsweats01




週末にしては結構早起きしたので、
出掛けてみたrvcardash

また、チャリを車に乗せてbicyclebicycle


うつぼ公園、西側には・・・


J310


14面の一般コートにサブセンターコートが1面、
センターコートが1面と、


テニスの国際大会も行われている事を思い出したflair


私、テニスも好きなんですよねぇ~tennis
観るの専門だけど(爆)


今でこそそんなに観なくなったが、
グランドスラムなんて目が血走るほど
見入っていた時期もございましたhappy01

あ!テレビでですけど(笑)


こんな近くにあるんだから、
どんな大会でもいいから、
生で1度、観戦してみたいものですネeye




J311


公園の西側にも人口の小川があったりしたのですが、
広場は非常に狭く、


J312


と言うわけで、
いつもの公園の東側へ移動dash


J313


公園一面、バラだらけ!shineshine

ちょっと得した気分ですnote


バラの間をぬいながら散歩していると

こんな物を見つけましたflair

J314

何度も行ってるのに・・・
知りませんでしたcoldsweats01


【マチルダ】
J315


【セレッソ】
J316


今調べたのですが・・・・
うつぼ公園バラ園のHPがございました^^




それと!それと!
行って知ったのですが、

11月3日まで『花と彫刻展』
開催中なので、

明日も祝日だし、
うつぼ公園へどうぞpaper


色とりどりのバラやその他の花が
咲き誇ってますよcute


ちょっと情報としては遅かったけどbleah


J317

J318_2


あら・・・花ばかりに見とれちゃって・・・・


J319


バレてた?coldsweats01


J、そっちのけで、暑い午前、
花の写真ばかりを撮る、kazuhaでございましたbleah


Jさんもワンちゃんたちと存分に遊んでましたよsmile




珍しく、いいタイミングで遊びに行けてラッキーですscissors




愛犬ブログランキング
←日頃の行い??smile


←たまたまやん!gawk と仏頂面でクリックをお願いしますcoldsweats01

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »