フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 犬と修学旅行 京都!【じぇい散歩♪】 | トップページ | 永遠の2歳児 »

犬と修学旅行 京都!【清水寺】

さて、犬と京都探訪も最終回wink


J393


こちらの鳥居は、京都霊山護国神社へと続く鳥居。

京都霊山護国神社と言えば、
坂本竜馬が眠る墓を始め、維新実現の為に倒れた志士たちが
祀られてある。

非常に興味深いが、
犬を連れて行ってよいものか? 
随分調べてみたが分からなかったので取り敢えず断念sweat01


京都霊山護国神社の少し北側には
秀吉とねねが眠る寺、高台寺があるのだが、

こちらなんかは駐車場すら犬は入れないと
どこかで読んだ。


犬と一緒に出掛けるには制限があるのは当然だ。


でもね、それでも日本は緩い方なのです。



奈良をJと訪れた記事を書いたとき、
ヨーロッパ方面でお住まいの日本の方から
コメントを頂いた事があるのですが、

『世界遺産に犬を連れて行けるんですか?
日本って厳しそうなのに意外と寛大なんですね!
私の国では愛犬と一緒に出かけられる場所がとても少ないんです!』


と、驚かれた事があるのです。







さて、最後に向かいました所は・・・・・

清水寺shine


【仁王門】
J394


清水寺も平安神宮と同じく、
抱っこで犬も拝観可dog

有難い事でございますhappy01


J395




さぁ!
『清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・・』の諺でも有名な

清水の舞台から下を覗かなきゃねsmile


J396

どうですか?J君。
高いですか?


J397


やっと秋らしい景色が望めましたねmaple

この三連休はもっと紅葉が綺麗だっただろうなぁ~shine





寺なんて全く興味の無い旦那に、

kazuha『清水寺ぐらい来た事があるでしょう?』
旦那『いや・・・無いと思うんやけどなぁ・・・・』
kazauha『マジでwobbly  ずっと大阪に住んでるのに?』
旦那『この風景、見た記憶が無いもん!』
kazuha『ほんとぅ???社会見学とかで来た事無い???』
旦那『無いと思う!』
kazuha『マジかよっ!ほら、年末、今年の漢字って一文字発表するじゃない!
    それがここよ!ここ!』

旦那『へぇ!ここかぁ~!』


驚きましたよcoldsweats01
旦那の事だから、覚えて無いだけかもしれないけど・・・・bleah




【清水の舞台】
J398


私はさぁ~
何とかこの清水の舞台を写真におさめようと夢中になるじゃない!


後ろを振り向くと・・・・・


旦那も必死で写メを撮ってましたhappy02


その姿がおっかしくてねぇ~(笑)


kazuha『寺とか興味無いんじゃないの???smile
旦那『いやぁ~これはテレビとかで見た事があるやん!
   実物見たら、やっぱりスゴイわぁ!
   来た価値あったわhappy01


だってsmile


ちっとは興味を持ってくれて、良かったよsmile


J399


どうですか?
Jさんも来た価値ありましたか?happy01





【音羽の滝】
J400


三筋それぞれに良縁だの健康だの出世だの
意味があり、
飲むのは2つまでにしてくださいってやつですネ^^

ただ色々説があるので・・・・


J401_2


健康を願って、我々も並ぶ事にhappy01


Jの分は、タッパーに汲み入れてsmile


J402


喉なんて渇いてないJへ

『健康の為なんだからっ!』
若干無理矢理気味に口を付けさす(爆)




J403


もう夕方。
いい時間。


そろそろ帰りましょうsign03


朝~夕方までよく歩いた1日でしたfoot




愛犬ブログランキング
←朝寝も昼寝もせず、歩き通したJへ

←激励のクリックをお願いしますshine

« 犬と修学旅行 京都!【じぇい散歩♪】 | トップページ | 永遠の2歳児 »

犬と修学旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
Jくんと修学旅行、楽しく拝見させていただきましたsmile
お寺とか、神社とかって、わんこngなんだと思ってました。
ホント、意外といろんな所に一緒に行けるんですね。

清水寺!
懐かしいなぁ。中学の修学旅行で行きました。
当時、女の子はみ~んな『恋愛の水』一筋でしたよ(笑)

それにしても、清水の舞台。
すごい人人人!ですねwobbly

わ、さすが京都!
すごい人だね~。
紅葉もきれい♪
旦那さま、絶対行ったことあるって!
修学旅行では必ず行くでしょ?
たくさん歩いて、健康になって、心地よい疲れだったでしょうね♪


へぇ~、えせ舞子なんて居るんだ~。
ってことは、この子たち、単なる観光客?
色んな商売があるんだね~。(笑)
そういえば、本物の舞子さんに会えるのは滅多にないって言うもんね。

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
毎度毎度、記事が長すぎてびっくりしますでしょうcoldsweats01
至極恐縮ですcoldsweats01
一緒に連れ立って行ける所も多く、
日本って結構ありがたい国ですねぇ~good

清水寺の観光客、多いですねぇ~wobbly
京都の人気観光地NO.1は清水寺なんですって。
※この間のぴったんこカンカン情報より (笑)

そうだよね、そうだよネhappy01
中学の女の子なんて恋愛の水まっしぐらよねぇ~(笑)
この歳になると『まず健康!』ってなっちゃうから、
切ないと言うか、若干苦笑してしまいます(爆)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
そうでしょうぅ~!絶対旦那も訪れた事があると私も思うんですよねぇ~smile
なんせね、中学の修学旅行はどこだったの?って聞いても
覚えてない!って言うような、浅はかな記憶力の持ち主なもんでcoldsweats01
まったく・・・sweat01

そうそう、えせ舞妓さんたちはただの観光客(笑)
デジカメ持ちながら歩いてましたもん(爆)
『舞妓・芸妓変身スタジオ』みたいな所が、
結構あるんですよsmile

足が棒になるぐらい歩いた1日でした。
さすがに帰りは座れそうな電車で帰宅しました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/32338673

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と修学旅行 京都!【清水寺】:

« 犬と修学旅行 京都!【じぇい散歩♪】 | トップページ | 永遠の2歳児 »