フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 目を開けたまま寝る犬 | トップページ | 犬と修学旅行 京都!【平安神宮】 »

犬と修学旅行 京都!【おけいはんの受難】

ご無沙汰しております。
いかがお過ごしでしょうか?


急に真冬になりましたsnow
今日はクリスマスの頃と同じぐらいの気温ですって!

ついでに冷たい雨rain


最悪だdash





*   *   *   *   *   *  *




さて!

柄にもなく、神社仏閣が好きなわたくし目smile


Jを従え、京都へ行ってみたいと
常々思っていたのだが、

犬にはなかなか高難度な町。

なんせ『THE・盆地、京都』の夏は死ぬほど暑く、
冬の底冷えは殊の外厳しい。




その上、ETC1000円のお陰で、
週末、行楽シーズンの渋滞はハンパじゃないsweat01

先日、週末の現場が京都だった旦那は
2時間半も掛かってやっと帰宅したほどだったsign01

たかが、京都~大阪間を。




車より電車の方が確実だ。

そもそも私にとっての京都は『歩く町』


Jと過ごすまでは、少し歩くと
『あぁ、しんどっsweat01

と、すぐ音を上げて休憩タイムに入るような人間だったが、

2年半、毎日の散歩で鍛え上げた?足で
歩き回ろうfoot smile




ただ!

めっきり電車を乗らなくなったわたくし。

京都までのルートがわからないcoldsweats01


昔はよく阪急電車で訪れたような気がするが、
梅田まで出るのは結構面倒だ!

しかも犬連れだしdog

乗り換えも少ないに越した事は無いsign01


路線をルート検索し、


この度は、地下鉄で京橋まで出て、
京阪電車に乗る事にしたtrain




8:30出発dash

すごい!遅寝遅起きのkazuhaにしては
超優秀bleah


J365


京橋まではなんなく、到着。




さぁ!京阪のる人、おけいはん♪

私も『おけいはん』になるぞ~note

 ※近畿ではよく耳にするキャッチフレーズなのですwink
  参照ここのCM




と、意気揚々と京阪のホームに向かったのだが、


電車は超満員、大混雑dash


『行楽シーズンだからか????』


と、始めは思ったのだが

どうも様子が違う。




男性陣がやたら多い!

ん?手にしているのは・・・・競馬新聞?





『エリザベス女王杯だ!』horsehorse


そうか!そうか!

京都競馬場は京阪沿線にあるんだなcoldsweats01




これは想定外だったsad




犬を電車に乗せるには、
人様にご迷惑にならないよう、

混雑時は避けよう!という意識はあるのだが、


G1レースまでは考えが及びませんでした^^;





J366


Jが漸く、カゴから顔を少し出せたのは

降車駅、三条の一つ手前の駅でしたcoldsweats01




すまんのぅ~coldsweats01

1時間10分、お前もよく頑張ったhappy01


気の済むまで歩いておくれhappy01


J367


犬が道路を歩く姿なんて、

大阪だろうが、京都だろうが、写真に撮ると同じだねbleah




あら?

またいつもの如く、前置きが長すぎて、


肝心な京の風景が出てきませんねcoldsweats01




ご勘弁くだされcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←都へ上がるのはなかなか厳しい(笑)

←kazuha家へ通行手形をポチッと1枚、クリックでお願いします(笑)

« 目を開けたまま寝る犬 | トップページ | 犬と修学旅行 京都!【平安神宮】 »

犬と修学旅行」カテゴリの記事

コメント

まぁ、Jくんと二人で京都まで?
kazuhaさん、行動的だわぁ~。尊敬!
京都と言えば、修学旅行で行ったきり……。
でもなかった!
そうだ! 大昔、新婚旅行が京都だったんだ!(笑)

今、仏像ブームらしいもんね。
阿修羅がすごい人気だとか…。
あ、これは奈良だったわね。(笑)

kazuhaさんが神社仏閣が好きなの、なぁ~んとなくわかる気がする。
Jくん、電車の中でお利口さんで、偉~い!
で、どの辺りに行ったのかな?(笑)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
まさか、まさか! 旦那も一緒でございますcoldsweats01
ちょっと目を離したら飛んで行きそうなJを連れて、
一人で遠出はとても・・・とても・・・sweat01

犬と猿はお供に連れて行ったのに・・・・
キジを連れて行くのを忘れてたなぁ~smile 
(ヤバイ・・・旦那にシバかれそうbleah

おお!ハネムーン!京都♪
イイですねぇ~雰囲気ありますよねぇ~shine

阿修羅像!
4月興福寺に行ったんだけどなぁ~!入らなかったんだなぁ~!
犬を連れていると小回りが利かないのが難儀ですよネcoldsweats01
(ごめん・・・J smile

行きはキューンとかキャンとか結構うるさかったですよcoldsweats01
相変わらずで^^;
帰りはさすがにグッスリ寝てらっしゃったけどhappy01

結構スタンダードなコースと相成りましたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/32248172

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と修学旅行 京都!【おけいはんの受難】:

« 目を開けたまま寝る犬 | トップページ | 犬と修学旅行 京都!【平安神宮】 »