フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« リベンジ(?) 動物愛護フェスティバル | トップページ | 楽しい♪ »

秋の大阪城を散策

昨日の蒸し暑さたるや、異常でしたネsweat01

11月だというのに、蚊はぶんぶん飛んでるし。


でも、着ている衣服は上下長袖でしょう!

蚊も刺す所が無いもんだから、
皮膚が出ている顔を目掛けて飛んでくるんですよsign01

昨日なんて、おでこ刺されちゃったわsad


フィラリアのお薬も12月分まではあるけど、
12月までの予防で大丈夫なのかしら?

と、昨今の温暖化だと、疑いたくなりますね~。

いずれ大阪なんて、年中予防になりそうな気がしてならないsign01





*   *   *   *   *




さて、動物愛護フェスティバルの会場広場を出て、


大阪城公園を散策してみる。


J351


木々の色目は秋模様なのに、
行き交う人々の服装はまさに夏sun


腕まくりをし、上着は脱ぎ去り、Tシャツで歩く方も
おおございましたよsign01






kazuha家、最近はよく大阪城へ訪れているように思われるかもしれませんが、
西の小さな広場でJを走らせに行くだけで、

公園内の散策はとても久しぶりなのですwink


天守閣のある本丸まで歩くには
階段あり、坂ありと結構いい運動にはなる。


J352


つくづく、いい天気ね(笑)

今週の雨ばかりの天気予報が
信じられなぐらいです。




只今大阪城では『大阪城菊の祭典』が行われていたようで
(11月15日まで)


【太閤瓢箪】
J353


これ、全部菊なんです。
真ん中に白い瓢箪がかたどってあります。


J354


この扇も全て菊happy01
左下のお子さんと比べたら、結構なサイズの扇。


どちらも、なかなかの見応えでしたshine


大阪って大きく、且つ、派手ってのが好みなのかもネsmile





J355


ベンチで休憩していると

隣で先に休憩を取っていたおじさんにJが甘えるheart04


犬の触り方で『犬を飼っている、若しくは犬を飼った事がある人』って
分かりますでしょう?

犬を飼った事がない人は頭の上から触ろうとするんですよね。


いつもなら見知らぬ人とお話するのが趣味みたいな私が、
この日、誰とも喋らず、淡々と歩いていた。
しんどかったんですcoldsweats01




このおじさんに初めて話し掛けてみた。


『犬を飼ってらっしゃるんですか?happy01

『いや・・・飼っていたんだが、5年前かな?亡くなってねぇ~』

『そうでしたか・・・・。』


するとおじさんが、


『50年程前にプードルを飼っていた事があるんだ^^シルバーのdog

『まぁ!50年前にプードルをwobbly
スゴイですねぇ~!個人輸入でもされたのですか?????』

『いや、知り合いに譲って貰ってねぇ~happy01

『なんと!当時は珍しかったでしょうねぇ~sign03

『あぁ。困ったのが、今みたいにプードルをカットしてくれる所が
無くてねぇ~!』

『どうされてたんですか?』

『カットしてくれる方を探し出し、家でやって貰っていたんだ^^
当時はJ君のようなカットではなく、
ボンボンって足が丸くなるだろう~あのカットをhappy01

『あ!いわゆるプードルカットですネhappy01


奥様らしき方も戻って来られまして、
3人でまた犬談議、はたまた故郷談議に花が咲くcute




奥様が

『犬のグッズが欲しいんですよねぇ~』と仰るので

『今、下で動物愛護フェスティバルってのがやってるんですよ^^
ワンちゃんもたくさん居ますし、
グッズも安くで売ってますよ^^』

『まぁ!そうでしたか!』

『16時で終わっちゃうので早く行かれた方が良いかと・・・^^』

と、
お2人とお別れした。


このご夫婦とお話していたら、
私はすっかり元気が出たwink




J356

帰り道は普段通り、
色んな飼い主さんとしばしお話をしながら歩くfoot


J357

ちっちゃくて可愛かったなぁ~コロちゃんdog




明らかに体格で既に勝てないだろう・・・・

J358

J359


イタグレ君とお相撲を取ったりhappy01




まだ遊び足りないと、リードを引っ張るJを
よき所で諭し、

帰宅したbicycle




終わり良ければ、全て良し!

楽しい1日だったと思いますhappy01





お!早く散歩に連れて行かなきゃ、雨が降っちゃうsweat01




愛犬ブログランキング
←秋の大阪城もどうぞpaper 菊が綺麗ですshine

←風邪も吹き飛ぶ勢いでクリックをお願いしますhappy01

« リベンジ(?) 動物愛護フェスティバル | トップページ | 楽しい♪ »

公園」カテゴリの記事

コメント

去年の記事見て思い出したよ。
あの爪切り流血事件ね!
わぉ、あれからもう1年経つんだ~。
早すぎ!!!

ふふふ。
やっぱりkazuhaさんは、蚊に好かれてるね。
魅惑的な香りがプンプンだもんね~。(笑)
わたくしめは、蚊にも好かれませんわ。

そうそう。
犬に慣れてる人と慣れてない人、触り方が違うよね。
小さい子が、いきなり頭の上から触ろうとするから、ヒヤヒヤもんよ~。
慣れてる人だと、安心して見ていられる。

Jくん、お相撲上手~♪

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ホント1年早いですねぇ~sign01
随分前だけど、あの後、私も流血事件を起こしましてねぇ~(笑)
ゆっぴ~さんに習った、片栗粉、冷静にやりましたよ~sign01
バッチリでございましたgood ありがとうございますhappy01


ホントホント!
お子ちゃんがね、頭から触ろうとするとヒヤヒヤする^^;
『顎の下をねぇ~触ってあげてねぇ~happy01』と、
前もって指導する事もあるんだけど、
どうしても時間が無いとか急いでる時は申し訳ないけど、
『この犬、噛むから危ないよ!』と嘘付く事もありますcoldsweats01
大事なお子さんに何かあったら、ホント洒落になりませんもんねぇ~coldsweats01


顔だけは止めて!蚊めっannoy happy01happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/32159996

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の大阪城を散策:

« リベンジ(?) 動物愛護フェスティバル | トップページ | 楽しい♪ »