フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« もしかして私のこと・・・好き? | トップページ | リベンジ(?) 動物愛護フェスティバル »

四天王寺ワッソ・・・・えっ!

先週土曜日の会話。


旦那難波宮の前を毎日通るんやけど、ずっと工事してるねん!
   何かあるんやろうか?ちょっと調べて!』


    検索する事、数分。


kazuha『あ!四天王寺ワッソや!』

旦那『なにそれ?』

kazuha『いやぁ~私も行った事がないから知らんけど、
    毎年、電車の中吊り広告とかにデカデカと出てるやん!
    多分大きなイベントやで!
    ところで、難波宮の芝生は綺麗に刈られてあった?』

旦那『うん。メッチャ綺麗になってるでshine

kazuha『それならちょうどイイやんgood
    明日、晴れたら、Jを連れて行ってみるか~bicyclebicycle


こんな感じで、日曜日の予定は決まった。




ちなみに四天王寺ワッソとは

古代の大阪は日本における東アジア交流の拠点であった事から、
当時の衣装を身にまとい、当時の国際交流を再現し
祭りを通して、歴史を学び、またこれからも、より良い国際交流を持ちましょう
と言う、結構大々的なイベントですhappy01


リンクをクリックして頂くと分かると思いますが、
巡行登場人物が聖徳太子だの中大兄皇子だの、
遣隋使や百済、高句麗なんて出てくるから、

昔、学校でお勉強したのを思い出しますねぇ~smile




私の興味は・・・『満腹屋台広場』だったけどbleah






問題は、天気だ!

日曜日は昼から雨になると私も存じていた。


しかし!

午前中、ビックリするぐらい、ピーカンsunsun


汗ばむほどに!


『大丈夫なんじゃないの?happy01


と、何の疑いもなく、出掛けてしまったkazuha家。


J334


難波宮の芝生は見事なぐらい綺麗に刈られ、

我が家のワンコロは自転車から降ろした途端、

J335


無邪気に軽快に駆け出しましたよgood




でも、私たちはもういい大人なんでね、

会場の異変にはすぐ気づきますよね。


J336_2

J338_2


祭り当日のこの時間に何故、ユンボやら作業員が一杯?

それは、明解。


中止になったからだcoldsweats01




旦那が一言。

『我が家には雨女が居るからなっdash


悪かったわねっ!pout




頭を切り替える事にした。

『今日は、難波宮にJを走らせに来たんだ!』
と。


『雨が降るから、朝早く出掛けたのだ!』
coldsweats01





幸い、

J337

お散歩にいらしていた、ワンちゃんも居たので
遊んでもらったり、


またもや、

J339

ボール遊びに興じたり。


J340


そりゃ、そうよね!

お前は走り回れれば、とにかく楽しいんだもんネっbleah




この祭り、何日も前から準備をし
祭りに協賛している企業も、誰でも知っている
大企業が一杯。

イベント実行委員の中止の決断も
並々ならぬものだっただろうなぁと想像します。





11:30には雲行きが急に怪しくなり、

Jを自転車に乗せ、帰宅の途へbicyclebicycle


途中、スーパーで買い物をしていると
ポツポツと雨が降り出し、


昼12時を過ぎた頃には、スコールのような雨rain


『天気予報って当たるんだなぁ~wobbly


と、今回ばかりは良純に感服(爆)





夕方散歩にもつれて行けなかったし、
早めに思い存分、Jは走り回ったので、

良しとするかっsign01




でも・・・・


kazuhaは・・・


真昼間からおうちでワインを一本空けてやりましたbleah




そして・・・


J341


昼寝sleepy


私はふて寝って所かなcoldsweats01






あら!もう週末なのね!
1日祝日を挟むと、曜日が分からなくなってしまうcoldsweats01


行楽シーズン。
絶好の行楽日和sun


楽しい週末をお過ごしくださいpaper




愛犬ブログランキング
←そんな日曜日を過ごしたkazuha家へ

←慰めのクリックをお願いしますsweat02

« もしかして私のこと・・・好き? | トップページ | リベンジ(?) 動物愛護フェスティバル »

公園」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。四天王寺ワッソ行かれたのですか。
中止になってほんと残念でしたね。この祭り事は私も現役時代
3~4年前くらいに見に行った事があります。
大陸文化の濃い由緒ある祭りだったように覚えています。

J君、難波離宮の芝生で遊べて良かったね。出合ったワンちゃんも
J君に似ておりますね。

私も現役時代は毎日飲んでましたが今は飲んでいません。それにしても
ワイン1本は凄いですね。感心!感心!
今度公園でお会いした時は是非お酒の話を・・・・・

cuteチャッピーパパさん
ありがとうございます^^
チャッピーパパさんはお祭りを見に行った事があるんですねsign01
かなり盛大なお祭りのようですね!
あぁ~残念でした・・・満腹屋台広場が・・・・ってのは冗談で、
大きな船やら用意し、綺麗な衣装を着て、四天王寺まで練り歩くんですよね?
見てみたかったですeye
今年は韓国や朝鮮半島の歴史に少し興味を持ったので
また来年リベンジしてみますhappy01

今ホント、難波宮の芝生は綺麗ですshine
ワンコにはたまらんでしょうなぁ~^^

パパさん、お酒もお止めになられたんですか!
素晴らしいshine タバコもなんなく止められましたし・・・
私も見習わないといけないですcoldsweats01
実はこの日、昼寝を済まし、すっかり酔いも醒め
また晩ご飯の時、ワインを(笑)
多分合計1本半は飲んでしまいましたcoldsweats01
まったく・・・大酒飲みのバカやろうですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/32099092

この記事へのトラックバック一覧です: 四天王寺ワッソ・・・・えっ!:

« もしかして私のこと・・・好き? | トップページ | リベンジ(?) 動物愛護フェスティバル »