フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 犬と修学旅行 京都!【おけいはんの受難】 | トップページ | 犬と修学旅行 京都!【ドッグカフェNEST】 »

犬と修学旅行 京都!【平安神宮】

京阪三条駅を出まして歩く事、15分。


そびえたつは・・・


J368


大鳥居。


これだけでねぇ~
かなりテンションが上がりますねぇ~upwardrightupwardright


この朱色を眺めるとパッと心が躍るDNAが
きっと、日本人には組み込まれているんだ(笑)


もう少しお天気が良ければ最高だったのだが・・・
1日中ほぼ曇りでしたcloud




まず、訪れました場所は・・・

J369

ご存知、平安神宮shine


せっかく来たので、なんでも記念撮影camera
とにかく記念撮影だらけですから、
ご了承くださいませbleah


【応天門(神門)】
J370

簡単に言うと、入り口ですな(笑)


平安神宮は犬も入れるんですdog
ありがたやぁ~ありがたやぁ~shine

 桓武天皇ありがとうheart04
 孝明天皇ありがとう(笑)

 ※そういう解釈で良いのか?^^;


とにかく地面に降ろさなければ、
抱っこでもいいそうですgood


J371

このスタイルが、一番便利ですなhappy01




赤や緑の建物はもういいですか?
山ほど写真はあるのですが・・・もういいですネ(笑)






時期が時期だけに迷ったのですが、
国指定名勝 神苑の中にも入ってみましたsign01


J372


平安神宮の桜って本当に綺麗でね、

20代前半の若造の私でも魅了され、
鮮明に記憶に残っているのだが、

この時期の神苑はもう一つかな?^^;


多分、お金を払ってまで入るほどではないかもと、
お伝えしておきましょうcoldsweats01


どうせなら是非、桜の時期に入ってみてくださいまし^^




【泰平閣(橋殿)】
J373

座ってみる(笑)

J374

Jさんもそろそろスリングに慣れた模様(笑)





J375


平安神宮で結婚式heart04

素敵ですねぇ~shine

羨ましく、眺めさせて頂きましたwink





それとね、
この日は11月15日。


七五三のお参りのご家族がわんさかhappy01


色とりどりのべべ着た子供達がいっぱい歩いているでしょう!


外国人観光客には物珍しい光景なのでしょう。

着飾った子供達を写真に撮ってる方が多かったですよhappy01




そして、こんな所に犬が居ることも珍しいようで

お参りの子供達が喜んでくれるんですよhappy01


『わぁ!ママ見て!ワンワンだ!dog

『ホント!可愛いわねぇ~happy01


などと言ってくださるご家族も多く、


こんな風に言って下さる時、
私は普段からよく使うフレーズがあるwink


『そう?ワンワン可愛い? お嬢ちゃんも可愛いよheart02

wink




こう言葉を返すと
大概、パパ、ママがニコッとしてくれますgood




さぁ、次、行きましょうnote




愛犬ブログランキング
←犬もOK、平安神宮。

←心の広い神社へサンクスクリックをお願いしますgood

« 犬と修学旅行 京都!【おけいはんの受難】 | トップページ | 犬と修学旅行 京都!【ドッグカフェNEST】 »

犬と修学旅行」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/
わーい いいないいな!
平安神宮♪

私、18歳の時に行っただけで…。

そうだよね。
夏はくそ暑いし、冬はくそ寒いし、わんこ連れては
かわいそうだし、わんこに気をつかうのも疲れるし。

今しかないもんね。

私も、毎日お弁当作るのが終了したら行こう。
あとちびっとで終わるし。

可愛いよ……note
の会話。

メモさせてもらいましたhappy01

Jくん 
舌出てる~
暑いか…。

仕方ないか(゚ー゚;
スリングの中にいなきゃ だもんね!

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
そうでしたか!!18の時にhappy01
京都へ来られた事があるんですね~~~嬉しいですshine

若い頃一時期、やたら京都に凝った事がありまして、
春は京都街中の仏閣や哲学の道やら、嵐山。
秋は大原に行ってみたり、
せっかくなら京都の美味しい物と酒も飲みたいしと一泊したり^^
結構訪れた時期もあったのですが、
その内旅行が海外にシフトしていき、
結婚してからは旅行すらしなくなったでしょう(笑)
実は今回、15年ぶり位の京都見物だったんです(爆)


そうなんですよねぇ~京都の気候の厳しさはハンパ無いですsweat01
雪景色の京都なんてまたオツな物なのでしょうが、
ワンコ連れだとどうしても二の足を踏みますねcoldsweats01

ちゃちゃみさん、お弁当作ってるんですね!
ヨダレ出そう~(私がヨダレ出すなって話ですネ 笑)
後、1年とちょっとって所でしょうか?
自由満喫!になるんですネnote
楽しみですネ^^

Jは『自分で歩きたい!』症候群でして、
外で抱っこされるのが大嫌いなんですよ(トホホsweat01
よってスリングもホントは大嫌い。
我慢のハァハァでベロが出まくりなんですsweat02

『可愛いよheart04』使ってくださいpaper
まさかそう返って来ると思わないのでしょう。
親御さんは喜んでくれますwink

うわっ!ついつい長くなってしまったcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/32261341

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と修学旅行 京都!【平安神宮】:

« 犬と修学旅行 京都!【おけいはんの受難】 | トップページ | 犬と修学旅行 京都!【ドッグカフェNEST】 »