フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 肌で感じる・・・・ | トップページ | 只今・・・ »

断菓子から2年・・・・

もしかして、もしかすると覚えてらっしゃる方が居るでしょうか?


我が家の旦那の断菓子の話。


うちの旦那は身長が174cm、体重63kg
ちょうどいい感じの体型だったんです。


結婚当初は(爆)


まぁ、それが、お菓子を食べ続けた結果、
体重が70kgオーバーになり、


自ら断菓子を決意したのが2年前の11月。


『お菓子止めたら、絶対体重減るってup
頑張れgood


と、安易にハッパを掛けていたわたくし。

私にも若い頃、ダイエット経験があります。
旦那の場合、お菓子をやめれば痩せると真剣に思っていたんですよ。




半年ぐらい、本当にやめてたんです。
でもね、一向に体重は減らない!

だいたいさぁ~ダイエットって初めは結構体重が落ちるけど
停滞期が来て、断念!ってパターンが多くないです?


何故、しょっぱなが痩せないんだろう?

と、私も不思議だった。




『基礎代謝が低いんじゃない?』


なんて言ってみた所、


旦那は健康と節約とダイエットを兼ねて

去年の秋ぐらいから、通勤を自転車に変えたんですbicycle

約片道30分、往復1時間。


季節のいい時期は自転車も気持ちが良いだろうが、
寒い冬、暑い夏・・・・続きはしないだろうbleah


と、密かに思っていたんです(笑)


『冬は辛く無いの?自転車!』

『漕いでると暖かくなるから、全然平気happy01
夏の方が心配やなぁ・・・・』




お菓子も止めた!自転車通勤に変えた!
大腿筋が鍛えられれば、基礎代謝も上がり、
自ずと痩せていくだろう。。。。。


と、思っていたのだけど、思いの外体重は減らない。


やっても結果が出ないと、
人間、ヤル気もなくなってくるでしょうdown




また、お菓子を食べ始めたんですよねぇ~coldsweats01




もう、その時はさすがに私も何も言わなかったんですcoldsweats01

努力はしてるんですもの。

これ以上は言えないcoldsweats01




でもね、またお菓子を食べ始めるとやっぱり体重は増えていく。

毎日顔を合わす私でさえ、

『大丈夫?その二重顎!』

って、思うぐらいcoldsweats01




滅多に会わない、うちの母なんかは旦那と会う度に

『あれ?○○君(旦那の名前)、また少し肥えた?』

と、言いますよね^^;




今年の春の健康診断の時、

とうとう旦那の体重は73kgまで増加upwardrightupwardright


これまで体重が増えても
血液検査で数値に問題が出る事は無かったんだけど、


総コレステロール値かな?
中性脂肪かな?


ちょっと忘れたけど、Highの数値が出たんですよネsign03




それが理由で一念発起したのか、

持病の腰痛が悪くなったからなのか、定かでないが、


また、断菓子を始めたんですhappy01




夏場の自転車通勤も頑張ったgood




するとね・・・・

夏を過ぎた辺りから、自然と体重が減少していきましたネsign03


ほんと、ここ数ヶ月で

65.5kgまで体重が落ちましたgood




『もう、減らさなくていいんじゃないの?happy01
それより、今の体重をキープする事を考えなくちゃね。
増えもせず、減りもしないようにsign01


ダイエットって減ってくると楽しいものなんですよ。


何でも過ぎると良くない。




ホント良く頑張ったなぁ~と思いますhappy01

今日も元気に自転車で通勤bicycle


J491


Jの写真はいっぱいあるけど、
旦那の写真なんて、こんなのしかないやbleah




さぁ!またもや週末!

そろそろ大掃除かしら?

いやだなぁ~~~coldsweats01


良い週末にしてくださいpaper




愛犬ブログランキング
←頑張った旦那に

←大きなクリックをお願いします。褒めると伸びるタイプです(笑)

« 肌で感じる・・・・ | トップページ | 只今・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

断菓子宣言、覚えていますとも!!!
あれから2年も経つんだ~!
パパさん、頑張ったね~。
よっぽど意志が強くないと、なかなかできないと思います。
意志の弱い我が家の父ちゃん、早歩きがいいと聞いて始めても3日坊主。
アルコールを減らす気、全くなし!
ヤバい体型ですわ。(笑)

ところで、kazuhaさんがダイエット???
全く必要ないでしょ?(笑)

noteうん!知ってるさぁ~♪♪

本人が好きな物を置いておく(隠す)
てのが難しくて、ホント参るわ~sweat01

うちの旦那なんて仕事のストレスで痩せてく痩せてくbearing
でも、見た目には分からないんだよ~

。。。子供より少ない。。。体重。


旦那さんガンバsign03

年を取ってきて太るのだけは避けたいよね。
キープならいいんだけどね。
・・・身体の為

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
随分返信が遅くなりました(>_<)
ゴメンなさいsweat01

まぁ!覚えてくれてましたか!!
嬉しいですnote

おととと・・・アルコール減らす気なし!
私も耳が・・・・(笑)

それがさぁ~高校生の時、メッチャ肥えましてねぇ~coldsweats01
60kgまで体重が増えたんですよ!ヤバいでしょう(笑)
顔なんてパンパンです(爆)
その頃の写真は死んでも見せられないです(笑)
ちょっと無理なダイエットをしましたねぇ~。
イケないですねぇ~coldsweats01

大人になってから、体重が上下しなくなりましたwink

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
すみません!返信がとても遅くなってしまいましたsweat01
ゴメンなさいdespair

ちゃちゃみさんも覚えててくれたのですか!
ありがとうございますshine

まぁ!ご主人、ストレスで!!
あんまり太るのも体に良くないので、心配だけど、
痩せて行くのを見るのもホント心配になりますよネsign03
仕事って大変ですよね。。。
年末年始、しっかり休息が取れますように・・・・。

うんうん!
やっぱり、自分の一番調子がイイ体重をキープってのが
一番安心ですよネhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/32569331

この記事へのトラックバック一覧です: 断菓子から2年・・・・:

« 肌で感じる・・・・ | トップページ | 只今・・・ »