フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« アクロバティック犬 | トップページ | ボールならそれなりに・・・ »

天皇誕生日は大掃除!

世の中不景気だって言っても

12月はダダダーッと仕事が入るkazuha家。


『今週の土日も仕事だもんねぇ!
23日しか無いよね?大掃除するのは!』


と、旦那の耳にたこができるぐらい、
伏線を張りまくってやりましたbleah




天皇誕生日は大掃除!
去年もそうでした!

我が家の恒例行事となりつつありますhappy01




スチームクリーナーを引っ張り出し、

やはりまずは、キッチン、レンジフードから!


J499


1年経つと、こうだもんなぁ!


去年ほど、大々的に分解はしませんでしたが、

ココマジックとスチームクリーナーの合わせ技で


J500


こんなにピカピカにshine


掃除なんて大嫌いだけど、

やはり綺麗になると気持ちがいいですshine




あ、そうそう!

私ね、冷蔵庫の上にサランラップを張っておくんですsign01


冷蔵庫ってやはりコンロなどに近い位置にございますでしょう?
油と埃が交じって、お掃除が大変sad


扉なんかは目に付けば頻繁に拭くでしょうが、

冷蔵庫の天井まで日常そんなに掃除しないでしょう?


綺麗に掃除をし、ラップを張っておき、
大掃除の時、そのラップを剥がし、また張って置くsign01


楽ですよsmile

冷蔵庫の上面のラップなんて見えませんしネwink


んん?大昔、同じ事を書いてたら
ゴメンちゃいcoldsweats01






キッチン周りを終えて、

『さぁて!玄関とエクステリアを掃除してくるわ!』

と、長靴履いて、デッキブラシ持って、気合充分で
外に出たら・・・・


雨が降ってきやがってねぇ~rain


『聞いてないよぅぅうううsad


と、思わず、叫んじゃいました(笑)




仕方が無い^^;

また週末にでもボチボチやりますcoldsweats01




朝~夕方までしっかり掃除し、

私はJを散歩に連れて行き、
買い物をし、


今年も雰囲気だけ・・・・・

J501


Xmasxmasxmas




あ?もちろん!

すべて出来合いですsmile







J502


Jは何故こんな暗い場所で
訴えかけるように、一人たたずんでいるのか・・・・・sign01


それは、用意しておいたおもちゃが隠してある事を
彼は知っているからcoldsweats01


犬は本当に鋭い^^;


ゴメンねぇ~J君。

お前の動画を編集している時間は
今日のkazuhaにはありません(笑)


いい加減、年賀状出さなきゃcoldsweats01




ではでは、

楽しいクリスマスをお過ごしくださいましxmasshinexmasshine




愛犬ブログランキング
←掃除もまだまだやらなきゃなぁ~!

←気合を入れてクリックをお願いしますrock

« アクロバティック犬 | トップページ | ボールならそれなりに・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)えら~い!
昨日も今日も風がなく暖かで大掃除日和。
なんにも出来なかった。。。
換気扇 ピカピカだ。
私 ほんとはチョコチョコ何日もかけて掃除するより
一度にまとめてやりたい派。
現実は無理なのでチョコチョコする と最初に手をつけたとこが
汚れてきた気がする なんだか気分がすっきりしない。
ややこしい性格です。

サランラップ いいアイデア!
真似っこしよう。
クリスマスディナー 豪華だ~
我が家は 味噌おでん・・・ 茶色いクリスマスです。

おぉ~~~~いよいよ大掃除ですね^^
ん~私は 27日に朝から大掃除をしようと予定!それまでに
それまでは いやない物分別ですww

きゃ~クリスマスだwww

J君にもメリークリスマスheart04

cuteももママさん
ありがとうございます^^
ももママさんですよね?happy01

わかりますぅ!
始めに手を付けた所が気になって、掃除掃除のスパイラルcoldsweats01
ホントは一気にやってしまって、
スパッと『今年の大掃除は終了!!』と
完了宣言を出してやりたいですよネsign01

ラップ。
是非試してください^^
汚れたラップを剥がすのがなかなか快感ですよwink

味噌おでん(じゅる)
出来合いの食事を並べるより、
母の温かいおでんの方が絶対美味しいですgood
味噌おでん、まだ食べた事が無いなぁ~
私の脳のほとんどは食い物の事ばかり(爆)

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
メリークリスマスxmas

ホントホント!まずは捨てていい物をどんどん処分していかないと
家の中って片付かないですよね!!

おっ!27日はお天気も良好sun
大掃除日和♪ ファイトファイトscissors
ボビー君、お手伝いできるかなぁ~wink

気持ちよく新年が迎えられますネsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/32720309

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇誕生日は大掃除!:

« アクロバティック犬 | トップページ | ボールならそれなりに・・・ »