フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 親孝行な犬 | トップページ | 断菓子から2年・・・・ »

肌で感じる・・・・

今日は雨が降るって言うんで、

お昼過ぎ、早めに散歩に行ったんですよfoot


未だ降ってないけど(笑)




お散歩してたら、見つけちゃいましたねぇ~flair


J488


ただの野菜の店頭販売じゃない!

と、思いました?奥さん。




販売している場所にkazuhaはビックリですよ。


だって・・・・


ここは、某大手コンビニエンスストアの店頭なんですもの24hours




確かに生鮮食品を販売しているコンビニは増えたとは言うものの、

ここは一応、大阪市内。


いまだかつて、野菜を店頭販売しているコンビニなんて
お目に掛かった事が無い!


ビックリしちゃって、わたくし、まじまじと眺めてしまいましたよ(笑)
Jのリードを引っ張りながら!


すると、中から店員さんが出てきちゃって、


『どうぞ、買って行ってくださいhappy01


なんて、笑顔で言われちゃったんだけど、
わたし、犬の散歩中、財布なんて持ち歩かないんですよネ^^;


『ごめんなさい。お金持ってないんです(笑)
これからずっと野菜の販売するんですか?』


なんて、聞いてみたら、


『今日、結構好評だったので、続けてみようかと思うんですhappy01


と、仰るので、


『じゃ~また買いに来ます^^』

と、立ち去りましたhappy01





コンビニも色々やらなきゃ、大変なのかな?
と、思いましたねぇ~。




リーマンショックから1年。


我が家の周りの小さな商店は・・・・

『都合により閉店させて頂きます。』

と言う、張り紙をビックリするぐらい見かけるようになった。


そして、一番よくつぶれたなぁと思うのが・・・・


ガソリンスタンドgasstation


つぶれたガソリンスタンドの跡地に建つのが
コンビニ24hours


このケースが一番多いですネ!





元々そこらじゅうにあったコンビニが、
また更に増殖upwardright って感じですねぇ~sign03




コンビニも競争が大変だ。

色々策を講じないと、勝ち残って行けないのでしょうなぁ。。。




J489


黄色に染まった公園を、


J490


しきりにクンクンしながら、
帰宅しましたconfident




来週は、いよいよ寒波がやって来る模様。

せめて懐は温かく、年末を迎えたいものですよねぇ~(ドキドキcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←景気アゲアゲを祈願し

←一発、クリックをお願いしますupwardrightupwardright

« 親孝行な犬 | トップページ | 断菓子から2年・・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

まぁコンビニで野菜!安い!
リンゴ安い!欲しいわ~
この秋 父の頃から40年近く通ったガソリンスタンドが閉まっちゃったの。
やっぱり不景気なのだ。
ふところあったかく年越せるかしら?
越せるといいな。

いや~ほんと ここまでコンビニで野菜の販売は見たことないですw

でもこの不景気どうにか 乗り切る為に色々工夫しないと何処も大変ってことですね~これは企業や商店だけじゃなく家庭も同じですね~

我が家は色々スーパーをみてやっぱり メガドンキーが安いので
メガでお買い物ですねー^^こないだはメガ盛りのエビやお肉を買い
小分けにして冷凍!こうすると今週分と来週分ができちゃうんです!

年末のお買い物もメガですねー^^

へぇ~、コンビニの店頭で、これは初めて見たわ。
コンビニ業界も、生き残りに必死なんだね~。
便利でいいんだけど、定価販売というのがネックでしょ?
あの手この手、100円LAWSONもその口だよね。
お弁当の値下げも始めるようだし…。

なかなか、景気のいい話がないよね。
でも最近思うのは、ペット関連業界ってあんまり景気に左右されないのかも…。
ペットの為にお金を注ぎ込む人種が多いような気がするんだなぁ~。
ごく一部の人だけかな?
決して我が家のことではありません!(笑)

cuteももママさん
ありがとうございます^^
まぁ!お父様もひいきにしていたスタンドがgasstation
何だか残念ですよねぇ~。
小さい頃から家族で出掛けるとき、
きっとそのスタンドに寄ってから出掛けていた、
長い思い出がありますもの。お父さんとの思い出も。
たとえ不景気じゃなくとも街は様変わりしていくものですが、
これが無くなると何だか寂しいなぁと思う事って、ありますよねぇ~。

りんご安いですよねぇ~sign03
前日、スーパーでりんご買った所だったので、
超、残念でした(笑)

懐、さぶいわぁ~(笑)
また今年も、繰上返済で全部消えていく(爆)

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
咳は大丈夫ですか??少しは治まって来ましたでしょうか?

コンビニの野菜販売!無いよねぇ~!!kazuhaもビックリですwobbly

ホントホント!
企業や商店も大変だけど、一家庭もほ~~~んと大変sign03
やりくりにやりくりを重ねて、
何とかこんとか、1日、1ヶ月と生活しているような感じですよねぇ~sign03
主婦もピリピリですよ(苦笑)

お!メガドンキ、
メガ盛りとかあるんだぁ~~~~楽しそうnotenote
安く手に入るとホント嬉しくなっちゃうgood
年末の買い溜めは、メガドンキへGoですネrvcardash

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
コンビニ業界もホント大変そうですよねぇ~。
でも!うちの近所、また続々とコンビニが増えているんですよねぇ~!
ビックリしちゃう。
大袈裟に言うと『3分歩けばまたコンビニ!』って感じです!
定価販売のコンビニにも若干値崩れの気配が見えますよね。
安くなるのは有難いが、恐るべき、デフレスパイラルって所でしょうかcoldsweats01

ホントですネsign01
ペット業界に不況は無いのかもしれない。。。
この不景気に新たにペットを増やす家庭は少ないかもしれないけど、
我が家のようにペットグッズを買わない家でも
犬に掛ける支出は収入に関係なく、全く変わらないですものcoldsweats01
(実際はもう少しJに関する支出は減らしたいが出来ない 笑)

でもでも、お金は回さないとやっぱり景気は良くならないですものネwink
政治で景気は良くなりそうに無いから、
ゆっぴ~さん、来年もどんどん購買意欲を出してくださいよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/32557680

この記事へのトラックバック一覧です: 肌で感じる・・・・:

« 親孝行な犬 | トップページ | 断菓子から2年・・・・ »