フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 只今・・・ | トップページ | ワンワンパニック! »

気分を出して・・・

更新をサボっている間に、
すっかり真冬と化した、日本列島snow


いかがお過ごしでしょうか?


J492


Jは元気なのですが・・・・


のんきに旦那のダイエットの話を記事にしていた間に
旦那は体調を崩していたようで・・・・coldsweats01




いつの朝だったか、忘れちゃったけど、
旦那が起きてこない。


1階の旦那の部屋を覗きに行くと、

動けないとおっしゃる。




取り敢えず、Jを散歩に連れて行き、
朝ご飯を食べさせ、

旦那の様子を見に行き、
1階と2階を行ったり来たり(笑)


飲み物やら、食べれそうなリンゴを剥き、
少し口にすると旦那はようやく起き上がり、

鉛の様な身体を引きずって病院へhospital


この時既に脱水症状を起こしていたようですcoldsweats01

そりゃ、動けねぇよなぁ・・・・coldsweats01




『2,3日入院しろって言われた!』

『何で帰って来たの??』

『いやぁ・・・・大丈夫かなぁと思って・・・・』

『3日ぐらいゆっくり入院しておけば良かったのにっwink


病院にいれば安心だし、保険も降りるし、
私も楽だしbleah

まぁ、でも医者も帰すぐらいだから大丈夫なのだろうと
結構安易に考えていたんですよ。


原因が今一つ分からないんだけど、
細菌性の胃腸炎で、嘔吐は無かったのですが、
下痢を起こしていたようで、血尿、脱水・・・って状態でした。




翌朝、病院へ出向いた旦那から、
電話が掛かってきたmobilephone


『4,5日入院するか、朝晩、点滴に病院に来るか、どっちがいい?って
言われたんだけど、どうすればいいやろう・・・・』


なになに?そんなに悪いわけ???


『私も病院行って、先生の話し聞くわ!
ちょっと待ってて!』


と、急いで病院へ。


前日の血液検査の結果を見てみると
CRPと白血球の数値が上昇upwardright

確かに炎症を起こしている事は間違いないが、
若い頃、疲れが出ると膀胱炎になっていた私の経験からすると
そんなに取り立てて、ひどい数値とも思えない。


入院だと言われれば、家族としてはしっかり話を聞かなきゃ!
って感じでしょう?


でも、先生は

『ご主人にも説明したとおり、入院するか朝晩点滴に来るか
どっちかに決めてくれ!
まだ、患者さんも待ってるから!』

なんて対応annoy




ちょっとカチン!と来てたんですよ・・・・わたしcoldsweats01


基礎的な血液検査なんて1時間もあれば、すぐ結果は出る。
一応ここは救急指定病院だぞ!
何故、すぐ渡さない!

今一つ、病名もはっきり言わないし。


『入院しちゃうと病院変えたくても退院しづらくなっちゃうから、
めんどくさいかも知れないけど、
朝晩点滴に行って!
おかしいなぁと思ったら、病院変えるから!』

と、旦那を諭した。




多分、ベッドに空きがあったのでしょう。
入院してくれりゃ、診療報酬も稼げるでしょうし。


下痢は2日で止まり、食事も取れていたし、
朝晩の点滴はきっちり通ったが、

今思っても、入院する程ではなかったと思いますhappy01


昨日辺りから復調の兆しsun
夕方の血液検査で白血球の数値も下がったので、


やっと、今日から旦那は仕事に復帰しましたの巻きhappy01




間の悪い事にどうしても外せない用事で
私は出掛けなくてはならなかったんですtrain


仕方が無い。
病気だけはいつなるかなんて、分かんないんですもんネcoldsweats01


街中での用事だったので、
ちょちょちょっと写真を撮って、

病人と散歩を楽しみに待つJの元へ
急いで帰宅しましたwink


J493


ハービスENTとかヒルトンで
飾ってあった、クリスマスツリーxmas


どうですか?

少しはクリスマス気分になりました?(笑)


kazuhaは正直、クリスマスなんて言ってる雰囲気は
一つもありません(笑)




昨晩は久しぶり、ゆっくり寝た~~note
って感じです(笑)




愛犬ブログランキング
←1人病人が出ると大変ですネbleah

←取り敢えず、日常生活に戻ったkazuha家へお見舞いのクリックをお願いします(笑)

« 只今・・・ | トップページ | ワンワンパニック! »

」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様です!

いかがですか?旦那様は?病名がはっきりしないのは ふに落ちないですよね~それに 医者の口調に態度!こっちは分からんから聞いてるし 頼りは医者でしょ!って私はいいたくなるww

インフルはなんか減少ぎみらしいけど 私がインフルになって病院にいったとき 高熱の風邪と胃腸の風邪が流行してましたもん!

この時期はマジで気よ付けてくださいね^^

あ!お医者さんが ビタミンを飲みなさいって 風邪引きにくいみたいですよ!それと りんごジュースがいいといわれました。


早くだんな様が元気にならないと 1番寂しいのはJ君ですので 早く回復するといいですね^^

かずはサンも予防ははすてずに!!!^^

大変だったね~。
お仕事復帰ということで、もう大丈夫なのかな?
それにしても、医者の態度悪いね~。
今どき「患者さま」の時代でしょ?
大病院ほど偉そうなのが多いような気がする。

忙しい時期、kazuhaさんも休める時にゆっくり休んでね。

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
なんだか、責任問題になったら困るから、そこを回避する為に
医者も必死なんだろうなぁと思いますcoldsweats01
検査しても結果は遅いし、結局検便もしたんだけど、
その結果なんて遅すぎて、もう聞きに行って無いなんて始末coldsweats01
病院もちゃんと選ばないといけないですねぇ~coldsweats01

お陰様で旦那も復活。
元気に仕事に行ってますhappy01
ありがとうございます。

ここあみるくさんがインフルになった時って、ホントピークでしたよね!
今は少し落ち着いているようですが、また絶対流行は来ますよね!
ビタミン、しっかり摂らないといけないですね!
リンゴジュースって胃にも優しいし、ホント美味しいですネapple
予防に努めますsign01

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
完全復活です!ありがとうございます(ペコリ)
そろそろ大掃除に精を出してもらわなきゃsmile(鬼嫁 笑)

ホントですよねぇ~。
患者様、お客様からは、かけ離れた病院のようでした(笑)
まだこの近辺の事が、よく分かって無いので、
ちゃんとかかりつけ医を作らないといけないですねぇ~(しみじみ)

まだまだ寒いですし、忙しいでしょうが、
ゆっぴ~さんもなるべく睡眠を取って、
風邪を引かないように気をつけて下さいネconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/32652945

この記事へのトラックバック一覧です: 気分を出して・・・:

« 只今・・・ | トップページ | ワンワンパニック! »