フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 寒いぞ!緑地! | トップページ | 最年少読者様 »

文化の違いなの?

11月の三連休、我が家の旦那は
慰安旅行だったんですbullettrain

どこだったかな?
箱根と静岡あたり。
いや?山梨だったのかな?^^;

自分が行った訳ではないので、かなりうろ覚えcoldsweats01


義母にお土産を買って帰宅したので、
久しぶり、義母宅へお邪魔する事にしたのです。


外反母趾のオペから何ヶ月経ったでしょうか?
退院後の療養期間、義母にちょっかいを掛けたら困るので
Jを連れて行くのは当然遠慮してたんですネ。


義母も大好きな温泉旅行が出来るまでに回復したので
この度はJも連れてdog


Jを連れて行けるなら、ついでにドッグランに寄って行こう!
と、出発rvcardash


J420


なんだかね、

ドッグランに入った途端、

私は嫌な予感がしたんですよ。




『ワンワンannoyとワンちゃんの鳴き声が異常に騒がしいし、


Jが追い掛け回されるなんて、別にいつもの事なんだけど、

明らかに噛もうとするワンちゃんが居ましたし・・・・coldsweats01




『一旦ランの外に出ようかな・・・・』

と、考えていた矢先・・・・




とある大型犬が私の足元目掛けて突進してくるdash




足払いされ、スッテンコロリンsweat01




しばらく起き上がれなかった私に
旦那が駆け寄り、Jが駆け寄り、他のワンちゃんまで駆け寄り(笑)




どうも状況は
ボール投げをしていた大型犬と飼い主さん。

飼い主さんの投げたボールが私に当たったらしく
そのボールを取りに走ったワンちゃんが私に激突したらしい。




遊んでいたら、アクシデントなんてあるのは当たり前。

それは全く構わない。


そのワンちゃんの飼い主さんがなかなか立てない私に近づき、

『大丈夫ですか?』

と聞く。


白人の外国人男性だった。


『大丈夫です。』と答えると去って行った・・・・


えっ?

I'm sorryとかI apologize とか無いわけ?




文化の違いなのだろうか?


Jがやらかしたご迷惑は
全て私の責任と思っているので、何かあれば、すぐさま


『申し訳ありません。』と私は謝罪する。


訴訟のお国だとあまり、ごめんなさいは言わないのだろうか?




J421


なんだか、楽しく無くなったので、

ドッグランの外に出て散歩する事にした。


久しぶりドッグランに来てみたんだけどなぁ~(トホホcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←そんな日もあるさ!と

←慰めのクリックをお願いしますwink

« 寒いぞ!緑地! | トップページ | 最年少読者様 »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

それは災難だったね~。
う~ん、文化の違いというより、その人の人柄かなぁ~。
いくら訴訟の国とはいえ、この場合は明らかに相手に過失があるんだから…。
他人事ながら、読んでて腹立つわ~!!!
でも、Jくんも駆け寄ってくれたなんて、嬉しかったね♪
ママの一大事と、心配してくれたんでしょう。
あ、もちろんパパさんもね。(笑)
怪我はなかったんでしょう?
多少打ち身とか?

私も、Cを連れてると、しょっちゅう謝るハメになるわ。(笑)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
はい!怪我はありませんでしたscissors
幼い頃、尾てい骨にヒビを入れた事があるので
お尻から落ちたら、ちょっと難儀だったけど、
横から太ももで着地したみたいで、助かりました(笑)
ありがとうございます(謝謝)

起き上がろうとしたら、Jを始め、
私の周りにはワンちゃんがわんさかdogdogdog
新種の遊びだと思ったんでしょうねぇ~(笑)
その状況には若干幸せな気分すら感じましたよ(笑)
今度わざと転んでみようかしら?って思うぐらい(笑) 

ん~やっぱり人柄、人間性の問題ですね~。
なんだかとても残念な気分になりましたdespair

私も~~(笑)
Jを連れ歩くようになってから、『ごめんなさい、すみません』ばかり言いながら
歩いてるような気がします(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/32457648

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の違いなの?:

« 寒いぞ!緑地! | トップページ | 最年少読者様 »