フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 気分を出して・・・ | トップページ | アクロバティック犬 »

ワンワンパニック!

大寒波も今日で終わりかな?

明日辺りから気温も落ち着くそうですね。

ホント寒かったぁぁぁ~~~snow






我が家を建てたのが2005年なので
4年余りが経ちましたhouse

その時分は不動産屋が販売を始めると
かなりのスピードで完売していたのですが

今はなかなか家が売れないですね。

1年前から販売を掛けても、なかなか建たない土地が
ビックリするぐらい残っています。


『まだ建たないか!つくづく不景気だなぁ~!』

と、呟きながら散歩をしていますsign01




いつの頃からかなぁ?
建てて完成した物件を販売する、いわゆる建売から
間取りも仕様も全てユーザーが決めれる、注文住宅っぽい建売

私に言わせてみると『売建』って感じかな(笑)

そちらの方向に住宅がシフトして行きました。


我が家もそのタイプなのです。


間取りから、床の色から、クロスから・・・内装に、
キッチン・バス・玄関等の住宅設備、
外壁の色等、外装。


全て自分で選ばないといけないので、
大変でした。


そもそも家自体にあまり興味も無いもんで(爆)




でもね!
そうは言っても、結局造りは『建売レベル』なんです(笑)


だからねぇ~ちゃっちぃのよ・・・・我が家(爆)





去年から気にはなっていたんだけど、

3階のベランダの床の防水のペンキか何か分かんないけど、
剥がれて来てね。

まだ、4年しか住んで無いって言うのにsign01

早く言わなきゃとは思ってたんだけど、
わたし、購入した不動産屋が大嫌いで、
電話するのが億劫でネ。。。




今頃に至ったわけなのです(笑)


ちゃっちぃけど『10年補償』ってのがあって、
まぁもちろん、使用していて傷が付いたとかそんなものは直してくれないけど、

明らかな構造上の問題点は結構チャッチャと修復してくれるんです^^




ついでなので、クロスとか玄関扉とか下駄箱とか気になる所を
一気に修復して貰ったんですwink

もちろん!無償でnote




クロス屋は来る!
ペンキ屋は来る!
内装屋も来る!

恐らくだけど、それぞれ違う工務店からやってくるから、
人が来ない我が家に入れ替わり立ち替わり、人がわんさか。




Jはプチパニックですよsweat01




では、その様子をどうぞsmile



彼にとっては全て侵入者^^;


うるさいJを抱っこしながら
階段から、こっそり玄関付近も撮ってみましたwink

J494

下駄箱から靴は全部出されてありました。
当然か。


3階のベランダもこんなに綺麗にshine

J495


って、修復前が分からないから、
どう綺麗になってん!って話ですな(笑)


これも、旦那が胃腸炎でくたばっていた時、
2日も掛かったんですよね!




まったく・・・・

バタバタしている時に、

余計な依頼をしてしまったと、正直後悔しましたcoldsweats01





J496


と、心に誓った

kazuhaでございましたbleah




愛犬ブログランキング
←今年も後10日!

←気忙しさ満載で連打のクリックお願いします(笑)

« 気分を出して・・・ | トップページ | アクロバティック犬 »

」カテゴリの記事

コメント

タイミングがずれちゃったんですね・・・
でも 旦那さんの病気だと 仕方ないし バタバタが一気に片付いて
OKかもです!

その後具合はいかがですか?基本男性は 喉と腸が弱いですもんね~

wwJ君の気持ちボビーは分かるとおもいますhappy02
同じだww
最近なんか カレが仕事に行く時ク~んって泣くんです!
泣くと 彼が甘くなるのがわかってるのか 
こやつなかなかやるな状態なんですよ!

まだまだ 寒さもこれから?かもなんで 体調には気よつけてください。J君もね!!happy01

そりゃJ君も パニックだ(*^-^)
ご主人 治ってよかった。ちょうど重なっちゃったのね。
でも こういうのって 思い立った時すぐやらないとどんどん後回しにならない?
kazuhaさんちとお揃いだ。我が家も2005年築です。
ベランダの防水 痛んでないけど汚れてる・・・
年末に綺麗になって気分もよいね。
仕事の合間や夜 ちょこっと大掃除をはじめたら 手が荒れて痛い。
少しくらいクリーム塗っても追いつかない。。
やだわ~~

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ホントですネ!どうせ忙しいなら、
一気に事が済んで良かったのかもしれないですネhappy01
旦那はすこぶる元気ですhappy01
明日は大掃除、頑張ってもらわなきゃsmile

お!さすがボビー君!
賢いなぁ~~good
プードルはなかなか切れ者ですよネdog
甘えてみたり、すかしてみたり・・・
飼い主の表情をよく読んでらっしゃるcoldsweats01
絶対飼い主の方が愛犬の術中にハマってるような気がしますsmile

ありがとうございます^^
年末バタバタしますが、ここあみるくさんもパパさんもボビー君も
元気いっぱい、体調万全で年を越して下さいネshine

cuteももママさん
ありがとうございます^^
お!ももママ家も2005年だったんですか!!
4年そこそこで防水が剥がれるなんて有り得ないですよねぇ~sign03
2階のベランダはなんとも無いんだけど(汚れているけど 笑)
3階がイチコロでsweat01
ホントうちの家、ちゃっちぃわぁ~(笑)

確かに!
思い立ったらやっぱり吉日ですね。。。ホント後回しになっちゃう。
わぁ!ももママさん大掃除始めてるんだぁ!
エライなぁ~sign03 
それこそ、我が家、大掃除・・・後回しになってますcoldsweats01

さぁ!今年もケルヒャーに活躍してもらわなきゃwink

クリーム塗り塗りでファイトですネdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/32686333

この記事へのトラックバック一覧です: ワンワンパニック!:

« 気分を出して・・・ | トップページ | アクロバティック犬 »