フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ぬか喜び

冬だけに乾燥しますから、
火事が多いですね。


我が家の近所もしょっちゅう、消防車がサイレンを鳴らしてますsign01


ちょちょちょっと調べてみると
どうも放火が続いているようなのです。


怖いですねぇ~。


出来る限り、恨まれないように過ごさなきゃ!
って思うんだけど、


愉快犯的犯行だと、どうしようもないよねぇ~。


J608

J609

J610


そんなに離れなくてもsmile


今でも、パトカー、消防車、救急車にはパニックですcoldsweats01


昔はテレビから流れる、サイレンにもパニックを起こしていたのですが、

それは、辛うじて少しマシになったかな?


って感じです(笑)






あれ?


ぬか喜びの話を書こうと思ったんだけど、


話が全く変わっている上に、


月末ゆえ、時間が無いやcoldsweats01




J611

J612

J613


こんな顔見てたら、

殺気立って居る自分が、


アホらしくなって来た(笑)


また今度にしようbleah




楽しい週末にして下さいネpaper




愛犬ブログランキング
←眠くって仕方が無い!

←頭が冴えるクリックをお願いしますsign03

期待を裏切らない男~R18~

J605


嘔吐無しも100日の新記録をとっくに超え、
元気によく寝てらっしゃいます。


言わば、コヤツも期待を裏切らない男の一人かsign01
いや、期待を裏切らなくなった男!と言った方が正確だなsmile


元気で何よりでございますwink







しかし、今日の話題はJではなく、


J606


この男。


正月の記事に出てきた、友人である、おっちゃん。


ちょうど二回り年上のイノシシ年。
62歳のこのおっちゃんは、間もなくジィジになる。


全く男前でもなんでもないのに、
やたらモテる人って居るでしょう?


まさにそれがこのおっちゃんだ(笑)


孫が出来ようかというのに、
浮いた話が途切れる事が無い(笑)


いや、むしろ、20年前からおっちゃんを知っている私や仲間にしたら
浮いた話が出なくなると

『体調でも悪いんじゃなかろうか?』

と、逆に心配になるだろう(笑)




ユニークで面倒見が良く、
そして仕事は一生懸命。


懸命に働くことの楽しさも
遊ぶ時も手を抜かない事の面白さも

知らず知らずの内にこのおっちゃんから学んでいたのかもしれないhappy01





さて、この記事の待機する車の中で起こった出来事。


店が立て込んできたので、
おっちゃんの車の中で待つ事にした私たち。


おっちゃんの車のキーを借りに行ったのはMちゃんだ。


その時、こんな会話があった事を知ったのは
後からだったが(笑)




~~厨房に居るおっちゃんとMちゃんの会話~~

Mちゃん『おっちゃん、車で待ってるからキー貸して!』
おっちゃん『ん~~~~~。』
Mちゃん『早くっ!お客さんもいっぱいでしょう!』
おっちゃん『ん~~~。車メッチャ汚いねん!』
Mちゃん『かまへんやん!そんなん私らで片付けとくからっ!』
おっちゃん『・・・・・・(何かブツブツ言いながら口ごもる)』
Mちゃん『ほら!どんどん客入ってくるで!早く料理作らないと!
     キー貸して!!』


おっちゃんはしぶしぶMちゃんに車のキーを渡したらしいsmile






決して狭く無い、ワンボックスカーで
足の踏み場が無いなんて、奥さん、想像できます?(笑)


多趣味のおっちゃんの車は、

ゴルフバックや釣竿、ウェアや長靴、バケツまで散乱sign03




とにかく、自分達が座れる席ぐらい確保しなくては・・・と
ケンちゃんを交え、三人でお片付けをしていたんですよ。




その時ハッと、気が付いたflair


この寒空の下、ライトだけ付けっぱなしで
バッテリーでも上がったら洒落にならない!


kazuha『Mちゃん!キー貸して!エンジン掛けとくわ!』


これが事の発端だった!!




エンジンを掛け、またお片付けを再開しようと
少し左斜め下に目を向けると・・・・・


車載テレビから流れる映像に私は目をひん剥いてしまったsweat01


kazuha『え・・Mちゃん!!ちょっと来て! これって・・・・DVDだよね???』
Mちゃん『すごっ!ちょっと見ようよ!smile
kazuha『アカン!アカン!子供がおるのにっ!』
Mちゃん『どうせ分からへんって!smile
kazuha『アカンって!!coldsweats01 ケンちゃんの目、塞いどき!』


人の車のテレビの操作なんてサッパリ分からない!!

かなりの焦りようで私はボタンを切り替えましたよ(笑)
たまたま触れたボタンはFMラジオのボタンでした(笑)


さすが!母は堂々たるもんだsign01
私のほうがかなりの勢いで焦ってました(笑)




ダッシュボードを開けたMちゃん。

J607

子供には見せられないDVDが
山のように出てまいりました(笑)




別におっちゃんはこの事実が私たちにバレるのは
何一つ問題だと思っていないし、
私たちも今更驚きもしない。


ただ、

『エンジン掛けたら良からぬDVDが流れるで!』

と、従業員への手前、それは言えなかったので
なかなか車のキーを渡さなかったという寸法なのです(笑)




私は思わず呟いてしまった・・・・


『さすが!相変わらず、期待を裏切らない男よねぇ~happy02


と(笑)




また、語り継がれる笑い話となる事は
間違いないだろうbleah




愛犬ブログランキング
←遊びが少々過ぎても元気ならいいのですsmile

←仕事も遊びも手抜きをしないおっちゃんへクリックをお願いします(笑)

寒い休日の過ごし方

出来れば、後2ヶ月ほど、

冬眠して過ごしたい、寒がりなkazuhaでございます。




そんな寒い休日の過ごし方は・・・・


J598


ボサ男のカットhairsalonhairsalon


なんせねぇ~。

2ヶ月もボディは切っておりませんので、

毛量がすごくって。

首輪だってスムーズに回らないんですよsmile


少しはスッキリして貰わないと。




ブラッシングをし、風呂場でシャンプー、
ドライイングしながらまたブラッシング。

そして、ボディを切り始める。


そこまで、ぜーんぶ旦那が一人でやりましたsmile


私は何をしてたかって?


『退屈だから、コーヒーcafeでも入れようか?bleah


ってなもんですsmile




顔はちょこちょこハサミを入れてたんで、
今回はほとんど切らなかったし、


だんだん飽いて来たJを、押さえて貰って、
バサバサバサッと手足の毛を切ったぐらいですbleah




はい、いっちょ~あがりぃ~happy01


J599

J600

J601


気合充分ヤル気満々で切っても
切れば切る程どんどんおかしくなってしまうなんて

負のスパイラルに陥る時もよくあるのですが、

いや、それがしょっちゅうなんだけど^^;


今回は『適当でイイや!』
2人ともヤル気がなくてねぇ~coldsweats01


その割には意外となんか適当に
まとまったよねbleah

と、お互いを褒め称える(笑)


J602


真上から写真を撮ると
犬は大概、可愛く撮れるんですbleah


愛犬でお試しくださいpaper




Jもよく耐えたので、


J603


いっぱい走らせて上げました~

近所の公園でbleah


J604


当たり前だ!




愛犬ブログランキング
←また2ヶ月ぐらい切らずに済むかな?bleah

←グータラ飼い主へ一喝クリックをお願いしますsmile

ベッタリ♪

また寒くなっちゃいましたねぇ~snow

昨日、昼ぐらいかな?
出掛けると、ダウンなんて着てたら暑いぐらいだったのに、

夕方の散歩の時は急に寒くなっちゃってsad


少々身体が、ビックリしておりますcoldsweats01





さぁて、旦那君をこよなく愛する、我が家のJさん。


ベッタリ度合いが年々酷くなっているような気がしますsign01


J593

こうでしょう!


PC弄ってたって、当然、

J594

膝の上coldsweats01


爆睡で・・・

J595

顔は歪んでいるしsmile


はい!

J596

ニッコリnote


全て旦那の休みの日の風景(笑)




そもそも狭い家なので、
Jを見失うなんて事は無いですが、


Jを探すのは簡単sign01

大概、旦那の膝の上に乗っていますからsmile




正月、母に言われたましたよ!

『J君は旦那君の膝の上ばっかりで、kazuhaの膝の上には
ちっとも乗って来ないじゃない!』

coldsweats01


『いいの!いいの!これでhappy01
私は24時間ずーっとJと一緒に居るんだよ!
膝の上が当たり前になったら、私はなーんにも出来ないでしょう!
毎日のマズルのお手入れ、ブラッシング、歯磨き
時には爪切りや肉球周りの毛剃りやら・・・・
Jの嫌がる事ばっかりやってるんだから、
Jに甘える所が別にあるってのは、いい事なのよhappy01

どんな持論だ(笑)




これは負け惜しみでもなんでもなくて、
性格の問題だと思うんだけど、


ベッタリ甘えられるより、
この光景を『可愛いなぁheart04
俯瞰で眺めているぐらいが
私にはちょうどいいのですconfident




まっ!

『Jを誰よりも愛しているのは私だ!』

と、余裕綽々のkazuhaの遠吠えかな?(笑)


な~んてbleah


まぁ、本当の所を言えば、
休みの日ぐらい彼の気が旦那に行けば、
私も楽チン♪ってのもある(笑)


J597


こんな寒い日に、ムキになると、

血圧上がるわよbleah




さぁ週末!

明日は旦那君にいっぱい甘えられるかと思ったら、
仕事だって言ってたねぇ~!

残念だったね、J君よbleah




寒い週末になりそうですが、
風邪を引かないよう、気をつけて下さいネpaper




愛犬ブログランキング
←ホルモンバランスが崩れてるのかなぁ・・・
            顎にニキビが2つも出来ちゃったsweat02

←ブツブツッとクリックをお願いしますbearing

笑いがおこる時

いやぁ~。
家庭に犬が居るってのは、
時折、妙な笑いがおこるものですねぇ~sign01


いきなり!なんだ?


って話ですネcoldsweats01




我が家はもうご存知。
10年連れ添った、夫婦2人の家庭ですので、


そう、話す内容が無い時ってあるじゃない。


別に喧嘩している訳でも無いけど、

『何か怒ってるの?』
『別に!』

みたいな会話になる時もあるよねcoldsweats01




昨夜もそんな夜更けだったわけ。


するとね、旦那が動かしたJの食事台が
床に擦れて『ギギギギィーーー』って音がしたの。


普段耳にしない音に反応したのは、当然、J。


音のする食事台に近寄り、

首をこれでもかと伸ばしながら、

不思議そうに首を右に左に傾げる(笑)


その姿が妙にツボにハマり
夫婦大爆笑happy02


和みますねぇ~(笑)


面白くって、何度も食事台をギギギーと動かしてみました(笑)


そんな場面こそ動画に撮っておかないといけないですネcoldsweats01




その場面ではないですが、
何だか妙に楽しかった、おやつのシーンを
動画でどうぞ!


ただ、時間が無く、未編集ですので
メッチャ長いです!







ただオヤツをあげているだけで、
犬が居ると笑いがおこったりする。


嬉しいネhappy01




ヤバイヤバイ!
散歩行ってきますfoot




愛犬ブログランキング
←犬に助けられている、我が家です(笑)

←身体は小さいが、存在はデカイ! 鎹にクリックをお願いしますhappy01

ヘルシージャーキー

しばしの暖かさを満喫しております
kazuhaでございますsun




今日はJのおやつのお話。




※ちなみに今、売り切れてます(笑)






それこそねぇ~どれくらいだろう?
1年半~2年ぐらい、Jはこればっかり。


その他、リンゴやらバナナやらイモやら
そういう物は与えますが、


既製品のオヤツはほぼこれしか与えないと言うぐらい。


何でもかんでもブログに書く私が
何故これに関しては一切触れなかったかと申しますと、


『これでいいのだろうか?』
若干自信に欠ける形で与えていたからだと思います。




でもね、
食に関しては非常に苦労した犬ですが、

このジャーキーは飽く事無く、喜んで食べておりますし、
実際、厄介だった嘔吐も確実に減ってますので、

もう書いてもいいかなhappy01

と、思ったわけなんですwink





保存料、着色料、発色剤、酸化防止剤は使用してません!

が、謳い文句のこの無添加ジャーキーの難点は


開封後は冷蔵保存。
開封後必ず1週間以内で食べきってください!!


って所だろう。


我が家はそこに関しては至って問題は無いのだがhappy01




ただね、上の写真の商品は100g×2袋なんだけど、

元々お徳用の100g×4袋って商品があったのですが、
それは無くなりましたね!


お店の方のお話では、
開けたら1週間で食べ切らないといけないってのが
ネックらしく、
大きいサイズはあまり売れないんですと仰ってました。




この商品を試したきっかけが可笑しいの(笑)


当時、まだJの嘔吐と食餌に試行錯誤していたときで、
(生馬肉食は既に始めていたけど)

オヤツが定まらなかった頃だったんですね。


胃酸過多のJには少量、回数を分けて与える事で
嘔吐が軽減されるんじゃなかろうか?


とは、考えていたんだけど、
決まった物を・・・・と言っても、なかなか考えが及ばない。

出来れば、食餌とオヤツは分けて考えたい。




そんな時にペットショップで

『ご自由にお持ち帰りください』

と、バサーッとこの商品が置いてあったんです(笑)

 ※賞味期限が1ヶ月切っていたんだと記憶しています。




ご自由に持って帰っていい物が
大丈夫なんだろうか?


と、不安に感じながらも


『ま!いいかっ!合わなきゃやめりゃいいか!』

と、与えた事がきっかけだったんです(笑)




それから約2年ですかね。
昼に2本、寝る前に2本、彼はこのジャーキーを
食べ続けておりますsign01


飽きもせず・・・・smile





100gの袋が1週間でなくなるんだから、

飼い主としては安く購入できれば、有難い!


年末、ペットショップで『全品2割引』のセールをやっていたので、
賞味期限と睨めっこしながら・・・・


J591


10個、お買い上げ~notenote


5ヶ月はJのオヤツを買わずに済むわbleah




貧乏家族にはそぐわず、
ワンゲル係数だけは若干高めのJですが、


J592

よくご存知で・・・・(笑)


お蔭さんで嘔吐も無く、今日で98日目。

新記録も目の前でございますgood




愛犬ブログランキング
←喜んで食べる姿を見ると、やっぱり今でも嬉しいshine

←愛犬の健康を祈願しクリックをお願いします^^

初走り?緑地♪

暖かいってだけで、嬉しくなっちゃうnote


蕎麦食べて、ホットコーヒーを飲んだら
暑くなってきて、ヒーターを消しましたhappy01


こんな日は、Jのごっつい、モコモコの
トンネルベッドを洗わないとshine


春は近し?
と言いたい所が、そんな訳はない!
まだ1月だ。


週末寒いのが、ちょっと残念よねぇ~coldsweats01




*   *   *   *   *   *



日曜日、暇だったので緑地へ行く事にしましたrvcardash


J578


この寒さだと言うのに、
人がいっぱいいらっしゃるのにビックリwobbly


それともう一つビックリしたのは、

凧揚げをしている方がいっぱいsign03


『凧揚げ同好会とか、凧揚げのオフ会とか、そういう集まりなんかなぁ?』

と、真剣にとぼけた質問をする私に
旦那が・・・

『アホかっ!それぞれ皆違う家族やん!!』

と、一喝。




今でも凧揚げってするんだ!
と、しみじみビックリwobbly

緑地は電線少ないから揚げやすいんだねぇ~happy01




あ!Jさんは・・・


J579


と、駆け出して行きましたdash




【新しいデジカメで撮った画像】

J580

J581

J582




【古いデジカメで撮った画像】

J583

J584

J585


多分、3年以上前の機種だと思うんだけど、
こいつはなかなか出来た、デジカメだと思うんだよねぇ~。




カメラ談議はさておき、

Jさんは大好きな緑地をこれでもかっ!
と言うぐらい走り回り、


J586

J587

J588

J589


たくさんのお友達に遊んでもらい、

楽しそう☆




『寒いから、1時間で帰ろうね!』
って言ってたんだけど、


この楽しそうな姿を見ると、1時間では帰れませんでしたcoldsweats01


風が少なく、太陽が出ていると寒さも少し和らぐ感じがしたので
飼い主頑張る(笑)




J590


でも・・・

16時を回ると、手足はジンジン(笑)


急いで帰宅したの巻き(笑)




公園にレジャーシート敷いて、
のんびり遊べる春がやっぱり待ち遠しいやcherryblossom




愛犬ブログランキング
←今日も散歩が楽しみなJへ

←ワンワンクリックをお願いしますfoot

今頃、初詣!

今日は少し暖かいので助かりますねぇ~sun




今更ですが、皆さんは初詣は済ませましたか?

我が家はまだ行ってなかったんですcoldsweats01


初詣って正式にはいつまでに済ませるものなんでしょうねぇ?

『時間が無かったんだもん!しょうがないsign01
今年初めて参るんだから、初詣で間違いないよね?smile

なんて言いながら、土曜日出掛けて参りましたrvcardash




薬がもう無かったので、

J569

病院で処方して貰い


J570

途中、車の中で30分、待ちぼうけを食らった
旦那とワンコロbleah


えへへ。
神社への道中に病院があるんだよねぇ~sign01
合理的に物事進めなきゃbleah






わざわざ神社から少し離れたコインパーキングを選んで
駐車sign01


何故ならば・・・・


J571


歩きたい症候群のこのお犬をちっとは散歩させてから
神社に入る為に・・・。




【住吉大社】

J572

例年通りでございますconfident


J573


致し方なし!
犬なんだも~んbleah




初詣にしちゃ、ちょっと遅くなりましたが、
いいですねぇ~ここまで日が経つと
さすがの住吉大社も参拝者が少なく、駐車にも困らないsmile


J574


随分落ち着いてお参り出来ましたshine




さぁ!毎年恒例のおみくじの結果は~


J575


仲良く大吉shineshine

幸先よろし。




また今年もお守りを頂き、

『はいはい!用は済んだ!
チャッチャと帰ろうdash


と、そそくさと退散coldsweats01


この日も寒かったんですcoldsweats01


J576

太鼓橋で記念撮影し、


J577

急な階段を転ばないよう歩き、


駐車場へGodash


賞味30分のお参りでしたbleah




愛犬ブログランキング
←忙しいお参りでも御利益あるかしら?(笑)

←ある!ある!に一票クリックをお願いしますsmile

決意の休肝日!

お天気は抜群ですがsun

まだまだ寒いですネsign01


これが来週は暖かくなるって言うんだから、
にわかに信じられない気分だけど、
やっぱり嬉しいですgood




*  *   *   *   *   *   *




正月実家へ帰省した時の事、父と飲んでいる時に


『10日の日、シンフォニーホールにクラシック聴きに行くんだnote

『誰の?』

『ショパンとドヴォルザーク!』

 ※誰の?とか聞いときながら、私はクラシックはサッパリ分からない(笑)
  名前ぐらいは分かるが(笑)


『へぇ!一人で?』

『うんhappy01

『大阪来るならウチに来たらいいのに!
それとも飲みに行く?note

『いいねぇ~~shine
kazuhaと2人で飲みに行こうかっ!smile

 ※酒飲み親子は飲む話になるとやたら盛り上がる(笑)


『せっかくならお母さんも大阪出ておいでよ!
一緒にご飯食べに行こうよ^^』




如何せん、うちの母の体調は日々ムラがある。

だが、当日の朝、よく眠れたのか、
『私も行く!』とメールが来たので、


コンサートの終了時間に合わせ
18時に各々集まり、待ち合わせをする事にしたhappy01




J563


そういや、最近留守番多いよねcoldsweats01

じき、旦那君が仕事から帰ってくるから許してネbleah




そうそう!この日、
風邪がピークの時だったのよね!

でも・・・酒を飲む話なら、這ってでも行くわよっ!smile

と、クシャミをしながら出かけたっけ?bleah


J564


夜景的な物はさすがによく撮れるわネ!

なんて、のんきに鼻水垂らしながら(笑)




J565


落ち着いたいいお店よね。


カメラに慣れようと、
試撮りでパシャパシャ、撮ってるだけなんだけどネbleah




J566


父はいつもまぁ元気だけど、

母が元気に来阪してくれたのが
一番嬉しいかなshine




ま、ま、積もる話は後にして・・・
取り敢えず・・・・


J567


乾杯wine




ご存知かなぁ?
恐らく、若い方は名前すらご存じないだろうなぁ!


美空ひばり・雪村いづみとともに三人娘と呼ばれた江利チエミ
吐瀉物を気管に詰まらせ
若くして亡くなった事を。


両親の世代にとってはセンセーショナルなニュースだっただろう。


父もね、
正月の寝ゲロが相当ショックだったみたいで、
しかも、その記憶も無いわけでしょう。


今年の目標として、父は
『休肝日』を作りましたhappy01

いきなり週に二日も!

一日たりとも飲まない日は無いというあの酒豪が!




既に実行しているようで、木曜日と土曜日と言っていたかな?
キリンフリー
このノンアルコールビールにしているそうですhappy01


すかさず、私も持って行きましたよsmile
何故かたまたま家にあったので(笑)


J568


どれもこれも、まぁ~美味しゅうございましたheart02

鴨肉なんてまぁ~繊細なお味でsign01


すっかりワインも2本空いちゃいましたbleah


父もゆっくり飲むよう努力してたので
ベロンベロンにならず、記憶も失くす事もなく、


お陰で風邪を引いていた私が一番、
酔っ払っていたかもしれませんbleah


母も饒舌に楽しそうでしたので、
良かった良かったnote




1年前はどうなることやら・・・・と思いましたが、
楽しく会食する機会がまた持てて、

嬉しく思っておりますshine




では、楽しい週末をお過ごしくださいnote

うわっ!散歩行かなきゃsweat01




愛犬ブログランキング
←食って飲んでる時が一番幸せだsmile

←さぁ!来週も頑張ろう!元気にクリックをお願いしますhappy01

子供と犬の関係は?

昨日は大阪に雪が舞いましたsnow

短時間でしたが。


寒いって言葉しか出てきません!!


なのに・・・


J558


コヤツはヘソ天だもんだなぁ~sign01

分かっては居たが、Jは寒さに強い!
それに関しては全然気が合わない(笑)




*   *   *   *   *   *   *   *




さて、まだ続く、ケンちゃんの話happy01


ラーメン屋に居る時かな?


kazuha『今晩、うちの旦那君とお風呂入る?happy01
ケンちゃん『イヤッ!』
kazuha『じゃ~kazuhaと一緒に入る?smile
ケンちゃん『別にどっちでもいいよgawk


と、すかした様に答えるケンちゃんsmile

間髪入れずに親友が


『否定しないって事はOKって事なのよsmile


と言う(笑)




ケンちゃんと一緒にお風呂でも入ろうかなと思ったんだけど、
一応私はこの家の主婦。

何かと準備が忙しいので、
ママと2人で先に入って貰いましたspa

次の楽しみに取っておこうshine




J559

お風呂上りのお2人note

ケンちゃんのパジャマが無かったのが申し訳ないんだけど、

ママが着ているキティーちゃんのパジャマに


『お母さん・・・・かわいいheart02


と、抱きつくケンちゃんの姿を私は見逃さなかったですよwink




2人がうつむいているのは、

下をチョロチョロと動き回るJが居るから(笑)




さて!子供と対峙する、Jの様子はというと、
想像通りです(笑)


Jにとっては我が家にやって来る人間は全て侵入者。
ワンワンannoy、うるさいっちゃない!


ケンちゃんは決して犬が苦手では無い。

公園に行けば広いドッグランがある東京。


ドッグランに入って大型犬とも戯れるぐらいの根性があるのだからwink


でも、逃げ場の無いこの狭い家で、
やたらワンワン言われたら、さすがのケンちゃんも
始めは怖がっていたらしいです。(旦那談)


でもね、時間が経てば、お互い慣れるものhappy01


少し動画に撮ったので、ご覧あれeye


ちょっと変な音が鳴るね?
ゴメンなさいネ^^;


『ケンちゃん!Jがケンちゃんの足に掴まってきたら
ダメッ!ってケンちゃんが怒らないといけないんだよ!
いい子にしてたら、ヨシヨシしてあげてネhappy01


これぐらいの年の子は本当に素直ネgood


一生懸命『ダメッ!』『ヨシヨシ^^』を繰り返しながら
ちゃんとJを躾けてましたよwink


翌朝なんてね、


Jもケンちゃんを信頼したのか、
ケンちゃんの膝の上にちょこんと座ってましたgood


決定的瞬間の写真が無いのが残念なんだけどsweat01




J560


仏頂面でテレビを見ている様子なんてオヤジみたい(笑)


この時既に午前2:00!


ケンちゃんはおもむろに立ち上がり、
スタスタと一人三階に上がり、

一人で布団に入りました(笑)






翌朝。

我が家の食卓で


J561


まだ眠そうなケンちゃんとママが
朝ご飯を食べているってだけで

何だか嬉しいkazahaですshine




『あ!ヨーグルトとりんご、出すの忘れてた!』

なんて思いながらネhappy01




我が家は未だにケンちゃんの話題ばかり(笑)

『また来てくれるかなぁ?』
『kazuhaのおうちへ行くのはイヤだ!とか言われたら寂しいよねぇ~coldsweats01
『ケンちゃんと一緒にJの散歩に行きたいねぇ~^^』
『キャッチボールしたいなぁ~baseball

とか(笑)


孫の帰省を待つ、ジィジやバァバにでもなった気分です(笑)


J562


Jも待ってるよdog




忙しい正月ではありましたが、
誠に楽しい、いい思い出が出来ましたshine




愛犬ブログランキング
←いい加減、正月気分は終わりにしなさい!と

←叱咤のクリックをお願いしますcoldsweats01

ウチくる!?

いやいや、どエライ寒波がやってきましたなぁ~snow

『こんな寒い日に布団を干すってどうなんでしょう?』

なんて、ベランダ越しに隣の奥さんと話しながら
まぁいいか!と布団を干すkazuha(笑)


この寒さ!
朝から大量のおでんを煮込み、
3日間ぐらい巣篭もりしてやるっ!smile


と、固く誓いを立てたい所だが、

J548

なんて、気の利いた台詞は言っちゃくれないだろうなcoldsweats01
このお犬は。




*   *   *   *   *   *   *   *




さて、昨日の続き。


ケンちゃんの話で随分テンションが上がったkazuhaですが、


J549


ラーメンをすする彼女と
大人の大事なお話もあったわけなのですsign01




のっぴきならない事情で帰京が1日早まった彼女。

それは私も前の晩から存じてましたので、


『1日帰京が早いなら、うちに泊まって行ったらいいじゃない♪』

と、メールを打っておいたのだが、
そこにコメントが無かったので、

まぁ、無理強いしても仕方ないか!
と、触れずに居たのです。




『奈良まで来ちゃっから、新大阪から帰ろうかと思ってるねん!』

『そうなの???じゃ~何時に出たら新幹線、間に合うんやろう?』


なんて話をしている時に、
ベストタイミングで、


J550


と、タケチャンマンみたいな眉毛のおっちゃんが
タバコをふかしながら、おっしゃるhappy01




kazuha『そうしなさいよ!今から東京帰るのもメンドクサイやん!』
親友『でも・・・急には悪いかと思って・・・・coldsweats01
kazuha『何を遠慮する事があるかね!
    ちょっと散らかってるだけの話よbleah




あ、本当に散らかってたんです(笑)

大掃除はしたので基本的な部分は綺麗になったけど、
年末年始、ほぼ家に居なかったので

ダイニングテーブルの上にはまだ目も通してない
年賀状や書類がバサーッと置かれてあったり(笑)

もちろん全然買い物もして無いので
冷蔵庫は空っぽ(笑)




やっぱり気になるのはJの事。

お昼のオヤツもあげてない。
夕方の散歩もまだだ。




こんな時のお助けマンはやはり旦那smile


『今日定時で帰れたりしない??smile
Jのオヤツと散歩、時間があったら
家の中、片付けてくれてもいいんだよ?bleah

な~んて、電話をしてみるbleah




初仕事の日で良かったnote

早く帰宅出来た旦那は、散歩を済ませてくれましたshine




人生、たいがい、何とかなるものよねぇ~~~(笑)





そんな訳で、おっちゃんの仕事が終わる18時まで
お店で待っていたわけなのですhappy01


でもさ、


さすがに17時を回るとお客さんはどんどん入ってくる。

いつまでも座敷を陣取っていると
店の売上にも影響しそうだsign01




座敷が埋まるタイミングを見て、

私たちは店を出て、おっちゃんの車のキーを借り、
車の中で待つ事にしたのですrvcar


待機する車の中で大爆笑な事件が起こったのだが、
これはまた、いつかの機会にwink




仕事が終わったおっちゃんと4人、

J551

大阪へ向け、れっつらゴーrvcardash

ケンちゃんは爆睡moon3




人の来ない我が家の玄関に
靴がいっぱい並んでいるのが嬉しくてネhappy01


J552


いちいち、記念撮影camera (笑)


そうこうしている間に、
Jと旦那も散歩から帰ってきて、


J553

J554

これなんて、
旦那とケンちゃんが同じ表情を作ってるので
可笑しくって仕方がない(笑)




撮影会を終え、
また、Jには留守番をして貰い、

今度は旦那も加わり、晩ご飯を食べに行く事にbeer

 ※なんせ、我が家の冷蔵庫は空っぽだったので(爆)


J555




J556


普段あまり飲まない彼女が
ビールをおかわりしてましたbeer




彼女とおっちゃんと私は、長い付き合いなので
積もる話があるでしょう!


J557


旦那がずっと、ケンちゃんと遊んでいてくれましたnote


うちの旦那、子供が大好きなんですheart04

そして、甥や姪と暮らしていた事もあったので、
相手をするのが上手shine


ほんに、有難いことでございますshine




お蔭さんでゆっくりお話が出来たけど、
時既に、日付も変わろうかと言う時間dash


いい加減、帰らないとwobbly




こうして長い1日が終わろうとしています・・・・

が、まだ終わらなかったりします(笑)




愛犬ブログランキング
←『ウチくる!?』って関西ではやってないよね?

←寒さに耐え、散歩でも行ってくるかっ!ファイトのクリックをお願いしますfoot

ケンちゃん!

連休いかがお過ごしでしたか?


あまり身体は強く無いのですが、
風邪だけは引かないのが自慢だったわたくし目。


今回はガッツリ引いてしまいました!


熱は無いんだけど
クシャミ、鼻水、咳に痰・・・・

あらゆる物が口から鼻から出てきます(笑)


皆様もお気をつけあそばせ。





*   *   *   *   *   *




さぁて、まだ正月のお話が続きます(笑)


年が明けて4日。


この日は親友と会うことに。


『せっかく帰省してるんだから時間作ってよ!』

と、半ば強引に時間を作って頂きましたbleah




あ!当然、コヤツは・・・

J532

家は頼んだぞsmile




大阪と三重の間を取って、
奈良で会う事にしましたhappy01


J533


あ、これは・・・
動く物に弱そうなカメラでしたので
電車に向かって試し撮りしてたんです(笑)




もちろん!親友に会うのは最高の楽しみですが、
私にはもう一つウキウキする事があったんですnotenote




J534


彼女の愛息子、ケンちゃんに会うことscissors

母親より『何も問題は無しhappy01との確認を頂きましたので
せっかくの可愛いお顔、
モザイク無しで載せさせていただきま~すhappy01




百貨店内で待ち合わせをした私たち。

少し照れくさそうに私に挨拶をする7歳の少年。


私はそれこそ、彼が生まれた2日目ぐらいには会いに行ってます^^
もちろん今より小さい頃も、彼女の実家で会ったり。


でも、彼女はなかなか我が家にケンちゃんを連れて来てくれないcoldsweats01


毎日子供と一緒に居るんだから、

『たまには大人の話もしたいじゃない!
ケンちゃんは置いてくる!』

と言う、彼女の気持ちもとても良く分かります。


でも、我が家には子供が居ないので、
遠慮もあったと思うんですよね。

ですので、最近はあまり会う機会が無かったんです。


ケンちゃんにしてみれば、初対面のおばさん!
って感じだろう。

照れくさいよネwink




ちゃんとケンちゃん、付いて来てるかなぁ?と
心配はしながらも、ついつい親友と話し込みながら
向かう場所は・・・・


J535

J536


少しでも宣伝になればいいかbleah

24号線沿い、橿原神宮にお越しの際には
是非お立ち寄りくださいませpaper


この店はおっちゃんと言う名の20年来の友人?の店。
二回りも上なので友人と言うのは悪いかな?^^;
でも、友人なのですhappy01


ここがリニューアルする前の店で
彼女も私も少しバイトをした事があります^^


私たち仲間が知り合ったのはこのお店じゃないけど。




お店の前でケンちゃんと

J537

記念撮影camera


これは・・・・

J538_2

ケンちゃんがシャッターを切ってくれましたhappy01
上手に撮れてますネgood




お昼のピークが過ぎた座敷を陣取ったのですが、


J539


喋るでしょう!
記念撮影でしょう!


なかなか注文が出来ません(笑)


J540
J541


あ、ここ坦々麺が美味しいのですが、
和風ラーメンと塩バターラーメン(笑)

ゴメン。おっちゃんsmile




子供が得意か?と聞かれたら、
決して私はそうでは無いのだろう。


でもね、ケンちゃんは人見知りもせず、
明るく私を『kazuhaちゃん!』と呼んでくれるscissors

 ※おばちゃんと呼ばれなくて良かった(笑)


犬を飼ってみた事によって、私の心にもゆとりが出来たのか、
ケンちゃんも愛想がいいんでね^^


たまらなく可愛くて、そしてだんだん異常なほど楽しくなってきて(笑)


ケンちゃんの繰り出す、漢字クイズに
夢中で答えて、

J542

ケンちゃんからの優勝景品、
グッピーラムネをゲット(笑)


J543

ケンちゃんの育てるクワガタを見せて貰い、

 ※親友に言わせると『世話してるはお母さんでしょうsign01
  らしいのですが(笑)


『クワガタ掴んでみたい!!』

J544

はしゃぐkazuhaおばさんは
掴み方を教えてもらい


J545

クワガタ掴んで、喜ぶ38歳(笑)




割り箸と輪ゴムで鉄砲作りの工作が始まり
輪ゴムを飛ばして遊んだり(座敷に客は私たちだけ)

そして、お絵かきが抜群に上手wobbly

とても小学1年生が書く絵では無いってぐらいsign03


子供ってこんなに楽しいんだと
初めて知りましたhappy01


私はとてもラッキーな経験をしたと思っておりますscissorsscissors




手が空くと、

J546

おっちゃんも私たちの座る座敷やってきます^^


三人親子♪

J547

あ!失礼!
全員他人ですネ(笑)




『ありがとうって言ってお店の人にセロテープと輪ゴム返してきて!』

と言えば、


素直に聞きますしね^^


親友は本当に上手に子育てをしたんだなぁと
感心させられましたshine




あ!そうそう、ケンちゃんに

『テレビに出る人、誰が好き?』

と聞いたら、


『オードリーnote

と、答えたので、


チャンスnote
kazuhaはテレビっ子smile

これだけは確実にケンちゃんと話が合う(笑)


2人で

『トゥース!』
『カスッ!カスカッス!カスッ!』

と、ダンス付きで盛り上がりました(爆)


U字工事の

『ゴメンね~ゴメンねぇ~!』

とかネ^^






イカンイカン!
どんどん長くなる!

都合4時間、お店に居たんですcoldsweats01


続きは明日にします^^;




愛犬ブログランキング
←思い出すだけでテンションが上がるkazuhaに

←警告のクリックをお願いしますcoldsweats01

義母宅とドッグランとデジカメ

忙しい正月が終わり、
kazuhaは珍しく風邪を引いた模様sign01


以前旦那が処方して貰ったPL(総合感冒薬)を引っ張り出し、
服用中。


おかしいなぁ~馬鹿も風邪を引く時代になったか?(笑)


気合で治そう!
週末もまた用事があるんだ!




*   *   *   *   *   *





さて、2日の日はバーゲンに出掛け、
あれだこれだと買い物をしてテンションが上がり、


3日の日は義母宅へご挨拶へrvcardash


J524


今年の目標どおり、
この日も私が運転rvcardash

 ※とは言えども、結局酒を飲むので、
  帰りは旦那が運転するんだけどbleah


まぁ、とにかく、家でゆっくりする時間は全くありませんでした!






ついでにドッグランへdash


いつもの公園は、

J525

こんな状態!


ラグビーかな?サッカーかな?
確認はしませんでしたが、
駐車場と化してましたrvcarcarrvcarcar




色々話は飛ぶのですが、(私の頭も風邪薬で飛んでます 笑)
クリスマスプレゼントだと旦那がデジカメを買ってくれたんです。

それがこの前日に届いたのかな?
少々うろ覚えcoldsweats01


金を出したのは旦那yen
商品を選んだのは私。


このデジカメがねぇ~!
使えねぇ~んだdown


非常に明るく綺麗に撮れるのだが、
動く物に弱い。(アカンやん!被写体は犬ばかりなのにsign01


批判になりますので、
商品名は出しませんが、

今まで使っていたデジカメの方がよっぽど良いです。


おかしいなぁ~。
デジタル機器は日々進化しているのではないのか?

ちょっぴり残念ですcoldsweats01





と言うわけで、
今以上に良くない写真がUPされるでしょうが、
ご了承くださいませ。

枚数だけは稼がせて貰ったので、
マシな物を載せていきます(笑)


J526


Jのイキイキした顔でまともなのは

J527


これぐらいだな^^;
アホほどシャッター切ったのに(苦笑)


J528


そんなに訪れないドッグランだけど、
『明けましておめでとうございます』
と、ご挨拶の出来る、
知った方がいらっしゃるってのは嬉しい事でございますなhappy01


J529


そうしましょうshine





J530


次々運ばれるごちそうに


J531


旦那は満腹で爆睡しちゃったので、
義母と2人で四方山話に盛り上がり、


またついつい帰宅が遅くなるcoldsweats01




昨年は義母も入院、オペと大変でしたが、

長年続けている趣味の踊りのお稽古や
友達との毎月の温泉旅行と、

芸能人並にスケジュールが詰まっているそうですwink


つくづく思いますが、
元気で居てくれる事が、何にも変え難く、
有難い事だと感じておりますshine




愛犬ブログランキング
←なんか風邪薬が効いてきたみたいnote

←でも、晩ご飯作るのはサボっちゃおうかな?smile 悪魔のささやきを呟きつつ、クリックをお願いしますsmile

ワンコ!不思議発見♪

J515


年が明けて7日。
今更、正月気分を醸し出されても(笑)






父の寝ゲロ騒動で始まった元日の朝。


酒飲み親子は母からこっぴどくお目玉を食らいました(苦笑)


それでも・・・・


『正月だからっsmileと朝からビールを空ける父(笑)

これを真の酒飲みといいますbottle


私なんてまだまだ。
嘔吐してまで酒を飲もうなんて気は起こらない(笑)






さてJさんなのですが・・・・


彼はいつも私の部屋で夜寝ているので、
一緒に寝れば大丈夫だろうと思っていたのですが・・・・


1階の和室に自分の寝床を陣取ったわたくし。
Jのベッドもセッティングし、これで完璧!と床に着いたのだが・・・


Jは慣れない家の和室でウロウロdash


考えてみたら、我が家には畳の部屋が一つも無いsweat01


これは想定外でした^^;


畳の上を歩き回る犬の足音って結構耳障りsad


そもそも寝つきの悪いkazuhaはどんどん眠れなくなって、

『1日寝なくても死にゃ~せんわsign01

と、寝ることを諦めましたcoldsweats01


Jもその内、自分のベッドの入ったのだが、
大阪とは違い、シーンと静寂の田舎。

風の音にワンannoy
隙間風にワンannoy
2階の足音にワンannoy




完璧な寝不足で元日の朝を迎えた


J516


犬と飼い主coldsweats01




でもやっぱり犬は元気sun

散歩に連れて行きゃ・・・・


J517


この笑顔だもんなぁ~sign01

羨ましい限りですよ^^






さて、この田舎道での散歩。

少し発見があったんですよflair




うちの実家は車が無いと生活が不便な田舎だけど、
実家周辺はほとんど車が走りません(笑)

愛犬家の皆様には怒られるかもしれないけど、


J518

J519


こんな感じでノーリードでお散歩してたんです。

もちろん、大阪ではとてもじゃないけど出来ませんが。




するとね!

私たちより足の速いJは、


J520


私の実家の前で止まり、


J521


駐車場から階段を上り、


J522


ちゃんと玄関の前で待っているんですwobbly






旦那と私は顔を見合わせて驚きましたネ~wobbly

『これぞ犬の帰巣本能か!!』

と。


Jは片手で数えられる程度しかここには来た事が無い。

しかも!家の周辺をちょこっと散歩していたわけでは無いのです。
実家のある○○ヶ丘をグルーッと、
くまなく散歩してたんです。


でも、ちゃんと実家を場所を覚えているんですsign01


犬ってやっぱり凄いですねぇ~shine


吹雪が舞い、手がかじかむ辛い散歩でしたが、
新年から幸先の良い、発見でしたscissors


バカ親2人はJを褒めまくりましたよ(笑)






J523


晩ご飯、またジィジと大酒食らって、
元日、夜、おそおそに帰阪rvcardash


助手席で爆睡していたkazuhaは
目が覚めたら我が家でしたbleah




お陰様で楽しいお正月が迎えられましたshine




愛犬ブログランキング
←犬の素晴らしき能力に

←感服のクリックをお願いしますshine

明けすぎまして・・・ゴメンなさい。

明けましておめでとうございますfuji


年が明けて6日も経って、
今更、新年のご挨拶かよっannoy


と、怒り心頭の皆々様方。。。。

な~んて、皆さん、お優しいからそんな事は言わないわよネwink




楽しい正月が迎えられましたでしょうか?


普段PCの前でへばりついているkazuhaですが、
この年末年始はPCを立ち上げる暇も無いぐらい
バタバタしておりました。


仕事始めは4日だったのですが、
kazuhaの正月は昨日終わった所でございます。





また長い話を聞かされるんだろうなぁと覚悟しつつ、
今年もどうぞよろしくお願いしま~すsmile





*   *   *   *   *   *   *




去る事12月22日。
ちょうど、この記事を書いている時、


実家に電話の一本でも入れておかないといけないなぁと
思いながら記事を書いてたんですよ。


すると電話が鳴ったtelephone

『kazuha、正月帰って来てくれないの?』

母からだったsign01


この辺は、さすが親子よね^^




『あら!今掛けようと思ってたのよ^^
そもそも帰るつもりだったの^^
ただ、去年の事があるから、正月の準備だのと
お母さんにプレッシャーを与えるのもなんだと思ってね。
ギリギリまで電話するのは止めておいたのよ^^』




ひどいうつ病発症から1年。
体調も上下を繰り返しながら過ごして来た母に、
出来る限り、負担の無い形で帰省したかったんです。




31日、早起きをし、実家に電話を入れると
母の声も元気だったので、

帰省の準備をし、出掛ける事にrvcardash


J508


大晦日、元日、本当に寒かったですネsnow
正直、西名阪と名阪国道、凍るんじゃないかと心配でしたsweat01


既に凍結防止剤が散布されてましたよsign01




途中、休憩は無しで到着sign01


J509

J510


ジィジもバァバも元気そうで
何よりでございますshine




正月の準備を手伝ってくれと母が言っていたので、
早めに到着するよう帰省したのだが、

母は特にやる事は無いと仰る^^;


友人にもメールをしてみたが、
用事があると仰るし。。。。


なんせド田舎!
早めに着いてもやること無いわけよ(笑)




『旦那君!時間も余ってるわけだし、
久しぶり、お兄ちゃん(友人)の墓参りでも行って、
ホームセンターでも行こうか!』


うちの旦那、ホームセンターが大好きなので
それで釣ってみるbleah




墓に着くとさ、ビックリするぐらいの強風がdash
なかなか線香に火が付かないのよcoldsweats01


『長い事、お墓参りを怠っていたから、
お兄ちゃんが怒ってるねcoldsweats01


人間2人、犬一匹、墓の前で寒さに震えながら
必死で謝った(笑)





私さ~、旦那が居ると運転は旦那に任せちゃうでしょう。

18で田舎を出てしまったので、
道も変わっているし、
今や、旦那の方が、名張の道を熟知してたりするんだよね^^;


これではイケない!
誰の実家に帰省したんだ!


と、一念発起。


J511


ボケ防止も兼ねて、
今年は積極的に運転しようと決めました(笑)

 ※何てささやかな目標(笑)


マクドナルドでドライブスルー。
コーヒーを購入cafe


J512


我が田舎にもマックぐらいあるのよ(笑)




J513

ホームセンターで物色(笑)


『お!テーブルクロス安いじゃ~んnote

などと言いながら、わざわざ名張のホームセンターで
あれこれお買い上げ(笑)






田舎で運転してて思ったんだけど、

年末年始、大阪なんて道が空き空き、ガラガラ!

でもね!田舎はどこの道も大渋滞dash

子や孫達が帰省しますからね。

急に人口が増えるupwardright


せっかく渋滞の激しい都会から抜け出して来たのに、

たった数日間だけだろう、田舎の渋滞に、なにゆえ、巻き込まれているんだろうと

苦笑しちゃいますよ(笑)




晩ご飯の準備を手伝おうと思ってたんだけど、
渋滞にハマっちゃって、
帰宅が遅くなっちゃいました・・・・ゴメン・・・母よcoldsweats01




J514


当日の朝、さばいて貰った鯛で鯛スキrestaurant

kazuhaがお年賀に持ってきた
シャンパンや日本酒で乾杯wine




元日の朝、父が寝ゲロを吐くというハプニングはあったものの

楽しい大晦日になりましたshine





ご存知でしょうが、

まだまだ続きますので、


充分な覚悟の上、

PCの前に座って下さいネsmile




それでは改めて、

本年もどうぞ宜しくお願い致しますshine




愛犬ブログランキング
←元気に新年を迎えてくれたJさんへ

←お年玉のクリックをお願いしますhappy01

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »