フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 明けすぎまして・・・ゴメンなさい。 | トップページ | 義母宅とドッグランとデジカメ »

ワンコ!不思議発見♪

J515


年が明けて7日。
今更、正月気分を醸し出されても(笑)






父の寝ゲロ騒動で始まった元日の朝。


酒飲み親子は母からこっぴどくお目玉を食らいました(苦笑)


それでも・・・・


『正月だからっsmileと朝からビールを空ける父(笑)

これを真の酒飲みといいますbottle


私なんてまだまだ。
嘔吐してまで酒を飲もうなんて気は起こらない(笑)






さてJさんなのですが・・・・


彼はいつも私の部屋で夜寝ているので、
一緒に寝れば大丈夫だろうと思っていたのですが・・・・


1階の和室に自分の寝床を陣取ったわたくし。
Jのベッドもセッティングし、これで完璧!と床に着いたのだが・・・


Jは慣れない家の和室でウロウロdash


考えてみたら、我が家には畳の部屋が一つも無いsweat01


これは想定外でした^^;


畳の上を歩き回る犬の足音って結構耳障りsad


そもそも寝つきの悪いkazuhaはどんどん眠れなくなって、

『1日寝なくても死にゃ~せんわsign01

と、寝ることを諦めましたcoldsweats01


Jもその内、自分のベッドの入ったのだが、
大阪とは違い、シーンと静寂の田舎。

風の音にワンannoy
隙間風にワンannoy
2階の足音にワンannoy




完璧な寝不足で元日の朝を迎えた


J516


犬と飼い主coldsweats01




でもやっぱり犬は元気sun

散歩に連れて行きゃ・・・・


J517


この笑顔だもんなぁ~sign01

羨ましい限りですよ^^






さて、この田舎道での散歩。

少し発見があったんですよflair




うちの実家は車が無いと生活が不便な田舎だけど、
実家周辺はほとんど車が走りません(笑)

愛犬家の皆様には怒られるかもしれないけど、


J518

J519


こんな感じでノーリードでお散歩してたんです。

もちろん、大阪ではとてもじゃないけど出来ませんが。




するとね!

私たちより足の速いJは、


J520


私の実家の前で止まり、


J521


駐車場から階段を上り、


J522


ちゃんと玄関の前で待っているんですwobbly






旦那と私は顔を見合わせて驚きましたネ~wobbly

『これぞ犬の帰巣本能か!!』

と。


Jは片手で数えられる程度しかここには来た事が無い。

しかも!家の周辺をちょこっと散歩していたわけでは無いのです。
実家のある○○ヶ丘をグルーッと、
くまなく散歩してたんです。


でも、ちゃんと実家を場所を覚えているんですsign01


犬ってやっぱり凄いですねぇ~shine


吹雪が舞い、手がかじかむ辛い散歩でしたが、
新年から幸先の良い、発見でしたscissors


バカ親2人はJを褒めまくりましたよ(笑)






J523


晩ご飯、またジィジと大酒食らって、
元日、夜、おそおそに帰阪rvcardash


助手席で爆睡していたkazuhaは
目が覚めたら我が家でしたbleah




お陰様で楽しいお正月が迎えられましたshine




愛犬ブログランキング
←犬の素晴らしき能力に

←感服のクリックをお願いしますshine

« 明けすぎまして・・・ゴメンなさい。 | トップページ | 義母宅とドッグランとデジカメ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お~、Jくん偉い! 賢い! かっこいい!
これなら迷子になっても、ちゃーんと帰ってこられるね。
我が家のCは、……たぶん無理……。(笑)

Jくん寝られなかったんだ~。
そうそう。
違う場所だと、ちょっとした物音に反応するんだよね~。
初めて旅行した時がまさにそれだったよ。
お陰で、人・ワン共々寝不足だったの思い出した~!(笑)

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
おーーーーーっえらっ!!
Jくんすごいわ。
それに、めっちゃ楽しそうnoteぴょんぴょん跳ねてる感じで
嬉しさが伝わってくる^^

うちのワンコだったら…down
どこかにすっ飛んで行っちゃいますぅcoldsweats01

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ホント迷子になっても帰って来そうな気もするんだけど、
コヤツ、そもそもがちょっとボヤッとしているので
すぐ車に轢かれそうbleah
迷子にならないよう、気をつけます。ハハァ~confident

C君も初旅行、そうでしたか!!
やたら敏感になりますよネcoldsweats01

Jが我が家にやってきた初めての正月、
同じく実家に泊まったのですが、
その時は私が完全に酔っ払ってたんで、
Jの事なんて旦那に任せて、私はグゥグゥ寝てました(爆)
やっぱり酔ったもん勝ちだな!
あれ?そういう問題じゃないって?(笑)

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
ホント走り回っている犬の姿はイキイキとして
気持ちがいいですネshine
根がビビリンなので飼い主からさほど離れないんですよね。

そうですか?
ちゃちゃみ家のワンちゃんは、とても落ち着いたイメージがありますshine
外でのオスワリもマテも上手だしgood
うちの犬は、未だにそれが出来ません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/32894048

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコ!不思議発見♪:

« 明けすぎまして・・・ゴメンなさい。 | トップページ | 義母宅とドッグランとデジカメ »