フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 決意の休肝日! | トップページ | 初走り?緑地♪ »

今頃、初詣!

今日は少し暖かいので助かりますねぇ~sun




今更ですが、皆さんは初詣は済ませましたか?

我が家はまだ行ってなかったんですcoldsweats01


初詣って正式にはいつまでに済ませるものなんでしょうねぇ?

『時間が無かったんだもん!しょうがないsign01
今年初めて参るんだから、初詣で間違いないよね?smile

なんて言いながら、土曜日出掛けて参りましたrvcardash




薬がもう無かったので、

J569

病院で処方して貰い


J570

途中、車の中で30分、待ちぼうけを食らった
旦那とワンコロbleah


えへへ。
神社への道中に病院があるんだよねぇ~sign01
合理的に物事進めなきゃbleah






わざわざ神社から少し離れたコインパーキングを選んで
駐車sign01


何故ならば・・・・


J571


歩きたい症候群のこのお犬をちっとは散歩させてから
神社に入る為に・・・。




【住吉大社】

J572

例年通りでございますconfident


J573


致し方なし!
犬なんだも~んbleah




初詣にしちゃ、ちょっと遅くなりましたが、
いいですねぇ~ここまで日が経つと
さすがの住吉大社も参拝者が少なく、駐車にも困らないsmile


J574


随分落ち着いてお参り出来ましたshine




さぁ!毎年恒例のおみくじの結果は~


J575


仲良く大吉shineshine

幸先よろし。




また今年もお守りを頂き、

『はいはい!用は済んだ!
チャッチャと帰ろうdash


と、そそくさと退散coldsweats01


この日も寒かったんですcoldsweats01


J576

太鼓橋で記念撮影し、


J577

急な階段を転ばないよう歩き、


駐車場へGodash


賞味30分のお参りでしたbleah




愛犬ブログランキング
←忙しいお参りでも御利益あるかしら?(笑)

←ある!ある!に一票クリックをお願いしますsmile

« 決意の休肝日! | トップページ | 初走り?緑地♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

初詣は、少し経ってからの方がいいよね~。
あの混雑・行列を考えると、今頃行って大正解!
寒い中、並ばなくても落ち着いてお参りできるし、30分で済んじゃうし!(爆)

おっ、夫婦揃って大吉とは、新年早々縁起がいい!
同じ大吉でも、書いてあることは違ってた?
同じ神社の大吉でも、すごく良く書いてあるのもあれば、努力すれば良くなるみたいな言い方もあるらしいの。

Jくんを歩かせる為にわざわざ遠くの駐車場とは素晴らしい!
飼い主の鑑です!(笑)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
昔は親と仲が悪く、正月だろうが帰省しなかったので
暇だったから三が日の間に行く事が多かったのですが、
神社周辺2kmだったかなぁ?全て車道封鎖!車は入れず!で、
遠くに車を停め、よくトボトボ歩いて行きました(笑)
って言うか、氏神さんにお参りに行けよって感じですよネ^^;
どうも住吉さんに行かないと気が済まないみたいです・・・(笑)

うんうん!おみくじ、書いてあることが違いました!
私のは『順調です』とか『結果良し』とか
随分あっさりした内容でしたが、
旦那のは丁寧な説明が書いてありました(笑)

抱っこが嫌いな犬でね(トホホsweat01
お前は暴れ馬かっ!と叫びたくなるぐらい
ジッとしてくれないんですよネcoldsweats01
少しは歩かせてから行かないと大変なのですdespair

ついでにコインパーキングはあちこちと点在しているのですが
『何で神社から遠いパーキングの方が高いのよっ!』
と、叫びそうになりました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/33029459

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃、初詣!:

« 決意の休肝日! | トップページ | 初走り?緑地♪ »