フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 子供と犬の関係は? | トップページ | 今頃、初詣! »

決意の休肝日!

お天気は抜群ですがsun

まだまだ寒いですネsign01


これが来週は暖かくなるって言うんだから、
にわかに信じられない気分だけど、
やっぱり嬉しいですgood




*  *   *   *   *   *   *




正月実家へ帰省した時の事、父と飲んでいる時に


『10日の日、シンフォニーホールにクラシック聴きに行くんだnote

『誰の?』

『ショパンとドヴォルザーク!』

 ※誰の?とか聞いときながら、私はクラシックはサッパリ分からない(笑)
  名前ぐらいは分かるが(笑)


『へぇ!一人で?』

『うんhappy01

『大阪来るならウチに来たらいいのに!
それとも飲みに行く?note

『いいねぇ~~shine
kazuhaと2人で飲みに行こうかっ!smile

 ※酒飲み親子は飲む話になるとやたら盛り上がる(笑)


『せっかくならお母さんも大阪出ておいでよ!
一緒にご飯食べに行こうよ^^』




如何せん、うちの母の体調は日々ムラがある。

だが、当日の朝、よく眠れたのか、
『私も行く!』とメールが来たので、


コンサートの終了時間に合わせ
18時に各々集まり、待ち合わせをする事にしたhappy01




J563


そういや、最近留守番多いよねcoldsweats01

じき、旦那君が仕事から帰ってくるから許してネbleah




そうそう!この日、
風邪がピークの時だったのよね!

でも・・・酒を飲む話なら、這ってでも行くわよっ!smile

と、クシャミをしながら出かけたっけ?bleah


J564


夜景的な物はさすがによく撮れるわネ!

なんて、のんきに鼻水垂らしながら(笑)




J565


落ち着いたいいお店よね。


カメラに慣れようと、
試撮りでパシャパシャ、撮ってるだけなんだけどネbleah




J566


父はいつもまぁ元気だけど、

母が元気に来阪してくれたのが
一番嬉しいかなshine




ま、ま、積もる話は後にして・・・
取り敢えず・・・・


J567


乾杯wine




ご存知かなぁ?
恐らく、若い方は名前すらご存じないだろうなぁ!


美空ひばり・雪村いづみとともに三人娘と呼ばれた江利チエミ
吐瀉物を気管に詰まらせ
若くして亡くなった事を。


両親の世代にとってはセンセーショナルなニュースだっただろう。


父もね、
正月の寝ゲロが相当ショックだったみたいで、
しかも、その記憶も無いわけでしょう。


今年の目標として、父は
『休肝日』を作りましたhappy01

いきなり週に二日も!

一日たりとも飲まない日は無いというあの酒豪が!




既に実行しているようで、木曜日と土曜日と言っていたかな?
キリンフリー
このノンアルコールビールにしているそうですhappy01


すかさず、私も持って行きましたよsmile
何故かたまたま家にあったので(笑)


J568


どれもこれも、まぁ~美味しゅうございましたheart02

鴨肉なんてまぁ~繊細なお味でsign01


すっかりワインも2本空いちゃいましたbleah


父もゆっくり飲むよう努力してたので
ベロンベロンにならず、記憶も失くす事もなく、


お陰で風邪を引いていた私が一番、
酔っ払っていたかもしれませんbleah


母も饒舌に楽しそうでしたので、
良かった良かったnote




1年前はどうなることやら・・・・と思いましたが、
楽しく会食する機会がまた持てて、

嬉しく思っておりますshine




では、楽しい週末をお過ごしくださいnote

うわっ!散歩行かなきゃsweat01




愛犬ブログランキング
←食って飲んでる時が一番幸せだsmile

←さぁ!来週も頑張ろう!元気にクリックをお願いしますhappy01

« 子供と犬の関係は? | トップページ | 今頃、初詣! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/32995633

この記事へのトラックバック一覧です: 決意の休肝日!:

« 子供と犬の関係は? | トップページ | 今頃、初詣! »