フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 今年も1年、ありがとうございました。 | トップページ | ワンコ!不思議発見♪ »

明けすぎまして・・・ゴメンなさい。

明けましておめでとうございますfuji


年が明けて6日も経って、
今更、新年のご挨拶かよっannoy


と、怒り心頭の皆々様方。。。。

な~んて、皆さん、お優しいからそんな事は言わないわよネwink




楽しい正月が迎えられましたでしょうか?


普段PCの前でへばりついているkazuhaですが、
この年末年始はPCを立ち上げる暇も無いぐらい
バタバタしておりました。


仕事始めは4日だったのですが、
kazuhaの正月は昨日終わった所でございます。





また長い話を聞かされるんだろうなぁと覚悟しつつ、
今年もどうぞよろしくお願いしま~すsmile





*   *   *   *   *   *   *




去る事12月22日。
ちょうど、この記事を書いている時、


実家に電話の一本でも入れておかないといけないなぁと
思いながら記事を書いてたんですよ。


すると電話が鳴ったtelephone

『kazuha、正月帰って来てくれないの?』

母からだったsign01


この辺は、さすが親子よね^^




『あら!今掛けようと思ってたのよ^^
そもそも帰るつもりだったの^^
ただ、去年の事があるから、正月の準備だのと
お母さんにプレッシャーを与えるのもなんだと思ってね。
ギリギリまで電話するのは止めておいたのよ^^』




ひどいうつ病発症から1年。
体調も上下を繰り返しながら過ごして来た母に、
出来る限り、負担の無い形で帰省したかったんです。




31日、早起きをし、実家に電話を入れると
母の声も元気だったので、

帰省の準備をし、出掛ける事にrvcardash


J508


大晦日、元日、本当に寒かったですネsnow
正直、西名阪と名阪国道、凍るんじゃないかと心配でしたsweat01


既に凍結防止剤が散布されてましたよsign01




途中、休憩は無しで到着sign01


J509

J510


ジィジもバァバも元気そうで
何よりでございますshine




正月の準備を手伝ってくれと母が言っていたので、
早めに到着するよう帰省したのだが、

母は特にやる事は無いと仰る^^;


友人にもメールをしてみたが、
用事があると仰るし。。。。


なんせド田舎!
早めに着いてもやること無いわけよ(笑)




『旦那君!時間も余ってるわけだし、
久しぶり、お兄ちゃん(友人)の墓参りでも行って、
ホームセンターでも行こうか!』


うちの旦那、ホームセンターが大好きなので
それで釣ってみるbleah




墓に着くとさ、ビックリするぐらいの強風がdash
なかなか線香に火が付かないのよcoldsweats01


『長い事、お墓参りを怠っていたから、
お兄ちゃんが怒ってるねcoldsweats01


人間2人、犬一匹、墓の前で寒さに震えながら
必死で謝った(笑)





私さ~、旦那が居ると運転は旦那に任せちゃうでしょう。

18で田舎を出てしまったので、
道も変わっているし、
今や、旦那の方が、名張の道を熟知してたりするんだよね^^;


これではイケない!
誰の実家に帰省したんだ!


と、一念発起。


J511


ボケ防止も兼ねて、
今年は積極的に運転しようと決めました(笑)

 ※何てささやかな目標(笑)


マクドナルドでドライブスルー。
コーヒーを購入cafe


J512


我が田舎にもマックぐらいあるのよ(笑)




J513

ホームセンターで物色(笑)


『お!テーブルクロス安いじゃ~んnote

などと言いながら、わざわざ名張のホームセンターで
あれこれお買い上げ(笑)






田舎で運転してて思ったんだけど、

年末年始、大阪なんて道が空き空き、ガラガラ!

でもね!田舎はどこの道も大渋滞dash

子や孫達が帰省しますからね。

急に人口が増えるupwardright


せっかく渋滞の激しい都会から抜け出して来たのに、

たった数日間だけだろう、田舎の渋滞に、なにゆえ、巻き込まれているんだろうと

苦笑しちゃいますよ(笑)




晩ご飯の準備を手伝おうと思ってたんだけど、
渋滞にハマっちゃって、
帰宅が遅くなっちゃいました・・・・ゴメン・・・母よcoldsweats01




J514


当日の朝、さばいて貰った鯛で鯛スキrestaurant

kazuhaがお年賀に持ってきた
シャンパンや日本酒で乾杯wine




元日の朝、父が寝ゲロを吐くというハプニングはあったものの

楽しい大晦日になりましたshine





ご存知でしょうが、

まだまだ続きますので、


充分な覚悟の上、

PCの前に座って下さいネsmile




それでは改めて、

本年もどうぞ宜しくお願い致しますshine




愛犬ブログランキング
←元気に新年を迎えてくれたJさんへ

←お年玉のクリックをお願いしますhappy01

« 今年も1年、ありがとうございました。 | トップページ | ワンコ!不思議発見♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なんだか今年のお正月は 我が家も 落ち着かないと言うか
年末からダダダ~っと過ぎたような感じですよ・・

元旦は私の実家(豊中)へ行き総勢10人がより朝から飲んでbeer
中3の受験生の願いで トランプでカブをして盛り上がり ちょいと
体を動かそうと 外に出て バトミントンを・・・crying

かずはサンのご両親もJ君が来てなんだか嬉しかったのでは・・・
お母様も気分転換になってよかったんじゃないでしょうか?

気分の良い時は皆でわいわいもいいのかもしれないですね^^

今年もボビーとももどもよろしくです^^

あけましておめでとうございます♪
久しぶりのkazuha節が聞けて、嬉しゅうございます。(笑)
はいはい、まだお正月話も序の口ですね~。
何回シリーズになるのか、楽しみです。(爆)
やっぱりわんこは、みんなに癒しを与えるね♪
ジィジさんもバァパさんも、喜んだでしょう?
本年もよろしくお願いしま~す♪

(*^-^)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪

私も忙しくてまだ実家にも行けれてなくて、
電話まで掛かってきちゃってさgawk

お父さん、寝ゲロ!!!
また2人で飲み明かしたりして・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

って事で、Jくん家にとって良い年でありますようにup

明けましておめでとうございますhappy01
本年もよろしくお願いしまぁすnote

親ってやっぱり、子供の帰省は楽しみで仕方ないんでしょうね。
あたしも双方の実家、行ってきました。
とても喜んでくれるので、ゆっくりしてきたかったんだけど、
今回は休みが短くてsweat01


まだまだ続くお正月話、楽しみにしてま~す!

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
まぁ!にぎやかなお正月shine
トランプのカブ!あれ、楽しいよねぇ~~~good
久しくやって無いなぁ~!10人も集まると色々楽しそうshine
私も加わりたいぐらいですwink
甥に姪に大人はお年玉が大変だ(笑)

ありがとうございます・・・・波はありますが
母も随分調子が良かったみたいですhappy01
ただ、私が帰阪した後、姉家族が帰省し、ちょっと疲れた様子だと
昨日父からメールを貰いました。
また復活すると良いなぁ~と思いますshine

ボビー君、今年もよろしくねhappy01
     byジェイdog

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
新年しょっぱなの記事からやたら長くて(笑)
相変わらずですよねぇ~(笑)
プードルの飼い主だから、しょうがないかっbleah(爆)

父も母も今回は余裕を持って犬の生態を眺められたようで、
いちいち色々驚いてくれるので面白かったですsign01

今年もどうぞよろしくお願い致しますshine

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
お!ご実家からお電話ですか!!
ワンコが一緒なら和む事も多いかも知れないですネdog

酒飲みの父が早々と自分の寝室に行くもので
『大晦日なのにツレないわねぇ!』とわざわざ連れ戻したkazuha^^;
飲みすぎて翌日寝ゲロ^^;
母に怒られちゃいましたcoldsweats01
父も70歳。若い時ほど酒も強くないという事を
私もしみじみ感じました^^; 反省ですcoldsweats01

本年もどうぞよろしくお願い致しますshine

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
ホント今年は暦が今一つ悪く、正月休みが短かったですよね?
旦那の実家、自分の実家と挨拶しているうちに
もう休み終わりじゃん!
家でゆっくりする時間なんて1日も無かったじゃん!
って、感じだったのではないでしょうか?
バタバタしているうちに、もうお仕事。

また寒くなりましたのでkiyoさんも風邪を引かないよう
身体を大切にして下さいネ^^

本年もどうぞよろしくお願い致しますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/32881378

この記事へのトラックバック一覧です: 明けすぎまして・・・ゴメンなさい。:

« 今年も1年、ありがとうございました。 | トップページ | ワンコ!不思議発見♪ »