フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ケンちゃん! | トップページ | 子供と犬の関係は? »

ウチくる!?

いやいや、どエライ寒波がやってきましたなぁ~snow

『こんな寒い日に布団を干すってどうなんでしょう?』

なんて、ベランダ越しに隣の奥さんと話しながら
まぁいいか!と布団を干すkazuha(笑)


この寒さ!
朝から大量のおでんを煮込み、
3日間ぐらい巣篭もりしてやるっ!smile


と、固く誓いを立てたい所だが、

J548

なんて、気の利いた台詞は言っちゃくれないだろうなcoldsweats01
このお犬は。




*   *   *   *   *   *   *   *




さて、昨日の続き。


ケンちゃんの話で随分テンションが上がったkazuhaですが、


J549


ラーメンをすする彼女と
大人の大事なお話もあったわけなのですsign01




のっぴきならない事情で帰京が1日早まった彼女。

それは私も前の晩から存じてましたので、


『1日帰京が早いなら、うちに泊まって行ったらいいじゃない♪』

と、メールを打っておいたのだが、
そこにコメントが無かったので、

まぁ、無理強いしても仕方ないか!
と、触れずに居たのです。




『奈良まで来ちゃっから、新大阪から帰ろうかと思ってるねん!』

『そうなの???じゃ~何時に出たら新幹線、間に合うんやろう?』


なんて話をしている時に、
ベストタイミングで、


J550


と、タケチャンマンみたいな眉毛のおっちゃんが
タバコをふかしながら、おっしゃるhappy01




kazuha『そうしなさいよ!今から東京帰るのもメンドクサイやん!』
親友『でも・・・急には悪いかと思って・・・・coldsweats01
kazuha『何を遠慮する事があるかね!
    ちょっと散らかってるだけの話よbleah




あ、本当に散らかってたんです(笑)

大掃除はしたので基本的な部分は綺麗になったけど、
年末年始、ほぼ家に居なかったので

ダイニングテーブルの上にはまだ目も通してない
年賀状や書類がバサーッと置かれてあったり(笑)

もちろん全然買い物もして無いので
冷蔵庫は空っぽ(笑)




やっぱり気になるのはJの事。

お昼のオヤツもあげてない。
夕方の散歩もまだだ。




こんな時のお助けマンはやはり旦那smile


『今日定時で帰れたりしない??smile
Jのオヤツと散歩、時間があったら
家の中、片付けてくれてもいいんだよ?bleah

な~んて、電話をしてみるbleah




初仕事の日で良かったnote

早く帰宅出来た旦那は、散歩を済ませてくれましたshine




人生、たいがい、何とかなるものよねぇ~~~(笑)





そんな訳で、おっちゃんの仕事が終わる18時まで
お店で待っていたわけなのですhappy01


でもさ、


さすがに17時を回るとお客さんはどんどん入ってくる。

いつまでも座敷を陣取っていると
店の売上にも影響しそうだsign01




座敷が埋まるタイミングを見て、

私たちは店を出て、おっちゃんの車のキーを借り、
車の中で待つ事にしたのですrvcar


待機する車の中で大爆笑な事件が起こったのだが、
これはまた、いつかの機会にwink




仕事が終わったおっちゃんと4人、

J551

大阪へ向け、れっつらゴーrvcardash

ケンちゃんは爆睡moon3




人の来ない我が家の玄関に
靴がいっぱい並んでいるのが嬉しくてネhappy01


J552


いちいち、記念撮影camera (笑)


そうこうしている間に、
Jと旦那も散歩から帰ってきて、


J553

J554

これなんて、
旦那とケンちゃんが同じ表情を作ってるので
可笑しくって仕方がない(笑)




撮影会を終え、
また、Jには留守番をして貰い、

今度は旦那も加わり、晩ご飯を食べに行く事にbeer

 ※なんせ、我が家の冷蔵庫は空っぽだったので(爆)


J555




J556


普段あまり飲まない彼女が
ビールをおかわりしてましたbeer




彼女とおっちゃんと私は、長い付き合いなので
積もる話があるでしょう!


J557


旦那がずっと、ケンちゃんと遊んでいてくれましたnote


うちの旦那、子供が大好きなんですheart04

そして、甥や姪と暮らしていた事もあったので、
相手をするのが上手shine


ほんに、有難いことでございますshine




お蔭さんでゆっくりお話が出来たけど、
時既に、日付も変わろうかと言う時間dash


いい加減、帰らないとwobbly




こうして長い1日が終わろうとしています・・・・

が、まだ終わらなかったりします(笑)




愛犬ブログランキング
←『ウチくる!?』って関西ではやってないよね?

←寒さに耐え、散歩でも行ってくるかっ!ファイトのクリックをお願いしますfoot

« ケンちゃん! | トップページ | 子供と犬の関係は? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いや~ホント寒い!いや!さぶぅ~やねwobbly
家の中でこもっていると メールが・・・
カレから 外みてみ~snowや!寒いはずやww
ひや~さぶぅ~今週はこんな感じなんでしょうね~bearing

たまには賑やかなのもいいですよね~happy01
それと たまのお子も!J君は興奮してなかったですか?

でも わたしの目はお食事の方に・・・なんか 美味しそうです^^

かずはサンのお家はおでんですか~^^
我が家は昨日 多めに粕汁を作ったんで 今日もです^^
寒い時は おでんに鍋にですね^^

J君寒さに負けずかけ回ってね^^

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ホンマにホンマに寒かったですよねぇ~snow
今日も寒いけどsad
昨日ね、昼頃2度目の布団干しをしてたんですよ!
昼過ぎ雪が降り出したでしょう!
また洗濯物を取り込む隣の奥さんとベランダ越しに会って、
『二度目はやらなきゃよかったsweat01
なんて話していたんです(笑)

お!粕汁!
温まりますねぇ~~~good
とにかく外に出たくないが、
散歩はお休みとは言ってくれない・・・・うちの犬sweat02

子供っておもしろいですネhappy01
Jも大興奮でしたdog

あ!お料理!写真撮るの忘れていて、
食い散らかした後だったんですよねぇ~coldsweats01
なんて名前だったかな?ちょっと忘れちゃったけど、
ボンズとかその系列のチェーン展開している居酒屋さんですbeer
お魚が割りと美味しいですfish

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/32970728

この記事へのトラックバック一覧です: ウチくる!?:

« ケンちゃん! | トップページ | 子供と犬の関係は? »