フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ウチくる!? | トップページ | 決意の休肝日! »

子供と犬の関係は?

昨日は大阪に雪が舞いましたsnow

短時間でしたが。


寒いって言葉しか出てきません!!


なのに・・・


J558


コヤツはヘソ天だもんだなぁ~sign01

分かっては居たが、Jは寒さに強い!
それに関しては全然気が合わない(笑)




*   *   *   *   *   *   *   *




さて、まだ続く、ケンちゃんの話happy01


ラーメン屋に居る時かな?


kazuha『今晩、うちの旦那君とお風呂入る?happy01
ケンちゃん『イヤッ!』
kazuha『じゃ~kazuhaと一緒に入る?smile
ケンちゃん『別にどっちでもいいよgawk


と、すかした様に答えるケンちゃんsmile

間髪入れずに親友が


『否定しないって事はOKって事なのよsmile


と言う(笑)




ケンちゃんと一緒にお風呂でも入ろうかなと思ったんだけど、
一応私はこの家の主婦。

何かと準備が忙しいので、
ママと2人で先に入って貰いましたspa

次の楽しみに取っておこうshine




J559

お風呂上りのお2人note

ケンちゃんのパジャマが無かったのが申し訳ないんだけど、

ママが着ているキティーちゃんのパジャマに


『お母さん・・・・かわいいheart02


と、抱きつくケンちゃんの姿を私は見逃さなかったですよwink




2人がうつむいているのは、

下をチョロチョロと動き回るJが居るから(笑)




さて!子供と対峙する、Jの様子はというと、
想像通りです(笑)


Jにとっては我が家にやって来る人間は全て侵入者。
ワンワンannoy、うるさいっちゃない!


ケンちゃんは決して犬が苦手では無い。

公園に行けば広いドッグランがある東京。


ドッグランに入って大型犬とも戯れるぐらいの根性があるのだからwink


でも、逃げ場の無いこの狭い家で、
やたらワンワン言われたら、さすがのケンちゃんも
始めは怖がっていたらしいです。(旦那談)


でもね、時間が経てば、お互い慣れるものhappy01


少し動画に撮ったので、ご覧あれeye


ちょっと変な音が鳴るね?
ゴメンなさいネ^^;


『ケンちゃん!Jがケンちゃんの足に掴まってきたら
ダメッ!ってケンちゃんが怒らないといけないんだよ!
いい子にしてたら、ヨシヨシしてあげてネhappy01


これぐらいの年の子は本当に素直ネgood


一生懸命『ダメッ!』『ヨシヨシ^^』を繰り返しながら
ちゃんとJを躾けてましたよwink


翌朝なんてね、


Jもケンちゃんを信頼したのか、
ケンちゃんの膝の上にちょこんと座ってましたgood


決定的瞬間の写真が無いのが残念なんだけどsweat01




J560


仏頂面でテレビを見ている様子なんてオヤジみたい(笑)


この時既に午前2:00!


ケンちゃんはおもむろに立ち上がり、
スタスタと一人三階に上がり、

一人で布団に入りました(笑)






翌朝。

我が家の食卓で


J561


まだ眠そうなケンちゃんとママが
朝ご飯を食べているってだけで

何だか嬉しいkazahaですshine




『あ!ヨーグルトとりんご、出すの忘れてた!』

なんて思いながらネhappy01




我が家は未だにケンちゃんの話題ばかり(笑)

『また来てくれるかなぁ?』
『kazuhaのおうちへ行くのはイヤだ!とか言われたら寂しいよねぇ~coldsweats01
『ケンちゃんと一緒にJの散歩に行きたいねぇ~^^』
『キャッチボールしたいなぁ~baseball

とか(笑)


孫の帰省を待つ、ジィジやバァバにでもなった気分です(笑)


J562


Jも待ってるよdog




忙しい正月ではありましたが、
誠に楽しい、いい思い出が出来ましたshine




愛犬ブログランキング
←いい加減、正月気分は終わりにしなさい!と

←叱咤のクリックをお願いしますcoldsweats01

« ウチくる!? | トップページ | 決意の休肝日! »

」カテゴリの記事

コメント

ケンちゃん、ほんとにいい子だね~。
kazuhaさんも苦手なんじゃなくて、きっと子供好きなんだと思うなぁ~。
まさに、子供とわんこが居ると、それだけで場がなごむと言うか、完全に主役を奪われてるね。(笑)
ほのぼのとした、いいモノ見せてもらいました♪
新鮮なお正月だったね。
きっと、また来てくれるよ♪

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
昔は友人の子供を見ても『可愛い』よりも
『子育て、大変だろうなぁ・・・・』なんて気持ちの方が
先に来ていたような気がするんだけど、
ケンちゃんと過ごして『かわいい!子供っておもしろい!』と
初めて素直に思いましたhappy01
私の中に潜める母性もちょっとはまともに
機能するようになったのかも知れません(爆)

人見知りをしない子で本当に助かりましたshine
育てた親友に感謝しなくちゃイケナイなぁ~wink

ホント、子とワンコに敵なし(笑)
Jとケンちゃんが仲良くしている姿なんて見ると
kazuhaの細い目がもっと細くなります(笑)

また来てくれると嬉しいですねぇ~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/32983828

この記事へのトラックバック一覧です: 子供と犬の関係は?:

« ウチくる!? | トップページ | 決意の休肝日! »