フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 寒い休日の過ごし方 | トップページ | ぬか喜び »

期待を裏切らない男~R18~

J605


嘔吐無しも100日の新記録をとっくに超え、
元気によく寝てらっしゃいます。


言わば、コヤツも期待を裏切らない男の一人かsign01
いや、期待を裏切らなくなった男!と言った方が正確だなsmile


元気で何よりでございますwink







しかし、今日の話題はJではなく、


J606


この男。


正月の記事に出てきた、友人である、おっちゃん。


ちょうど二回り年上のイノシシ年。
62歳のこのおっちゃんは、間もなくジィジになる。


全く男前でもなんでもないのに、
やたらモテる人って居るでしょう?


まさにそれがこのおっちゃんだ(笑)


孫が出来ようかというのに、
浮いた話が途切れる事が無い(笑)


いや、むしろ、20年前からおっちゃんを知っている私や仲間にしたら
浮いた話が出なくなると

『体調でも悪いんじゃなかろうか?』

と、逆に心配になるだろう(笑)




ユニークで面倒見が良く、
そして仕事は一生懸命。


懸命に働くことの楽しさも
遊ぶ時も手を抜かない事の面白さも

知らず知らずの内にこのおっちゃんから学んでいたのかもしれないhappy01





さて、この記事の待機する車の中で起こった出来事。


店が立て込んできたので、
おっちゃんの車の中で待つ事にした私たち。


おっちゃんの車のキーを借りに行ったのはMちゃんだ。


その時、こんな会話があった事を知ったのは
後からだったが(笑)




~~厨房に居るおっちゃんとMちゃんの会話~~

Mちゃん『おっちゃん、車で待ってるからキー貸して!』
おっちゃん『ん~~~~~。』
Mちゃん『早くっ!お客さんもいっぱいでしょう!』
おっちゃん『ん~~~。車メッチャ汚いねん!』
Mちゃん『かまへんやん!そんなん私らで片付けとくからっ!』
おっちゃん『・・・・・・(何かブツブツ言いながら口ごもる)』
Mちゃん『ほら!どんどん客入ってくるで!早く料理作らないと!
     キー貸して!!』


おっちゃんはしぶしぶMちゃんに車のキーを渡したらしいsmile






決して狭く無い、ワンボックスカーで
足の踏み場が無いなんて、奥さん、想像できます?(笑)


多趣味のおっちゃんの車は、

ゴルフバックや釣竿、ウェアや長靴、バケツまで散乱sign03




とにかく、自分達が座れる席ぐらい確保しなくては・・・と
ケンちゃんを交え、三人でお片付けをしていたんですよ。




その時ハッと、気が付いたflair


この寒空の下、ライトだけ付けっぱなしで
バッテリーでも上がったら洒落にならない!


kazuha『Mちゃん!キー貸して!エンジン掛けとくわ!』


これが事の発端だった!!




エンジンを掛け、またお片付けを再開しようと
少し左斜め下に目を向けると・・・・・


車載テレビから流れる映像に私は目をひん剥いてしまったsweat01


kazuha『え・・Mちゃん!!ちょっと来て! これって・・・・DVDだよね???』
Mちゃん『すごっ!ちょっと見ようよ!smile
kazuha『アカン!アカン!子供がおるのにっ!』
Mちゃん『どうせ分からへんって!smile
kazuha『アカンって!!coldsweats01 ケンちゃんの目、塞いどき!』


人の車のテレビの操作なんてサッパリ分からない!!

かなりの焦りようで私はボタンを切り替えましたよ(笑)
たまたま触れたボタンはFMラジオのボタンでした(笑)


さすが!母は堂々たるもんだsign01
私のほうがかなりの勢いで焦ってました(笑)




ダッシュボードを開けたMちゃん。

J607

子供には見せられないDVDが
山のように出てまいりました(笑)




別におっちゃんはこの事実が私たちにバレるのは
何一つ問題だと思っていないし、
私たちも今更驚きもしない。


ただ、

『エンジン掛けたら良からぬDVDが流れるで!』

と、従業員への手前、それは言えなかったので
なかなか車のキーを渡さなかったという寸法なのです(笑)




私は思わず呟いてしまった・・・・


『さすが!相変わらず、期待を裏切らない男よねぇ~happy02


と(笑)




また、語り継がれる笑い話となる事は
間違いないだろうbleah




愛犬ブログランキング
←遊びが少々過ぎても元気ならいいのですsmile

←仕事も遊びも手抜きをしないおっちゃんへクリックをお願いします(笑)

« 寒い休日の過ごし方 | トップページ | ぬか喜び »

」カテゴリの記事

コメント

いや~男の人は 幾つになっても 男なんですね~happy02
でも 変な意味でなく そういう色気?と言うか なんと申しましょうか それがあるから お若くて 年の離れた人でも話とか できるんじゃないかな~?男の色気?っぅ~かそういう いろんな色気がなくなると 見た目も内面も親父や~おっさんや~あ~は成りたくないとか思われたりするんじゃないかな~って・・・

ま!幾つになっても 男なんですね~

ぷっ。
いいね~。おっちゃん、サイコー!(笑)

ケンちゃんがもし見たら、今は分からなくても、きっと記憶に残ると思うよ~。
ある意味、これも教育?
いや、まだ早いって!(笑)

年が離れてても、性別関係なく素で付き合える仲間。
kazuhaさん、いい仲間に恵まれてるね♪

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
そうですねぇ~^^ 随分白髪が増えたなぁ~とは思いますが、
気持ちはいつまでも若いですねぇ~^^
飲食店にバイトに来るのは若い子が多いので
おっちゃんも若さを保てるんでしょうねぇ~。

よくおっちゃんが言うのですが、
『若い子の気持ちを分かろうと努力しないと
若い子なんて使えない!』と。
斯く言う私も揺れ動く微妙な年齢の頃、
よくおっちゃんに話を聞いてもらいましたsign01
親の愚痴とか、親の愚痴とか、親の愚痴とか(しつこい 笑)

ただ、私たちにすれば、親子ほどの年齢差があるので、
異性という感覚より『頼りになるおもろいおっちゃんnote
って感じですねぇ~happy01

子供が4人居るのですが、みんなイイ子に(しかも真面目に)育って
おっちゃんのお店を手伝ってますhappy01
それだけは不思議でならない(爆)
これだけは反面教師だなと思っております(爆)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
でしょう~~~!
いくら今は分からなくても、7歳だもん。
記憶として残る可能性はありますよね!
kazuha、かなり焦りました(笑)

そうですねぇ~^^
年齢も性別も無く、付き合える仲間が居るのは本当に有難いと
思うのですが、
早く死んじゃうからねぇ~友達居ません(笑)
笑うところじゃないかっ^^;

みんな元気で居てほしいと願うばかりですねぇ~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/33144309

この記事へのトラックバック一覧です: 期待を裏切らない男~R18~:

« 寒い休日の過ごし方 | トップページ | ぬか喜び »