フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

アクセル全開!

昨日の続きを書こうかと思ったんだけど、


女子フィギュアFSを観てたら

何だか腑抜けになっちゃってcoldsweats01


J692


FSだけで150点って!
そんな数字、見たことない!


トリプルアクセル3回飛んだって勝てないんだもんなー。

女子でアクセルが飛べるのって、真央ちゃんと中野さんだけだよ。


女子のトリプルアクセルの基礎点を
もう少し上げて評価して欲しいなぁと
思いまーす。


J693


はぁ。

力が入りすぎて、疲れちゃった(笑)


早く仕事終わらせよう。




お天気がイマイチだけど、
楽しい週末をお過ごしくださいpaper




愛犬ブログランキング
←真央ちゃん!4年後楽しみにしているぞ!

←ソチオリンピックへ向けてアクセルふかせてクリックをお願いします♪

大阪城 梅林

またkazuhaはバタバタしてますよ~~~sign01


何でもかんでも後回しにするからバタバタするんだ!
と、思ってたけど、それだけじゃ~ないな!


2月は日数が少ないのよっ!


20日が過ぎ、25日が過ぎ、翌日が月末!

バタバタするのも無理はない!


と、体のいい言い訳をしておこうbleah




バタバタするのは分かってても
フィギュアは観たいんだよねぇ~(笑)


だからと言って、4時間ジッと観てる訳にもいかないので
ネットで滑走順を確認しながら

『ここは観なくてもイイ!』

と、用事をし、絶対観なきゃ後悔する選手が出てくると
テレビの前で正座(笑)




それにしても真央ちゃんもキムヨナもパーフェクトな演技をしたのに、
何故5点近い差が出るんだろう?


それだけはどうしても気になるので

バンクーバー五輪公式サイトから採点表を引っ張り出し
2人の詳細を並べ見比べましたよbleah


GOE(出来映え点)のあまりの違いに
少々目が点。


まぁとにかく、フリーも熱い演技を期待しますpaper






こんな暖かい天気の良い日に
家に籠もってるって、私はなんなの?


と、思ってしまったkazuha。


『どうせバタバタするなら、一気にバタバタしちゃえっ!』


と、Jを連れて大阪城へbicycle


J686

(笑)


J687


空は真っ青sun
緑も青々。


我が家のアホアホデジカメでも
何の修正を加えなくても写真が綺麗だ(笑)


J688




私はこれが・・・・

J689

観たかったのです♪


去年はとても寒い時期に早咲きの梅を観に行ったんだけど


今年は暖かい今、
普通咲き辺りの梅を^^


J690


ちょうど見頃を迎えようかという時期なので、
一杯咲いてますgood


J691


小道を歩いていると
柔らかい、ほのかな香りが漂ってきますhappy01


ん~癒されるぅ~~~shine


J684

左上から横に

寒紅(かんこう)
南高(なんこう)
緑萼(りょくがく)
東錦(あずまにしき)


J685

思いのまま(おもいのまま)
鹿児島紅(かごしまこう)
道知辺(みちしるベ)
鶯宿(おうしゅく)







天気の良い日に花を愛でるのは
豊かなことじゃ。


どうですか?

忙しい貴方も少し癒されましたでしょうか?





二回に分けるほどの話でも無いが、

タイムアップです。


また明日paper





って、明日のフリー、オンタイムで観れるかな?

超心配(笑)    そこかよっ!smile




愛犬ブログランキング
←現実逃避はツケが回ってくる(笑)

←ツケになんて負けない!強靭なクリックをお願いします(笑)

ボール投げにご用心!

J680


暖かいって素晴らしいshine

寝ながらベロだって出ちゃいま~すbleah

今しがた、撮りましたwink







さて、今月一杯はどうにもこうにもならないkazuha家。

だが、退屈でしょうがないJは
元気一杯、胸いっぱい。

体力を持て余し、朝もはよから、起こすでしょう!
これはイケない!

kazuhaの身が持たない(笑)




週末、皆様がお出掛けなっている時間帯を見計らい
公園へ行き、ボール投げ。


J681

『立て!立つんだ!ジョー!』

とは言わないよ!

誰もいない公園で、いいおばさんがそんな事を叫んでいる光景は
きっと誰も見たくないでしょうwink


J682


『飛べ!飛ぶんだ!J!』

と、丹下段平バリに
気合を入れて、トレーニングnote


結局言ってるんじゃない(笑)






お蔭さんで、翌日のJはグッスリよsleepy




でも!

お蔭さんで、kazuhaは腰を痛めちゃいましたよ!


だってね!


超軽いボールをさ、遠くに飛ばすのって

へんな所に力が入るのよcoldsweats01




犬を走らせるのも、楽ではない(笑)





飼い主の苦労を少しは解ってネ!
J君heart04


J683


ダーーーーーannoy

処置なし!




愛犬ブログランキング
←翌日梅林でも見に行こうかと思ったが
           腰痛により却下。


←痛み止めにクリックをバシッとお願いします(笑)

kazuhaが初めて知った事

これだけブログに色んな事を書くkazuhaは
リアルでも相当お喋りなんだろうな!
と思うでしょう?


そこの貴方、大正解(笑)


アルコールが入るとハイパーおしゃべりになります(笑)




昨夜ね、可笑しかったの(笑)

怒涛のように喋りだす私に旦那が・・・・


『お願いだから30分だけ黙ってくれない?』


って言うんです。






何かなぁ?って思うじゃない。

そんなにうるさかったかなぁ?

とかさsign01






黙って座っていると、

始まったのは・・・・・







ドラゴンボールでしたhappy02




毎週日曜日、再放送しているのを
録画してたんだって(笑)




その状況が妙にツボにハマり、

喋り続けてやりましたbleah


J679


うそちゃうで~
ホンマにこれだけやねん(笑)


二日酔いでな、

まだアルコール抜けへんねんcoldsweats01


落ち、なし!(笑)




愛犬ブログランキング
←録画して見るほど
           ドラゴンボールが好きだとは知りませんでした!

←そんな旦那の気持ちがとてもよく分かる、貴方のクリックを7回ほどお願いしますsmile

気ままな話

バタバタしますねぇ~。


私がバタバタしている時って、大概、
両親に振り回されている時なんだけど(笑)


うちの家庭ってそもそも、ものすごい個人主義なんですね。


あ、もちろん、私たちが小さかった頃は家族旅行をしたり
九州へ帰省したり、家族単位で動く事もおおございましたが、


基本的には干渉し合わない家族なんです。


過干渉の反対語が分からないので
私は『不干渉家族』と呼んでおります(爆)


例えば・・・・今の家を建てる事なんてのも、
親に一切言わなかったですねぇ~!
建ってしまってから、

『家、建ててんhappy01
また、遊びに来てねぇ~♪』

ってなもんです(笑)


親も然りです(笑)


昨年水周りを含め、結構大掛かりなリフォームをしたのですが、
それも、その最中にたまたま電話する用事があったので

『今リフォームしてるねん♪』
『そうなの?どこを?』
『風呂とトイレと外壁と屋根と・・・・キッチンと♪』
『ホント事後報告よねぇ~(笑)』

と、知ったって感じ?(笑)




まぁ、そういう家庭で育ったので、
それぐらいの距離感が私には心地良かったりします。


ただ、両親も70歳になり、
娘に頼みたい事も色々出てくる年齢になりました。


両親が一緒に動いてくれればいいんだけど、
如何せん、個人主義な夫婦なもんで

父は父で、母は母で、私に用事をお願いしてくるでしょう(笑)


それが同時にやってくると
kazuhaはてんやわんや、てんやわんや・・・・わなわな


って、なってしまう訳ですなぁ~(笑)




でもね、15年の長きに渡り、両親と仲違いをしてしまった私としては
やっとここ数年で、まともな親子関係を築ける様になったので

何かしら、してあげれる事がある事に
有難さを感じておりますhappy01


それと共に焦りも感じます。
出来る親孝行は今のうちにやらなきゃ!とsign01






さて、年度末。

この不況にも関わりませず、
旦那は忙しいようで、

昨夜4日ぶりに旦那の顔を見ました(笑)


そういや旦那の顔見て無いなぁ?と、気が付いたのは

『また帰って来いよ!』と昨日、父に言われ、
『いやぁ~今ちょっと忙しいなぁ~!年度末が過ぎないとっ!』

と、答えた時でした(笑)


このご時勢に寝る暇も無いぐらい忙しいなんて
ホント感謝しなくては。


J673


だよねぇ~coldsweats01

遊びに連れてって貰えないし、
大好きな旦那君は帰ってこないし^^;


Jさんは最近体力が有り余っているのか、
朝はやーく、私を起こしてくれますbleah




そうそう!
1週間ぐらい前の話だけど、

その忙しい旦那が義理チョコを貰ってきました(笑)


J674


六花亭のチョコレート。

私、甘いものを食べないので
よく知らないんだけど、

これ、とても美味しかったんですheart04


蓋を開けると~

J675

白い卵が出て参りましてぇ~
半分に切ると~

J676

フリーズドライのイチゴがnote


甘酸っぱくて勝手にワインが進みましたbleah


どこで売ってるかは知らないけど、
お見かけしたら、どうぞpaper




J677

あら、
バレてた?coldsweats01


男子フィギュアFS 観ながら記事書いてるんですbleah


小塚君の4回転!凄かったなぁ~scissors
トリプルアクセルの転倒がホント悔しいsign01


もう、最終グループが近いや!
集中して観よう(笑)




愛犬ブログランキング
←とにかくフィギュアが気なるのね!と

←理解のある貴方の温かいクリックをお待ちしておりますcoldsweats01

J、最大の敵は?

固唾を呑むとは、こういう事か。


今日は男子フィギュアSP。


やはり私はフィギュアが大好きで、毎年グランプリシリーズが始まると
ほぼ全ての試合をテレビ観戦するhappy01


これまでは女子フィギュアの方に重点を置いて観戦していたが、
先シーズン辺りから男子フィギュアの方が面白い!と感じるようになり、
今シーズンはむしろ、男子の方を真剣に観る様になったeye


恐ろしいのは、トリノの覇者、プルシェンコが復帰した事だろう。

グランプリシリーズ、ロシア大会で久しぶり見たプルシェンコは
相変わらず、安定感のある4回転を決める。


今日のSPでも4回転・3回転のコンビネーションを
なんなく決めた!

ミスの出来ないSPで、4回転のコンビネーションが余裕なんだ!
圧巻だったsign01


でもでも!私が応援したいのは日本の選手happy01
特に高橋大輔選手。

昨シーズン、前十字靭帯断裂と選手生命を脅かすほどの怪我に泣き、
今シーズン、見事に復帰した^^


今回のプログラムの曲がまた良いnote

SPは私の大好きな、アコーディオン奏者CobaのEye。
FSもこれまた私が大好きな、イタリア映画『道』より。

まぁ、好きなだけと言われれば、その通りなんだけど(笑)


日本人選手が出てくるとテレビの前に正座し
固唾を呑んで見守る(笑)


ライサチェクは居る
ランビエルは居る。
ジョニー・ウィアも居る。
ジュベールもパトリックチャンも恐ろしい。


正直、日本にメダルは厳しいかなぁと思っていたが、

イヤイヤとんでもない!


この大舞台にも関わらず、高橋も織田も大きなミスも無く、
高橋選手はプルシェンコにたった0.6点の差だgood


高橋選手の演技が終わった瞬間、
思わずガッツポーズが出ちゃいましたよgood


4回転を飛ばなくてはメダルが取れないと言われている
男子フィギュア。


FSで日本の選手はミス無く、決めてくれるだろうか?
そこだけはとても心配だが、

どうにか日本にメダルをもたらせて欲しい!


19日が楽しみだhappy01




*   *   *   *   *   *   *   *




フィギュアスケートで興奮冷めやらず!
という状態なので、


今日のJの記事は控えめに(笑)




我が家のJさんのビビリ振りはもうご存知かと思うが、

『そんな物にまで!』

と、思う事はこの期に及んでも、まだあるcoldsweats01




飼い主より前をエラそうに歩く我が家の犬(アカンやん 笑)


J669

急にリードが重くなる!


J670

立ち止まる!


J671


引っ張っても動かないsign01


『何が不満なんだannoy


と、前に視線を向けると、

そこにあるのは・・・


J672


風でカサカサ音が鳴る、
ビニールのカバーが嫌いなんですcoldsweats01




『そんな事で、いちいち命を縮めるなっ!
長生き出来ないぞpunch




3年一緒に暮らしていたって、
さすがの飼い主も、呆れますよ(トホホsweat01




愛犬ブログランキング
←大舞台で冷静に演技が出来る高橋君の根性を
           Jにも分けてくれ(笑)

←度胸が付くクリックをお願いします(笑)

犬のごはん.コム ~バレンタインデー~

バンクーバーオリンピックが始まり
スポーツ好きのkazuhaとしては、たまらない17日間の幕開けhappy01

土曜日は開会式にウキウキしながらテレビを眺め、
日曜日は上村愛子ちゃんの健闘に一喜一憂し、


今週もオリンピックに明け暮れようと思っていたら
週が明けると、急にバタバタしだしてsweat01


あぁーーー!
スピードスケートの長島圭一郎と加藤条治のメダルを
見逃したぁーーーーーsweat02


只今、NHKのニュースで見ております^^;

トリノは一個だけだったもんなぁ~。
メダルはやっぱり嬉しいネshine


とにかく、おめでとうございますshine






さて、日曜日はバレタインデーでしたネheart04


うちには男子が2人居るもんで、
一応、女子代表のkazuhaとしては、何かしら、してあげたいなぁとは
思っているわけなのです。


例年、某ペットショップで犬用ケーキを買ってくるのだが、
若干添加物が気になる!


なんかもうちょい、身体に良さげなケーキは無いものかと
探しました所、


見つけちゃいましたflair


お散歩がてらに3人でお買い物foot


J663


寒い日だったのに、
先に公園で、走り回らせると


J664


コヤツは早くもベロが出ちゃいます(笑)




到着しました所は・・・


【犬のごはんドットコム】
J665


トリミングや小さなカフェがあります。


この日少し体調が悪かったkazuhaは

『お持ち帰り出来るようなケーキはありませんか?』

と、早速尋ねました所、


冷蔵庫から出してくれました。




お支払をし、帰ろうかと思ったら、

旦那が女性店主になにやら質問をしている。


店主のお姉さんが出てきてくださった^^


J666


店内に張ってあった数々の資格証明書をみ、
旦那は質問をしてみようと思ったのだろう。


名称が間違っていたらゴメンなさいだけど、


ここの店主はホリスティックカウンセラーや心理学
アロママッサージ等、勉強されているらしいsign01


せっかく出て来て下さったので、
私も食餌の事などを質問してみた。


この人、人間として、本当にエライなぁと思ったのが、

知識のある人って、兎角押し付けがちになる事ってあるじゃない。

そういう所が一切無いのですhappy01


私たちのやってきた事に一切否定をしない。
肯定した上で、そこに加えてこの場合はこうすると尚良いと
アドバイスをくれるんです。


アドバイスもとても有難かったんだけど、
人と相対する時の受け答えの仕方、私も学ばないといけないなぁと
深く思いましたhappy01


kazuha『こちらのお店はいつオープンしたのですか?』

店主『1年ぐらい前ですかねぇ~happy01

kazuha『そうでしたか!
    2年前ぐらいですが、コイツの食餌に随分頭を抱えていてcoldsweats01
    その時は今以上に、質問したい事がありました。』


でも、今後も犬を育てるにあたって、
悩む事もあるかもしれない。


その時はまた、こちらのお店でコーヒーでも頂かなきゃと
思いましたねぇ~happy01




購入したケーキは

J667

飾りっ気の無い、素朴なケーキだけど、

添加物になるベーキングパウダーは使わず、
クリームも豆乳で作られているんです^^

そしてもちろん、Jにアレルギーが無いか確認の上、
渡してくれました^^


店主の愛情はたっぷりですheart04


では、Jの食べっぷりもたっぷりどうぞsmile



マズルにいっぱいクリーム引っ付けて
実に美味しそうに食べますネhappy01


ところどころ、『ピッピッ』とピントを合わせる音が聞こえるでしょう?


たかが、愛犬がケーキを食べている姿を
方や動画で、方や静止画で2人カメラを向けているんですよbleah


つくづく、バカ飼い主だ(笑)







あ!

質より量の・・・・
旦那のバレンタインは・・・・


J668


プププ。

もはや、チョコレートでは、なくなり、
クッキーになってるし(笑)


ちなみに去年は・・・ここ


何も変わらないのは・・・・
旦那のチョコ(クッキー)より、Jのケーキの方が値段が高い事だなbleah




愛犬ブログランキング
←安心安全が一番♪

←我が家の男性陣にバレンタインクリックをお願いしますheart02

dog cafe こふみ

久しぶり、旦那も休みだなぁと思ったら、

また雨だrain


お天気だけはどうにもなりませんなぁ~coldsweats01






3年近くJと一緒に暮らしていると
Jが何を言いたいのか、分かる事が多くなってきたhappy01

動物と話せるハイジではないので、
他のワンちゃんの気持ちまでは分からないけど^^;


昨日の朝早く、Jは一生懸命、私は起こす。


最近はほとんどそんな事はなかったのだが、

『あ!オシッコ行きたいんだなぁ!』

と、気付いた。


ちょっとぐらい我慢出来るかなぁ?smile

と、30分ほど知らぬ振りをしていたのですbleah


それは、後30分もしたら旦那が迎えに来るからbleah


だが、待てど暮らせど、旦那はやって来ない!


『日頃の疲れで起きれないんだな・・・・
仕方ない!散歩連れて行ってやるかっ!』


急いでJをリビングに連れて行き、
おしっこをさせ、朝ご飯の馬肉を冷凍庫から出していると
旦那が起きてきた。




もうこうなると、私も眠れない!


『ちょっと目をつけている所があるの!
ドッグカフェでモーニングでもしようかっcafe




出掛ける準備をして9:00出発rvcardash

なんて、健康的な家族でしょうsmile



【dog cafe こふみ】
J651

まだ新しく、思ったより随分広い店内happy01


朝から大賑わいsign01

J652

賑わっている雰囲気出てます?^^


J653


人懐っこい、柴犬ちゃんdog
お客さんのワンちゃんです♪


ドッグカフェも色んなお店に行かせて貰ったけど、

そもそも、私は犬に関しては博愛主義みたいな所があって、
我が家の犬だけでなく、ワンちゃん全て可愛くてしょうがないんですheart04

出来ればカフェでたまたま出会ったワンちゃんを
触りたくてしょうがない(笑)

だからこそ、こういうアットホームなドッグカフェが
一番好きなんですshine


家から割りと近いし、
いい所、見付けましたgood




さぁ!早く注文しなきゃcoldsweats01


【スクランブルエッグセット】
J654


【ピザトーストセット】
J655


HPを見ていると
『絶対、モーニング美味しそうだな!ここ!』

と思ったんですよねwink

私の目に狂いはなかったshine

半分ずつ交換して食べましたscissors






あ!

J656

マジで忘れてたcoldsweats01

お前、うろちょろ動くから、全部写真がボケてるんだもん(爆)


J657




ワンコメニューもあるのですが、
Jはさっき朝ご飯を食べたばっかりだったので・・・

J658

店内で売っていたクッキーを買いましたbleah


J659

Jがジッと座っているのは、
この時だけですcoldsweats01




このカフェの2階には室内ドッグランがあるんです。

雨だし、散歩も難儀だろうから、
お茶して、ドッグランで走らせてから帰ろうと思ってたんだけど


J660

J661


J662


みんなでワイワイ、こんな事してたら、

あっという間に11時を過ぎてました(笑)


ドッグランはまた今度、雨の日にでも
利用させて頂きましょうhappy01




カフェで心から楽しいと思ったのは
久しぶりかも~note


早起きは三文の徳 だなflair




愛犬ブログランキング
←悪天候、猛暑、激寒・・・そんな時は特におススメ♪

←トリミング、ホテル・・・オールマイティなこふみさんにナイスなクリックをお願いしますpaper

応用力の無い犬と気が利かない女

お天気は悪いですが、実に暖かい!


雨が降ると洗濯や散歩も大変ですが、
その大変さを差っ引いても、やっぱり暖かい方を

歓迎したいkazuhaでございますhappy01





うちのワンコロは、この暖かさで睡魔に襲われていますsleepy


J645


ベッドから、はみ出んばかりの寝相が可笑しくてならない(笑)


ベッドの中にJ用のホットカーペットがはめ込んであります。

暖かいんだから電源切っておけばいいんだけど、
ついついいつもの癖でコンセント差しちゃうんだよねcoldsweats01


Jも暑けりゃ、ベッドから出ればいいのに、

『俺の寝床はここだ!』と言わんばかりに
はみ出しながら昼寝(笑)


適応力、応用力ゼロ犬と呼んでやるよっsmile






昨日の大阪は19℃に届きそうな気温。
今日も暖かいですが、


先週の寒さたるや、凄まじかったですねsad


散歩してても、公園では人っ子一人、犬一匹、
出くわさない!


この気温で散歩に連れて行けという犬は
お前ぐらいなんじゃなかろうか?

と、Jに恨めしく視線を投げかけるほどでした(笑)




誰も居ない公園。

一人で存分に走っておけっ!


J646

J648

J647

J649

J650


全てここ1週間で撮った写真だけど、
全部、日が違う。


毎日寒く、誰にも会わない公園に来てるんだから、

ボールでも持って来てやれば良かった!


と、気付いたのは昨日coldsweats01




そういや、これまで、よく言われてきた!


『kazuhaって気が利かない女だよね!』

coldsweats01




愛犬ブログランキング
←今、雨は止んでるのかなぁ?

←地面がビショビショrain Jが濡れると結構めんどい(笑) 夜おそおその散歩にしようかなぁ?揺れる思いの飼い主に体中感じるクリックをお願いします(笑) ZARDでした(笑)

ぬか喜びのその後・・・の続き(笑)

早速続き(笑)



隣のおっさんとおばはんが、私の目の前に居た・・・・!




kazuha『あ・・・こんにちはhappy01

おばさん『こんにちは!あのねぇ!』

なになに?お願いだから余計なこと言わないでよcoldsweats01




おばさん『私たち引越しするの!
     ちょっと前から荷物は運び出してるんだけど!』

なに!? 願ったり叶ったりじゃ~~~んscissorsscissors
万々歳じゃな~~~~いshinenoteshinenote
ダメよ!私も大人なんだから、ニヤけちゃダメッ!
驚いた顔をしなくては!




kazuha『まぁ!急に!どうされたんですか?』

なんて白々しい驚きよう(笑)


おばさん『息子が結婚したのよhappy01

kazuha『まぁ!それはおめでとうございますshine

おばさん『だから、この家は息子夫婦が住むのよhappy01

ガクッ_| ̄|○
まだ住むんかいっ!
やっぱり、親子ローンだったかっ!




私のガッツポーズはたったの2秒でした。
これを世間では『ぬか喜び』といいます(笑)




kazuha『そうですか!奥様達はどこか遠くに引越しされるんですか?』

おばさん『ううん。この近所。同じ町内よhappy01

なんやぁーdown
近所におるんかいっ_| ̄|○




これを『ぬか喜び二連発』と申します(笑)




おばさん『若い夫婦、ご迷惑を掛ける事もあると思うけど
     どうぞよろしくネwink

いえいえ、あなた達よりは多分、迷惑じゃないと思うわbleah
このおばさんも息子の為なら、ちゃんと挨拶が出来るのねぇ~bleah
初めて聞いたわ!『よろしく』なんて言葉(笑)

kazuha『いえいえ、こちらこそ、よろしくお願いしますshine






さぁ!チャッチャと出掛けようと思ったら、

おっさんが私に話しかけるcoldsweats01

お願い!あなたの声を聞くと私はドキドキするのよっ!
話しかけないでちょうだい!




おっさん『アンタの家ももうすぐ5年だろう!』

kazuha『そうですね^^ 同じ時期に建てましたから。』

おっさん『今年我が家は屋根を塗り替えようと思っているんだ!』

kazuha『そうですか!5年で?』

おっさん『この素材は斯く斯く然々だから早めに塗り替えた方がいい!』

kazuha『ほぅ。そういうもんなんですか・・・・』

おっさん『うちも塗り替えるからお宅も一緒にやらないか?』

その提案、余計なお世話でございます。
いいです!いいです!結構でございますsweat01




kazuha『いやぁ~私はサッパリ分からなくて^^;
    主人に聞いてみないと・・・・どうなんでしょう?』

とにかく逃げなきゃrun




おっさん『まとめてやれば、材料費も安く済むし
     塗るのは俺だから、問題ないぞgood

それが一番、問題ですっって!
金の問題じゃないわよ!
まかり間違っても、あなたにだけはやって貰いたくないーーーdespair

あぁ・・・おっさんが悪魔に見えてきたsweat02




kazuha『そうですね^^; 取り敢えず、主人に聞いてみない事にはcoldsweats01

おっさん『そうだな。暖かくなる4月ごろ声掛けるわsign01

お願い!
我が家のインターホンは鳴らさないで!
あなたの声は出来れば聞きたくないっ!




kazuha『そ、そうですね^^; 
    では、大変でしょうが、お引越し頑張ってください^^;』






これを切りたくても切れない縁というものでしょうかcoldsweats01




まぁもちろん、この出来事を旦那に話しましたところ、
おっさんを毛嫌いしている旦那は、


『いらんいらん!そんなんイラン!
俺も建設業やぞ!そう、言っておけっ!annoy

まぁ、確かに大まかに分ければ、アンタも建設業だが、
随分、畑違いだbleah


『違うのっ!私はアンタに断ってくれと頼んでるのっcoldsweats01
私だって関わりたくないんだからっ!』





この日、私の心の叫びは、止む事がなかった(笑)






さて、うるさいおっさん達が居なくなり、
隣の家は今、若夫婦が住んでおります。


静かだ!
実に静かだ!


それだけでもラッキーだと思わなくてはhappy01




ただ、当然息子が居るわけだし、
おっさんたちも近所に居るわけだ!


もう、分かりますね?


J644


結構頻繁におっさんの大声は響いてらっしゃいます(笑)




愛犬ブログランキング
←これも人生!

←挫けない!と心に誓うkazuhaへ応援のクリックをお願いします(笑)

ぬか喜びのその後

我が家にはお隣さんが右と左、2軒あります。


1軒は若夫婦、小さな子供2人の標準的家族。

子供を叱り付ける奥さんの声を聞いたことが無いぐらい
いつもニコニコ、イイ奥さんhappy01


まぁ、さほど接点も無いのだが(笑)




問題は逆側の隣!


この夫婦が難儀だsad

50代後半か?もしかすると定年を越えているのかな?
その夫婦と成人したお子さんが2人なのか3人なのか???
(実はよく知らない 笑)




引越しの日にいきなりいちゃもんを付けられた^^;




その頃我が家は今以上に忙しい状態で、
全ての事案を上手にスケジューリングするにはかなり厄介な状態だったんです。


ゆっくり日を取れないので、
引越しと購入した電化製品や家具等は全て同時にその日に搬入。


ご迷惑お掛けする事は当然解っていたので
引越しのご挨拶の品を持って、先に挨拶をしておかなきゃ。


お隣のインターホンを鳴らす前に
おっさんが出てきた。


『あっ!お宅は何台エアコンを付けるんだ?』

『・・・・・?取り敢えずは3台だけですが・・・・』

『室外機!うちの家の方に向けるな!』


は~い。
おっさんのこの一言で、
エアコン設置工事は一時中断。

電気工事のお兄さんには後日出直して貰いましたsign01




言っておきますが、我が家が引越ししたのは8月の最終日曜日。
超クソ暑い時。

エアコンが無いと辛いですねぇ~annoy




この一件から、

『こりゃ、ややこしい所に引越ししたぞ!』

と、覚悟はしましたね。





隣のおっさんもおばさんもやたら声がデカイ!

窓を開けていたら電話の声が丸聞こえcoldsweats01

そんな大声で電話口に向かって喋らなくても・・・




その大声のおっさんは、よく酔っ払って帰宅する。

鍵を忘れたのか、夜中玄関の前で、

『○○(おばはんの名前)!居ないのか!鍵開けろっ!!』

と叫ぶ。


3階に居る私ですら驚く大声だったので
1階まで見に行きましたよsweat01




何の仕事をしているのかよく分からないが、
時折、大型トラックで帰宅する。


そして泥にまみれたトラックを我が家の玄関の前で洗車sign01

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ それはねぇ~だろう!


土地の無い大阪。
洗車するのは百歩譲って許したとしても、

泥まみれになった人の玄関をそのままって!


これも1度や2度ではないsweat01




さすがに旦那がキレた。


が、うちの旦那もキレるとややこしいので、

私は止めた(爆)


『アンタが行ったら、本当に喧嘩になるからっ!
私が言って来るから!ネ!家で待ってて!』

 



おっさん怖いから、
ドキドキしながら、インターホンを鳴らし、
なるべく険が無いように苦情を伝える。

これはなかなか難しいものですな。


意外とあっさり、掃除してくれました(ホッscissors




そんなことを繰り返しながら

4年半、今の家で過ごして来たんですcoldsweats01





そして・・・

先月末ぐらいかな?


用事で出掛けようと玄関を開け、外に出ると・・・・


隣のおっさんとおばはんが、私の目の前に居た・・・・!




あー。

15時過ぎちゃったなぁ・・・・・。


時間が無いや。


続きは今度にしますsign01





でも一つだけ。


ややこしいおっさんなんだが・・・・


J643


犬は好きみたい(笑)

Jに会うと、おっさんにも笑顔が出る(笑)


あ、でも、Jは一切、おっさんに懐きませんでしたがsmile




明日はかなり寒いそうですね!

風邪を引かないよう、楽しい週末にしてくださいpaper




愛犬ブログランキング
←近所付き合い、めんどくせー(笑)

←怠惰なkazuhaへ一喝クリックをお願いしますbleah

立春大吉

昨日は節分。

犬が居ると家の中で安易に豆まきなんて出来ないですネsmile


恵方巻き食べましたか?
私は食べてないです(笑)




20年前、大阪にやって来た時、
バイト先で

『節分には巻き寿司をその年の恵方に向かって
無言で食べるんだよ!』

と、教わり、


お喋りな関西人が皆、同じ方向を向き、
無言で巻き寿司にかぶりついたのを
よく覚えていますhappy01


私の田舎にはそんな風習はなかったので
随分驚きましたsign03




今やその関西の風習が全国へと広まった!


その仕掛け人は・・・・


セブンイレブンだったそうですネ24hours

先駆けはファミリーマートらしいですが。


さすが、全国に店舗があるコンビニ24hours
全国区にするには打って付けだ!





昨日の夕方の散歩の時、
氏神さんの傍を通った。


J625


たくさんの方が参拝してらした。


J626


う~ん。

お前を抱っこしたままお参りするのは
とてもやり辛い^^;




小さな小さな神社なんだけど、
なかなか由緒正しい、古くからある神社なんです。
(ご近所さん談)






只今、年度末。

連日、午前様になってしまう旦那に
電話を入れてみた。


『たまには早く帰れないの?
今日は節分だよ。氏神さんにお参りしなきゃ。』






この家を建てて、初めて迎えた節分の時、
氏神さんにお参りに行った以来、
実は一度もお参りをした事が無い^^;


初詣は住吉さんに行ってしまうしcoldsweats01




珍しく早く帰宅出来た旦那と連れ立って、
神社へ。


あまりに寒かったので・・・・


J627


ご名答note

風邪でも引いたら困っちゃうcoldsweats01




夜の神社は・・・


J638

J639


昼間とは随分違うよねぇ~
当たり前かっ(笑)


お参りを済まし、


もう最後だからと、

J640

搗き立てのきな粉餅を10個も頂きましてcoldsweats01


 ※私・・・餅苦手なんです(笑)


J641

良かったネhappy01




でも!縁起物かなぁ?と
私も頑張って2個ほどお餅を食べたら、

お腹がパンパンになりましたcoldsweats01




そして張っておく、

J642

立春大吉のお札。


これはホントは玄関に張るものだよネcoldsweats01

ま、いいかっ!





来年から旦那も厄に入るし、
氏神さんにもお参りを済ませ、


何となく、気分はスッキリしたが、


この地を終の棲家にする気持ちは
私には無いbleah




愛犬ブログランキング
←散歩行くの寒いなぁ~bearing

←気合のクリックをお願いしますfoot

Jが私に甘える時。

立春は明日かな?
暦の上では春だが最も寒い時期です。


今週辺りが寒さの底でしょうか?

そう願いたい!


今週末を終えたら、三寒四温となるだろうか?

まだ早いかな?coldsweats01


期待だけは大きく(笑)




*   *   *   *   *   *   *




J618_2


昨夜腹バリしたから、腹綺麗!
ちょっと上の方まで剃りすぎちゃった(笑)


J619_2


のんきに白目♪






コヤツは日中の大半を寝て過ごすsleepy


手が掛からない奴だsmile


でも、時折、私にやたらと抱っこをせがむ時がある。




それは騒音物音、何かしら恐怖を感じる時。


それと・・・・





体調が悪い時だ!





最近吐かないんですっかり忘れていたcoldsweats01


J620_2

J621_2





5日ぐらい前の話だが、

やたらと私にまとわりつくなぁと思ったら、


3回ほど嘔吐して

バクバクオヤツを食べました(笑)




抱っこをせがむ姿を見て、気が付けば、
早めにオヤツをあげて、防げたんだけどなぁ~sign03


ちょっぴり残念。


まぁ、でも106日はJにしたら上出来shine




寒空の下・・・


J622_2


変わらず元気に、


J623_2


散歩に勤しみ、


J624_2


お友達に遊んでもらってますhappy01




おっと!

早くオヤツあげてこよっ!




愛犬ブログランキング
←違う記事を書こうと思ったんだけどなぁ~

←いつも内容が変わる(笑) まぁいいか!でポチッとお願いします^^

ため息の雨

よく降りますねrain

大阪は昨日から雨なんです。


J614




昨日は大阪国際女子マラソンだったんですrun

このマラソンのコースといえば、
我が家の庭みたいなものbleah


確かに歩いていくにはちょっぴりしんどいけど、
チャリなら余裕のヨッチャンbicycle


わたくし、駅伝は全く興味が無いんだけど、
マラソンなんてのは小さい頃からよくテレビ観戦していたeye


大阪に住まいを持って20年。
こんな近くで国際大会をやってるんだから、
一度ぐらい沿道で一流選手のスピードを体感してみたいものだ。




ついでにリディア・シモンが好きなもんでheart04




Jの散歩ついでに大阪城付近へ行ってみようと思ってたんですよ。





だが・・・・

冷たい雨rain


J615


私もヤダッ!




なんて言ってる間に、


選手達は長居公園をスタートしてしまった。




そんなに興味の無い旦那が、
珍しく真剣にテレビを見ている。


すると旦那が、

『あれ??対向車線、車走ってるで!』

『本当?全面規制じゃないの??』

『いや!走ってる!車から見えるかも知れへんで!行ってみる?smile

『まじでwobbly


バカ夫婦は車で出かけちゃったのよ(笑)

車載テレビを見ながら、間に合うかなぁ?
リディアシモン見れるかなぁ?とか言いながら!




確かにネ、長居競技場から北の
今里筋は順行車線のみ通行止めだったんだけど、


我が家から近い、玉造通りや大阪城のあたりは
全面通行止めでして・・・


見れませんでした(笑)


産業道路から家に戻ろうとした時、
交通規制のおまわりさんの後ろからチラッと見えた程度(笑)




結局家に帰って、テレビ観戦(笑)


J616


うるさいなぁ!


ブラッシングの刑じゃ!


J617


雨が降ると、退屈だ。




また来年でも、観に行ってみるかのぅ~。




愛犬ブログランキング
←退屈な日曜日を過ごしたワンコと飼い主へ

←慰めのクリックをお願いします!

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »